ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

03/04 きょうのわんこ

2011.03.04 (Fri)

我が家のチャコはテレビっ子。。

「ちゃこちゃん、テレビ。。」というと、
テレビの前に行ってとりあえずテレビに目をやります。。

そして・・・

IMG_3146.jpg

興味を持つと、テレビの前に座って、
チャコのテレビ鑑賞が始まります(笑)

チャコのお気に入りのテレビ番組は、
きょうのわんこ(めざましテレビ)と志村どうぶつ園ww
他にもなんだかよくわからないですが
ドラマをじっくり見ていることもあります。。
おかしな子です・・・苦笑

さらに・・・

自分がテレビの世界に入りすぎると!?

IMG_3151.jpg

テレビの前で立つ!!!

そして~

IMG_3147.jpg

跳ぶww


と、大興奮♪

人間でも、テレビにむかってツッコミを入れる人がいるけれど、
きっとチャコもそんな感じです(笑)

ジェニーはテレビに関心は無いみたいだけど、
チャコは本当にテレビっ子。。
毎朝の日課のように「きょうのわんこ」を見て、
夜もまったり一緒にテレビにかじりついています。。。




↓ジェニー。。。
 何しているように見えますか??

IMG_3156.jpg

朝寝坊をしているわけではありません。。
布団の中でかくれんぼ?? 
それも違います。。

実はジェニの前には天敵が居るのです。。。

チャコは大好きなのに、
ジェニーの一番の天敵。。。

それは何かというと…


でっかいカメムシ・・・。。

ではなく・・・




IMG_3159.jpg

そう!!掃除機。。

掃除機くんが登場すると、
チャコはテーブルの下から隙を見つけて攻撃をしてくるのに、
ジェニは居なくなったと思ったら、
hiro兄の部屋で布団に隠れて掃除機くんが居なくなるまで待機。。。

hiro兄の部屋に入れないときは、
姫姉ちゃんの部屋で待機。。。

IMG_3155.jpg
「もういない??」

・・・っと確認しないと動けません。。。(笑)

しっかりお姉ちゃんだけど、実は小心的なジェニと
お姉ちゃんが居ないと何にも出来ないようで、掃除機には強気なチャコ。。
性格も違えば、興味があるものも違う二人。。

二人を見ているととっても楽しいです♪
スポンサーサイト

コメント

ひゃ~!チャコちゃん テレビっ子なんだ!
テレビを見ながら ジャンプするなんて おもしろ~い!
きっと ツッコミを入れてるんでしょうね!
ジェニちゃんは 掃除機が 苦手なのねえ。
ゴマは テレビは 見ないけど 掃除機は 平気よ!(^◇^)

ひゃ~!チャコちゃんのジャンプ凄い!@@/
Macは、ジェニちゃんタイプかな、掃除機が怖いし・・・
掃除機かけると、一番遠い所に逃げます。^^;
テレビは、動物が出るとワンワン五月蝿いので、
見る事が出来ません。><;

じっくり鑑賞してるって珍しい?
亡き愛犬も音には反応してましたが、画面には興味無かったような。
 やっぱり掃除機は大嫌いで、ベッドの上に避難してましたよ。

違いますね

私もちゃこちゃんの様にテレビが好きですが、時間がないので見る機会が少ないですが、朝のてつぱんはぎりぎりまで見て会社に出掛けますので、忘れ物が心配~~~笑

ジェニーの一番の天敵。。。

面白いですね、私は大好きですが、(片付け好き)音が怖いのかな?何でだろう、興味しんしん。

こんばんは。

チャコちゃん、かわいいですね。
我が家にもテレビ大好きスコッチがおりました。
キャシーの同胎犬のジャックです。
テレビや私のPCの画面をかぶり付きで見ていましたよ。
懐かしく思い出しました。






☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

誰が教えたわけでもないのに朝の番組が始まると
こんなふうにテレビっ子になってます。
まさかテレビの中のワンちゃんの所にツッコミを入れに
突っ込みを入れに行くとは^^;
ジェニは小さい時から掃除機を見ると見えない所に逃げて
行くのにチャコは向ってくるんですよ。
掃除機の先端直ぐに壊されました(涙)

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

チャコのジャンプ今に始まったわけじゃありませんよぉ~
これはまだ可愛いもんですよ^^
ふふふ~
Mac君もジェニと一緒で掃除機が怖いんですね。
チャコはワンちゃんで好みがあるようでジャンプする時と
ジャンプしないで見てるだけの時があるんですよ。
何を考えているのか誰にもわかりませんが(笑)

☆ bossma30 さん☆

こんばんは~♪

天真爛漫な我が家のチャコ蔵です。
鑑賞してるかどうかはわからないけど何しろテレビに
ワンちゃんが出てくると突っ込んで行きます。
bossmaさんの所のワンちゃんも掃除機が嫌いだったんですね。

☆risu さん☆

こんばんは~♪

ふふ~^^
risu さんさんもチャコと一緒でテレビ大好きなんですね。
私も務めている時はテレビとぎりぎりまでにらめっこして
出かけてました^^;

ジェニは音の出るのが嫌いなのかも知れません
雷やお祭りの太鼓の音が聞こえるとやはり隠れてます。
なのにチャコは大喜び(爆笑)

☆breathm さん☆

こんばんは~♪

我が家のお転婆娘チャコは本当に笑わせてくれます。
朝からテレビに突っ込んで行って最初はびっくりでした^^
チャコだけかと思ったらジャックちゃんもそうだったんですね。
良かったぁ~
能天気なジェニチャコですが宜しくお願いします。

うちにもいます(笑)
テレビっ子。何なんでしょうかね?
ちゃんと見えているのか不思議なんですけど、見てるんですよね~(^_^)

しっかしよく跳んでます~(笑)
活発なんですね♪可愛い(^_^)

チャコちゃん TVっ子なんだ♪
に~なもワンちゃん 猫ちゃんが出てる TVはチャコちゃんみたいに たっちして見てるよ
でも ジャンプはしないなぁ…
 
ジェニちゃんは 掃除機駄目なの
すみれも駄目だよ
リビング掃除してる時は 寝室に避難
逃げ廻ってます
お互いお姉ちゃんなのに 小心者なんだね(笑)
末っ子はTV仔かな^m^ppp

うちはみんなテレビ見ないんだよ~(^^;)
たまにガイが猫ちゃんワンちゃんが出てると見てけど、みんなしら~んぷりです。
チャコちゃんのように見てジャンプなんかしてる姿見てたら
可愛い~って親ばかになっちゃう(笑)

ジェニちゃん掃除機がダメなのかぁ~(笑)
うちはこれもみんな無関心です。
近くギリギリまで吸ってても動かないとゆう図太さ(--;)
あっ!でもネオは2階で掃除し出すと慌てて昇ってきて寝室に入って寝ます。
少しは恐いのかな?

☆ ayo さん☆

こんばんは~♪

ayoさんのお家にもテレビっ子のワンちゃんがいるんですね。
さて誰だろうなぁ~
男の子だからチャコよりも突っ込んでますぅ?
チャコの中には猫が入ってるのではと疑いたくなります(笑)

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

に~なちゃんもテレビっ子ちゃんなんだね。
そうなの・・・
お気に入りのワンちゃんが出てくるとサイドテーブルを
捕まえてタッチしてスイッチが入るとジャンプです。
何を寒がてるのかはわかりましぇん^^

すみれちゃんはジェニと同じなんだね。
ジェニはどういうわけか掃除機を出すといなくなるんですよ。
それがまた可愛いのよね(親ばか)
mura坊 さんもそうじゃない?

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

3兄弟はテレビには興味ないんだね。
確かにジェニはチャコがテレビを覗きこんでると
知らんぷりして「チャコは何だよ」って感じだよ。
最近はチャコのジャンプにもなれたけど
初めて見た時はこの子猫じゃないのかって思ったもん(笑)
凄いばねでしょう。

掃除機にも3兄弟無関心か!
やっぱり男の子だね。
ジェニは私が掃除機を出しに行くのが分ると
いなくなるんだよ。
ジェニは結構プライドがある子なんだけど
こんな様子を見るとまだまだ可愛いですよ。
(もうお婆ちゃんだけどね)

チャコちゃん 素晴らしい跳躍力ですね!
テレビを見て、それだけジャンプするというのはすごいですね。
うちのAnneは、パンやおやつの準備を始めると
キッチンのところで同じくらいジャンプしてますね(笑)

おはよう~♪
真剣にテレビを視てる姿って!可愛いね
アランはテレビは見ないのよ、チャイムが鳴る場面
だけ、反応して、玄関に走るけど
アランも掃除機大好き、追いかけて、追いかけて
遊ぶのよ、何処も同じなのね

チャコちゃんジャンプ力あるね^♪すごい~(#^.^#)
テックンもジェニちゃんと一緒で掃除機は大嫌い!隣の部屋に行けばいいのに、なぜか、掃除機から
ある程度お距離を保って^^;逃げ回ってます。
なんでだろ?不思議です。
ジェニちゃんもお兄ぃやんのところが1番安全な場所なんだね。
お兄ぃやん大好き♪なんだね。

☆ Annepa さん☆

こんにちは~♪

チャコは見た目はわんこ!
でも体の中は猫が入ってるんだと思います(笑)
テレビの中からお気に入りのワンちゃんが出てくると
ジャンプして突っ込んでいきます^^;
もちろんAnneちゃんと一緒で台所でジェニチャコの
ご飯の準備してると流し台の上まで顔が出るんじゃないかって
言うくらいジャンプします。
そろそろ落ち着いても良いお年なんですが^^

☆アランママさん☆

こんにちは~♪

テレビっ子はちゃこだけです。
アラン君はチャイムの音に反応するんですね。
ジェニチャコもチャイムがなると大騒ぎして玄関まで
ぶっ飛んで行きまぁ~~す。
アラン君掃除機大好きなんだね。
やっぱり男の子だね。

☆ななさん☆

こんにちは~♪

チャコのジャンプには飼い主の方がびっくりです。
スコじゃなくて猫じゃないかと(爆)

テッ君も掃除機嫌いなんだね。
ふふふ~違う部屋に行かないのは何となく興味もあるのかもね
それも可愛いじゃん!!テッ君!!
ジェニは掃除機みただけで姿が見えなくなります(笑)
チャコは掃除機の先っ子に噛みついてくるんだもん。
買ってすぐにチャコに壊されたんですよ(涙)

chobiはぜ~んぜんTVに反応しません。小さい頃はTVから胴部の声がすると警戒していたのに、今ではな~~~んにも。
たまにネコの泣声がすると「!!」ってなることがありますが。
不思議ですね~。それに掃除機にも昔は立ち向かいましたが
今では「面倒なやつ」って感じで他の部屋で待機しています^^
ジェニちゃん、大好きなお兄ちゃんのbedなら安全だね。

☆chobiさん☆

こんばんは~♪

chobi君大人になったんだね^^
チャコは幾つになってもこの性格は変わらないかも^^
テレビに突っ込んでジャンプする時は犬じゃないですよ。
ネコかさる(爆)
ジェニはマイペースな子なのでチャコの行動見ても
冷たいですよ(笑)
ジェニはピィーピィー音の鳴るおもちゃは好きなんですが
掃除機のような音はにがれみたいです。
兄ちゃんの部屋が一番安全だと信じてるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆