ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

02/18 動くジェニチャコ。。

2011.02.17 (Thu)

ジェニチャコの屋上遊び。。

ジェニは、『バック』が得意で、
「バック」と言われると、どんどん下がっていきます。。。
でも、これ以上下がれないよぉ~・・・っと思ったときは
フセをしてアピールww

やっぱり、自分なりにキャッチできる距離を考えているのかな??

[広告] VPS


チャコは、投げたおもちゃを取ってくることはしません。。。
むしろ、ひっぱりっこが大好きなようで、
ひっぱりっこがエスカレートすると・・・

[広告] VPS



↑スッポンのように離れません。。。
 アゴの力がすさまじいチャコです。。。

どちらもケガをしないように、
健康に気をつけて元気よく遊んでいます♪

スポンサーサイト

コメント

凄い!凄い!@@/
ジェニちゃん賢い!可愛い♪
チャコちゃん、強い!可愛い♪
それぞれ個性があって可愛いですね~♪
屋上遊び、本当に楽しいね~♪

おはようです(^-^)v
ジェニちゃん 凄いね♪バックが上手ヾ(^▽^)ノ
遊びが大好きなんだね(*⌒▽⌒*)
チャコちゃんの引っ張り合っこも楽しいそう(≧∀≦)
でもお兄ちゃんかパパさんでないと出来ない?手の力がないと持ち上がれない?
ジャンプしてるから 力は関係ないかぁ~(笑)
動いてるジェニチャコちゃんもメンコイです♪
雪ない方が 沢山遊んでるね(笑)

おはよう~~♪
屋上には、沢山の植木鉢が有りますね、
春には、可愛い花達が屋上を飾るのね
アラ!珍しい、アランはバック歩き出来ないよ、
ジェニちゃん、凄く、器用ネ!
後ろ歩きの姿が笑える位、可愛いよ

ジェニちゃん、上手~。chobiもおやつをもらう時、張り切って行きすぎるとバックします^^
他の犬種もするのかな??スコッチの得意技なのかな?

ジェニーちゃん天才!!!
すご~い、すごすぎる。
どうやって教えたんですか?これはすごいです。
見とれちゃう♪
チャコちゃんのアゴもすごい。
我が家のこむぎも小さい時はよくやってくれたけど、最近は引っ張ってもすぐに離しちゃう。
チャコちゃん、アゴがはずれないようにね(笑)
少し暖かくなったので屋上遊びも楽しいですね~。

おおぉ~☆ジェニちゃんなんて賢いの~(^0^)
バックの上手な事♪見事です。ちゃんと後ろの確認も出来るなんてすごいなぁ。
カッコいいね♪
チャコちゃんの顎の力はすごいのね(@@)
でも顎だけじゃないもんね。歯も丈夫だからこんなに長い事
ぶら~もグイグイもできるんだもんね。
ネオ歯が弱ってきたからこんなに長くグイグイはできないよ(^^;

お嬢さま達のすごい技を見せてもらっちゃった(^0^)すご~

チャコちゃん笑えました~すごいですね~
ボクロケットだけど・・・
ジェニちゃんバック上手だね~ボクもかぁちゃんにバックって言われるけど上手にできないんだぁ・・・
いつもジェニちゃんち楽しそう~いいなぁ!!ボクもかぁちゃんにほめてもらえるようにバックの練習しなくちゃ!

こんばんは~
ジェニちゃんのバックにビックリ!凄いですね。
持ってこいもお上手ね。
チャコちゃんの食い付きも迫力ある~
ジェニチャコちゃんに おばちゃんは感動しちゃった♪

ジェニちゃん、上手にバックできて凄い!
ちゃんと前を見て、やる気満々だね♪

チャコちゃんはまだ若いからパワフル~~
強じんな顎と歯を持つスコッチならではの遊びだね。
ウチのアトラスも引っ張りあいが好きだけど、最近では歯茎から血が・・・。
控えるようにしています(汗)

ジェニちゃんお利口さんですね!!
チャコちゃんは、お兄ちゃんの筋トレに協力してるのね(笑)

いっぱい遊んでくれる相手がいていいですね。
遅くなりましたが、お兄ちゃん就活頑張って下さいませ。

ジェニちゃんバックが得意なんですね~♪
実家で飼っていたワンも、バックが得意でした(o^-^o)
それにしても元気なジェニちゃん!!
我が家のノエルはチャコちゃんと同じかな~。
でもチャコちゃんみたくずーっと噛んでる事が出来ないノエル…
離しちゃうんですよ。ポンタは持ち上がりますね~♪チャコちゃんと一緒♪
↓雪積ったんですね!!
そっか~雪は苦手だったのかぁ~。残念!!
それにバレンタイン!!
!マークいっぱい出ちゃってます(T▽T)
くるみのケーキ美味しそう~~~~~食べた~~い♪
ジェニチャコちゃんのも本当のトリュフチョコみたい!
凄いです!さすがジェニママさんです~~!

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

毎日の屋上遊び!!
それぞれの個性が出て楽しいですよ。
ジェニはボールを投げて欲しいので投げろ投げろの催促
チャコは引っ張り子が好きなので何時も↑のような感じで
遊んでます。
なのでジェニチャコの相手をするのには二人必要なんですよ^^;

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

ジェニは男の子みたいにサッカーやボール遊びが小さい時から
大好きだったのでいつの間にかバックも覚えてたみたいです。
チャコは結構ジャンプ力があるのと体重が6㌔位しかないので
チャコの引っ張りっこ私もできますよん^^
動画のアップは結構時間が掛かったみたいです。
やっぱり雪遊びよりも人間と遊ぶ方がお好きな
お二人さんのようです。

☆アランママさん☆

こんばんは~♪

屋上の植木今年は夏の暑さで色んな物が枯れてしまって
春にお花が咲いてくれるか心配です。
大切にしていた柏葉紫陽花も駄目になったみたいです^^;

ジェニバック上手ですか?
いつの間にか出来るようになったたんですよ。
叔母ちゃんになってもバックしてるジェニを見てると
可愛いです。(親ばか)

しっぽをふりふりバックするジェニーちゃん、かーわーいーいー!
来いっ!って準備するところもかわいいね。
ぐりは、チャコちゃんタイプ(笑)

☆chobiさん☆

こんばんは~♪

ジェニのバックはボールやおもちゃを投げて欲しい時だけ
バックしますよ。
chobi君はおやつをもらう時「おとと・・行き過ぎちゃった」って
バックするんですね。可愛い♪
どうなんだろう~他のワンちゃん今度聞いてみますね。

☆こむままさん☆

こんばんは~♪

えっ~ジェニ天才!!
どうしょう^^  
そんなに褒めてもらったらジェニいくらでもバックしちゃうよ。

どうやって教えたんですか?
ジェニは小さい時からボール遊びが大好きだったから
ボールを投げてあげる時に「バックしてもっとバックして」って
何度か言ってたら自然と出来てたみたい。
ジェニパパいわく「ボールが欲しいから自分が
キャチしやすいようにバックするんじゃないかな」って・・・
チャコは引っ張りっこ大好き!
流石スコは顎も歯も強いよね。
ジェニもやってたんだけど最近はお年になってきたので
歯の事を考えて止めさせたの。

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

ジェニ後ろ確認してると思う?
そうじゃなくて「このくらいでないと母ちゃんがジェニの所まで
届かないから」って思ってるようにも見えるんだけど(笑)

スコの顎凄いよね。
歯も強いもんね。チャコが遊んでる輪っかは柔らかいゴムだから
噛みやすいのかも!
ネオ君もこの玩具だったら平気だと思うよ。
ジェニチャコの技楽しんで頂いて嬉しいワン ありがとね・・・・

☆キョーコ さん☆

こんばんは~♪

チャコの技笑えるでしょう。
ジェニママはチャコのリズムに合わせて縄跳びが出来ないかと
思案中です(嘘)

ロケット君! 
こんばんはジェニです。
ジェニは小さい時に父ちゃんや兄ちゃんとサッカーや
キャチボールしてる時に父ちゃんが「ジェニバック」って言ったんだ。
ジェニは父ちゃんから離れないとボールが来ないので
後ろに下がったらそれがバックだったみたいなの・・・
それからバックって言われるとボール遊びが凄く楽しかったよ。
ロケット君も出来るよ。今度ジェニと一緒にバックしょう。
お尻がフリフリ可愛いよね。

話題がずれるけど
屋上!!!イイですよねぇ。
何時も見ててそう・・思ってます。

夏になれば・・ここで焼肉など。
花火も見えたりして!!!

何気に憧れます。。(*^^)v

☆はじボビさん☆

こんばんは~♪

自分達が大好きな遊びをする時は二人とも
凄く良い子なんですよ(爆笑)
バックって言う前にボールを私の前に置いて催促!!
ジェニチャコそれぞれ違う遊びが好きなので
相手するのも疲れるけどはじボビーママさんに
喜んでもらえて嬉しかったです。

☆tomumamaさん☆

こんばんは~♪

屋上に上がるとジェニはまず物置の所へ行って
おもちゃを出してくださいと要求します。
その後はおもちゃを投げて下さいと何度も催促!!
私が「行くよぉ~バック」って言うとやる気満々^^

そうですよね~チャコは若いのでパワフルな遊びが好きです。
何でも引っ張って一緒に遊びたいみたいです。
アトラスちゃんも引っ張りこ好きだったんですね。
ジェニも最近は引っ張りこは控えるようにしてます。

二人とも すごい!すごい!
ジェニちゃん バック 上手ね~♪ チャコちゃんの顎の力には
感心!
すっごく パワフルですね。
元気が何より~♪ これからも 元気 元気で いっぱい
遊んでね♪

☆ BEBEママさん☆

こんばんは~♪

ジェニは遊ぶためだったら仕方ないんでしょうね(笑)
は~~い!!
チャコは就活の兄ちゃんの為に筋トレの相手を毎日してあげてるようです^^
就職難ですが就活頑張ってるようです。
ありがとうございます。

☆m*lily さん☆

こんばんは~♪

いつの間にか出来るようになっていたバックでした。
10歳!!屋上や公園でボールを追いかけてぶっ飛んでいる
ジェニを見てると年を忘れてしまいます。
本当に元気です。
ノエルちゃんはチャコと同じ引っ張りこ派ですか?
チャコが遊んでるおもちゃは柔らかいゴムなのできっと
ノエルちゃんも出来ると思いますよ。
ポンタ君はびょ~~んと持ち上がるんだ^^可愛いだろうなぁ~

雪が積もったのを喜んだのは飼い主だけで
ジェニチャコは期待外れでした^^
雪質がベタ雪だったからだと思っているのですが・・・・・
バレンタインのハートレンジャーチャコ頑張ったんですよ。
ご褒美に超簡単なさつま芋トリュフ作ってあげました。

☆けるさん☆

こんばんは~♪

きゃぁ~~沖縄から遊びに来てくれたの?
ジェニの尻尾フリフリ可愛いでしょう(親ばか丸出しだよね)
バックして準備してるんだよね。
ぐりちゃんはチャコ派何だね。
私もそう思うよ。
明日は気をつけて帰って来てね。お疲れ様!!

☆ 海さん☆

こんばんは~♪

ジェニチャコが唯一誰にも気兼ねしないで遊べる所です。
本当はお庭でもあると良いんだけど!
そうですよ。
暖かくなったら屋上でバーベキューやります。
花火は子供達が小さい時は多摩川の花火や鶴見川とか
何ヵ所かの花火が見えていたのですが最近は高いビルが
出来てあまり見えなくなりました。
花火の上がる頃は帰省していないことが多いんだけど^^
海さん屋上憧れますか?
今度是屋上へご案内しますよん(笑)

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

ジェニのバックは遊んで欲しい時の催促のようです。
チャコはボール遊びは好きではないので
時のジャンプで引っ張りこです。
元気で遊んでくれると私達も嬉しいです。
暫くは息子がお休みなので助かってます

ジェニちゃんはダンス踊れそう~♪
チャコちゃんは・・・すっぽんレデー??
凄いですね、顎のちから\(◎o◎)/!しました。
催促してくれるなんて・・・我が家では夢のまた夢です^^;
妹できたらかわるかも~

☆ななさん☆

こんばんは~♪

えっ~ジェニダンスですか?
チャコのすっぽんレディーは笑えるでしょう^^
お互いの遊び方が違うので屋上に上がると
振り回されてます。
そっか~テッ君妹が出来たらきっとお兄ちゃんパワーで
頑張るんだろうなぁ~楽しみにしてますよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆