ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


2/24 春めいてきましたね♪

2011.02.24 (Thu)

一雨ごとに春が近づいてきているようで、
明日はこちらも19℃になるのだそうです。。。

先日、お友達からいただいたお野菜♪

P1050928.jpg

沢山届いたので、蒸して美味しくいただきました♪

それから、
日・月・火と父ちゃんが会津に出張だったので、
会津土産にゆべしと酒最中。。

P1050922.jpg
P1050921.jpg

ゆべしは私が父ちゃんに頼んだもの。。。
食べたかったんだぁ~~♪

最中は、
父ちゃんはお酒が飲めないから食べられないけれど、
私たちで美味しく食べま~す♪

P1050939.jpg
あれれ・・・・この固まっている子は誰だ???

P1050940.jpg
チャコだよ。。。あたち可愛い???


なんだかチャコも春らしい装いだね。。。(笑)

チャコもハートレンジャー以来、コスプレ上手になったみたい。。。

早く本格的な春が来ないかなぁ…。。
スポンサーサイト

コメント

え?明日はそんなに暖かくなるんですか!?
うれしいな~。
一昨日の夜から散歩も寒さが和らいでちょっとはラクです!
このまま春になってくれるといいですね~。
何よりパパのお土産の酒最中が気になる私です(笑)。

本当に!春が恋しい。
福島に行けるくらい,早く雪が溶けて,春になってほしいです。
酒最中は,確かに気になりますね~。 
チャコちゃん、可愛いよ~♪

こちらも、この3日間程ポカポカ陽気で一気に春?と思いました。
お土産どちらも美味しそう~。最中は形も可愛いらしい酒瓶だわぁ。
チャコちゃんも可愛い♡ 次回のコスプレも楽しみにしてます。

ラベンダービネガーの作り方 ありがとうございました。
家にラベンダーが何株か植えてあるのでドライフラワーにして
あるんですよ。早速作ってみます。

北海道は今日は4月上旬の気温でしたが
明日からは 平年並みに戻るみたいです
19度 いいな…
春ですね
^m^ppp 私も酒最中気になります
どんな お味ですか?
チャコちゃん コスプレに目覚めた(笑)
大きいリボン可愛いよ♪

やっと春が来た~って感じだね!!
こちらも今日はポカポカ陽気で、昼間は暖房もつけず窓を開けていても全然平気でした。

チャコちゃんは癒しキャラだね♪
これからどんどんコスプレ?かぶり物??がくせになっちゃうかも(笑)

こんばんは♪ 明日も 暖かくなりそうですね♪
春らしくなって来て 嬉しいわ♪
ゆべし 私も 好きですよ~♪ 物産展で 見かけると 買います。
酒最中 楽しいですね。
チャコちゃん おりぼんが 春らしいね♪
可愛いですよ(*^_^*)

美味しそう!!

わぁ~キレイな緑ですね~
本当に新鮮なのがよく分かります♪♪
おいしそうだなぁ~(^^)
チャコちゃん可愛いですねぇ~♪♪
お嫁さんみたい・・・

柔らかくて甘そうな、新鮮なブロッコリー
春のお届け物ですね、
アラン、ブロッコリー大好きよ、
ブルーの大きなリボン付けて、
何処行くの????
ブルーが良く似合うよ

モナカ・・・中の餡は・・小豆かな。
そんなトコロが気になります。

コスプレ中。
乗せても落とさないのは。お利口さんですね。
コテにも乗せてみたいけど
これだけは何回やっても無理・・

今日のコテ地方は暖か。。
でも来週は寒くなるらしい。。
この気温差・・・気をつけましょ(^_^)/

今日は本当に暖かいですね♪風も強いですが
お散歩にはいい日よりです。
春菜の色が春を運んできそう~
身体にもいいですよね!
チャコちゃ~~ん♪可愛い(*^_^*)
キャンディキャンディ♪みたい←時代がバレバレです^^;が・・

10日前には雪だったのにね。
急に暖かいこの天気について行けてません。
一応、冬の格好でワンコの散歩に行くんですが、途中で「暑~い」と歩きながら脱いでます(笑)
このまま春になるかなあ?もう一回冷え込むかなあ?

チャコちゃんたら~!どこの女優さんかと思ったわ。
コスプレ好き?いやん、また見せてね。
ブルーがよくお似合いですよ。

うまそ~なモノが盛り沢山ですね♪
きょうは、もう春ですか?っと言うくらいあったかデス。
チャコちゃんおいしそ~ですね。食べたくなります。うふ

本当に春らしくなってきましたね♪
お野菜の緑がとっても綺麗ですー!美味しそう~~!
こちらも2月にこんなに雪が少なく、こんなに暖かいのは、初めての体験かもです。。
朝晩はまだまだ寒いですが、日中は暑いくらいですね。
ジェニチャコちゃんのご飯、美味しそう~~♪
アジなんて贅沢~~♪♪
いつもママさんが栄養考えて、ご飯作ってくれるから、ジェニチャコちゃんは
元気いっぱいなんでしょうねー!
チャコちゃん、おリボンとっても似合ってるよ♪

☆bonbonさん☆

こんにちは~♪

今日は春一番が吹きましたね。
そして20度越しましたよぉ~~
ポカポカ陽気で暖かいのはお散歩には良いですよね。
でも我が家の兄ちゃんは本日花粉症が酷いようです。

酒最中!!
焼酎が入ってるのでジェニパパは食べないほうが良いですよって
言われたらしいですが私達は普通に食べました^^

☆あむやまざきさん☆

こんばんは。
酒最中は、お酒の味がするようで、
お酒の飲めないジェニパパは
「絶対に酔っ払いますよ」って現地の方に
言われてきたようです。。
形といい、味といい面白いアイディアですよねw

☆ BEBEママさん☆

こんばんは。
暖かい日が続いていますね。
こうなってくると、花粉症も心配なジェニチャコ家です。

ラベンダービネガーはとってもいい香りだし、
お家も綺麗になるし一石二鳥です♪
ラベンダーが沢山あるなんてうらやましいです。。

☆mura坊 さん☆

こんばんは。
北海道はまだまだ寒い日が続きそうですね。。
こちらは、暖かくなり、
今日は愛用のヒートテックもお休みでした。。
花粉が飛ぶのがネックですが、
やっぱり暖かいのが一番ですね♪

チャコは何されているのかわからなくって、
最初は固まっていましたが、
最後はちゃんとポーズが取れました☆

☆tomumamaさん☆

こんばんは。
本当に暖かい一日でした。。
こちらも、暖房を入れることなく窓を開けても
ちょうど良いくらいでした。

「かわいぃ~♪」の声が
癖になりつつあるチャコです(笑)
チャコもおだてりゃ、コスプレする☆なかんじで、
日々トライしてもらっています♪

☆シュナママさん☆

こんばんは。
いつもは「ままどおる」をお土産にしてもらうのですが、
今回は私のお願いで「ゆべし」を買ってきてもらいました。
ご当地ものって、物産展か現地でないと買えないし、
同じようなものでも色んな会社があるから
味比べが楽しいです☆

チャコ、可愛いって言われてご満悦でした☆

☆★らいぐれさん★☆

こんばんは。
大きなリボンを頭に乗っけて
おすまし顔のチャコです。。

美味しいお野菜は、ジェニチャコと一緒に
美味しく食べましたw
こちらでは見慣れない野菜も送ってもらい、
楽しく食べています♪

☆★アランママさん★☆

こんばんは。
ジェニチャコもアラン君と一緒で
ブロッコリー大好きです☆
健康にも良いので、いつもご飯に混ぜています♪

チャコの頭のリボン♪
涼しくさわやかな水色で♪私が大好きな色です☆

☆★海さん★☆

こんばんは。
本当に、今日は暖かい一日でした。。
最中の中は白あんっぽい感じでした。
お酒の味は少々。。
酔っ払うほど強くもない味だったようです。

チャコのリボンは首から縛ってあります。
チャコも乗せるものは苦手です。。
ジェニに比べると、まだまだ修行が足りないんですよw

☆★ななさん★☆

こんばんは。
今日は窓の外から風の音が
びゅんびゅんしていて、
お外に出るのが恐怖でした。。
(だって、暖かくて風が強いと・・・・花粉がっ。。。)

お散歩には、絶好の陽気でしたが
これからの季節は、ジェニチャコ家は
花粉との戦いなので、大変です。
前人防御して出かけます。。
ななさんは花粉症大丈夫ですか??

☆★こむままさん★☆

こんばんは。
確かに、この前の雪がうそのようなお天気でした。
このまま暖かくなってくれたら嬉しいですね。。
ジェニチャコも色んな所で楽しく遊べそうですw
気温差が激しいと、体調も崩れやすいし、
もう冷え込まないで欲しいですねw

チャコのリボン、私も大好きなブルーです☆
大きなリボンが出来ました♪

☆★ジャミモコママさん★☆

こんばんは。

チャコにリボンをつけてプレゼント~♪
っといきたいところですが、
このプレゼント、結構デビルですよ(笑)
食べるまえにたべられちゃうかもぉ~~!!(爆)です。

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは。
今年は全体的に暖かくなるみたいですね。
色んな所にいっぱい遊びに行きたいです。
ジェニチャコもひなたぼっこでず~っと寝ているより、
お外に出た方が楽しく遊べるようですw
寒いとお家から出たくないのは
ワンコも人も一緒ですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
