ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


05/27 梅雨入りしたけど・・・

2011.05.27 (Fri)

関東は今日から梅雨入り。
例年よりも10日以上早く梅雨入りしたとのことで
ちょっと憂鬱。。。
「それなら、早く梅雨明けしそうじゃんね。。」って
ジェニママに言ったら、
「梅雨明けは変わらないらしいよ。。」っていわれ
更に憂鬱。。。

自分の誕生月6月(梅雨)とはいえ、
やっぱり好きになれない季節かなぁ・・・。


今日のジェニチャコ。。

IMG_3744.jpg
ジェニも、

IMG_3723_20110527215417.jpg
チャコも、
ボールで屋上遊び。

チャコも↑のボールは好きなようで、
ジェニの隙を見て遊んでいます♪

IMG_3750.jpg
姉ちゃんが、ピンクのボールで遊んでいるときは、
チャコはオレンジのボールで遊ぶんでしゅ♪


でもね・・・
せっかく譲ってあげたボールを
ジェニは階段下に転がして取れなくなっちゃったんだ。。。

そしたら、

IMG_3759.jpg
あたちがとってあげるよ~♪

って救世主ちゃ~たんマン登場♪

ジェニも自分で取れば良いのに、顔が大きいから階段下の隙間に
顔が入らないんだって・・・(笑)
チャコはジェニと違って華奢な体つきだから
ひょいひょいって取ってあげられるんだね。。

IMG_3760.jpg
ぐいぐぃってある程度引っ張ったら、ジェニにタッチ♪

嬉しそうに遊ぶジェニ。
でも、このあと何度か同じような光景が繰り返されたんだって。。

IMG_3756.jpg

ジェニがチャコに「助けて」ってまなざしを送る顔も、
チャコが必死に手と口を使ってボールを取ってあげようと頑張る姿も
どちらも可愛かったよ★(親&姉バカ)


チャコは、取ってあげたことをhiro兄に報告。。
褒められてテンション↑↑

IMG_3771.jpg
IMG_3767.jpg

褒められて伸びるタイプのチャコちゃんなのでした(笑)


♪♪おまけ♪♪

屋上の果物・野菜達をUP
ブルーベリーや、ブラックベリー、トマトやビワなどが
実をつけ始めました★
IMG_3728.jpg
IMG_3725.jpg
IMG_3731.jpg
IMG_3737.jpg
早く食べたい花より団子の姉ちゃんです。。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

関東も 梅雨入りしちゃいましたね~・・・
京都は 今日は 降ったり止んだりでしたが 夕方から
絶え間なく 降っています・・・明日も 雨みたい・・・
お散歩に困る季節になりました。早く 梅雨入りしたんだから
早く 明けると良いのにね!
褒められて 喜んでるチャコちゃん すごく 可愛く 撮れて
いますね(*^^)v
トマトも 枇杷も 早く 色付くと 良いですね(^-^)

おはよう~
梅雨入りしちゃいましたね☂☂☂
早く梅雨入りしても明けるの早くないのね・・・

ジェニチャコちゃん 屋上でボール遊び楽しそう♪
雨の合間に運動が出来て屋上があるといいですね。

お花以外に、トマトや果物も屋上にはあるのね~
早く食べられるようになるといいね。

梅雨入り嫌な季節何でしょうね。
北海道は梅雨がなく過ごしやすい季節に突入ですが 今年はパッとしない天気続いてます
蝦夷梅雨かなぁ~
ジェニチャコちゃん 楽しいそう(*≧m≦*)
ボール取ってあげるの上手だね チャコちゃん
お兄ちゃんに沢山誉められて 嬉しいねヾ(^▽^)ノトマトとかパッと盗み食いしたら駄目だよ~(笑)収穫まで待ってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅雨&台風でやる気がでない私。。。
ジェニチャコちゃんがとても楽しそうに遊んでいる
のが伝わってきます。癒されます♪

収穫が楽しみですね!

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

関東も例年より早く梅雨入りしちゃいました。
今日も朝から霧雨が・・・・・
本当にうっとうしい毎日が続きそうですね。
早く梅雨入りしても梅雨明けは変わらないみたいですが
それでも早く開ける事期待しましょうね。

ジェニが階段の下に入れてしまったボールをチャコが
頑張って取ってあげてました。
見てて癒されましたよ。そんなチャコ・・・・
hiroに褒められて大興奮です(爆)
今年はトマト期待してます^^v

☆ BEBEママさん☆

こんばんは~♪

早く梅雨入りしても梅雨明けは変わらないみたいですよ(涙)
早く開けてまた信州の方へ遊びに行きたいのになぁ~

これからは雨の止んだ合間を見て屋上で遊ぶことが
多くなりそうです。
今年はトマトと昨年よりも多く植えたので収穫が楽しみです。
それからブラクベリーもね^^

台風きてるね~(@@)
梅雨もきちゃったし…今年は雨の多い時期になりそう~
おまけに肌寒いしね。

チャコちゃん可愛いなぁ~大好きなお姉ちゃんの為に取ってくれるんだね♪
伸びるタイプの仔なんだね。うふふ わかりやすいんだね。
うちはだ~~れも手助けしてくれないよ(笑)
見てるだけ~薄情者ばかりよ。

はやく美味しい色になって食べれるようになるといいね♪
ジェニちゃんチャコちゃんまた屋上での楽しみがふえたね~ウフフ

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

関東もつ入りしましたよぉ~
北海道の方は梅雨ないんですよね。羨ましいなぁ・・
そうそう・・以前7月に北海道へ行った時にガイドさんが
蝦夷梅雨って北海道の方にもあるんですよって言ってたけど!!
めったにないんでしょう?

チャコがジェニが取れなくなったボールを必死で取ってあげてたの
可愛かったよぉ~(もう親ばかでごめんね)
このボールGWに買ってあげたばかりなのにボロボロなんだけど
今ジェニが一番のお気に入りなの。
チャコは兄ちゃんに褒められて大喜び・・・・分ってんのかな^^
トマトちゃんと見張ってなくちゃ(笑)

☆ 15:17 鍵コメさん ☆

こんばんは~♪

報告ありがと・・・
頑張ってね~お姉ちゃん♪

☆yukarisan さん☆

こんばんは~♪

わかるよぉ~私も一緒だもん^^;
雨が降ってると気持ちもめげてしまうよね。
ジェニチャコは梅雨でも雨さえ降らなければテンションは↑
ジェニチャコのパワーで少しでも癒されてね。
今度yukarisanさんにお野菜の作り方教えてもらわなくちゃ
宜しくね。

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

台風は慣れっこのジェニママですよぉ~~(南国育ちなので台風は通り道なの)
今年は梅雨入りが早くて嫌になっちゃうね。
確かに肌寒いね。

ジェニがボールを階段の下に入れてしまって目で誰か
取って下さいって訴えてたの・・
そうしたらチャコが短いお手手でかき出して取ってあげてたよ。
もう見てて可愛くて可愛くて・・・(母ちゃんバカだぁ~)
確かに褒めて育てるってチャコの事だね。
ネオ君達はジェニみたいなへまする子いないんじゃないの?

今年はブラックベリーが初登場なんだ!!

先日はありがとうございました♪

チャコちゃんの自慢げなお顔がいいですね(^_-)-☆
関東も梅雨入りして、お散歩大変になりますが、頑張らねば~^^;
我が家の庭にも、前から びわ、あした葉、いちじくなどがあり
色々楽しませてもらってます。
屋上菜園これから楽しみですね♪

同じです

(^-^*)/コンチャ!
6月が誕生日ですか、梅雨が長いと洗濯物が困りますし、家の中が湿っぽくなりますね。

>褒められて伸びるタイプのチャコちゃんなのでした(笑)

私もチャコちゃんと同じタイプです。~~笑
褒めてもらうと、のび伸びできますし、意外な力がでます。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆♪

誉められると伸びるタイプ。
はい!!!
アタシもそうです。

調子に乗るとも言われるけどね。

枇杷・・トマト・・・花より団子!!!

台風!!!
通過して。。。午後からは青空が。
ジェニシャン地方!!油断しないで待機してね。
今週は色々忙しいね。。

体調を温存して・・・ね(*^^)v

早い梅雨入りですよね・・・(>_< )
北海道も梅雨がないのに、梅雨のような天候がここ何年か前から続いてます…。
今年もなかなかパッと晴れる日が少なくて、嫌になります~。
チャコちゃん偉いね~♪優しいね~♪
『わたちが取ってあげるよ~』の写真、とっても可愛い♪♪

伊豆の旅行、豪華な食事によだれ出てきちゃいますぅ~
海鮮ものが大好きなので(^-^;

☆ななさん☆

こんばんは~♪

こちらこそ ありがとう♪
チャコが短いお手手で一生懸命ボールを描きだそうとしてる
後ろ姿は超可愛かったよ^^
今年は早く梅雨入りしたけど雨の合間を見て
ジェニチャコと屋上で遊んであげなくちゃ~
もちろんトマトや枇杷の収穫も楽しみです。

☆risu さん☆

こんばんは~♪

お天気が悪くて一番困るのは洗濯物ですよね。
二三日だったらまとめて屋上に干せるので良いのですが
梅雨の時期はNGです^^;
ふふふ~みんなそうですよね。
褒めて育てるって良い事ですよね。
もちろん私も同じなのでチャコの気持ちわかるんですよ^^

☆ 海さん☆

こんばんは~♪

おやおや海さんもチャコしゃんと同じなんだね。
ぷぷ・・確かに調子に乗るなよって言われるわ(爆)

琵琶 トマト鉢植えだから心配だけど琵琶には袋かけてあげました。
垂水の琵琶道路?の真似っこして^^v
コテしゃん地方台風被害なくて良かったね。
関東も明日まではお天気悪いみたいです。

は~~い!
今週はバタバタしそうだけど楽しみは後に取っておいて
頑張りまぁ~~す。

☆m*lily さん☆

こんばんは~♪

例年よりも10日位早く梅雨入りしました。
北海道の方も蝦夷梅雨ってあるんですよね。
以前北海道へ行った時(7月)がまさに蝦夷梅雨で
函館の夜景が見れなかったのを覚えてます。
ジェニがボールを階段の下に入れてしまったのを
チャコが必死に取ってました。
こんなチャコの姿初めてみたので嬉しかったです。

海開きの前にジェニチャコは大好きな海で走ってv-355
私達は海鮮づくしでした。海鮮良いですよね。

おはよう~♪
今年は入梅が早いですね、
台風の影響は、有りませんか?
晴れた日は、思い切り、屋上でボール遊びよね、
雨が続くと、退屈だし、遊べないよね
ブルーベリー、トマト今年も楽しみね
昨年、以上に、ビワが豊作だと、嬉しいですね
屋上で、鉢植えで、立派なビワが実るなんて!素晴らしいわ

梅雨だわ、台風だわ、で、なかなか楽しいお散歩に行けずにいます。五月晴れって今年はありましたか?って位に5月が雨ばかり。
そうかあ、お姉ちゃんは6月生まれなんですね。
雨で憂鬱だけど、6月はアジサイもキレイだし、雨のおかげで夏が水不足にならないし、家の中でゆっくり過ごす季節なのかもしれませんよ。
ジェニーちゃんチャコちゃんと昼寝してくださいね(笑)

☆アランママさん☆

こんばんは~♪

梅雨入り早かったですね。
台風の影響は・・
週末からお天気が悪くて今日は強風で風の音が
凄いです。
強風の中でジェニチャコは週末のうさばらし屋上で
遊んでました。
今年はトマトも成績が良くて結構収穫出来そうです。
琵琶も毎年少しだけど実をつけてくれるので色づくのが
楽しみです。

☆こむままさん☆

こんばんは~♪

今年は異常気象だね。
梅雨入りも早くて5月に台風が2つも・・・・・
五月晴関東も少なかったよ^^;
姫もジェニも6月生まれですよ。
姫が生まれた時は梅雨の時期なのに雨は少なくて
8月雨が多かった気がします。
今年は雨も多いみたいだから皆でお昼での時間が
増えそうですよ。一緒になって寝ないようにしないと^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
