ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

06/17 天敵。。

2011.06.17 (Fri)

すっかり日記をUPするのを忘れていましたが…

14日、ジェニママが鹿児島から帰ってきました。

ジェニママ不在の間は、ジェニチャコが日中のお留守番を良い子にこなし、
hiro兄や姫姉ちゃんたちと一緒にジェニチャコはジェニママの帰りを待ちました。

ジェニママが帰ってきてからまた、梅雨モード突入。。

鹿児島から、梅雨を持ち帰ってきたのではないかと思うくらいです。。


今日も雨が降っていましたが、
ちょっとだけ雨が止んだ時間が合ったので、
スカートが濡れることを覚悟で
屋上遊びをジェニチャコに。。。
頑張った、ご褒美です♪

IMG_3827.jpg

↑どこが目なのかわからないチャコ。。
 熊五郎ですが、明日がトリミングです♪

IMG_3831.jpg

↑ジェニもずぶ濡れ子さんです(笑)
 でも、お家の中にいるよりはいいよねw


屋上のお野菜や果実達も雨露に濡れていました。。

IMG_3835.jpg

IMG_3840.jpg


そうそう・・・
ジェニママが鹿児島に発つ時にはいっぱいなっていたビワ。。
今年は例年に比べてとても多く収穫できそうで
楽しみにしていたのに…

IMG_3850.jpg

↑この方にやられてしまいました。。。

IMG_3836.jpg
トマトもこの通り。。。

IMG_3857.jpg

「今度来たら、ちゃ~たんがやっつけてあげましゅ」という強い味方もいますが、
一応あらゆるカラス対策を実践してみました。。

どうかもう、カラスが来ませんように。。
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい♪
ジェニチャコちゃんは良い仔でお留守番してたんですね。
ママさん帰った時は 凄く喜んだでしょうヾ(^▽^)ノ
梅雨でなかなか遊べないんですね
雨の合間のパトロールかなぁ~
ふぃお菜達は日曜日トリミングです

おかえり~♪
寂しかっただろうね。。。娘達(^^;)ヨ~シヨ~シ
帰ってきた喜びは大変だったでしょ♪
今日雨だったんだね。こっちは曇りでお散歩にいけたよ。
自慢のスカートがビチャビチャになっちゃたけど
お留守番のご褒美だもんね♪

カーコの奴!美味しい物持っていっちゃったんだね(--;)
頭いいからね、盗られない対策うまくいくといいね。

おかえりなさい。
ジェニチャコちゃん 喜んだでしょうね☺
良い子でお留守番 えらい!!

そちらは雨だったんですね。BEBE地方はくもりでした。
蒸し暑い中ロングコースのお散歩でした。
雨でもベランダで遊べて楽しかったかな ?

ビワ 残念でした~ カラスにやられたのか・・・
トマトは死守せねば!! 対策がうまくいきますように~
もう一つの写真はブラックベリーかなぁ ?

ママさん お帰りなさい!お疲れさまでしたね~!
ママさんが 帰って来られて 二人とも 大喜びだったでしょうね。
明日は ワンパツですか♪ お天気の悪い日が 多いから
毛が すぐに 汚れますよね。
明日は きれい きれいになるのね(^-^)
カラスって 悪知恵が 働くのよね・・・ 美味しい枇杷
残念でしたね!

お帰り♪

帰ってきてワンコ達喜んだでしょう^^
鹿児島今大変じゃない??雨すごいし、荷物の発送も遅れるって言ってたし。

カラスやサルなどどうして食べごろわかるんだろうねぇ??
うちの近所の土手に沢山なってたよ。
ノラビワ^^

おかえりなさ~い♪
お疲れモードの私、今布団から復活、お仕事です~><;
ジェニチャコちゃん、大喜びでしょうね!
作り立ての美味しいご飯も貰えるね、ご家族も大喜びでしょうね。^^
Macのぼさぼさ凄いです、予約は8月><;キャンセル待ちもしてます。
その前に、ワクチンにフィラリア・・・Macも忙しい。^^

おはよう。
ママさんが梅雨と一緒に・・・お家に???
それでも、まだまだ・・・どんより梅雨の鹿児島。

さて。。。歓迎の嵐!!!
あったでしょ。
お2人には。。お土産あったよね????

屋上お散歩もできたし、ママさんが側にいるのが
一番の2人ね。。

お留守番、御苦労さまのワンコ達。
ウチも屋上ガーデニングなので、カラスはじめ鳥対策は必要
色々試した末ネットが一番
こちらが閉じ込めらられているようだし、見た目も不本意なんですけど・・・

お帰りなさい!いや、私からするといってらっしゃいか?(笑)
ジェニチャコちゃん、お利口にお留守番、えらかったね。
姫の手厚いケアのおかげかしら?
今年は、何度か会えそうな感じね。
またの帰省をお待ちしております。

お帰りなさい

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
お帰りなさい。
ジェニチャコちゃん、大喜びでしょうね!☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆♪

☆★mura坊さん★☆

ただいまぁ~♪

鹿児島では忙しくてブログを覗く時間もあまりなくて
子供たちからジェニチャコの様子は聞いてたのですが
妹の家のトイプ―を見てると如何してもジェニチャコの事が
気になって仕方ありませんでした。
昨日は15分ほどでしたが雨の止んだ合間を見て屋上に
連れて行ってあげました。
チャコは久しぶりのパトロールでした^^
ふぃお菜ちゃん達は明日トリミングですね。
ジェニチャコは本日モサモサから打出しましたよぉ~~^^v

☆★ とちこまま さん★☆

ただいまぁ~♪

娘達ってジェニチャコの事だよね(笑)
ジェニチャコは母ちゃんの帰りを大喜びしてくれて尻尾を
フリフリ大歓迎だったけどもう一人の娘は・・・・・
「また煩い母ちゃんが帰って来た」って感じだった(苦笑)

お天気が悪いので雨の止んだ合間を見て出来るだけ
濡れないような服を着せて遊ばせたの~
家の中ばかりだとストレス溜まるもんね^^;

カラス美味しいものちゃんと分ってるんだよね。
トマト今度は盗まれないようにしっかりネット張ったよ^^v

☆★BEBEママ さん★☆

ただいまぁ~♪

喜んでくれたのはジェニチャコだけでしたよん^^
だから一番可愛いんですよね^^v

鹿児島の方から私が雨を運んで来たかのように
関東も帰ってからお天気が悪いんですよ。
昨日は少しの時間でしたがジェニチャコを屋上に
上げてあげました。
水溜りの中でもジェニはボール遊びをしてましたよ。

屋上だとカラスに食べられるんですよね。
袋をかけてても悪戯するんですから頭良いよね。
トマトとベリーは絶対盗まれないようにネットとテグスを
張りました。

☆★ シュナママ さん★☆

ただいまぁ~♪

久しぶりに親孝行してきましたが今回はかなり疲れました。
ジェニチャコが尻尾フリフリ大歓迎してくれると疲れも
吹っ飛んでしまいました^^
昨日まではモサモサ熊さんでしたが今日はわんぱつに
行って綺麗になってきました。
綺麗になったお二人さんまた見てあげて下さいね^^

ホントですよね・・カラス悪知恵が働きます。
以前はイチゴもキュウリもやられたんですよ^^;;;

☆★yoshikun さん★☆

ただいまぁ~♪

母ちゃんが帰って来て大歓迎してくれるのはジェニチャコだけだよ。
鹿児島は今梅雨の真っ最中です。
市内よりも霧島や新燃岳の方が凄いみたいだよv-279
だよね~
ちゃんと食べごろの熟したやつを盗んで行くんだよね。
捕まえられるものなら捕まえてやりたいわ!!

☆★b_macdさん★☆

ただいまぁ~♪

あむさんもお疲れモードなんですね。
私もお疲れモード100セントから70%まできました^^
もちろん母ちゃんの帰りをジェニチャコは喜んでくれました。
そうそう!!
帰ってきた日から作り立てのご飯にしましたよ。

モサモサ熊さんジェニは首が何処だか分らないくらい伸びてました。
本日ようやく首が見えました(笑)
Mac君キャンセルがあると良いですね。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

私と一緒に鹿児島の梅雨を運んで来たと言われてます^^;
確かに私が帰って来てから関東はお天気が悪いのは
確かなんだけど鹿児島もかなりの雨だよねv-279v-279
嵐の大歓迎ありましたよぉ~~
「母ちゃん母ちゃん」って二人でスリスリしてくれました。
お土産は今回買えなかったので次回は忘れずに・・ホントか・・・

私が何時も側にいるのが一番良いと思うんだけど来月もまた・・

☆★08:57 さん★☆

こんばんは~♪

母ちゃんのいないお留守番は長かったようです。
今年は琵琶の成績が良かったので楽しみにしていたのですが
悪知恵の働くカラスにやられました。
わが家もネットで頑張ってみます。

☆★ けるさん★☆

帰ってきたよぉ~~♪

そうだよね・・けるさんには行ってきまぁ~すでも良いよね。
遅くなったけど帰省の時は送迎付きでありがとうね。
そうそう例のパンは県民賞で人気になったらしいよ・・
おっと・・話題から外れてるよ^^
ジェニチャコ大喜びだったよ。
姫とヒロがジェニチャコのご飯をやってくれたので本当に
助かった!!
今年はまだまだ会える機会が何度かありそうだね。
次は地球畑かな?

☆★risu さん★☆

ただいまぁ~♪

誰よりも一番喜んでくれたのは
わが家の中で一番可愛いジェニチャコでした。
(超親バカな母ちゃんです)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆