ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

04/12 あっという間

2011.04.12 (Tue)

ついこの間、満開を迎えたはずの桜の木々に、
緑の葉っぱが顔を出し始めました。
あっという間に桜の季節も終わろうとしています。

IMG_3328.jpg

ジェニチャコは、近くの「平和記念公園」までお散歩♪

a_20110412211321.jpg

ジェニーとチャコ、2人そろってのお散歩。

1146146152852443.jpg

チャコがまだ来たばっかりの頃、ちっちゃなチャコと一緒にお散歩したよね。
あれからちょうど5年。あの頃のジェニーとチャコは同い年になるんだね♪
http://dog.pelogoo.com/mizuirohime/archive/arc2006_04.html ←その頃の日記

IMG_3316.jpg

チャコは屋上よりもお散歩の方が好きだから、
散歩に行くと笑顔で吹っ飛んでいるけれど、
ジェニは・・・屋上の時より大人しいねw

IMG_3323.jpg

桜並木はとっても綺麗。
あと何日楽しめるかな??

IMG_3335.jpg

姉ちゃんの母校の方の川沿いも、桜がとっても綺麗。。
ここはランニングコースにもなっているんだよ♪

ジェニチャコは…

IMG_3341.jpg

流れていく花びらをず~っとずっと目で追いかけていたよw

a_20110412212153.jpg
「ねぇねぇ、上からの眺めも最高だよ!!」

チャコ、お散歩だと本当にいぬが変わったみたい。。。(笑)

IMG_3361.jpg

2人並んで、こちらも仲良く見学していました♪

最後は・・・
サクラ乗せゲ~ム♪

どちらが多く乗せられるかな!?

IMG_3362.jpg

ジェニ姉ちゃんさすが!!
綺麗に、安定させて乗せています♪

チャコは??
a_20110412212702.jpg

数だけはジェニーに勝っているんだけどね…なんか違う(笑)

IMG_3303.jpg
ここにも一個??

チャコ、修行しないとね(笑)


IMG_3373.jpg
桜とジェニ。。
どっちがきれい??(笑)

IMG_3375.jpg
チャコは桜を食べる気じゃ??

IMG_3377.jpg
「テヘッ。ばれた??」

何だか対照的なお二人さん♪
桜の季節もあとわずか。.
これからも、いっぱいいっぱい楽しいことしようねw

コメント

桜 もう終わりそうですか…
桜よりジェニチャコちゃんの方が綺麗よ
小さい頃のチャコちゃんは 今のふぃお菜みたいで(^○^)
ジエニちゃん 今度 に~なの悩み聞いてあげてね(笑)

そちらの桜は散り始めちゃいましたね。
こちらは咲き始めましたよ❀

川があったり並木もあったりでいい所ですね。
立ち上がってるジェニチャコちゃん可愛い♡
川をのぞいてるのも♡♡♡

 

小さい頃のジェニチャコちゃん、遡って沢山見たいました♪
あっという間の6年ですね。
Macは小さい頃まだブログをしてなかったのよね、いいな~

こんばんは♪

こちらの桜も 散り始めました。 桜吹雪も きれいですが
もう少し 楽しんでいたいなあ・・・
桜の季節 短いですよね。
チャコちゃん お尻の桜 可愛いよ♪(*^_^*)
ジェニちゃんと桜 すごく 上手く 撮れていますね♪
もちろん ジェニちゃんの方が きれいよ(*^^)v

仲良く桜並木をお散歩してきたのね~
桜綺麗ね(^0^)
チャコちゃんの大好きな散歩。いい笑顔です~♪
小さい頃のチャコちゃんたくさん見てしまった(^0^)
まだパピーちゃんで可愛いわぁ♪
今は立派なスコちゃんになってるもんね。

仲良し姉妹☆これからも楽しい毎日をすごそうね~♪

桜の満開の期間は短いもんね。。。
花が散ってしまうと寂しくなっちゃうけど、でも地面に落ちた花びらの絨毯も綺麗だよね~♪

ジェニちゃん・チャコちゃんのぷりぷりのお尻がとってもキュートよ♡
血はつながっていなくっても、2人はよく同じ行動をするよね!
性格はそれぞれ・・・その性格の違いを楽しめるのも多頭飼いのいい所だよね。

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

関東の桜はそろそろ終わりそうです。
二ヶ領用水には花びらが落ちて春うららって感じ・・・
ふふふ~
家も丁度mura坊 さんのブログを覗いてて子供達が
に~ちゃんとふぃお菜ちゃんジェニチャコみたいだねって
話してたんですよ。
仲良しお二人さんになりそうですね。

☆ BEBEママさん☆

こんばんは~♪

関東の桜は散り始め葉桜になってきそうです。
桜の咲いてる期間は短いですよね。

少し歩くと桜並木や小さな公園はあるのですが
中々お散歩の嫌いなジェニをそこまで連れて行くのに
一苦労です^^;
なんにでも好奇心旺盛のジェニチャコは桜の花びらが
流れているのが気になってるようでした。
(食べられないのに・・・笑)

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

旧ブログ見に行って下さったんですね。
ありがとうございまぁ~~す♪
娘が高校の時に始めたブログ見たいです。
家もデジカメを買ってからなのでジェニの小さい時の
写真ないんですよ。

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

そちらも散り始めましたか?
せっかくポカポカお散歩日和になってきたので
もう少し桜楽しみたいですよね。
桜の咲いてる期間は本当に短いですね。

チャコはお尻に桜の花をくっけて家まで帰って来たんですよ
ジェニよりコートが長いので何でもお土産に付けてきちゃいます(笑)
今年は一匹ずつ抱っこして息子に写真撮ってもらいました。

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

今日は息子が一緒だったので少し遠くまでお散歩行ってきたよ。
もちろんお散歩大好きなチャコのテンションは↑です。
ジェニは途中で抱っこしながら(母ちゃん汗だくですぅ)

小さい頃のチャコガリガリだったでしょう。
ここまで来るにはジェニが一番大変だったみたいだけど
今ではいなくてはならない存在みたいです。

☆tomumamaさん☆

こんばんは~♪

今年は桜の開花遅いなって話してたのに
もう葉桜になりそうです。
本当に桜の花短いですよね。

今日はチャコと花びらの絨毯の上をお散歩してきましたよん

スコはお尻をプリプリさせて歩くよね。♪~♪
血は繋がってなくても一緒に生活してるとそうなるんだね
性格は全然違うけどね。

二人可愛いですね

おはよう (*^ー ^*)o にこっ
桜、もう葉が出ているのですね、こちらでは今満開で綺麗です。
ジェニちゃん・チャコちゃん可愛いですね。

桜のせゲーム

桜がまた黒毛に映えるね^^
かわいいわ♪♪

散歩気持ちいい季節だよね^^b

ママしゃん・・
桜の花よりも・・・

「桜餅」くだしゃい。。。

と、お2人からチクリが入りましたので
お知らせしときますね。

次は・・「柏餅」こちらを
お願いいたしますね(*^^)v

☆risu さん☆

こんばんは~♪

桜の花は短いですよね。
開花宣言が出た時は凄く足踏み状態だったのに
一気に咲いてしまって葉桜になってます^^;
そちらの方は今満開なんですね。
週末はお花見ですか?
ジェニチャコ可愛いって言って頂いて嬉しかったですv-344

☆yoshikun3776さん☆

こんばんは~♪

ジェニは絵になるけどお転婆チャコは
こんな時自我出るよね^^
それも愛嬌かな・・
毎日お散歩日和ですよん♪

☆ 海さん☆

こんばんは~♪

えっ~
やっぱりコテちゃんママしゃんにチクリが入りましたか?(笑)
花より団子ですね。

そっか~桜餅の後は直ぐ柏餅ですね。
ああ~~んお腹が空いてきたぞぉ~~海さん!!

>サクラ乗せゲ~ム♪
あら~ 可愛いゲームですね。
ワンコと歩くと、季節の移ろいに敏感になるような気がします。
・・・春って短いな~

☆ bossma30 さん☆

こんばんは~♪

桜乗せゲーム勝手に飼い主が楽しいでるんですけどね^^
ジェニは鼻乗せ上手なんですが
チャコは中々安定しません^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆