ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


05/07 軽井沢の旅③♪

2011.05.07 (Sat)

最終日。。
桜といい、たんぽぽといい・・・
なんだかまだ春の匂いがいっぱいの軽井沢。

P1130034.jpg

高速道路の混み具合も気になるところだけど、
最終日も遊びんでから帰りたいっ!!
・・・っということで。。。

宿で教えていただいたパン屋さんに立ち寄り…

P1130040.jpg

美味しそうなパンをゲット!!

P1130038.jpg
ベーカリー「テテ」さんは・・・
「食べログ」口コミブログなど
↑のサイトにも書いてあるように、
9時に開店して、パンが売り切れたら閉店してしまうと言うお店。。
地元の人からも人気が高いパン屋さんだと言うことです。
午後に行くとほとんどパンが無いらしく、
お昼前に行くのがおすすめらしいです。。

デニッシュ中心のパン屋さんですが、
見たことがないようなパンも沢山あってどれにしようか迷ってしまうほど。。
迷いに迷って今回は↑のパンを購入しました。。

焼きたてふわふわのパン。。。
すぐに食べたかったのですが、そうもいきません!!

なぜ??ってジェニチャコ家はこの後 一大イベントを計画していたからです(笑)

P1130056.jpg

うっほほぉ~い♪
来ちゃいました☆ イチゴ狩り♪
久しぶりのイチゴ狩りは、「こもろ布引いちご園」

P1130044.jpg

章姫や紅ほっぺなどのイチゴがいっぱい♪
時間制限なし、ミルクのおかわり自由! 休憩室には紅茶もあるよん♪
っということで、テンション↑↑でハウスに入った
ジェニパパ・ジェニママ・姫・hiroでした。。

P1130049.jpg

貧乏性のジェニチャコ家。
もとをとらねばと、大きなイチゴを欲張っていっぱい食べて・・・
ジェニパパは60個近くもイチゴを食べ…
hiro兄も60個。。姫とジェニママも50個近く頑張りました。

入る前はテンション↑↑だったんだけどね…
出るときにはしばらくイチゴを見たくないと思うくらい
どんよ~りで出てきたジェニチャコ家(笑)

hiro兄曰く、
「みんなイチゴ狩りを終えて楽しそうに出てくるのに、
ハウスからどんよりモードで戻ってくるのは家くらい」
だそうです(爆)
でもでも、本当に良心的な いちご園さんでした☆

イチゴ狩りをしなくても、
パックでイチゴが買えるので…
ジェニチャコもお外でイチゴを♪

P1130067.jpg
P1130068.jpg
ジェニは食べるのが上手だから…

P1130062.jpg
↑ヘタだけ残して食べられるんだよ♪(笑)

ジェニチャコも美味しくイチゴを食べました。。。


すぐには車に乗りたくないモードだったジェニチャコ家は、
(・・・ってどんだけイチゴを食べたんだい??ってかんじ?)
併設されている施設で、お土産をみつつ時間をとって、

高速に乗るために小諸までww

で・・・佐久平インターで休憩w

ココは、スキー場があるし、ドッグランもあるんだよね。。

P1130103.jpg

でも、今回は混んでいたのでドッグランではないところで
ちょっとだけお散歩。。。

P1130070.jpg

軽井沢まで遊びに来たときには、
いつも立ち寄るインター♪
ジェニチャコもエスカレーターでそわそわ。。

P1130071.jpg

あぁ、いつもここで神津牧場のソフトクリーム食べるからねw
(でも、今食べたら、姉ちゃん達のおなかはイチゴミルクになっちゃうよ…爆)
やめようねぇ・・・??
ん??


P1130086.jpg

いやいや、それでも食べるのがジェニチャコ家ですよww(笑)

P1130093.jpg
これを待ってたのよねん♪ byジェニ

P1130096.jpg
ちゃこちゃんもぉ~♪ byチャコ

・・・っとみんなのおなかがイチゴミルクになったところで

P1130107.jpg
おなかも満足♪ 帰りましょ☆ byチャコ


P1130110.jpg
今度はいつ遊びに来られるかな??
軽井沢、とっても楽しかったよねw

・・・っと大満足で帰るのでした。。。


結局、佐久平インターで「テテ」のパンも食べ…
私たちの胃袋ってすごいねw
って自分たちでもビックリするくらい食い倒れの最終日でした。


これにて軽井沢レポートは終わりです♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


↓よかったらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

軽井沢満喫されましたね~♪
イチゴ見たくない程の食べ過ぎは人間の本能!
どちても、食べ放題だとついつい食べ過ぎてしまう。(笑)
ジェニチャコちゃんもとても笑顔♪
ジェニチャコ家はみんな仲良し♪心癒されます。

えっえー 家族みんなで 220個位は食べたの(笑)
お腹大丈夫ぅ^m^
いいな いちご狩り そんなに食べれないけど イチゴは大好きです♪
ジェニチャコちゃんも イチゴ食べて アイス食べて ウマウマで旅行〆ましたね
楽しい旅行記 癒されましたヽ(^o^)丿

旅行レポ楽しく読ませていただきましたよ。
イチゴ狩りいいなぁ。しかも食べ放題でミルクおかわり出来るのね。
知らなかった・・・こんなに近くにそんな場所あったなんて。
パン屋さんは、知ってたんですがね。美味しいパンだったでしょ。

ジェニチャコちゃんも旅行楽しかったね♪

いちご60個って すごいですよ~!
ママさんの50個も すごい! きっと 新鮮で 美味しいの
でしょうね。ジェニちゃん 上手に 食べていますね。
パン とても 美味しそうです。真ん中の四角いのに薄緑のもの
が のってるのは 豆パンですか?1番 そそられます(*^_^*)

どんだけ~イチゴ食べたの~(@@)
甘かったんだよね~けっしてもとをとる為じゃないよね~(爆)
お腹パンパンになったよね(^0^)
でも幸せ~な時間だったでしょ♪
わたし達もはち切れるまでたべちゃうなぁ(笑)

ジェニちゃんチャコちゃん今回は美味しい物た~くさん食べたんだね♪
アイス美味しかったね~イチゴ甘かったねぇ~☆
たくさん走って美味しい物たくさん食べれてみんなと一緒の
旅行は楽しかったね♪
また今度もうまうまの旅行に連れて行ってもらおうね♪

↓お宿素敵ですぅ~何泊もしたい所です~
ランも大きいし快適ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べ放題とはいえ、すごい量を食べましたね(笑)
ジェニママさんちのご家族はみんな本当に仲良しですね!
旅行の楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ(^^)

こりゃ~凄いな、血もイチゴミルク色になったんじゃぁ?
それでも、ソフトクリームなら食べられちゃうんですよね~

☆★ジャミモコママさん★☆

こんばんは。
ジェニチャコがいるからこそ、
家族で出かけようっていう気になります。
居なかったら…出かけないかも知れないですよね。。

食べ放題とか、詰め放題とか・・・
××放題ってなると、もとをとろうと
ついつい頑張っちゃうんですよね。
本能。。かな??(笑)

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。。
そう言われると確かに…
220個くらい食べていることになりますよね。。
パックにしたら10パックくらい食べているのかな??
やっぱり食べ過ぎたかも。。。
でも、やめられない止まらない~♪なんですよね(笑)
最後は、ミルクたっぷりで食べました☆

ジェニチャコも、大好きな
イチゴを食べて幸せそうでした♪

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは。

↑のいちご園は高速からも見えていました。
本当に、親切なイチゴ園さんでした☆
いちご園も、パン屋さんも
宿のフロントで紹介されていたところでした。
パン屋さん、良いところ発見!!ってかんじでした。
他にも、同じ通りのパン屋さんや、
たんぼの中にあるパン屋さんが紹介されていたのですが、
売り切れ次第終了というのと、デニッシュ中心っていうのに
惹かれて訪ねてみました♪とっても美味しかったです☆

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
イチゴはとっても美味しかったです☆
個数も食べましたが、欲張って結構大きなイチゴばかり
食べていたので、おなかはパンパンでした(笑)
↑特にジェニパパははち切れそうなおなかでした(爆)

シュナママさんが気になっているパンは、
正解!アリコ(おマメ)パンです♪
今まで食べたアリコパンの中で
いちばんおいしかったです☆

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
さすがとちこまま、鋭いですねw
イチゴ狩りの後、
ただでさえはち切れそうなジェニパパのおなかが
限界を超えたパンパンサイズになっていました(笑)
「胃の中が全部イチゴな気がする」って
ジェニパパが言っていましたよ(爆)

ジェニチャコも美味しいものを沢山食べて、
幸せいっぱいの軽井沢の旅になりました♪
お宿も最高です☆
清里にも近いですよん♪今度遊びに来てください♪

☆★23:42鍵コメさん★☆

こんばんは。
昨晩メールしました♪
おねがいしま~すw

☆★Annepaさん★☆

こんばんは。

嬉しいコメントありがとうございます。
ジェニチャコあってのジェニチャコ家です。。
ジェニチャコが居なかったら…
仮面家族かも(苦笑)??

食べて飲んで遊んで寝て…
本当に充実した軽井沢の旅でした♪
楽しかったです★

☆★bossma30さん★☆

こんばんは。

bossma30さんのコメントに、
家族みんな大爆笑。。おなかを抱えて笑いました☆
確かに、あれだけイチゴを食べたら、
きっとその後の血もイチゴミルク色だったかも。。。(爆)

「おなかいっぱい、もう何も食べられない…」
っとは口ばかりで、
美味しいものは別腹♪(笑)
ワンコも人も、花より団子なジェニチャコ家です☆

おはよう~~
黄色の可愛いタンポポって!日本人だけに、郷愁をソソルわ
オ~ォ!
ジェニチャコちゃん、美味しそうなイチゴをパクリなのね、
動物病院の先生がワンにはイチゴはダメ!と言われてる
から、アラン、可愛そうにイチゴの味、知らないのよ、
農園のイチゴを千切っては食べるって!最高ね

すご~~く参考になりました。
軽井沢の旅行を計画したくなりました!
特にパン屋さん、豆パンらしきもの発見!!
おいしそう=です。
ジェニチャコちゃん、沢山遊べていいお休みでしたね。

苺・・・50個・・・60個。
多分~~~大粒苺ちゃん。

しばらくは、苺は見たくないね。
それでも、こうして家族そろってお出かけ!!
テンションあがるし
お腹も・・どれだけでも入るね。

ソフトクリームも〆だったのか
別腹だったのか・・・
とにかく!!
楽しい軽井沢レポ!!
楽しめましたぞ(*^^)v

こんにちわ。
ご無沙汰しております。

軽井沢旅行記、一気に読みました。
いいなあ~私ももう一回行きたいなあ。
始めて聞いたお店もあるので、次回ぜひ行きたいな。
ジェニーちゃんもチャコちゃんも楽しそうで良かったですね。

でもイチゴ食べ過ぎだよ~(笑)その上ソフトクリームまで~(笑)
こっちまで満腹になりました。
ジェニーちゃんとチャコちゃんの笑顔に癒されました。ありがとね。

すごい。

げっそりするぐらい食べたんだねぇ^m^
わかる。
私は昼ごはん食べた後だったけどやけくそに食べたら農園の甘い苺の香りに耐えられなくなって友達置いて山を走り降りたもの^^

ソフトクリームも別バラだよねぇ^^
パンいいなぁ、相当美味しいんだろうねぇ^^

☆★アランママさん★☆

こんばんは。
ワンコにあげてはいけない果物は
いくつか知っていましたが、イチゴは初めて知りました。
きっと獣医さんによっても様々なんですね。。

たんぽぽは、たんぽぽ畑のようにいっぱいさいていました♪

☆★chobiさん★☆

こんばんは。

軽井沢、思い出沢山の良い旅が出来ました。
気になるお店もいっぱい出来たので、
またチャンスがあったら遊びに行きたいと思います♪
ワンコに優しいお店も多いので、ジェニチャコがいても
安心です♪おすすめです☆

☆★海さん★☆

こんばんは。
恥ずかしいぐらい食べてばかりの
ジェニチャコ家でした。

そうそう、初日は新潟でお寿司を買って宿に行ったのですが、
私はそのお寿司を大事に抱えて助手席で爆睡したんです。
食べ物に対する執着心は、ジェニチャコに負けません!(笑)

美味しいものは別腹♪
いっぱいいっぱい食べちゃいました☆

☆★こむままさん★☆

こんばんは。
色んなお店が沢山ある軽井沢。。
食べ物も美味しいし、ワンコが走れる場所も
沢山あります♪
ぜひぜひ、また遊びに行ってみてください☆
これからの季節は避暑地でもありますよねw
暑さに弱い黒犬にはもってこいです!!

☆★yoshikun3776さん★☆

こんばんは。
何だか、イチゴで胃が満たされた後は、
体中がイチゴ色になったかのようで、
自分の息までもイチゴの匂いになったんじゃないかって
思うくらいでした(笑)
とにかく、食べ過ぎました。
yoshikunの、山を駆け下りる姿・・・
目に浮かぶようでした(爆)
私たちも食後はそんなかんじでしたよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
