ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

02/15 ジェニチャコは雪がお好き??

2011.02.15 (Tue)

昨晩。。

IMG_3053.jpg

降り続く雪が、ちょっとずつ積もって…

IMG_3055.jpg

朝起きたら、屋上は真っ白に。。。

IMG_3056.jpg

↑このお方達も、雪遊びに。。。

IMG_3061.jpg

さすがにちょっと寒かったかな???

↓の方も雪をいっぱい食べました。。。(笑)

あ

だってさ。。。

IMG_3071.jpg

とりあえず、ボール遊びもしてみましたが、
ジェニチャコは雪遊びはそんなに喜んでくれませんでした。。。
もうちょっと、「い~ぬは喜び庭駆け回り♪」な雰囲気を出して欲しかったなぁ…

IMG_3074.jpg

ジェニのじいちゃんと、ばぁちゃんは鹿児島に居るからね。。
暖かい田舎になれちゃってるの。。。

だからね、雪の日は・・・

IMG_3075.jpg

ちょっと遊んだら、あとはお昼寝。。。

これが一番だよw

だってさ。。。

スポンサーサイト

コメント

あ~、ジェニチャコちゃんは、雪はあまり好きではないのね。
そう言えば、海は好きだよね、南の海がお好みなのかな、
Macは、本格的な雪も、海も体験してないからね・・・
兎に角、お外が好きって感じかもしれないけど、
そうか、ジェニチャコちゃんは、日だまりでお昼寝が好きな
お嬢様達だったのね。^^;

屋上だから 真っ白な新雪で遊べたね
ジエニちゃん 雪食べ過ぎ(笑)
体冷えちゃうよ^m^
チャコちゃんもジェニちゃんのマネっこで 食べたの
どう? 美味しかったかな(笑)
ジェニちゃんボール遊びより 後ろ脚冷たそうね
そうかーあ ジェニチャコちゃんは海が好きなんだよね
に~なとすみれは波が怖いらい(笑)

屋上真っ白ねぇ~♪
独り占めできる場所だね。いいなぁ~安心して離せる~
ジェニチャコちゃん達、張り切ってお外に出たのに喜んでないの?雪キライなの~?
ありゃ~(@@)うちの仔達だったら喜んで走り回ってるよ~
都会の仔はちべたい雪よりぬくぬくのお家の中がいいのね。
女の仔だもんね♪

ジェニママ、がっかり?(笑)

結構 積もりましたね~♪
屋上は 銀世界ですね。 ジェニチャコちゃん達は 雪に
びっくりしたのかな?足が 冷たかったかな^^
こちらの雪は すっかり 溶けましたよ。
屋上の雪 まだ 残っていますか?

ワ~ァ!大雪だったのね、
屋上は、まるで、スキー場だわ、ジェニチャコちゃん
雪は綺麗で冷たいね、
アランは雪遊び大好きだけど、ジェニチャコちゃん
走れないのね、アンヨが冷たいよね

雪遊びあまりしなかったのね・・・
vivi・フレークは外によく出たがるよ(雪の日は)
ジェニーちゃんチャコちゃんは都会犬だからだよ
我が家は田舎だからね(爆)
今年の雪遊びはこれで修了~♪
家の近所で雪遊び出来てよかったよ^^

屋上だからだ~~れの足跡もなくていいね~。
chobiはもう雪解けしていてアスファルトが出ているのに
わざわざ雪のある隅の方を歩いていました。
2~3日脚の様子がおかしかったので雪遊びさせなかったので
物足りないようでした^^

こんにちは。そちらも雪が積もったのですね。ジェニチャコちゃんも、雪に慣れたらきっと走り回ると思います。こちら信州は、ひさびさの大雪で、除雪されていないいつもの散歩道は、入れなくなっています。溝の中で暮らしていたタヌキが、出口を雪でふさがれてしまって、外に出られなくなっているのではないかと心配しています。人や車の通る道路の除雪が優先で、道路わきの溝は完全にふさがれてしまっています。
どこにいるのか分からないので、助けることもできません!

wanは喜ばない??

v-22ジェニチャコちゃん、雪遊び楽しかったですか?
我が家も外に連れ出そうとしたら
シュールとラテールが迷惑そうな顔をしたので断念。v-12
それなのでベランダで雪を楽しみました。v-238
ミントは降り始めの柔らかい雪を
そぉ~っと食べていました。(笑)
私も幼い頃、同じようなことをした記憶があります。
笑えますよね・・・。
すぐに溶けてしまったから少し残念だったけど
我が家のボクちゃん達も温かいお部屋のが良いらしいですv-258

屋上が雪のランになってますね~
最高じゃないですか!テッ君だったら大喜びです。
ジェニチャコちゃんは冷たいの苦手かな?
そっかぁ~、暖かい鹿児島に慣れてるのかな?
でも、結構積もりましたね。

屋上 真っ白になりましたね。
しかも綺麗~♪
ジェニチャコちゃん雪遊びはちょっぴり苦手かな?
いつもの笑顔で足り回ってるかな~って思ってたんだけどなぁ~
でも雪は美味しかったでしょ?苺ミルクシロップが良いよね(笑)

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

ジェニチャコは雪は食べるものって思ってるようです(笑)
雪を食べてジェニはぶるぶる震えていました。
海は毎年鹿児島の海で遊んでいるので大好きなのは
間違いなのです・・・
今回の雪を一番喜んでいたのは飼い主の私達だけで
ジェニチャコは日だまりで日向ぼっこする方が良いみたいです。
Mac君みたいに喜んでくれるのを期待してたのに^^;

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

朝一で屋上を見てきました^^
真っ白い絨毯だったのですが水分が多い雪だったので
きっとグチャグチャになるだろうなぁ~って・・・・
ジェニは雪は食べるものって思ってると思います。
雪を食べてブルブル震えていたのですぐに下ろして
ストーブの前で抱っこしてたんですよ。
前も富士山で同じことを・・・・・
雪遊びはジェニチャコには無理ですね^^;
やっぱり南国生まれの私の血筋海の方が
お好きみたいですよん。
あれ~~に~なちゃんとすみれちゃんはやっぱり雪の方が
良いよね。

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

でしょう~屋上はまっ白!!
ジェニチャコの貸し切りのはずなのに当の本犬は
雪遊びは今一のようでした。
今回の雪はべた雪でかき氷みたいな雪だったのよ・・
サラサラだったら違ったかもしれないんだけどね・・・・
ネオ君達に屋上貸してあげたいわ^^
飼い主に寝て寒い所よりもぬくぬくの部屋が良いみたい。
期待した私がバカでしたワン(涙)

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

屋上は5㎝位積もっていましたv-276
一面はまっ白い銀世界だったのにジェニチャコは
遊ぶのを拒否してましたよ。
重ね着していったのに雪を食べて震えあがっていました。
遊び方を間違ってますよね(笑)
雪はのそ日のうちに綺麗に溶けてしまいました。

☆アランママさん☆

こんばんは~♪

関東は今回の雪で買う通機関は乱れて
けが人も出てたようでした。
屋上は結構積もっていたのですがベタ雪で
雪の上を歩くとすぐに溶けてお水になりました。
ジェニチャコもきっとその感触が嫌だったのかも知れません。
アラン君は雪遊びは大好きなんだね。

☆viviママさん☆

こんばんは~♪

もう~期待してたのにジェニチャコは雪遊びはお好きじゃないみたいだよ。
見ましたよぉ~~
フレークとviviちゃんはじけてたもんね。
都会の犬??????
琵琶湖でボールをめがけて飛び込むジェニ子さんは
都会の犬ではありませんよ・・・
きっとジェニチャコもviviママの所みたい広い所だったら
違ったかもしれない。
フレークもviviちゃんも雪遊び出来て良かったね。

☆chobiさん☆

こんばんは~♪

屋上誰の足跡もないと思いますよね。
ところが私よりも先に何とカラスが来てました。
chobi君はアスファルトの上よりも雪の上が好きなんですね。
今回の雪はベタ雪だったので直ぐに溶けちゃったから
chobi君雪遊びが出来なかったね。
そうそうchobi君足の方はもう大丈夫ですか?

☆hiroerina さん☆

こんばんは~♪

ジェニチャコ雪になれたらレーマちゃんのようにはじけてくれるでしょうか?
信州の方はからり積もったようですね。
溝の中で暮らしてるタヌキが心配ですよね。
コメントを読んでからそのことばかりが気になっていました。
早く除雪作業が終わって一日も早くタヌキが無事であることを
確認したいですね。
元気で頑張って欲しいです。

☆ミンシュラ ママさん☆

こんばんは~♪

雪遊びは寒くて楽しくなかったようですよ。
なんか雪が降って喜んでいるのは飼い主だけで
犬達は迷惑そうだね。
ジェニなんて雪を食べてブルブル震えてhiroが抱きかかえて
毛布を巻いてスーと部の前に座り込んでたの!!
ミンシュラママも雪食べたことあるの?
私は南国生まれだから雪は食べたことないけどかき氷は
大好き(爆笑)違うじゃん・・・・・
わんこは飼い主に似るって言うけどホントだね。

☆ななさん☆

こんばんは~♪

そうですよん^^
屋上は一日だけの雪のランになっていましたが
ジェニチャコは遊ぶ気配なしでした。
せっかくの積雪テッ君に遊んでもらいたかったわ♪
やっぱり雪よりも海の方が良いみたいです。
屋上は5㎝ぐらい積もっていましたよ。

☆はじボビさん☆

こんばんは~♪

屋上は真っ白い雪が一面に凄く綺麗でした。
ジェニチャコを屋上に上げたら喜んでぶっ飛んでくれるのを
期待してたのですが・・・残念でした^^;
何時もと違う屋上に戸惑ったのかも・・・
私もいちごミルクがあったら雪食べたかも フフ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆15:20 鍵コメさん☆

こんにちは~♪

ありがとうございます。
早速連絡いれまぁ~~す^^

そちらも積もりましたか。
屋上の雪はジェニチャコちゃん専用ですね。
あら?なのに雪はあまりお好きではないのね。残念。
だってアンヨが冷たいもんね。濡れるしね。
さすがカワイイ乙女はお部屋でヌクヌクですか。

↓ハートのジェニチャコちゃん。たくさん練習したのね。パパさんうれしかったでしょ?
おふたりさん、トリフはおいしかったかな?また来年作ってもらってね。

☆こむままさん☆

おはようございまぁ~~す♪

関東も待ちに待った積雪です。
朝一で屋上に上がってジェニチャコを遊ばせようと
思ったのに・・・・
当の本人達は雪を食べてfブルブル震えてるだけで
期待外れでした^^;
我が家のお転婆娘たちは雪より土の方が良いみたいです。

ハートレンジャーチャコ一生懸命練習しました。
母ちゃんに頑張れ頑張れって・・・
父ちゃんが帰ってくるまでには出来るようになりました。
今度みらい君にもちゃってあげましゅね。
お芋はいつものお芋よりもウマウマでちた byチャコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆