ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


05/09 ちょっとやり過ぎじゃ…

2011.05.09 (Mon)

ジェニママも、姫も・・・

「やるっ!」っと決めたときにスイッチが入るタイプの性格で

例えば姉ちゃんなんて、
日ごろ ”ザ☆O型” って言えるくらい大ざっぱな性格で
「部屋のどこにに何があるかわからない」なんて
言われちゃうような感じなのに、
「掃除する!!」ってスイッチが入るととことん掃除しちゃったり…
(あ、でも本人はどこに何があるかわかっているんですよ♪ 笑)

ま、とにかくON OFFのはっきりした性格なんです。。

そんなジェニママ&姫が今回2人してはまったもの。。。

それが「フルーツ酢」です。

以前からお酢が大好きな 姫の影響で、
りんご酢や、ベリー酢、青ミカン酢、ゆず酢などなど
様々なフルーツ酢などにチャレンジしてきたのですが
「自分でつくってみた~い♪」
っという思いでいろいろ調べてみたんです。。。

そしたら・・・
ミツカンさんから、

IMG_3558.jpg

↑こんな商品が出ていることを知りました♪
 
サワードリンク酢という商品で、
これ一本に氷砂糖なども入っているので、
ビンにフルーツを入れたら、これを注ぐだけで簡単にフルーツ酢が作れます。
しかも、作ったお酢は翌日から5倍希釈で飲めるんですよ♪

で、沢山取り寄せたジェニママ&姫。。
何でも、やる!!って決めたらやらないと気が済まないんですよね。。(笑)

IMG_3548.jpg
↑一気にこんなに漬けました(爆)

甘夏みかんと、レモンと、キウイ。。。
それから、写真にはないですがリンゴもつけました♪

毎日フルーツ酢が飲めそうです♪

↓チャコは…
IMG_3566.jpg

お酢の匂いにバタンキュ~??(笑)

チャコタンは絶えられなかったようです。。。

夏にはさっぱりして良いかもしれません。
どんな味になるのか楽しみです☆


♪♪おまけ♪♪

IMG_3565.jpg

かぁちゃんの新作お洋服。。(人間用)

グリーンがとっても綺麗です☆
スポンサーサイト

コメント

へぇー こんなのがあるんだ
私も酢は大好き
どのフルーツ酢が美味しかったか教えてね^m^
私も挑戦してみるぅ―
^m^ppp ワンちゃんは酢の匂い苦手だもんね
ママさん 姫ちゃんはなんでも挑戦してみる派なのね
私はね お横着者だから 人がいいよ♪といったものに飛びつくタイプ^^;

なるほど良い商品があるのですね!
お酢は体に良いので参考にさせて下さい。
作ってみます♪

おまけの洋服手作りとは思えないほどの
出来栄え!すごい!
注文いただいた肩掛けバック仕上がりました。
バックと合いそうな色ですね!

すごーい。便利な商品があるんですね。
フルーツ切って注ぐだけ、しかも翌日から飲めちゃうなんて!!
スーパーへ行ったら見つけてみまぁす。

チャコちゃん BEBEも今日おんなじ寝方してたよ(爆)

お洋服すてきです~ さわやかなグリーンで今の季節にピッタリ♪

へぇ~自分で作れるんだね(@@)
お酢は身体にいいし血液にいいんだもんね。
市販のお酢も今は飲みやすくなったけど自分で作るんだったら
たくさん果物を入れてフルーツの味がたくさんして
飲みやすいかもね♪
ジェニ家は健康管理がキチンとしていてみんなすごく健康でしょ。
きっと人間ドックで引っかかった事ないでしょ(^^)v
見習わなくてはいけないわ。ウンウン
出来上がって飲んだ感想、教えてね♪
飲みやすかったら飲んでみたい!

へえ!ミツカン酢 こんなのがあるんですね。
これなら 簡単で 良さそう!
いろいろ 果物を入れて 楽しめそうですね。
甘夏の漬けてある容器 可愛いなあ♪
美味しそうに 見えますよ!
お洋服も 素敵♪ 良い色ね~♪

サワードリンク、これからの季節にぴったり。
洋服は爽やか色、夏がキターって感じですね。

☆mura坊 さん☆

こんにちは~♪

サワードリンク酢良いですよ^^v
好きな果物やハーブでも自分の好みでオリジナルのドリンク酢が
作れます。
甘夏酢とレモン酢を飲んでみましたがレモンは凄く美味しいかったです。
国産レモンがあったら是非お薦めよん♪
自分で何でも試してみないと気が済まない性格なの^^
チャコはお酢飲めないからね~

☆yukarisan さん☆

こんにちは~♪

普通のお酢でも良かったんだけどこのドリンク酢は
全て配合してあるので自分が好きなフルーツを入れたらOK
超簡単だったので直ぐに姫と飛び付いてしまいました。
だってフルーツ酢って高いんだもん^^;;

ありがと・・・
yukarisanさんだって凄く上手じゃないですか^^v
頼んでおいたバック気になってるのですが野暮用が
多くて中々遊びに行けそうにないですよ。

☆ BEBEママさん☆

こんにちは~♪

そうなんですよ^^
超便利なサワードリンク酢お値段もお手頃で
自分の好みで作れます。
是非試してみてね♪
リネンの生地で一枚このチュニックを作りたかったんです。

☆とちこままさん☆

こんにちは~♪

そうなのよね~
姫がフルーツドリンク酢が大好きで買ってくるんだけど
意外とお高いんだよね。
そんな時に見つけたのがこのサワードリンク酢だったの!!
自分で好きな果物やお野菜何でも良いみたいよ。
お昼にレモン酢を飲んでみたら超ウマウマでした^^vvv
ミックスフルーツも良いしブルーベリーなんかも色が綺麗だよね。
健康管理なんて全然してないよん(笑)
これお薦します。

☆シュナママさん☆

こんにちは~♪

そうなんですよ~
ミツカン酢からサワードリンク酢が限定で出てるみたいです。
今年の夏はこれにはまりそうな感じです^^
レモン酢お昼に飲んでみたのですが凄く美味しかったですよ。
↑の容器がこんな時に役に立つとは思いませんでした。
我が家にしてはちょとお洒落でしょう^^

リネン地で一枚作って見たかったんですよ。

☆ bossma30 さん☆

こんにちは~♪

今年の夏はこのサワードリンク酢にはまりそうです。
服作ったのは良いんですがきる前に夏になりそうですぅ^^;

こんにちは~
これは優れものですね。
フルーツ酢 身体にも優しくて口当たりも良さそ~ですね。
一番のお勧めはどれですか?作ってみたいで~す。
先日はじボビ父の要望でらっきょを即席漬けしましたがフルーツにすれば良かったです。失敗したわ~

チュニック…すてき!とっても良い色ですね。
首元もおしゃれな感じで一枚でも重ね着でもイケますね^^ヤッター!

軽井沢の楽しげな旅行記読ませて頂きました~
いちごを頬張って食べてるジェニチャコ家の顔が目に浮かぶようです^^
ひとりで笑ってしまいました^^

大丈夫かな?

(^-^*)/コンチャ!
私は酢が余り好きではないのですが、私にも大丈夫ですか?
最近はさっぱりした感じが好きになってきましたので。
簡単に出来るのでよいですね。

☆はじボビさん☆

こんにちは~♪

サワードリンク酢をネットで見つけた時これなら私にも
出来るじゃんって思いました。
好きな果物やお野菜何でもOK
我が家はまだ4種類しか作ってないんですが今日はお昼に
レモンを飲んでみました。
甘夏よりもレモンの方がお薦め美味しかったですよ。
これからブルーベリーや生姜も試してみようと思ってるので
また報告しますね。

この形のチュニック何枚か作ってるのですが今回は袖をつけて
見ました。リネンの生地で作りたかったんです。
襟元はフードになってるんですよ。
軽井沢ジェニの快気祝いにもなりました。
苺には目のないお二人さんにも旅の〆に沢山あげましたよ。
ママさんGWは少しゆっくり出来ましたか?
はじめ君の治療の方はどうですか?

☆risu さん☆

こんにちは~♪

お酢が苦手なんですね。
う~~ん!
どうだろう???
果物を沢山入れて作ってみたらどうでしょうか?
穀物酢よりもきつくなかったですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~♪
雨、降ってる?ジェニチャコちゃん、散歩行った?
私はAB型だけど、同じよ、
神経質なのに、、、おおざっぱ!
狂った様に、掃除したり、見える所だけ
掃除したり、ムラなのよ、
梅が出る頃、我が家も、苺、キューイ、梅、レモンなど、
サワー作ります、夏の疲れに最高よね
ソロソロ準備だわ

ミツカンからそんな商品が出てたんですね♪
これは便利ですね。
ジェニママも姫も同じ性格なんですね~
いいじゃないですか!そのやる気少しななさんにも分けて
くださーーい!私・・飽きっぽいから^^;

☆01:12 鍵コメさん ☆

こんにちは~♪

懐かしいお名前のコメントありがとうございます。
お名前の方は全て存じてますよん^^v
Kさんの所のHちゃんとは良く遊びました。
Yさんにはいつも帰省するたびにお世話になってます。
そちらにも伺わせて下さいね。

☆アランママさん☆

こんにちは~♪

関東も冷たい雨がシトシト降ってますi-3
お散歩行けないよぉ~e-346e-346
アランママさんも我親子と一緒ですか?
ドリンク酢梅も美味しそうですね。
私も色んな果物で作ってみなくちゃ・・夏はこれが一番ですね^^v

私の場合は最近年とともに動きがスローになってます^^;

☆ななさん☆

こんにちは~♪

そうなの~
私には持って来いのサワードリンク酢とても調法してます^^v
姫と同じ性格・・全てがだと怖いけど(爆)
いえいえ~私達も飛び付くのは早いけど飽きっぽいんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
