ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

06/25 あたちチャコちゃん

2011.06.25 (Sat)

あたちチャコちゃん。。
ジェニ姉ちゃんに若さをいつもあげてるんだよ。。。

でもね・・・

あたち自身は

IMG_3863.jpg

屋上でボール遊びなんてあり得ないわぁ~。。。
遊ぶにしたって、サッカーみたいに走るのはいやなの。。。

IMG_3877.jpg

あたちはお部屋の中でまったりボールをガジガジする方が好き♪

IMG_3884.jpg

なんてったって、この時期は紫外線が気になるのよね。。。


(前からチャコはぬいぐるみ素材が好きだから、
 お家遊びのが好きだなぁ…っては思っていたけど、
 そっか。。。紫外線ね。。。
 ・・・って、だいぶ君たち黒いですけど?? 笑)


IMG_3880.jpg

へ??
そう??
あたちはそうは思わないけど??


(・・・あっ、そ。。。)


スポンサーサイト

コメント

チャコちゃん、Macもねお家遊びが好き~
いや~、本当は飼い主の都合だけどね。^^;
ポップなお色の玩具が、ジェニちゃんとの配色も素敵♪

チャコちゃん お家の中が安全よ。
☀日焼けが気になるものね~ 屋上は(爆)

おもちゃ カラフルだし変わってる・・・
外国製ですね。この色合いは。

チャコちゃんと ジェニちゃん 対照的ですね^^
ボール遊びの大好きなジェニちゃん♪ まったり ガジガジの
チャコちゃん♪ どちらも 可愛いわ^^
これからの季節 黒子ちゃん達は 更に 暑いでしょうね・・・
でも 元気に 暑い夏を 乗り切ってね♪ ゴマも 頑張るからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多頭飼いすると同じ犬種でも、その性格の違いに気がついて興味深いですよね。
紫外線が気になってたとは、それに関しては気が付きませんわよね。

チャコちゃんお家遊びが大好きなんでねo(^o^)o
に~なもお庭に出ても直ぐお家に入りたがります♪
に~なも紫外線気になるのかなぁ~(笑)
関東地方 昨日は暑かったんですね
ジェニチャコちゃん夏バテしないでね♪

同じです

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
あたちチャコちゃんの紫外線気になることわかります。
私も気になりますから。

おばちゃんもねぇ~紫外線すんごく気になるのよ(--;)
去年適当なケアしてたら…あれ~と大変な事になっちゃって・・・
チャコちゃんお家で遊んでたほうがいいよ☆
うんうん…おばちゃんもお散歩行かずにお家に居たいよ~(涙)

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

Mac君もお家の中で遊ぶ方がすきでしゅか?
チャコはジェニ姉ちゃんみたいにボール遊びは上手じゃないから
お家の中でガジガジする方がすきでしゅ^^
このおもちゃは姫姉ちゃんが買ってくれました。

☆★BEBEママ さん★☆

こんばんは~♪

そうでしゅ^^
ちゃこは母ちゃんみたいに年取ってからシミが出来ると
恥かしいから今から気をつけてるんでしゅよ^^v byチャコ

このおもちゃは姉ちゃんが買ってきてくれたんだけど
何処で買ったのかは覚えてないみたい。
ジェニチャコにして長持ちしてるのにびっくです^^

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

同じように育ててるつもりなのに正確は本当に
対照的です。
ボールが大好きでわが道を行くジェニー
ガジガジマッタリのくせに人間大好きなチャコ
これからの季節黒犬は辛い時期になります。
ジェニの体調管理もしっかりして行ってあげなくてはと
思ってます。
ゴマちゃんジェニチャコと一緒に乗り切って行こうね^^v

☆★ 00:07 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

有難うございます。
楽しみに待ってます♪

☆★ bossma30 さん★☆

こんばんは~♪

そうなんですよね。
同じように育ててるのに性格も好みも全然対照的です。
わが家のお転婆チャコさん紫外線が気になっていたようですよ
(爆笑)

☆★mura坊 さん★☆

こんばんは~♪

チャコはお家遊びが好きと言うよりも屋上でボール遊びを
するのがお好きでないみたいですよ。
姉ちゃんに圧倒されて小さくなってます。
だったら家の中で紫外線を気にせずに遊んだほうが・・(笑)
に~なちゃんもお外よりお家の中ね。
二人ともお年頃だもんね^^
毎日暑くてムシムシのお天気が続いてます(汗)

☆★ risu さん★☆

こんばんは~♪

risu さんはチャコと同じでしゅね。
紫外線気をちゅけてくだしゃいね。
チャコの母ちゃん平気で屋上に上がって行くので
お顔見るのが怖いでしゅ^^;

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

大人ってたいへんでしゅね。
チャコは大きくなったから母ちゃんみたいに
シミが出来るとhiro兄ちゃんに嫌われるから今から
紫外線気をつけてまちゅ^^
ネオくんもママしゃんも紫外線気をつけてるんですね。
母ちゃんがね・・・
「お散歩する時は大きなお帽子をかぶって首にタオルを巻いて
長いお洋服着て行くと良いって」言ってたよ。

おはよう~♪
いつも屋上で遊んでるから、屋上で
走ったり、ゴール遊びが好きかと、思ってたのよ、
お部屋で、静かに、ガジガジしてるのが
スキなのね、お嬢様って!感じ
アランママも同じよ、日焼けは美人にはタブーよんね

ジェニチャコちゃんも紫外線対策してるのですね?(*^_^*)
さすが、レディーだわ~♪

いよいよ暑くなってきて散歩時間も気を付けないと
テッ君も焦げちゃうかも?柱| ̄m ̄) ウププッ

今日も「梅雨明けしたの?」ってくらい快晴ですよ。
もう~紫外線なんか大嫌い!
みんなチャコちゃんと同じ気持ち。
節電って言われてるけどクーラーのきいたお部屋でまったり遊ぶのが大好きな我が家のワンコです。
あ、1匹忘れてた。夏日の中でも元気に走り回る黒犬がいました。みらいクンです。彼には紫外線は無関係だそうです。

ジェニーちゃん、そしていつもおまけ扱い(笑)の姫!お誕生日おめでとうでした。
ジェニーちゃん、まだまだこれからも元気で楽しく暮らしてね。
我が家の12歳も頑張ってますよ。

☆★ アランママ さん★☆

こんばんは~♪

チャコは屋上には上がりたがるのにつれて行くと
パトロールする方が多くて中々一人遊びしてくれないんですよ。
どちらかというとお部屋でガジガジしたりする方が
お好きなようです^^
黒犬だけあって紫外線気をつけているようですよ(爆笑)

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

そうですよぉ~~(笑)
わが家で一番紫外線対策してるのはジェニチャコさんかも(爆笑)
黒子だけあってこの時期は白いお洋服で対策もしっかり^^

そうそう・・これからはお散歩の時間も考えてやらないと
可哀想ですよね。
熱中症にならないように飼い主もわんこ達も気をつけましょうね。

☆★こむままさん★☆

こんばんは~♪

そちらは梅雨の晴れ間お天気だったんですね。
関東はお天気悪かったんですよ^^;
紫外線対策!!
わが家のお年頃のチャコさんは母ちゃんみたいにならないように
非常に気をつけていらっしゃいますわよん(爆笑)
節電 節電って言われてもまずは自分達の体の方が一番ですよね。
家の中での熱中症が多いみたいだからクーラーはわが家も
つけてます。
みらい君は暑い夏でも元気で走り回るの?凄いなぁ~

ジェニ元気に11歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
これからも健康第一にこむぎちゃんの後を追いかけるね。

暑いね

ガジガジがすきなんだねぇ。
キルトさんはハムハムぐらいだよ^^
紫外線が気になっていたとは乙女やねぇ~♪

黒い毛のワンコは熱中症になりやすいし室内にいたほうがいいね^^b

こんにちは。コメントが遅れてしまいましたが、ジェニちゃんの11歳の誕生日、
おめでとうございます。健康で長生きさせしてください。
最近、我家のレーマは、以前に飼っていたヒロによく似てきました。
一回り小さいのですが、遠くにいる時など、ヒロが戻ってきたのかと思います。
でも、性格はずいぶんと違います。
女の子なのに、散歩に行くと時々足をあげてオシッコするので、びっくりです。
お姉ちゃんのエリナに攻撃したりして、喧嘩することもあります。
車が来ると、走っていって吠えるのであぶないです。おとなしかったヒロとは
正反対の性格です。

☆★yoshikun さん★☆

こんばんは~♪

そうなのよ。。
チャコはガジガジがお好きみたい。
キルトちゃんはハムハムが好きなのね^^
私よりも紫外線気にしてるみたい(爆笑)
ここに三日は昼間は外になんて行けないよね。

☆★hiroerina さん★☆

こんばんは~♪

ジェニにお祝いのコメントありがとうございます。
11歳のお誕生日を元気に迎えることが出来ました。

レーマちゃんヒロ姉ちゃんに良く似て来たんですね。
外見は似てても性格は本当に対照的ですよね。
わが家のジェニチャコもビックリするくらい性格違いますよ。
レーマちゃんまだまだ可愛いおこちゃまぶりを発揮中ですね。
見てて飽きないですね^^可愛いなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆