ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


08/09 楽しみなこと♪

2011.08.09 (Tue)

鹿児島への出発。。
カウントダウンにソワソワの私。。
夏休みは鹿児島に行かないと始まらないし、終わらない。。。

それはさておき、今日のジェニチャコ。。

P1140531.jpg

ジェニママが新調してくれた、
新しいお布団の上で仲良くまったりw

いつものジェニチャコタグもくっつけました♪

夕方涼しくなってからは
屋上でいつもの通りダッシュ。。。

数日もすれば、鹿児島の砂浜を思いっきり走れるようになるね☆

P1140535.jpg

ジェニチャコが大好きなトマトは、
最近ではカラスではなく、
黒い・・・黒い・・・

P1140559.jpg

チャラスがやってきてパクつくようです。。
青いのも食べようとするので困ります。。。

P1140560.jpg

↑の写真と比較してください。。
今日は美味しいところだけチャラスが食べたようです。。(笑)

P1140543.jpg

屋上ってジェニチャコのパラダイスだよね~~♪

P1140554.jpg
でもやっぱり、鹿児島に早く行きたいな。。
ジェニの大好きな海があるし。。。
じぃじとばぁばも待ってるし♪


P1140555.jpg
ちゃ~は海は好きじゃないから、
お魚でも見つけて食べてよっかなぁ~??


楽しみだね。。。

♪♪おまけ♪♪

P1140565.jpg
今日の収穫☆


先日お友達からもらった
クッキーの型。。↓
P1140522.jpg

クッキーはジェニママが悪戦苦闘しています。。
普通のレシピじゃ出来ないらしく、
やっとこの型専用のレシピを発見しました☆
鹿児島から帰ってきたらゆっくり挑戦するそうです♪
スポンサーサイト

コメント

ちゃからすちゃん 美味しい所食べちゃたの(笑)ウマウマわかるんだね~
ジェニカラスは現れないの?(笑)
鹿児島の海で沢山遊んで来てね~
チャコちゃんは砂浜駆けっこかなぁ~
楽しみだね(*⌒▽⌒*)
ジェニママお手製 新しいお洋服着てお出かけかなぁ~
みんなで楽しんできてね♪
お兄ちゃん お留守番宜しくね~o(^o^)o

最初の写真の2人 すごく 可愛いね。
新しいお布団と 黒い毛が よく マッチしてますね♪
もうすぐ お楽しみの 鹿児島ですね~♪
あちらも 首を長くして 待っておいででしょうね。
クッキーの型 これ すごいですね。焼き上がりが
楽しみです。かなり 精密なクッキーが 出来そう!

チャラスちゃんは、トマト大好きなんですねぇ(^^)
来年、畑をトマトでいっぱいにするので、食べに来て~!(笑い)

去年の京都旅行の記事読ませてもらいました★私もお会いしたかった(;;) ウチのヒナ吟も、名古屋の犬舎さんで譲っていただいたんですよ(^^)・・・親戚だったりして・・・

我が家は、京都でも丹後地方になるので、また違った京都をみにきてくださ~い!『日本三景の天橋立』近くです♪ 来春には、酒蔵カフェもオープン予定です★

帰省ですか、私帰るところがないので、羨ましいな。
ジェニチャコちゃんも楽しんできてくださいね。

おはようございます。
ジェニチャコちゃん家の屋上にはチャラスちゃんが出没するのね~
こんなに可愛い仔なら大歓迎しちゃう♪

鹿児島~いっぱい楽しんで来てね。いってらっしゃ~い。

楽しみにしてるジェニチャコちゃん可愛いね~♪
新しいお布団が気持ちよさそう。
そうだよね、なが~い道中大変だけど、それはそれで楽しいもんね♪
姫ちゃんも遠足を待ってる子供みたいね(笑)
ジェニちゃん早く海に入りたいね♪
あと少し寝ると行けるからね~
それまで屋上で新鮮なトマト食べて待つんだよ~
ちゃ~ちゃんも、たくさんトマトもらうんだぞぅ~♪

スコのクッキーの型、かっちょいいね♪
帰ってきたら、ジェニママ~頑張って作ってね。

チャラスちゃん トマトのお味はどうだった?
獲れたては、美味しいよねん☺ 
食いしん坊のBEBEだけど、ミニトマトそのままだと食べなくて
半分にカットすると食べます。おもしろいでしょ。

いよいよ 鹿児島へ出発ですね♪ 楽しんで来てください。

ふふ、チャコちゃん食いしん坊だなあ。
目が真剣すぎて笑える。
ぐりといい勝負だね。

いよいよ帰省か~。気をつけて帰ってきてね。
スケジュールがわかったら、また教えてくだされ。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

いえいえ!!
わが家には黒い飛べない鳥が2匹いるので一緒に
クンクンしてるのですがトマトをゲットしたのは
小さい方のチャラスちゃん でした^^

鹿児島では思いっきり海岸をぶっ飛んではじけるだろうと
思います。
今年は姉ちゃんがビデオ買ったので沢山ジェニチャコを
撮ってきます。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

布団カバーがきたなくなってたので家にあったニットの
生地でカバーを新しくしてあげたんですが
中々可愛いでしょう。
きっと両親も子供達に会えるのを楽しみにしてると
思います。
今回は息子が一緒に帰れないのが残念なんですが
息子はまた日を改めて行かせるつもりです。

↑のクッキーの型簡単に出来るのかと思ったのですが
上手く出来ませんでした。
上手く焼けるようになったらまたアップしますね。

☆★ ヒナ吟ママ さん★☆

こんばんは~♪

やったぁ~
トマト沢山作ってチャラスちゃん達に食べさせて下さいね^^

京都の記事読んで頂いたんですね。
ありがとうございます。
JUNKOさん達と一緒に一日遠足だったんですよ。
京都良いですよね。
『日本三景の天橋立』も来春オープンされる酒蔵カフェも凄く興味深々です。
チャンスがあったら是非伺いたいです。
楽しみが増えて嬉しいです。

そわそわ・・・
そわそわ・・・

ハラハラドキドキ・・
食い倒れないようにして、鹿児島にたどり着いてくださいね。

ふと・・車内には色んなお土産が
たんまりと・・・詰め込まれそうな予感。

鹿児島の砂浜はドコかしらぁ。(*^^)v

☆★ bossma30 さん★☆

こんばんは~♪

夏休みのわが家の恒例なんですよ。
半分は親孝行の帰省なんですけどね。
ジェニチャコも毎年砂浜をぶっ飛んでまぁ~~す。

☆★ はじボビ さん★☆

こんばんは~♪

最近は屋上にあげるとトマトの所に行ってしまう
わが家の黒子さん達です。
悪戯烏は熟れてるのが分るのですがわが家の黒子さんは
何でもお口に入れてしまうので監視がいるんです(笑)

今年も鹿児島縦断のの日がやってきました。
ジェニも高齢なのでのんびり帰ろうと思います。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

↑のお布団はカバーだけ作り変えただけなのよ。
生地を変えただけで意外と可愛く出来ました^^
布団は今回車の中に持ち込みます。。。
(今回は息子が行かないから広いでしょう)
うん!
姉ちゃん自分の部屋で今準備してるよ。
今回は姉ちゃんがビデオ買ったからジェニチャコの
動画沢山撮ってきまぁ~~す。
このクッキーの型思うように出来なかったんだよね。
帰ってきたらしっかりお勉強してカッコいい
スコッチクッキー焼けるように頑張るね。

☆★BEBEママ さん★☆

こんばんは~♪

チャラスちゃんはトマトの味なんて考えてる時間ないよ
ゲットしたら直ぐに食べちゃうもん(爆)
BEBEちゃんきっとお口が小さいんだよね^^
やっぱり女の子・・可愛く食べなくちゃね♪

ありがとう!
明日から一週間ほど行ってきます。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

だってチャコだよ^^
一度見つけたら絶対ゲットしないと気が済まない性格!!
貰えるまで私の後ついてくるもん(爆)
ぐりちゃんはそんなことないでしょう。

何だかんだ言ってるうちに帰省の日が来ちゃいました。
今回はジェニチャコも一緒だから安心です。
予定がわかったら連絡入れるね。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

なんでわかるんじゃい^^
もう待ちに待った子供のようにソワソワですよ。
うんうん!!
食い倒れしないように帰ってくるからね。
ご当地めぐりは忘れずにチェックしてきますよん。

鹿児島の海は?
ジェニチャコが遊ぶところは多分錦江湾!
海さんが以前行ってた神川のイタリアンのお店の
近くの海岸だよ。
でも志布志の海も行きたい!!

最初の1枚、仲よく2ショット、めちゃかわいい♪
そろそろ出発かしら、お気をつけて、いってらっしゃ~い!
水色姫さまは運転なさるのかな~。^^

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

久しぶりに仲良し2ショット撮れました。
可愛いでしょう(親ばかですみません)(笑)
姫に「お母さん今日の写真は上手く撮れたね」って
褒めてもらいました(爆笑)
明日の夜出発です。
姫はジェニパパの車は運転しないんですよ。
今回は息子が行かないので一人で運転頑張ってもらいます。

いよいよ 明日から 鹿児島ですね♪
道中 お気をつけてね! いってらっしゃ~い!(*^_^*)

鹿児島かぁ。

いいねぇ。
ゆっくりしてきてぇ♪
命の洗濯できるねぇ(●^0^●)
私も北海道に帰りた~い♪

☆★シュナママさん★☆

こんにちは。
有り難うございます♪
鹿児島、楽しんで来ます☆

☆★yoshikun3776さん★☆

こんにちは。
一杯楽しんで、
一杯リフレッシュして、
新たなジェニチャコ家(笑)として
帰ってきます♪
北海道も夏は最高ですねw

ウチにもトマトを狙うやつが・・・5頭。
特にルナはトマトが大好きで、私が収穫していると、柵越しに熱い視線を送っておねだり。
毎日、朝晩それぞれ2個ずつ食べていますよ(^◇^)

楽しい鹿児島への帰省ですね。
ジェニーちゃん・チャコちゃんも思いっきり海や色々なところに遊びに連れて行ってあげたいね♪
ママさんも思いっきり楽しんで来てくださ~~い

☆★tomumamaさん★☆

こんばんは~♪

お返事がのろまな亀さんになってしまってごめんなさい。
ルナちゃんもトマト大好きなんですね。
ジェニチャコも屋上に上がると真っ先にトマトの所へ・・
網をしてるので中々ゲットするのは難しいのですが^^;

鹿児島の帰省今年はお天気が今一だったので
写真も少ないのですが少しずつアップしていきますので
また覗いて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
