ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

05/23 伊豆高原の旅 ③

2011.05.23 (Mon)

さてさて・・・前回UPより間があいてしまいました。。。


伊豆高原最終日は朝から宿の周りをお散歩。。。
IMG_3678.jpg
宿からは大室山がとても綺麗に見えます。

P1130463.jpg
チャコの見つめる先には何があるのでしょうか??

P1130480.jpg
ジェニは桜の木の間からポーズ。。
木陰がとっても気持ちよかったです。。

P1130477.jpg
宿の周りは、美術館などもあってとても静かなところです。
お散歩もゆったりした気持ちですることが出来ました。

P1130485.jpg
↑入口で記念撮影♪


チェックアウト後、家路に。。。今回は沼津を抜けて帰ることに。

伊豆長岡の旅館、福狸亭 小川家さんで働いているお友達がいて、
せっかく近くまできたし、久しぶりに会えたらいいねぇ~なんて話に。。
(↑ちなみにこのお宿はワンコOKなお宿です♪)

突然のTELにも関わらず、運良くお友達はお仕事がお休みで、
沼津港を案内してくれることになりました。

P1130527.jpg
↑沼津港からは夏富士がこんな風に見えました。

お昼は、よくTVでも紹介される丸天さんに。。

この時期にしか食べられない生しらす↓
P1130517.jpg

P1130518.jpg
↑タワーのような丸天かき揚げ

P1130521.jpg
↑そして海鮮丼。。

P1130522.jpg
↑お刺身定食。

ちなみに、ご飯とお味噌汁はおかわり自由らしいですが、
あまりのボリュームに、最初の量を食べきるのでさえキツイくらい。。
ジェニパパでさえ「けぷぅ~」な感じでした。。

その後、沼津港のお店を案内してもらいながら見学。
↓のイルカのお肉。食べられるんだなぁ…っとビックリ。
P1130530.jpg
色んなお店にワクワクしてしまいました。


P1130539.jpg
最後はジェニもチャコも富士山と記念撮影。
↑はジェニ。

晴れ女ジェニパワーでとっても良いお天気の中観光が出来ました★
次はいつどこへ行こうかな??

本格的な夏が来る前に、もう一度くらいどこかへお出かけできたらなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
チャコちゃんとジエニちゃんも素敵な思いでができたようですね。

生のしらすにお刺しも美味しそうですね。

群馬は海なし県なので、新鮮な刺身が食べたいです。

おはよ~ございます♪
沼津港からの 富士山 良いね~♪ きれいです。
ジェニちゃん 富士山と記念写真 最高だよ!
タワーのような天ぷら すごい!すごい!
生しらすも 美味しそうです。
素敵なお出かけでしたね。 次は どちらに 行かれるの
かしら^^

ジェニママ~ 美味しい物たくさん食べたから、ジェニチャコちゃんを
軽々と抱っこしてますね・・・(笑) タワーのようなかき揚げは、
どうやって食すのかしら? やっぱりかじり付くのかな~

丸天のかき揚げ食べたよ~
すごいボリュームよね(^_-)-☆
沼津港はよく行く所なんですよ。
ワンコと入れるお店がないのは残念ですが^^;
お天気良くて良かったですね。
ジェニチャコちゃん、今回の伊豆の旅はいかがでしたか?

うひゃ~2日目もまた新鮮な海のものばかり~
美味しそう~♪
天気もよかったし楽しいグルメ旅行だったね(笑)
だって~~本当に美味しいものばかり食べてるんだもん(-ー;)
伊豆行ってもこんな新鮮な物食べないもん。
お店知らないし…。今度行く時教えてもらわないといけないわぁ

暑くなる前今度はどこにお出掛けするの~~ワクワク

とっても絶景です。空気もおいしそう!ごはんもうまそう!!
お写真見るだけでゴハン何杯でも食べられます。
ジェニチャコちゃんもはっぴ~フェイス。楽しそうです。
かき揚げすっごくたべたい~い。

静岡。
生しらす・・・ありました。
「いるか」・・・売ってたわ。。
ああああ・・懐かしい。

アタシ・・・静岡に以前住んでたの。
冬でもコテ地方より、あったかい~~~(^_^)/
また・・いつか・・・歩いてみたいわ。

そして、「海鮮丼」再びでっか????
次回は・・
もしかしたら、、コテ地方かな。
お待ちしておりますぅ(^_^)/

ジェニチャコちゃん いつも楽しそうなところにおでかけできていいなぁ
と Anneが申しております(笑)
連日すごい海鮮三昧ですね(^_^)v
生しらすがとってもおいしそうです!

ずるい。。。

なんという・・・・、海鮮づくし(@@;)
ああ・・・・、生もの食べたい(゜▽、゜)
富士山も見えて最高ねぇ♪

ジェニちゃん、チャコちゃんもよかったねぇ♪
もう一度くらいいけるといいね^0^

☆risu さん☆

こんばんは~♪

ジェニチャコも初夏の海岸を満喫した楽しい伊豆の旅でした。
生シラス今が旬らしいです。
海鮮は地元で食べるのが一番美味しいですよね。
risu さんは群馬にお住まいなんですね。
今回一緒したお友だちも群馬の方だったんですよ。

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

沼津港から見える富士山とっても綺麗だったので
富士山と一緒に記念写真撮りました。
マル天のかき揚げ最初2個注文しょうと思ったのですが案内して頂いた
ジェニパパのお友達が「これは1個で十分ですよ」って言われたので
1個にしたのですが2個注文しなくて正解でした。
生シラスも美味しかったですよ。
今回のお出かけは私の大好きな海鮮づくしでした^^v

☆ BEBEママさん☆

こんばんは~♪

ふふ~なんでわかるの?
毎日ご馳走食べていたからジェニチャコ両手に簡単に
抱っこ出来たわ(笑)
ジェニ+チャコ=12・5㌔です。
>タワーのようなかき揚げは、 どうやって食すのかしら?
こちらは横に倒してぶすっと・・・丸かじりなんてそんなぁ~(爆)

☆ななさん☆

こんばんは~♪

マル天かき揚げななさんも食べたことあるんですね。
大きくてびっくりしたでしょう^^
沼津良く行かれるんですね。
わが家は2年ぶりでした。そうそうワンコの入れる所なかった。
今回の伊豆旅行はお天気に恵まれて貸し切りの白浜海岸や
海鮮づくしと楽しい2泊3日のお出かけでした。

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

本当は2日目の海鮮悩んだんだけど姫が食べてないと言うことで
沼津経由で海鮮食べることにしたの^^
今回は本当に食事はハズレががなかったよ\(@^o^)/
うんうん・・今度行く時は連絡してね。
もっと美味しい所聞いておくから・・・

☆ジャミモコママさん☆

こんばんは~♪

晴れ女のジェニパワーで綺麗な景色を見ながら
伊豆の旅を楽しんで来ました。
ご飯もウマウマでジェニ家は幸せ太りして家路につきました(笑)
マル天オリジナルの大きなかき揚げジャミモコさんにも
是非食べて頂きたいですぅ^^

☆ 海さん☆

こんばんは~♪

海さん静岡に住んでたの?
生シラスはわかるけどイルカは初耳だったわ。
確かにコテちゃん地方よりも暖かいかもね。
機会があったら是非行ってみてね。
なんだったら一緒する???
そうだね・・・
次回の海鮮はコテちゃん地方かな?
楽しみにしてまぁ~す♪

☆ Annepa さん☆

こんばんは~♪

暑くなる前に連れて行かないと黒犬は凄いことになります。
海鮮づくしの伊豆は本当にウマウマでした。
生シラスは今が旬だと言われたので食べなきゃ・・
期間限定に弱いジェニチャコ家です。

☆yoshikun3776さん☆

こんばんは~♪

今回は五月晴れのお天気が続いて景色も
海鮮も最高だったよ。
沼津意外と近いかもよ・・・
母ちゃんの野暮用が早く終わったらもう一度ぐらいは
行きたいなぁ~その時は一緒に行こう・・

富士山の見える風景って!素敵よね、
数年間、富士山を眺めて無いから、嬉しいわ
雪被りの富士山って!日本一よね
木の間から、こんにちわ!
可愛いわ、
鮮魚、凄いね、流石だわ
イルカの肉にはビッックリ!美味しいのかな?
珍しいのに、安いですね

こんにちはヾ(^▽^)ノ

生シラス美味しいそう(^o^)
かき揚げもビックだね♪
私は胸焼けして食べきれないかも(笑)
富士山良いなぁ~
一度でいいから 富士山行ってみたいよぅ~
ジェニママ ジェニチャコちゃんダブル抱っこ 凄いヾ(^▽^)ノ
晴れ女ジェニちゃん☆暑くくなる前に 沢山遊びに連れて行ってもらってね~

☆アランママさん☆

こんばんは~♪

富士山私も好きです。
冬の雪化粧した富士山雪被りの富士山
どの冨士も日本一ですね。
ジェニ可愛いでしょう(親ばか丸出し)
イルカの肉にはビックリ
今度行った時にどんなお味か聞いてきますね。

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

生シラス美味しかったよぉ~^^v
マル天かき揚げ20センチ位あったかも!
2個注文しなくて正解でした。
富士山綺麗でしょう。
一度みんなで富士山見においでi-259
えっ~私毎日ジェニチャコ両手に抱っこして屋上に
上がってるんだよ。筋トレに良いよ(笑)
晴れ女のジェニ子パワー今度は何処へ行こうかな?

イルカ!
食べてみた~い 海鮮なんですよね?

いいな いいな、美味しい楽しいご旅行♪
6がつ・いや7月には我家も遊びたいです~。
大室山は、野球合宿した所、少し懐かしい♪

☆ bossma30 さん☆

こんばんは~♪

初めてみたんですが海鮮だと思います。
今度下調べしておきますね。

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

ご無沙汰です。
少しは落ちつきましたか?
海開きの前にどうしてもジェニチャコを海に連れて
行きたかったので伊豆へ行ってきました。。
新鮮な海鮮づくしで最高でした^^v
大室山はお宿の窓から綺麗に見えるんですよ。

おいしそう~♪大好物ばっかりだあ。
かきあげも大きい~。
我が家は山へのお出かけが多いので、海鮮モノを食べに海に行くのもいいなあ。
ジェニーちゃんチャコちゃん、楽しかったかな?
これからもたっくさんお出かけしてね。

イルカって・・・例の追い込み漁?和歌山のがずいぶん問題になってたけど。イルカはあんまり食べたくないなあ。

☆こむままさん☆

こんばんは~♪

こむままさんも海鮮好き?
かき揚げ20センチ位あったよ。美味しかったですよん^^
前回はお山だったので今回は海開きする前に
ジェニの大好きな海に行ってきました。
来月から私が帰省するので少しお出かけが
出来なくなりそうだけど大人しくしてるジェニ家ではないので(笑)

イルカ?なんかグロテスクな感じだったよ。
気になるイルカさんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆