ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


07/17 ジェニチャコは元気です♪

2011.07.17 (Sun)

14日にジェニママが鹿児島から帰ってきました。。。

普段から日記をUPしているのは私なのですが、
ジェニママがいないと写真を撮る人もいないし、
ジェニママの代わりも居ないし…っとバタバタで
日記のUPが出来ず…。。。

すっかり二週間くらい日記のUPが出来ていませんでした。。。


ジェニチャコは、この暑さの中も元気ですよ~!!!

P1140156.jpg

ちょっともっさりジェニチャコになりつつありますが…


この3連休。。。
昨日は夕方からジェニママと私は二人で二子玉川に出かけてきました。
最近テレビでよく放送されているriseにいってみようと思って…。
新しくなった二子玉の駅。大学生の頃は結構遊びに行っていた駅なのですが、
ショッピングセンターが出来てだいぶ変わりました。驚きです!!!
ジェニチャコは、お留守番だったので、
昨日はHUNTERのFISH SNACKを
お土産に買ってきてあげました♪

そして今日。。。
今日は昨年もチャレンジしたラベンダースティックを作りに
埼玉まで行って来ましたw
カーテン屋さんにも遊びに行かせていただきました~♪

ラベンダーステックは、埼玉のわくわくドームで作成できます☆
今年のラベンダーは開花が遅れたそうで、今がイイ状態らしいです。。。

055.jpg

↑敷地内はラベンダーの匂いでいっぱいでした☆

そのラベンダーを↓

P1140160.jpg

束で購入して、ジェニママはカーテン屋さんでスティック作り。
時間が経てば立つほど、乾燥して花が落ちてしまうのです…。

P1140150.jpg

↑完成品はこんな感じです。(去年のスティックも入っているよ~♪)

今私が日記をUPする横でも、ジェニママは作業継続中。。。
今日のうちに作らないとね!!花が落ちないうちに!!!


私は、ジェニママがカーテン屋さんで作業している間、
おともだちの あむさん にガラスペイントを教えていただいて…

P1140152.jpg

夏の絵皿を完成させました。。

058.jpg

↑左側のソーサとカップはあむ先生作。一番左はご一緒させていただいた方の作品です☆

061.jpg

ジェニママも姫も、大満足な作品が出来ました☆


今日のカーテン屋さんのケーキはチーズケーキでした☆
057.jpg

ふわっふわで美味しかったです♪

そして・・・↓はあむさんからの頂き物。。
064.jpg
帰ってきて、抹茶味だと思ってつまみ食いしたかりんとうが
わさび味で辛い思いをした姫でした・・・(笑)
やっぱりつまみ食いは良くないね…涙

明日はどんな一日になるかな??
スポンサーサイト

コメント

おつかれさま~
私もこんな時間まで、ラベンダースティック作ってました~。
今年は疲れるから止めようかな~だったのですが・・・
カーテン屋さんでジェニママさんの作ってる姿を見たら、
やっぱり作ろう!と頑張りましたが、疲れましたよ~^^; 
でも、家中よい香りに包まれてます、今夜はぐっすり寝られそうです。*^0^*

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。それともおはようございます??
こちらこそありがとうございました。
私たちは にわかサッカーファンでサッカーを見ながら
今も起きています(笑)
だんだんと外が明るくなってきましたw

ラベンダースティック、とっても良い匂いですよね。
だんだんと鼻が麻痺してきますが、
部屋に入るとやっぱりすごい匂いがします♪
私たちもサッカーが終わったら爆睡しちゃいそうですw

ジェニチャコちゃんの夏のお皿 可愛いですね
お家の中はラベンダーのいい香りがしてるのかな?

ママさん帰ってきて ジエニチャコちゃん 嬉しそうですね♪
みどりのかりん糖はわさび菜の(笑)
美味しそう^m^

おかえりなさい~☆
もさもさの?ジェニちゃんチャコちゃん元気そうでよかったです(^^)
ん~またラベンダースティック今年もたくさん作ったんだね。
いい匂いがぷんぷんしてるよね♪
きちんと編み上げて綺麗です。
今回の絵皿、と~~ても可愛い~姫ちゃんうまいうまい♪

きっと私も抹茶味だと思ってたべちゃうと思う(爆)
わさびのかりんとうだなんて…。ひぇぇ~

ジェニママおかえりなさぁい。そして姫ちゃんはチィママお疲れ様
でしたぁ(笑) ジェニチャコちゃんも元気そうで何よりです。

ラベンダースティックに癒されてますか? 私も先日ラベンダーを見学
しに行って来ましたよ。切り売りしたのを買って来てビネガー作りました。後始末がラクなようにティーパックに入れてみました。
今年は春先の寒さでラベンダーの生育が遅れたみたいね。


ジェニママさん お帰りなさい!
お疲れさまでした~! 
ジェニちゃん達も 元気そうで 何よりです。(*^_^*)
ママさんが お留守の間に ゴマも 元気になりましたよ。

今年も ラベンダーの季節ですね。
いろんな色のリボンの ラベンダースティック 素敵です☆
姫さんの お皿も とっても 可愛く出来ていますね。
花火の絵が 夏らしいわ♪

ジェニチャコちゃん、暑いのに元気なんですねー!
こっちではそちらの暑さ、想像もできないです(^-^;
30度もないのに、暑い暑い~~って言ってますから(T▽T)
ジェニチャコちゃんのお皿もとっても可愛いです♪
絵が上手で羨ましい~、絵心全くないので(^-^;

抹茶味だと思ったら、わさびっ!
それはショックですね(^-^;
きっと私も同じことすると思いますー。
昔、実家の冷蔵庫に入っていたコーラのペットボトル、
ぐい飲みしたら、麺つゆでした…(≡д≡)

お帰りなさい、ジェニチャコちゃん達も、元気そうでよかった
充実した連休でしたね、ラベンダースティック可愛い!
こちらは昨日から大雨で、今朝は出るのが嫌だわ、このままネットで遊んでいたいな

こんにちは。ジェニママさん、長旅でお疲れ様でした。
台風と重ならずによかったです。
ガラスペイントは、コレール(割れないお皿)にも描ける
のでしょうか?ポーセラーツは、コレールには描けない
ようなので、いい方法を探しています。
かわいいジェニ、チャコちゃんの絵がとてもいいです。
ハーブはぜひ我家の庭で育てたいと思っています。

今回は会えずに残念でしたー。
ラベンダースティックいいなあ。
作ってみたい。
きっと、いー匂いだよね。
台風も通り過ぎ、鹿児島は本格的な夏です。
来月は覚悟して帰って来て下さい。
ま、東京よりは暑くないけどね~。

おかえりなさいー

こちらもあちこちからラベンダーの良い香りが漂って
散歩中も癒されていますよ~
このスティック 本当に素敵ですね~
難しそう。

お皿の絵も夏らしくてかわいい!
ジェニチャコちゃんと花火♪ 飾っておいてあったらかわゆいねぇ~


☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

夏バージョンお皿書いた本人が一番満足してたようですよ。
もちろんこのお皿は飾って置きます。
ただいま家の中はラベンダーの香りでいやされていまぁ~~す。

ジェニチャコは今回もお利口さんでお留守番してくれました。
来月は一緒に鹿児島へ行きますよん。
わさび味のかりん糖mura坊さんきっと止みつきになるかも^^

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~そしてただいまぁ~~

姫も私がいないと仕事と家事の両立でジェニチャコの様子を
中々更新出来なかったみたいです。
今年も2回ステック作りに行ってきました。
もう一度は行って来ようかなって思ってるんだけど^^
姫の絵皿可愛いでしょう。

抹茶味だと思ってお食べになった姫様!!
盗み食いは行けないよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい。
だね(*^^)v

ラベンダーは何度もチャレンジしたけど鹿児島では無理??
暑いと向かないのかもね。

お留守の間に・・・・ネタもたまってる??
食べ物ネタを!!
楽しみに待ってるね。

さて!!台風は通り過ぎてホッと。
被害は無かったけど、、、モッコウバラのアーチが危ないの。
風が強くてアーチが折れそうに・・・
ああああああ・・・・(@_@;)でした。

☆★BEBEママ さん★☆

こんばんは~そしてただいまぁ~~

私がいなくて一番困るのは姫のようです。
ジェニチャコのご飯は冷凍して行ってるんですが
自分のお弁当があるのでその分早起きしないと行けないですからね。
ジェニチャコは元気ですよぉ~~

は~~い!!
ラベンダーステックで癒されてますよん。
BEBEママ さんはビネガー作られたんですね。
私も残りのラベンダーで真似っこして作りました。
埼玉の方のラベンダーも生育が遅れたみたいですよ。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~ただいまぁ~~

今回の親孝行帰省はちょつと疲れました。
年のせいか中々疲れが取れなくて^^;
ジェニチャコは元気してますよ。
ゴマちゃんも調子良さそうで本当に良かったです。

今回はリボンを持参で行ったので同じような色に
なってしまったのですが香りは良いですよ。
今回は時間が無かったので姫だけペイントに参加させて
頂いて可愛い絵皿を完成してきました。

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコは毎日エアコンのついてる部屋でゴロゴロしてますよ。
日中はお外には出れないので夕方屋上で遊ぶのが楽しみのようです。
今年は北海道の方も暑いみたいですね。
姫は絵を描くのは好きみたいですが私も絵心ないので
何時も先生に手直しして頂いてます(涙)

えっ~
抹茶味がわさびはまだ何とかなるけどm*lilyさん
コーラかと思ったら麺つゆだったんですね。
m*lilyさんの顔想像しちゃいましたよぉ~~^^

☆★ 06:51 さん★☆

こんばんは~♪
ただいまぁ~~

ジェニチャコは食欲も落ちずに元気です。
3連休は娘と買い物に行ったりラベンダーを見に行ったりと
自分の時間を過ごせました。
朝の出勤の時お天気が悪いと嫌になりますよね。
今朝は娘もレインコートを着て自転車でかっとんで行ってましたよ。

☆★ hiroerinaさん★☆

こんばんは~♪

私が鹿児島にいる時に発生してた台風でしたが今回の
台風はかなり遅いですよね。
ガラスペイントの事は良くわからないのですが
次回行った時に聞いてきますね。
お庭にハーブなんて良いですよね。
ラベンダーを植えてくださいね。
憧れちゃいます。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

今回は時間が思うように作れなくてこちらこそごめんね。
ラベンダーステックは良いよ。
作りだすと幾つでも作りたくなってしまうのだ!

台風は慣れっこになってても今回の台風は志布志の方が
酷かったみたいですね。
来月は大勢で押し掛けますので宜しくね。

☆★さちこさん★☆

こんばんは~そしてただいまぁ~♪

北海道でもラベンダーは花盛りですね。
富良野で初めてみたラベンダーは今でも忘れませんよ。
ステックはさちこさんだったら直ぐに作れますよ。
近くだったら一緒に作りたいなぁ~

ジェニチャコのお皿は姫が家を出る前からから想像してた
作品らしいです。

☆★22:21 鍵コメさん★☆

こんばんは~そしてただいまです^^

親孝行の帰省が出来ました。
来月は恒例の車での帰省です。
また楽しいお土産話を持ってきますね。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~~うんうん
ただいまぁ~だよね^^

海さんラベンダー挑戦したんだね。
どうなのかな?暑い鹿児島では無理なのかな?
埼玉もかなり暑いよ・・・・

お留守番中のネタは全然溜まってないみたいよ^^
姉ちゃんが忙しくて写真も撮れなかったみたい。

台風大丈夫だった?
昨夜も志布志の方が強かったので気になってたんだけど
モッコウバラのアーチが危ないの?
今のうちに補修してた方が良いよね。
そうそう昨日の桜蘭綺麗だね。

素敵な作品

おはよう (*^ー ^*)o にこっ
素敵な作品、いいですね。
私も作りたい気分です、お料理の乗せるにも良いですね。

ジェニママさん お帰りなさい。
ジェニチャコちゃんも元気そうですね♪
Annepa地方では、まるで「狼が来るぞぉ」みたいに
台風が去っていきました。
ほとんど、何の影響もありませんでした・・・
ジェニチャコちゃんのお皿、とってもよくできていて
かわいいですね(^_^)v

ジェニママさん、おかえりなさ~い♪
ジェニーちゃんとチャコちゃんは大喜びでしたか?
私もバタバタで、全然更新できていません(涙)
またジェニーちゃん、チャコちゃんの楽しくカワイイお話を待ってます。
姫ちゃんはホントにお疲れさまでした。ジェニママさんが帰ってきたのでゆっくりしてくださいね。

ラベンダーきれいですね。スティックって作ったことがないので興味津々です。いい香りがしそうですね。

☆★ risu さん★☆

こんばんは~♪

娘がペイントに参加して仕上げました。
花火とジェニチャコv-470
機会があったら是非!!
楽しいですよ^^

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~そしてただいまぁ~♪

ジェニチャコは食欲も落ちずに元気です。
台風6号 私が鹿児島にいる時に発生したのに
のんびりした台風でしたよね。
被害のあった所も多いようでしたがジェニチャコ地方も
同じでしたよ。
私は絵心が無いので娘だけペイントに参加してきました^^

☆★ こむまま さん★☆

こんばんは~♪  ただいまですぅ^^

帰省して何が一番心配かと言うとジェニチャコのご飯なんだけど
今回は冷凍して子供達に頼んで行ったのでジェニチャコも
私がいなくてもそんなに寂しくなかったようです。
ただ姫が仕事と家事の両立でバタバタだったみたいです。
こむままも仕事と家事の両立大変だと思いますが
無理しないで頑張ってね。
ブログ更新は余裕のある時で良いよ。
いつまでも待ってるね。
ラベンダーステックは覚えたら簡単ですよん。
今年も沢山作りました。ラベンダーの香りに癒されてまぁ~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
