ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

02/03 今日はチャップン♪

2011.02.03 (Thu)

今日は暖かかったので、昼間からジェニチャコの丸洗い♪

IMG_2765.jpg

↑こちらはチャコ助。。
 舌をぺろんって・・・。

IMG_2779.jpg

乾かされるチャコ。。↑
このスプレーすっごく良い匂いがするから大好き★
スコッチの柄なのもお気に入りww

ジェニは、そんなチャコの姿を
じ~っと見つめています。

IMG_2775.jpg

「おりこうさんに出来るかな??」

IMG_2797.jpg
↑綺麗になったお2人さん☆

IMG_2799.jpg

リビングに降りたら、2人とも疲れたのか
ひなたぼっこしつつ寝てしまいました。。

そして・・・
今回、乾かし係だったhiro兄も2人を乾かし疲れたのか…爆睡。。

しばらくしてたら…

IMG_2754.jpg

↑こんなになっていました。。。

何を枕にしてるの??ジェニ。。(笑)

チャコもね・・・実はhiro兄の背中で大あくび。。。

IMG_2756.jpg

すごい顔。。。

IMG_2758.jpg

まだまだ寒いけど、だんだんと春らしい陽気になって
お昼寝も気持ちが良いね。。。
久しぶりのチャップンにすっきりしたジェニチャコでした。。。



☆おまけ☆

今日は節分。。

IMG_2813.jpg

今年はあんまり節分らしくない節分。。。
歳の数だけおマメを食べました。。。
数えるのが大変(笑)でしたww

それから・・・
鬼の頭のような↓こちらのパン♪

IMG_2735.jpg

ジェニママとhiro兄が焼きました。。
モンキーブレッド(レモンバブルリング)というパンです♪
シナモンシュガーが効いているパンでした☆

スポンサーサイト

コメント

充実した1日ですね~♪
ジェニチャコちゃん、綺麗になって・・・
何やら気持ちよさそうなお布団の上で寝ているし、^^;
おいしそうなパンは焼けたし、お豆は沢山食べたし~♪
我家、恵方巻きロールなる、ロールケーキだけでした~。 

暖かい1日でしたよね♪ シャンプー日和でしたね♪
ドライヤーで 乾かすのって 結構 疲れますよね。
お兄ちゃん お疲れさま!
二人とも きれいになって 気持ち良くて お昼寝ね♪
色とりどりの福豆 美味しそうです。 こういうのって 食べ出したら
止まらない^^
シナモンシュガーが効いてるパン♪ 美味しそう!
シナモンシュガーって 大好きです。

昨日は広島もポカポカ陽気で、
アランも、ワンパツしたのよ、お尻回りだけですが、
ジェニチャコちゃん、気持良さそうね、
シャンプーは楽だけど、2ワンちゃんのドライヤー

大変よね、
福豆、ジェニチャコちゃん、
少し食べた?アランは、要らないって!
横を向いたわ

ジェニちゃん、誰にも大好きなお兄ちゃんを取られないように
抱えこんだかな^^
シャンプー後は突かれるのかうちも寝言を「ヒンヒン」言います。

去年から災いだらけの我が家^^;
パパさん、厄年なんですよ(T_T)
ってな訳で、今年の豆まきは盛大に、念入りに柱| ̄m ̄) ウププッいたしました。
ジェニチャコちゃんもお風呂気持ちよかったかな?
お風呂上がりのおねんねは気持ちいいよね~
兄たんと一緒でうれしいね♪

ふたりともキレイキレイになりましたね。
そうそう、寒い間は風邪ひいたら嫌だからシャンプーできません。(面倒臭いという意見もあり)
我が家のクサクサ2匹も洗わなきゃ。
ジェニーちゃんもチャコちゃんもお風呂は好きですか?
我が家の2匹はキライです(涙)
暴れるのを押さえてシャンプー&ドライヤーなので2匹だと疲れます。
お兄ちゃんもお疲れさま~。フフフ、ふたりが上に乗ってても寝てるのね。ふたりはお兄ちゃんのこと「子分」と思ってない?(笑)違うよね~大好きだからひっついてるんだよね~。
カワイイふたりに大満足のこむままでした。

ジェニチャコちゃん お風呂気持ち良いね(*⌒▽⌒綺麗になったら お兄ちゃんがドライヤーで乾かしてくれたの
嬉しいね(*⌒▽⌒*)
いい匂いのスプレーは
静電気防止?のですか?
大好きなお兄ちゃんと
お昼寝嬉しいね
すみれも達もお風呂入らないとくちゃい仔ですぅ

暖かいからお外で綺麗きれいしても寒くないよね♪
チャコちゃんの『みたな』の顔がかわいいわぁ
まったりした時間いいですねぇ(^0^)
ほわんとした気持ちが伝わってきたよ~♪

豆・・歳の数食べたの??お腹こわさなかった(笑)
鬼の頭のパン?美味しそうだね♪

やっと赤ちゃん売り場で気にいったベビーバス見つけたよ~♪
明日さっそくお風呂だぁ(^0^)

お風呂めちゃかわい~
おとなしくお風呂入りますか???
我が家もほしいなぁ~と思ってましたよ~

ボクロケットだよ~
ジェニチャコチャン、お風呂の後のお昼寝サイコーだよね~
お風呂ってボクたちなんか疲れるんだよね~
だから絶対お風呂+お昼寝セットだよね。
弟分のジェットなんて、お風呂の後のお昼寝のときいびきうるさくて、ボク時々びっくりするんだ。
ジェニチャコチャンもいびきでビックリすることあるかなぁ??

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

暖かくなってきたので昼間お風呂に入れて屋上で
ドライヤー出来ます。
もちろんhiroがいてくれるので出来るんですけどね^^
鬼さんのようなパン我ながら凄く良く出来ました。
外はサクサク中はふんわり柔らかくて美味しかったですよ。
Mac君は恵方巻きロールだったんですね。
こちらも美味しそうだなぁ~

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

シャンプーは大人しくバスの中に入ってくれてるので
早く終わるのですが乾かすのチャコが1時間
ジェニが40分位掛かりました。
流石に久しぶりのお風呂は疲れたんだと思います。
終わったら息子と一緒に爆睡してました^^
色とりどり福豆綺麗だったので食べるのが勿体かなって・・
4人で食べtると直ぐになくってしまいました^^;
↑のパンシナモンシュガーが効いて思ったよりも美味しかったです。
また今週は違うパンに挑戦してみようかな(笑)

☆アランママさん☆

こんばんは~♪

広島も雪からやっとバイバイ出来たんですね。
アラン君!!
お尻の周りすっきり気持ち良いでしょう♪
2匹のドライヤーは流石に疲れますが息子が手伝ってくれるので
助かったます。
福豆!!
ジェニチャコは大豆の水煮でした。

☆chobiさん☆

こんばんは~♪

息子がソファに横になってると「やったぁ~」って感じなのかな?????
即上に乗ってきます^^
ジェニチャコももchobi君と同じで「ヒンヒン」寝言言ってました^^
2409

☆ななさん☆

こんばんは~♪

去年から災いだらけのななさんのお家?
パパさんが厄年なんですね。
しっかり厄払いして新しい生活にファイト!!

お風呂に入るまでは「嫌だもん」って逃げてるのですが
バスの中に入ると気持ち良さそうに入ってます。
流石にお風呂に入ってドライヤーは疲れるんですね。
息子と一緒に寝んね爆睡でした。

☆こむままさん☆

こんばんは~♪

そうそう~寒いとシャンプーが疎かになってしまいますよね。
屋上で乾かすのを覚えたら部屋の中が嫌になって
どうしても暖かい日になってしまうんですよ。
ジェニチャコはお風呂って言葉は好きじゃないみたいだけど
バスの中にはいlるのは好きみたい。
気持ち良さそうにお座りしてますよ^^
あっ~でもチャコは家に来た時は凄く暴れて私は傷だらけだったんだよね。
ドライヤー疲れるよね。
本犬達も流石に疲れたのか終わったら皆で爆睡でした。

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

ジェニチャコをシャンプーして乾かすまで本当に時間かかります。
乾かす方が疲れますよね。
今回はチャコが毛玉が出来ていたのでちょっと時間がかかってしまいました(汗)
↑のスコちゃんのスプレーはツヤ出し もつれ毛をほぐす
 乾燥を防ぐ ブラッシングを容易にする 体臭をおさえる効果
があるみたいです。我が家は気に入ってます。
そろそろすみれちゃん達もお風呂かな?

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

寒い時は部屋で乾かしてたんだけど乾かした後の掃除が
大変なのよね。
屋上だと時間も短縮出来て掃除も楽なので助かってます。
暖かくなってきたのでラッキー^^v

もちろん豆は年の数だけ食べたよ^^
でも顎が疲れた(涙)
お腹は大丈夫だったよん♪

赤ちゃん売り場だとベビーバス可愛いのがあったのかな?
ネオ君達のお風呂に入ってる所早くみたいなぁ~

☆キョーコ さん☆

こんばんは~♪

チャコは最初家に来た時は怖がって私の体は傷だらけ
でしたが最近は大人しく入ってくれます。
このベビーバスにしてからは二人とも気持ち良くお座りしてます。
↑のベビーバスは滑り止めがついてるので良いですよ(980円)

ロケット君私達もお風呂に入ると凄く疲れまちゃいましゅ
だからお風呂に入った後は母ちゃんに冷たいおやつを
もらってお昼寝です。byチャコ

チャコはおやつをもらうまで母ちゃんにワンワン言ってるんだよ
チャコは鼾は掻かないけど「ヒンヒン」寝言言ってろよ
ジェニはそれにびっくりしてチャコの所へ行くことあるよbyジェニ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆