ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

2/22 ジェニチャコの健康ご飯♪

2011.02.22 (Tue)

最近のジェニチャコご飯、
お肉だけでは無くって お魚も登場♪

↓写真は鯵(アジ)です♪

P1050915.jpg

大根おろしをトッピングに☆

お魚を食べて賢く、健康に♪(笑)

満腹になったら、姉ちゃんの腕の中でZzz・・・

P1050918.jpg

贅沢なやつです。。。



♪♪おまけ♪♪

P1050919.jpg

お友達に教えてもらった ラベンダービネガー

一週間ほどすると使えるようになるそうです。。。

ガラスの周りや、洗面台、お風呂などを掃除するときに使います☆
今は、お友達にいただいたものを使っています♪
ラベンダーの香りは防虫効果があり、香りも我が家のお気に入りなので
とっても重宝しています☆
スポンサーサイト

コメント

あっ!素早いな~、私まだお酢を手に入れてないです~^^;
ジェニチャコちゃんのご飯、美味しそうね♪
Macご飯はついつい鶏肉が中心になっちゃう、今度はお魚もね!です。
こちらも気持ちよさそうに、寝てますね~ぐりちゃん同様、
飼い主さまの身体に触れてるのって安心で幸せなんでしょうね。
マックは、最近夜な夜な飼い主にのしかかってきて重いですけど。><;

アジ?しかも生?
骨取るの大変だったでしょ?
へぇ~生であげてもいいんだ(^0^)今度あげてみよう♪
ほんとうにいつもジェニチャコちゃんは栄養がいいの食べてるね。
お腹いっぱいになって寝てる姿は、ほんと・・贅沢~(笑)

ラベンダービネガーいいね。ピカピカになりそう。
匂いも少しは香るのかな?

オ~ォ!
今が一番旬のアジですね、
ジェニチャコちゃん、ご馳走ね
アランは、焼き魚は少し食べるけど
刺身はダメなのよ、
ラベンダービネガーいいですね
私はラベンダーはポプリを作るだけなのよ
夏にはビネガーに挑戦しょうかしら?

おいしそうなゴハンですね。人間が食べちゃうぞ~。
お魚はまだあげたことがありません。
ジェニーちゃんもチャコちゃんもニャンコちゃんみたいね(笑)
おいしかったかな?

私も、食後にまったりと寝ているワンコの姿を見るのが大好きです。幸せ感にあふれてるでしょ?

ラベンダーの香り大好き~♪
そうかあ、こういう使い方があるんですね。私もやってみます。
お部屋中にいい香りがしそうですね。

とても美味しそうなご飯ですね。しかも愛情たっぷりの手作りご飯♡
ジェニチャコちゃん幸せですね~

ラベンダービネガー 掃除が楽しく出来そうです。作り方教えて下さい。

新鮮な鯵に ブロッコリー 大根おろしと 健康的ですね♪
美味しく 食べた後は お姉ちゃんの腕の中で 爆睡♪
幸せねえ(^-^)
ラベンダービネガーで お掃除ですか♪防虫効果があるのは
良いですね♪

こんばんは♪
鯵美味しいですよね
昨日 アジフライ食べました^m^
ジェニチャコちゃんも鯵美味しかったかな?
お姉ちゃんの腕の中で 爆睡してるのは ジェニちゃん??
気持ち良さそうに寝てますね(^^)
ラベンダービネガー お掃除ですか?
私も挑戦してみようかな…

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

は~~い!!
コストコでビネガーを買ってたので帰ってから直ぐに作りました。
分量よりもゆかりさんにラベンダーを沢山頂いたので多めに
入れてみました。
最近ジェニチャコのご飯をお肉とお魚を半々にしてあげるように
してます。
ジェニもお年なのでお肉よりもお魚の方が良いかなって
勝手に私が決めてます(笑)
我が家のお二人さんは必ず誰かに寄り添って寝るタイプのようです。
Mac君だって寄り添って寝んねしたいのはジェニチャコと一緒だよね^^

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

そうですよぉ~~
生で丸ごと買ってきて三枚におろして中骨取って皮をはいで
なんて贅沢なんだと思うでしょう。
お刺身用のお魚だったら生で上げても大丈夫ですよ。
☆魚をさばくのは母ちゃん好きなんです☆

お腹いっぱいになって姉ちゃんの腕まくらで寝てます。
ラベンダービネガーお風呂掃除や窓ふきには最高だよ!!

☆アランママさん☆

こんばんは~♪

今が旬!!
鯵油がのって美味しいですよね。
ジェニチャコは生で私達は焼いて食べました。
アラン君は焼き魚の方が好きなんですね。
ジェニチャコは何でも食べてくれるので作る方は
楽です^^
ラベンダービネガー本当にお薦めです。
是非作ってみてください。

☆こむままさん☆

こんばんは~♪

ジェニチャコのご飯は人間でも食べれるのよん!!
只味付けがしてないので超まずいと思いまぁ~~す^^
最近お肉とお魚を半々にするようにしました。
ジェニチャコは口に入るのは何でもOKだから味わって
食べてないと思うの(爆笑)

ご飯食べた後はソファーの上でお殿様のようにくつろいでいる
お二人さんです。
ラベンダービネガー本当に綺麗にお掃除出来るよ。
流し台のシンクやお風呂場の鏡ピカピカになるのでびっくり・・
是非こむままも作ってみてね。

☆ BEBEママさん☆

こんばんは~♪

我が家は手作りとフードの半々だったのですが
ジェニが3年ぐらい前から膀胱結石になってしまって
それ以来ほとんど手作りに変えたんですよ。

☆ラベンダービネガーの作り方☆

 材料  お酢       1000ml
      ラベンダー
       乾燥した花を 1カップ

 1 ガラスの容器にラベンダーを入れてお酢を容器に注ぎます。
 2 窓辺の日当たりの良い所に一週間ほど置いて中の
  ラベンダーを取り出します。
  出来あがったラベンダービネガーは二三倍に薄めて使う。
  薄め方は自分の好みで良いと思います。スプレーに入れて
  使うと便利ですよ。
  窓 鏡 お風呂 窓ガラス ふき掃除等々いいですよ。
  
*分量は自分で作りたい量で良いと思います。
  ラベンダーを沢山入れると香りも色も良いと思います。
  私はラベンダーの茎も勿体なかったので一緒にいれました^^ 

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

ジェニのお年の事も考えて最近はお魚とお肉を交互に
上げるようにしてます。
私が同じ食事をしたら即ダイエット出来そうなんですか^^

ご飯を食べて今日は姉ちゃんの腕まくらで寝んねのジェニ子です
ラベンダービネガーお友だちに頂いてからやみつきになって
自分でも作ってみました。
本当に綺麗にお掃除出来るんですよ。

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

鯵美味しいですよね。
私はお魚派なのでジェニチャコがお魚の時はほとんど私も
ジェニチャコと同じお魚です。
鯵フライ大好きです。

は~~い!!
姉ちゃんの腕まくらの中で爆睡してるのはジェニ子です。
ラベンダービネガーでお掃除ですよん!!
何度も言ってしまったけど本当に綺麗になるんだよ。
是非挑戦してみてね。

ろよしく御願いします。

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

ゴマのまごまご日記 から来た、risuです。

ラベンダービネガーの作り方が出ていましたので、参考にさせてもらいます。
動画での撮影素敵ですね。
バックが上手にできますね。
これからも、素敵な情報を楽しみにしています。
又遊びにこさせてもらいます。
宜しく御願いします。

ジェニチャコちゃん 鯵おいしいよね!
お寿司屋さんに行くと鯵ばかり食べてます(笑)
ヒカリものの魚が大好きなんですよ~

ラベンダービネガー!お掃除が楽しくなりますね。
作り方メモメモ・・・(笑)

☆risu さん☆

こんにちは~♪

risu さん遊びに来て頂いてありがとうございます。
ラベンダービネガー是非お試ししてみてくださいね^^

動画見て下さったんですね。
遊んで欲しい時には素直に言うこと聞いてくれるんですが
そうでない時は意外と頑固なジェニチャコです。
能天気ブログですが時間があったら遊びに来て下さいね。
これからそちらにうかがいまぁ~~す♪

☆はじボビさん☆

こんにちは~♪

今が旬の鯵美味しいですよねv-520
ママさんヒカリ物のお魚が好きなんですね。
私はお肉が苦手なのでお魚は何でも好きですぅ^^

ラベンダービネガー良いですよ。
私もお友だちに頂いてから毎日愛用してます。
メモあれで大丈夫かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆