ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



05/14 名所案内。。

2008.05.14 (Wed)

今日の朝は雨が降ってお外には出られなくって・・・
ジェニチャコは退屈そうに2人でくっついていました。

a_20080514165927.jpg


今日は一日こんな感じで崩れたお天気になるのかなぁ・・・
なんて思っていたのですが、
夕方になると雨もやんで、ちょっと肌寒いけれどお散歩に出れるくらいに。

そこで、昨日もお散歩に行かれずに鬱憤の溜まっていたジェニチャコをつれてお散歩に。。
スコッチのアップリケのついたお洋服を着て♪

a_20080514170643.jpg


2人の張り切ること張り切ること(笑)




いつもになく早歩きで、すたすた歩いてくれるので、
お散歩が楽ちん♪

なので今日はジェニチャコの住んでいる町?の名所案内をかねてお散歩をしてきました。

まず最初は・・・

a_20080514170917.jpg


焼肉交差点。。(笑)おもしろいネーミングですが、たまにテレビで特集が組まれることがある
ちょっとしたスポットです。
以前は交差点の4つの角に焼肉屋さんがあったのでこんな名前になったみたい。。

次に・・・

a_20080514171114.jpg


お地蔵さん。。
ジェニチャコの住んでいるところは、お寺も多いのですが、
その関係か?お地蔵さんも至る所に見受けられるんですよ。
民家民家お地蔵さん。。 みたいな・・・。

なのでたまにジェニチャコと一緒にお参りしたりしています♪

鶴と竜が迎えてくれるのは・・・

a_20080514171522.jpg


石神宮です。石神橋というバス停の近くにある、小さな小さな神宮です。。

ここから道を渡ると、ちゃ~の大好きな鴨さんのいる川が流れているんですよっw

a_20080514172059.jpg


かぁちゃん、竜さんがジェニのこと睨んでるよぉ・・・

ジェニーは何が怖いのか神社の前ではこんな感じでなかなか動いてくれませんでした。。

変なの。。







コメント

雨な上に・・・

気温が低くて、寒いですよねーーー
私はすっかり冬の格好デス(笑)

ジェニチャコちゃん達!
とっても嬉しそうに、張り切って
歩いているのが伝わりま~す!!
お揃いのお洋服も 可愛い!(^^)!
あら?!
ジェニーちゃんには、霊感があるのかなっ?

関西の雨 すごかったですよ。
昨日は 朝から 止んでいましたが
やっぱり 肌寒いです・・・
今朝も 寒いぐらいで 今 ヒーターを
付けて コメントしています^^;
本当に 肌寒くて イヤね・・・

アップリケ 可愛いですねー♪
良く似合っていますよ♪
雨が上がって るんるん♪お散歩ですね♪
お散歩が 出来ないと つまんないもんねー

おはよう~、赤い、お揃いの
お洋服、黒毛には似合う色ですね、
本当にウンザリするお天気が続いて風邪気味よ、
今日は3度も上がり、久し振りで暖かいわよ、
少し遠出のお散歩かな?ジェニチャコちゃん、楽しいよね

☆★テリあん♪さん☆★

こんにちは。
ジェニーに霊感???
えぇぇぇぇぇぇ・・・どうしようv-404
怖いこと言わないでくださいよぉ~~v-406

ジェニー達、張り切って歩いているのは
雨の後だからなんですよ。。
雨がにおいを流すのか・・・
あんまりくんくんしないし、
久しぶりのお外に張り切っちゃうんですよね。
きっと・・・。

☆★シュナママさん☆★

こんにちは。
本当に寒かったですよね~~~。
ヒーター。。うらやましいです。。
我が家はストーブをつけようとしたら
灯油が入っていなかったので
みんなでくっついてぬくぬくしていました(笑)

アップリケ、意外なところで見つけちゃって
即買いしちゃいました。
ジェニチャコの張り切っている姿を見ると
いつもより多めに歩いてあげたくなっちゃいます。

☆★mitirinさん☆★

こんにちは。
こんなに気温差が毎日あると、
風邪も引いちゃいますよね。。
体の調子はいかがですか??
お大事になさってください。。

焼き肉交差点までの散歩道は
そんなに遠出でもないのですが、
車の通りが結構あるので
あんまり普段はジェニチャコと通ることは
ないんです。。。
でも、たまにはコースを変えてみようと思って
行ってみました★
気分転換になって私も楽しかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
