ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

06/29 屋上でパワフルガール♪

2011.06.29 (Wed)

連日の暑さに、ヒィヒィ言いながら過ごしているジェニチャコ家。
今までのように、朝の屋上遊びなんて出来ません。。

そこで最近は・・・
夕方の屋上遊び♪

「屋上!!」の響きともなれば、

IMG_3944.jpg

↑この方は笑顔なんですけどねぇ…苦笑

↓この方が拗ねてしまうんですよね。。。

IMG_3951.jpg
「いいでしゅよ。チャコちゃんは屋上でもガジガジしますから。。」


夕方の屋上といっても、夕飯の準備を済ませてからなので、
18時過ぎになるのですが、
この時間になると、今の時期は・・・

IMG_3955.jpg

夕日が綺麗です♪

IMG_3956.jpg
夕日を見ながら遊ぶのも良いよね★


そういえば・・・

屋上のトマトが色づき始めました。。
IMG_3969.jpg

ジェニチャコのご飯にも入っています♪

だからかな??

IMG_3968.jpg

↑カラスが落としたトマトのところが気になる誰かさんが居るんだよね~・・・。


誰とは言わないけどね・・・苦笑

IMG_3967.jpg

ね。。。笑

IMG_3970.jpg

チャコちゃん知らないも~ん!!!
スポンサーサイト

コメント

ジェニちゃん 満面の笑顔だね^m^
ちゃ―ちゃんはカジカジでイジイジしちゃうのかな(笑)
トマト 美味しそうね
ちゃ―ちゃん 屋上での楽しみが増えましたね♪
我が家は今イチゴがなってます
朝のお散歩から帰り 一つ食べるのが 楽しみなワン達です♪

ジェニちゃん すごく 嬉しそうなお顔をしていますね~♪
チャコちゃんは 屋上でも ガジガジ?
しかし 毎日 暑いですよね・・・ この暑さだと 日中は
外に出れないですよね・・・今年も 猛暑 間違いなし・・・
トマト 良い色になって来ましたね♪
家庭菜園 楽しいですよね♪

いや~~暑いですね。。。
最近、ご近所でのあいさつが「暑いですね~」です。

夕日を見ながらの屋上でのお散歩もいいね♪
ジェニーちゃんの楽しそうなお顔とは対照的に・・・チャコちゃんのお顔に笑えました(笑)
でも、これからはトマト狙いに屋上に行きたがるようになるんじゃない??

我が家も家庭菜園でトマト・キュウリ・ピーマンを収穫しました~
トマトときゅうりは、ワンズのご飯のトッピングに入れています

暑いですね。。合い言葉のようになってます。
ジェニちゃん いい笑顔で チャコちゃん 上目遣いでカジカジ~
屋上でのお楽しみは、ボール遊びとトマトの収穫ですね(笑)
チャコちゃん カラスに盗られない様に見張ってね!!

ジェニチャコちゃん 暑くてもげんきですね(^^)
関東地方と違って、関西方面はずっと気温が下がりません(-_-;)
毎日30度以上で、夜になっても28℃くらいです・・・
我が家の元気娘もこの暑さにちょっとばて気味です(笑)
ジェニちゃんのお誕生日プレゼントがなくてごめんね!

ジェニちゃん大好きな屋上で遊べてすごくいい笑顔してるね♪
まだまだ夕方は暑いもんね。
でもすぐ涼しいお家の中に入れるからいいかぁ
たくさん遊ぶんだぞぅ~♪
ちゃ~ちゃん屋上でも楽しいよ~(笑)

トマト食べ放題だね~(^0^)
カラスに盗られる前に食べちゃえ~♪

いや~連日の灼熱地獄。ツライですよね。
特に毛が黒いワン達には地獄のようです。涙っ
トマトきれいに色づいてきました。
何ゴハンになるのかな?楽しみ♪

ジェニちゃん、よいお顔♪
チャコちゃんは、屋上でご馳走発見。^^
節電と思いながら、お留守番Macにはクーラーです。^^;

個性がでるね。

ワンコも個性がでるね。
いい笑顔してるね、とおもえばチャコちゃんはすねすね^m^
どちらもかわいい。

うちはグースカねてるよ。
昼に雨ふってすこしこっちは落ち着いたかな。
もっとどっぷり降ってくれればいいのにさぁ。
まだまだ朝霞はあちいよ。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

昼間は暑くて家の中にいるので夕方少しの間ですが
屋上に上げると満面の笑みのジェニです。
チャコは相変わらず屋上でもガジガジです。。。。

今年は成績優秀なトマトちゃん。
カラスにやられないように試行錯誤してますが
何個かやられてしまいました。
流石にカラスも赤く熟してないと食べないんですね。
カラスがおいて行ったトマトがどうしても気になるチャコさんです^^
mura坊さんのお家はイチゴちゃんですね。
3姉妹美味しいイチゴを食べてお散歩も楽しいね。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

ジェニのこの顔を見るとどれだけ屋上が大好きなのか
良くわかりますよね。
チャコはジェニが破いたボールをガジガジしてます。
一気に真夏が来た感じですよね。
毎日エアコンを省エネにセットして昼間は部屋でゴロゴロしてます。
今まで色づくのが遅かったトマトですがここ数日で色が
ついて来ました。昨日は2個採りました。
甘くて美味しかったですよん^^v

☆★tomumamaさん★☆

こんばんは~♪

梅雨の中休みだと言っても本当に毎日暑いですよね。
まだ6月なのにこの暑さはどうなってるんでしょうね。
7月 8月黒犬さん辛いですよね^^;;

これからの時期は夕方のお日様が沈むころでないと屋上では
遊べません。
対照的な二人ですが少しでもストレス発散出来ら良いですよね。

tomumama さんも家庭菜園されてましたよね。
わが家はトマトだけですが今年は沢山収穫出来そうです^^v

☆★BEBEママ さん★☆

こんばんは~♪

そうそうご近所さんとの合言葉になってますよね。
「暑いですね  嫌になっちゃいますね」って・・
屋上に上げるとこんなニコニコスマイルのジェニ子さん
チャコはジェニが壊した汚いボールをガジガジ・・・・
屋上遊びが最近夕方になってますがチャコは遊びよりも
トマトが気になって仕方ないようですよん。(笑)

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

関東も暑くて昼間はお外には出せないので夕方
涼しくなってから屋上に上げてます。
屋上に上げるとパワー全快の元気なジェニチャコに変身です。
いやぁ~節電 節電といってもこの暑さだとエアコンなしでは
いられないですよね。
Anneちゃんも体調可笑しくなっちゃうよね。
ジェニの分まで私達が頂きました。有難うございます。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

ジェニの顔最高でしょう。(親ばか)
昼間は家の中でゴロゴロしてるので屋上に行くと
かっ飛んでるよ。
夕方でないとお散歩も屋上遊びも無理だもんね。
ネオ君達如何してる?

トマトはこのお天気で沢山色づいて来ました。
今年は成績優秀ですよん^^v
カラスになんて絶対渡さないぞ!!

☆★ジャミモコママ さん★☆

こんばんは~♪

梅雨明けてないのにこの猛暑は何だぁ~~ですよね。
毎日暑くて節電という事は頭にあるのですがエアコンを
つけないと死にそうですよね。
このお天気でトマトは色づいてきました。
えっ~何料理ですか??
イタリアンって言いたいけど生で食べるのが一番です。
もちろんジェニチャコのご飯にも上げてますよん。

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

ジェニの笑顔可愛いでしょう。(親ばかです)
沢山癒されてます^^
そしてチャコは・・・・・
屋上でご存じの通りご馳走を見つけてトマトの側を
うろうろしてます(笑)
エアコンわが家も一緒ですよ。

☆★yoshikun さん★☆

こんばんは~♪

いつ見ても対照的なジェニチャコでしょう。
母ちゃんはジェニの笑顔が見れるんで毎日屋上に
上がるんだよ。

キルトちゃんはお昼寝中だったんだね。
こっちも2時過ぎからぽつぽつ降り出して4時過ぎは
雷と大雨凄かったよ。
朝霞に負けずこっちも暑いよぉ~~^^;

毎日 メッチャ 暑いですね^
ワンちゃんも 熱中症で 死にますよ
お気を付け下さいね~ マジ
それと楽天雑貨ストリートのバナー
リンク飛びませrんよー
今日から 暑中お見舞い 申し上げます
又カキコ タノンモンデ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★ はじめママさん★☆

こんばんは~♪

はじめママさんお名前をはじめパパさんに変更しましょうか?(笑)嘘
関東も毎日猛暑です。
熱中症にならないように健康管理は自分でしっかりやって
お互い気をつけましょうね。
せんね・カキコしにいたっきたど・・・

☆★ 21:07 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
お互い大変ですが頑張りましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆