ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/05 行って来たよ八ヶ岳

2011.08.05 (Fri)

私ごとですが。。。

8月1日から3泊4日 八ヶ岳に行って来ました。

職場の研修旅行です。旅行というと楽しそうだけど、
ほとんど宿舎で研修・研修研修でした。。。
○年目研修ということで、同期の仲間と行く研修旅行。

P1140403.jpg

↑は、研修中の登山でたどり着いたお花畑。。
ユリの花が上にも下にも続いていて、
吸い込まれそうな気持ちになりました。。

・・・っというより吸い込まれて
お花畑で走り回ってはしゃぎました♪
(もちろん、許可をいただきました。)

冬にはスキー場になるのだそうです。
(今年はその時期にもう一度行く予定です♪)

DSCF7075.jpg

とにかく涼しかった八ヶ岳。。
自然いっぱいだった八ヶ岳。。

楽しいことも苦しいこともあったけれど、
仲間と共に乗り切りました♪


一方私の留守中のジェニチャコ家ですが、
P1140452.jpg
「姉ちゃんが居ない間のちゃ~たちは、平和だったのでしゅ♪」

P1140450.jpg
「おいちいものも い~っぱい食べちゃったもんねぇ~♪」

っと、いつもと変わらない毎日だったみたいです。。
むしろ、いつも以上だった??

P1140459.jpg

屋上でも遊んだしね。。。



昨日、八ヶ岳から帰ってきて、
改めてこちらの気候の蒸し暑さに撃沈しました。

これから夏本番!!

まだまだ暑い日が続きますが、
体に気をつけて夏を楽しみましょう!!

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

水色姫さん 八ヶ岳に 研修旅行でしたか。
百合の花が すごく きれいね~!八ヶ岳は 涼しかった
でしょうね。 避暑なら良いけど 研修!研修! お疲れさま!
でも 研修でも 羨ましいような景色ですよ。
ジェニチャコちゃん達も 変わらず 元気で 何よりです♪
何だか 涼しくて 夏らしくない夏ですが みんな 体調には
気をつけましょうね(*^_^*)

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
ゆりの花はとっても綺麗でしたが、
ココまでたどり着くまでは、急な山道を沢山登らなくては
ならず、大変でした。。。
研修は辛かったですが、同期との絆が深まったように
感じています。
行って来て良かったです♪

夏の高原、いいですね。
画像から涼しい風が吹いてきたような気がしました。
オトナになっても、勉強してる人は偉いな~

八ヶ岳に研修に行ってきたんだぁ~(^^)
せっかくの涼しいお山に行ったのに…研修漬けだったのね。。あちゃ~(--;)
でもキレイなユリも見れたし~同期の子と一緒だったから
楽しい研修だったよね♪

チャコちゃ~ん姫姉ちゃんがいなかったからのびのびできたね~~~(爆)
ペロンがとってもかわゆいよ~~♪

八ヶ岳。。。見るからに涼しそうな写真です。
自然がいっぱいでいいなあ。
遊びならもっといいのにね~。

ジェニチャコちゃんは、平和な日々だったの?
いつも姫に何されてんのさ?(笑)

姫ちゃん 研修お疲れ様でした。八ヶ岳ちょうど百合の花のシーズン
きれいですねぇ。お山は涼しいし自然もいっぱいで楽しかったでしょ。

ジェニチャコちゃんは、姫ちゃんの留守に美味しい物食べたのね(笑)
ベロンのお顔は、チャコちゃん ? ナイスな写真です♪

水色姫様、
八ヶ岳、いいですね。日本の山にはやはり日本人の心を揺さぶる風情があります。
日本アルプス、ゆっくり歩いてみたいです。
日本はこれから夏本番、ってうらやましい。こちらカナダはもう終盤です。
あせっています。残り短い夏を楽しまなくては。

八ヶ岳 涼しいかったですか?
お花も綺麗ですね♪

ジェニちゃんは屋上で遊んでる時が一番良いお顔するのかな(^^)
こっちまで嬉しくなる笑顔デス
チャコちゃんは何貰って ペロンとしてるの(笑)
ウマウマなもの食べたのかな?

八ヶ岳、いいな~、研修でも羨ましいわ。^^
霧が出てるのかしら、涼しい風を感じるお写真です。
あ~っ!行きたいな~^^;
ジェニチャコちゃんは、お家で楽しそうね、よいお顔♪

☆★bossma30さん★☆

こんばんは。
八ヶ岳はこちらに比べたら
とっても涼しかったので、
過ごしやすかったです。。

まだまだ研修続きですが、
がんばりま~す♪

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
いつもはジェニチャコと楽しい八ヶ岳。。
でも、今回の八ヶ岳での研修は、過酷でしたよ~!
登山をしたり、薪割りをしたり・・・花壇の整備もしました。
もちろん、勉強も。。。
でも、朝早くから夜遅くまで、
同期とプレゼンテーションの練習したり、
飯ごう炊飯したりと楽しい思い出もいっぱい出来た研修でした♪

次回はまた楽しい八ヶ岳に行きたいです。。。

☆★けるさん★☆

こんばんは。
↑の写真だけ見るととっても景色が良いところだけど、
ここまでたどり着くまでには険しい山道を登らねばならず、
それはそれは辛かったんですよぉ~涙
崖みたいな所もありました。。。
一人だったら諦めそうなところも、仲間に支えられての登山。
特別に許可をしていただいて、お花畑に入りました。
前日の班は入れなかったそうです。(私たちラッキ~です♪)
自然いっぱいの八ヶ岳研修でしたw

ぐりちゃんママへ
ちゃ~はいつも姉ちゃんにこれでもかってくらい
ちょっかいを出されるでしゅ。
だから、姉ちゃんが居ないととっても幸せなんでしゅよw
                               byチャコ

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは。
ゆりの花をこんなに沢山見たのは初めてで、感動しました。
ゆりって色んな色があることも知りました。

八ヶ岳での研修は、本当に自然に囲まれての研修で、
普段は出来ない体験を沢山しました。
見たことがない花や虫にも遭遇。。
辛いこともあったけれど、色んな事を吸収できました♪

↑ぺろんちょは、食いしん坊チャコです♪
 本当に、幸せそうなぺろんちょでしょう??

☆★banzaiRockyさん★☆

こんばんは。
楽しいこともつらいこともいっぱいあった八ヶ岳。。
でも、↑の景色は本当に綺麗で
登山の辛さも吹き飛ぶような感動を味わいました。
(・・・でもやっぱり下山は大変でした 涙)

冬には、同じ場所にスキーに来る予定です。
また違う景色が見られそうで楽しみです♪

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
八ヶ岳にいるときは、暑いと感じていたのですが、
こちらに帰ってきたら、それ以上に暑くって・・・。。
八ヶ岳の涼しさを痛感しました。こちらはとっても蒸し暑いです。。

チャコのぺろんちょ。。
カメラにむかってのポーズでした。。
何をあげたわけではないのですが、
きっと本当に美味しいものを思い出していたのかも知れません(笑)
どこまでも食いしん坊なチャコです。。。

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
八ヶ岳にいるあいだは、時折雨が降ることがあり、
山の中だからか、天気がとても変わりやすかったです。
↑の日も、朝は雨が降りそうなお天気で、登山が中止に
なるかもしれないような天候でした。。
(前日の星座観察は雨天で中止だったので、
せっかく八ヶ岳に来たのに、何も出来ずに帰るのだけは
避けたいと思っていたら晴れてくれました。。。)

次回は2月にスキー教室で八ヶ岳に行く予定です。
それまでに、ジェニチャコと八ヶ岳に行けたら良いなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆