ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


03/28 桜 開花宣言♪

2011.03.28 (Mon)

今日は、東京・靖国神社にある桜の標本木に、花が咲いたというニュースが!!

早速、我が家(・・・は東京じゃないけれど 笑)の近くの桜にも
花が咲いてはいないだろうか・・・と気になり
ジェニチャコとジェニママ・姉・hiro兄は家族総出で
お散歩がてら桜の観察に出かけました(爆)

P1060546.jpg

沢山桜がある、矢上川(鶴見川に繋がっている)。。

一本一本見ていくけれど、なかなか花は咲いていません。。
つぼみはピンクになってきているんだけどなぁ…。。

P1060536.jpg


諦めかけたその時!!!

1_20110328204223.jpg

P1060525.jpg

一輪だけ見つけました♪桜の花。。。

まだ、咲いたとは言えないような遠慮がちな開き具合でしたが、
数ある桜の木の中で、花を確認できたのは、この一輪だけでした。。

でも、我が家のそばでも開花☆

P1060545.jpg

早く、この桜の木が満開になった姿が見たいなぁ…。。

P1060537.jpg

P1060541.jpg

春はもうすぐです♪♪




☆★おまけ★☆

桜といえば「和」なイメージ(勝手なイメージ??)

ということで、今日のおやつには抹茶ミルクを☆

今井中 124

今井中 123

アップルパイと一緒に♪



美味しかったです☆
スポンサーサイト

コメント

きっと来ると、信じていても
待ち遠しいのが春ですね

寒いと思っていても、確実に春はいているんですよね♪
小さく1花だけでも、咲いている桜をみると嬉しくなるね。

花粉症の人には恐怖だけど、ワンコにとってはこれからますますお散歩日和だぁ~~

春…
雪解けが進み 寒さはともあれ 春が近付いてるに~な地方です
家族皆さんで 春探しに出かけられたんですね
ジェニチャコちゃんは楽しいお散歩だね
チャコちゃんのだ―いすきな鴨さんもるしぃー❤

車の窓から見える桜の木も、
何となく蕾が膨らんだような気がします。
もうすぐ4月♪
桜を心から安心して楽しめるといいですよね。
良いお天気の中のお散歩、気持がいいね♪

うちもねいつも行く公園のさくら薄くピンク色のつぼみが出てきたよ♪
来週には咲くのかな?
昼間は暖かいからお散歩に行くと気持ちいいね(^0^)
春はもうすぐだね♪

私もね 昨日 桜が咲いていないか?近くのお城に 行って
みたの。残念ながら まだ 固い蕾でした。
今週は 暖かいらしいから 来週あたりに 咲かないかな?と
期待しています。
1輪だけ咲いていた 桜 きれいですね♪
早く 満開の桜の下を お散歩したいですね。
余震等 まだまだ 不安定な関東だけど 花が咲くと言うのは
桜でなくても なごみますよね。

いち早く一輪の桜! 
毎日寒いのと、いろんなニュースで開花情報がでたことを知りませんでした。町がピンク色いな日が待ち遠しいですね。

桜 咲き始めたんですね。
元気づけられますね。春は間違いなく訪れてくれてます。

昨日今日と暖かい日が続いていて助かってます。
ジェニチャコちゃんもみんなでお散歩楽しめたね。

☆ bossma30 さん☆

こんにちは~♪

やっと開花宣言が出ました。
昨年よりも6日遅かったそうです。
桜の花で日本中が元気になると良いですね。

☆tomumamaさん☆

こんにちは~♪

昨日開花宣言が出たので近くの桜並木をお散歩に
行ってきました。
年老いたご夫婦の方も桜の花を探しにお散歩されていたようで
「お花一つ咲いてますよ」って教えてあげたら喜んでいらっしゃいました。
ジェニチャコのお散歩の為だったら花粉症は我慢です^^;

☆mura坊 さん☆

こんにちは~♪

北海道も雪が溶け始めてきましたね。・・・春が来てるよ
開花宣言が出た関東地方早速親子で桜の花を
探しに行ってきました。
チャコの元気な誘導で桜の花を一つゲット出来ました。
桜の花を見ると元気になりますね。
チャコは相変わらずカモさんに注目でした。

春近し

こんばんわ(*^^)
今年は寒いので桜も遅い感じですが、もう少しで春の桜が楽しみですね。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

今年は去年よりも6日遅いそうですよ。
ここ数日で桜の蕾も随分膨らんだような感じです。
子供達が春休みなのでジェニチャコも兄ちゃんや
姉ちゃんが一緒だと嬉しそうです。
桜の花週末は見頃かな?

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

関西も桜の蕾が膨らん出来てるんですね。
週末はお花見の人が多いのかな?
今年は色んな所で花見の宴会が自粛されてるみたいだから
わんこと一緒に綺麗な桜見れそうだね。

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

シュナママさんも桜の花を探しに行かれたんですね。
我が家も親子で近くの桜並木を見に行ってきました。
一輪だけ綺麗に咲いてる桜を見つけた時は子供のように
はしゃいでしまいました^^;
ここ数日暖かいので週末あたりは見れそうですね。
余震は随分少なくなって来てますが安心して過ごせる日は
何時来るのでしょうね。

☆chobiさん☆

こんばんは~♪

開花宣言がニュースで流れたので親子そろって
近くの桜を見に行ってきました。
私達と同じように桜の花を探しに来てる方も見かけました。
週末綺麗な桜の下をchobi君とお散歩出来そうですね。

☆ BEBEママさん☆

こんばんは~♪

足踏みだった春がやっと来ました。
桜の花一輪見つけましたよぉ~
たった一輪の桜の花もここ数日のお天気で
週末あたりは沢山見れそうですよ。

☆risu さん☆

こんばんは~♪

昨年よりも6日遅いそうですよ。
今年は桜の花で日本中が元気になって欲しいですね。

☆22:26 鍵コメさん☆

こんばんは~♪

近くに桜並木あるよね。
週末楽しみにしてるよぉ~~

こちらは今日は春のようなポカポカです。
これで一気に桜も咲くでしょうか?
例年ならとっくに咲いてる早咲きの桜もまだつぼみです。
今年はやっぱり寒かったんですね。

でももうすぐそこまで春が来ていますよね。
気持ちが晴れ晴れとします。
ジェニーちゃんチャコちゃんも桜が待ち遠しいね♪

☆こむままさん☆

こんばんは~♪

今年は例年よりも6日ほど遅かったそうですよ。
桜の蕾が膨らんで入学式を迎える季節ですが
息子の大学は卒業式も入学式も中止になりました。
今年の桜は思い出深い桜になりそうですね。

ジェニチャコも週末は近くの桜並木を見に行ってきまぁ~~す。

最初の1輪・・
毎日、通ってみる???
楽しいかも。

都城は、割と満開に近く咲いていて・・
コテ地方は寒いのかな。
入学式の頃には、キレイな満開だと思う。
(誰も入学式・・の、お子ちゃまはいないけどね)

今日から4月。
気持ち新たに・・・スタートしましょ。

昼間の菓子パン2個・・・
お腹がもたれて・・・仕方ありません・・(@_@;)

もう・・「花より団子・・・」無理になりました。

☆ 海さん☆

こんばんは~♪

そうだね^^
ジェニチャコの散歩コースだから見に行ってみるね。

都城は桜満開に近いの?
海さんの所は都城よりもちょつと寒いのかもね^^
今日から4月!!
気持ちを新たにスタート・・・頑張らなくちゃね。

震災後関東はパンも店頭には並ばなかったのに
最近少しずつ買えるようになりました。

海さんは食べるよりも作る方が良いのよね。
私は未だに食べる方が良いですぅ・・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
