ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

03/24 春らしく・・・

2011.03.24 (Thu)

ちょっと前まではポカポカ陽気だったのに、
ここのところは寒い日が続いて、
もう3月も終わろうとしているのに、
桜咲く春はちゃんとやってくるのか…
どこかで道草喰っているのかなぁ…っと気が遠くなるような毎日。。

IMG_3225.jpg

ジェニも、こんなに寒いとお布団の上にいるのが
一番良いな。。。

でもね、姉ちゃんが言うほど春は遠くに行ってないよ。。
風は冷たくっても、
冬に比べたら、暖かい日も増えたから、
屋上にはどんどんお花や春が増えたんだよ♪

IMG_3226.jpg
↑これはクリスマスローズ。
 「クリスマス」というのは名ばかりで、この花の多くは春に咲くんだって。。
 ジェニのお家では2鉢お花が咲いているよ♪

それから・・・
クンクン・・・春の匂いw
IMG_3228.jpg

ムスカリだよw

IMG_3227.jpg

これも春のお花だよね♪

IMG_3239.jpg
IMG_3237.jpg

芽が出たり、膨らんだり…つぼみが開いたり…

春はどんどん来ているよw

IMG_3234.jpg

お花がいっぱい咲くと嬉しいよね ニヤリ byジェニ

チャコもお花は大好き♪ byチャコ

まだまだ寒い日は続いているのに、
ちょっとずつまた春らしくなってきているみたいw

早く本当のポカポカ陽気になって欲しいです。。
スポンサーサイト

コメント

本当に いつまでも 寒いですよね。
でも 道を歩いてると いろんなお花に 会うことが 増えました。
私も 今日 買いものの帰りに ムスカリを 見ました。
桜の蕾は まだ 硬い感じでした。早く ポカポカ陽気の
春本番が 来て欲しいですね。
春よ 来い!来い来い!ですよね!

我家の春は、冷蔵庫の中の蕗の薹♪
何時もは実家に行くのだけれど、今年は送られてきました。
刻んでほんの少しみそ汁に、春の香がします♪

おはようございます♪
札幌も昼間は暖かくなってきましたよ(^-^)v
雪解けも進み 春近しいです
お花咲き始めてますね
チャコちゃん嬉しいね♪屋上はポカポカ気持ち良いかなぁ~
ジェニちゃんと一緒 すみれもお布団の上で寝てる事多いです

本当だね。毎日寒いね・・(--)
昼間の日差しは暖かいのだけど風が強くてね。
お家の中でこもっちゃうね。
春は綺麗な色の花がたくさん咲くんだよね♪
屋上にも綺麗な花が咲いてる~。春はもうすぐだね☆
けど・・・ママさん花粉まだひどいでしょ(--;)
うちの父ちゃんもぐしゅぐしゅです。

こんにちは~
寒い日が続いてますよね。
お散歩するのもダウン&手袋欠かせません。

でも草花の芽吹きで春も近づいてるって
感じさせられますね。クリスマスローズ
もムスカリもきれいですね。家の方は、
咲くまでもう少しかかりそうです。

ジェニチャコちゃん 屋上で楽しめた?
早く暖かくなるといいね。

大変ご無沙汰しておりました。
夫婦そろって風邪をひいてしまいました。
まだまだ寒いのに春の気分になって油断してました(涙)

ジェニーちゃんもチャコちゃんもトリムしてキレイキレイになりましたね。
お花の香りをかいでる姿がカワイイ~♪

ホント、早く暖かくなってほしいですよね。まずは風邪を治さないと!

こんにちは。
ジェニチャコちゃんの屋上は春のお花でいっぱいですね。
お散歩中もあちらこちらで可愛いお花に目がいきます。

今日も真っ青な空なのに風がゴーゴーと唸って?います。
みんなで窓際の座布団で日向ぼっこしまくりです♪
早く暖かくなるといいですね。

☆シュナママさん☆

こんにちは~♪

関東も寒い日が続いてます。
今日も風の音がゴーゴー聞こえてジェニは落ちつきませんでした。
屋上に久しぶりに上がったらムスカリが顔出していました。
これからの季節はお散歩の途中でも色んなお花が
楽しめますよね。
スギ花粉が終わって早くポカポカほ春日和が来て欲しいですね。

☆あむやまざきさん☆

こんにちは~♪

例年だとたらの芽やこごみなどがお店に並んでも
おかしくないのに今年はまだ見てません^^;
っか~お店に並んでる品物が限られてますよね。
蕗の薹入りの味噌汁美味しそうですね。
Mac君のお家はもう春だね♪

☆mura坊 さん☆

こんにちは~♪

札幌も少しずつ春が近づいて来てますね。
屋上や玄関先のお花が満開になって来てました。
昨日はお友達とお花屋さんに行って沢山春の
苗を買いこんで来ましたよん。
屋上は只今花粉が凄くてお負けに今日は強風で
凄いの^^;
窓越しの日向ぼっこでお昼寝が一番です。

☆とちこままさん☆

こんにちは~♪

そうなの~
昼間は結構ポカポカなんだけどね。
今日は強風でゴーゴー風の音でジェニが落ち着かないのよ。
暖かくなるとお花を植えたくなってついつい買いに
行っちゃうんだけど今年は花粉症が酷くてまいってます。
パパさんも大変なんですね。
家はジェニパパ以外はみんな花粉症なのよ・・・・
ジェニも昨日はくしゃみ連発してました。

☆ BEBEママさん☆

こんにちは~♪

春は足踏み状態ですね。
信州の方はまだお散歩にはダウンと手袋は必需品ですね。
二年前に苗を買ってきて植えたクリスマスローズが
今年はじめて咲きました。
ムスカリも少しずつですが顔出して来ました。
ママさんの所のアイスクリームが楽しみです♪

屋上はスギ花粉が沢山吹いてくるので少し遊んだら
直ぐに降りてきます。
暫くは窓越しのお昼寝が多くなりそうです。

☆こむままさん☆

こんにちは~♪

ブログ更新なかったらお仕事が忙しいのかなって
思ってたんだけど風邪引いてたのね。
大丈夫ですか?
4月からは新しいお仕事になるのできちんと治してね。
やっとこさトリミングに行ってきました。
お花の香りを嗅いでるのはジェニおばちゃんです。

☆はじボビさん☆

こんにちは~♪

以前は屋上に沢山お花を植えていたのですが
ジェニチャコのワンダーランドにしてからお花を随分
お嫁に出しました(笑)

今日は風強いですよね。
午前中お散歩に行ったらジェニチャコは前に進みませんでした。
早くポカポカ暖かい春が来て欲しいですよね。
はじめ君の調子はどうですか?

ジェニママさん
ありがとうございます。はじめ元気にしています。
地震後体調悪くなり心配していたのですが今は調子良さそうです。
ジェニちゃんと一緒で地震に敏感になっています。
最近やっと慣れてきたみたいですけど。。。ジェニちゃんはどうですか?
早く穏やかな日が来るといいですね。

☆はじボビさん☆

こんばんは~♪

はじめ君地震後体調が悪かったんですね。
ジェニも地震恐怖症になってしまって震え出してしまいました。
先日トリミング行った時も先生に「ジェニ目に落ち着きがないね」って言われました。
トリマーさんに置いていかれるのがよっぽど怖かったんだと
思います。
随分落ち着いて来たかと思ってたら昨日も大きな余震が
ありましたよね。
はじめ君の事が凄く気になっていたので安心しました。

つくしは出てるのに、寒いですね~\(◎o◎)/!
ほんとに春は来るのかしら?って思っちゃいます。
でも蕾もふくらみ・・桜も咲きはじめますね。
今年の春はほんと、感慨深い春になりそう~

☆ななさん☆

こんばんは~♪

春は足踏み状態ですね。
ななさんの所では可愛い土筆が顔出していましたね^^
桜の開花宣言も今日出てたのでそろそろ待ちに待った
春が来そうですよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆