ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


03/19 ジェニチャコは元気です。

2011.03.19 (Sat)

東北関東大震災から一週間が経ちました。
まだまだ余震が続いていたり、計画停電が行われたり、
安心できない日々ですが、
ジェニチャコは元気です。。

今日は今年初めてのトリミングに行って来ました。。
ボッサボッサのお二人さんでしたが…

IMG_3218.jpg

綺麗になりましたか??

最近、毎日余震があるので、
私たちは慣れてきてしまいましたが、
ジェニは「地震速報」の流れる音や、
「緊急地震速報」の流れる音に敏感です。。
ちょっとビビリ~ィな感じになっていて、
神経質な感じ。。。
チャコは、相変わらずなんですけど…。。

それでも、我が家に来客があったときの
「ピンポ~ン♪」の音には、
ワンワン吠えるんですよ。。。

強気なんだか、弱気なんだか… トホホ・・・。。

早く安心出来る日が来ることを願っています。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ジェニチャコちゃん キレイキレイ✩✩になりましたね。
さっぱりしてよかったですねぇ。

今夜はお月様が大きくまんまるく光ってます。
見ていたら元気をもらえました。
希望の優しい光のようです。

被災地にも届いてるといいなぁ。

こんばんは♪
今日も地震速報流れてましたね(--;)
こんなに地震続いたら
ジェニちゃん過敏になりますよね
早く地震だけでも落ち着いて欲しいですね
ジェニチャコちゃん トリミングに行って来たんですねヾ(^▽^)ノ
可愛いお嬢さんが並んでお澄ましさんだぁ~
札幌も今日は暖かく 昼間はストーブ無しで過ごせましたよ(^-^)v

↓コメント入れられなかったんですよ~、
今日はエキサイト開かないし・・・
今日の揺れ、Macは地震に向ってギャンギャン吠えてました。
恐いんだか、強いんだか・・・よく解りません。^^;
美人姉妹、磨きがかかったのね♪

おっ☆
お姫様達カッコよくなってますね♪
本当に素敵なスコッチですわ。

まだ余震があるんですね(--;)慣れてしまうのは嫌だけど
毎日あると慣れてきちゃいますよね。
ジェニちゃんチャコちゃんも神経が敏感になってしまって
可哀相です。
早く地震のない日常になるといいね。

二人とも きれいになりましたね♪
まだまだ 余震が続いて わんこ達も 過敏になりますよね。
早く おさまると良いのに・・・
それにしても あの悪夢から もう1週間。早いですよね。

ジェニチャコちゃんが、一日も早く安心して暮らせるように
なるといいですね。
毛艶がとってもよくて、きれいになりましたね!

☆ BEBEママさん☆

こんばんは~♪

ジェニチャコは今年になって初めてのトリミングでした。
モサモサ熊さんからやっと打出できました^^

お月さま見てきました。
まん丸お月さま綺麗でしたね。

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

そうなんですよ~
毎日一回は余震があります。
それも大きい余震なのでジェニはかなり神経質になってます。
3か月ぶりのトリミングやっと綺麗綺麗になりました^^
今日はすみれちゃんもに~なちゃんもお外で遊べたのかな?

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

余震も随分少なくなってきたけど昨日の余震は
大きいでしたね。
Mac君は余震にギャンギャン吠えてるんですね。
我が家のジェニチャコもそれくらい元気があればいいのですが
余震があるとジェニは震えて本当に可哀想です。
やっと熊さんからスコになれました(笑)

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

ジェニチャコがまともに見れるのはこの日だけですよ(笑)
あっという間にお髭は横向いて下向いてって感じだもん^^;

少なくはなってるけどまだまだ余震はあるの・・
そのたびにジェニが震えてるから可哀想で・・・
何しろお婆ちゃんだからね。

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

やっと綺麗になりました。
ジェニが地震恐怖症になってしまって少しでも
音が聞こえると固まってます。
やっぱり年のせいなのか震えが止まらないんですよ。
出来るだけテレビの音も出さずに携帯はマナーモードにと
気をつけてるのですが・・・・
早くおさまって欲しいです。

☆ Annepa さん☆

こんばんは~♪

ジェニは本当に地震に神経質になってるようです。
テレビで地震速報が出ると音が怖いのか震えだしてしまいます。直ぐに抱っこしてるのですがよっぽど怖かったんでしょうね。
チャコは意外と平気なのに・・・
早く落ちついて欲しいです。

こんにちは。ジェニチャコちゃんたちは、きれいになってよかったですね。
我家のレーマは、トリマーさん泣かせのあばれん坊で、
どうしようかと考えているところです。
散歩の時にリードをつけるのも嫌って、逃げ回って一苦労です。
我家に来たばかりの時には、おとなしそうに見えたけれど
本性が現われ始めたのかもしれません。
「レーマ、あなたは本当に犬なの?」と聞きたくなります。

ジェニチャコちゃん、綺麗になったね♪
ジェニちゃん、神経質になってるんですね。。可哀想に。。
体壊さないといいですね。
とにかく早く、安心して毎日を送れるようになる事を願います。

☆hiroerina さん☆

こんにちは~♪

モサモサのジェニチャコからようやくすっきりしました。
我が家のチャコもレーマちゃん位の頃はトリマーさん泣かせで
ジェニが凄く優等生に見えました^^
最近は随分とお利口になって来てるのでレーマちゃんも
大丈夫ですよ^^v
やんちゃ盛りの時がはりやいがあって楽しいですよ。

☆m*lily さん☆

こんにちは~♪

ジェニチャコ今年初のトリミングだったんですよ。
ジェニが病院通いしてたので中々時間が取れなくて・・・
地震情報や停電の時に懐中電灯を使うと震えてます。
先日トリミングに行った時トリマーさんに「ジェニ目が寂しそうだね」って
言われてしまいましたが今日はジェニのいつもの元気な目に戻ってきました。

こんにちは。
トリミング。
この日だけですか。

余震はまだ安心できないですね。
今年の寒さに桜もまだまだ・・
それでも小さい蕾を見つけましたよ。
これほど・・「春」が待ち遠しいなんて。

いつまでも・・・冬眠も・・いけないので
最近、、自分に出来るコト。
少しは・・進んでます~~~(*^^)v

☆ 海さん☆

こんばんは~♪

ジェニチャコのトリミングは2ヶ月に1度の割合で行っていたのですが今年は週末に野暮用が重なってようやく行ってきました。

余震は未だに毎日続いてます。
例年だと桜の開花が聞かれるのですが
今年は本当に寒いですね。
そうですよぉ~~
海さんそろそろ冬眠生活から目覚めてくださぁ~~い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
