ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


08/22 帰ってきました♪

2011.08.22 (Mon)

土曜日。。
一週間ほど滞在した鹿児島の祖父母の家から帰ってきました。。

今年は、出発日に高速道路が混雑していて、
高速に乗ったのが22時。祖父母の家に着いたのが22時。。
帰省するのに24時間以上もかかってしまいました。。

DSC_0040.jpg

いつもだったら、16~18時間くらいで帰れるのに・・・。
相当な時間ロスでした。。

DSC_0039.jpg

ジェニチャコは、ジェニママが新しくカバーを作ってくれたお布団で
ネンネしながらの旅路。。

途中途中で休憩を挟みながら・・・ご老体のジェニパパを支えながらの帰省。。(笑)

DSC_0044.jpg

最近は、サービスエリアもお洒落なところが多いし、
夜も営業しているところが増えてきて助かります。。

P1140578.jpg

九州にやっと入った頃にはお昼もすぎて16時。。
いつもだったら、お昼を熊本のラーメンで・・・ってところなのに、
夕飯みたいな時間になってしまいました。。

それでも、やっぱりラーメンを食べた私たち(笑)
例年の流れ「リズム!?」は大事です(爆)

鹿児島の祖父母。。
普段だったら寝ている時間だっただろうに、
私たちが帰り着くまで夕飯も食べずに待っていてくれました。

久しぶりの鹿児島。。。
今年はお天気が悪かったのと、
半分は介護帰省。。
そして、初盆もありで、なかなか出かけられなかったのですが、
ジェニチャコの運命やいかに!!!


♪♪おまけ♪♪
鹿児島で見た花火
[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい~
24時間運転 パパさんお疲れ様です♪
ジェニママお手製ベッド 大活躍ですね(*⌒▽⌒*)
ジェニチャコちゃん楽しいドライブでしたかぁ~
熊本ラーメンまだ食べ事ないの…何味ですかぁ~?

花火大会 ジェニチャコちゃんはお留守番かなぁ~?
お里帰りのお話し楽しみにしてますよぅ~

お帰りなさい♪ 行きは ずいぶん 時間がかかったのですねえ!
お疲れさまでした。
鹿児島も お天気が 悪かったのですねえ。
関西も お天気が ぐずついていましたが 今日 やっと
晴れました。
花火 とても きれいですね。やっぱり 夏は 花火♪
夏の思い出って 感じです(*^_^*)

お疲れ様、揃って帰省されて、皆さん喜ばれたのですね。
花火が綺麗です
夏の終りって、毎年のことですが、ちょっと寂しい・・・

おかえりなさいませ。
パパさん24時間の運転お疲れ様でした。

ジェニチャコちゃんもドライブお疲れ様~
楽しんできましたか ?

続きが楽しみ♪

お帰りなさい(*^_^*)
渋滞お疲れだったね(T_T)
我が家はあ渋滞ずれてたので、早めの帰宅ができたけど・・
ジェニチャコちゃんもママさんお手製のお布団カバーの上でおネンネだったね。
おじいちゃんおばあちゃん、夕飯も食べないで待っててくれてる
なんて、ずっと楽しみに待ってたんですね。
花火綺麗♪テッ君一家は今年は花火見てないから
ココで見させてね(^_-)-☆
続き楽しみにしてるよ~

お帰りなさ~い♪
パパさん運転お疲れさまでした。
ジェニチャコちゃん 帰省のお土産話楽しみに待ってましたよ~

うっとり!綺麗な花火(*^_^*)

おかえりなさ~い♪
すごく長い時間車に乗ってたんだねー(^^;)
みんなお疲れさまでした。
ジェニちゃんチャコちゃんちゃんと休憩とってたかな?

のんびりのんびりできたかな?
花火~いいね♪ 夏は花火だね~♪

おかえりなさい♪
何時もにもまして長いドライブだったのですね、
おつかれさま~
戻られて、少しはゆっくり出来るのかしら、
帰省の、お土産話の続きを楽しみにしてますね~。

お帰りなさい~~
渋滞凄かったんですねーー!
無料化が終わったので空いてるのかと思っていたわ
まして東北とは反対に向かっているのにね~
お疲れ様でした♪
ジェニチャコちゃんには渋滞も関係なしですね
大きなベッドいいですね!
足元に保冷バッグとか台にして置いておくと安定して
良さそう♪♪
今度我が家もやってみよう!

旅の続きを楽しみにしてます!

お帰りなさ~~い(^◇^)

帰省に24時間もかかったんだ。
写真でも凄い渋滞だもんね。。。
ジェニちゃん・チャコちゃんは車の中でもぐっすり♪
運転はパパさんだけだったの??

お祖父ちゃん・お祖母ちゃんもなかなか着かないママさん達を心配しておられたんでしょうね。

お出かけはあまり出来なかったようですが、それでも家族一緒にのんびり過ごすのもいいもんですよね♪

☆★mura坊さん★☆

ただいまぁ~♪

渋滞なんて考えてなかったのですが
今年は自動車関係の会社が木 金曜日と休みだったのが
予想出来ませんでした^^;
今回は息子が帰らなかったので後ろの方にジェニチャコの
ベットを置いてあげたら二人とも良い子で寝てくれました。

熊本ラーメンはとんこつ味でしたよ。
これ食べると帰って来たってホッとするんですよね。
もちろん花火大会はジェニチャコはお家でお留守番でした。

☆★ シュナママ さん★☆

ただいまぁ~♪

毎年木曜日の夜出ると渋滞に巻き込まれずに
帰省出来るはずなのに今年渋滞に巻き込まれて
大変でした^^;

そうなんですよ・・・
今年はお天気が悪くてお盆のお墓参りも思うように出来ずに
ちょつと残念でしたがジェニチャコには涼しくて良かったです。
花火はジェニパパと姫が二人で出かけて行きました。

☆★ bossma30 さん★☆

ただいまぁ~♪

毎年夏休みは鹿児島へ帰るようにしてるジェニチャコ家です。
花火は例年よりも規模が小さくなっていたようでしたが
目の前で見ることが出来て喜んでました。

☆★BEBEママ さん★☆

ただいまぁ~♪

昨年は息子が運転デビューしたのですが今年は就活で
一緒出来ずにジェニパパ一人で頑張ってもらいました。
ジェニチャコは休憩を出来るだけ沢山取ってあげながら
良い子長旅頑張ってくれました。
夏休みレポ少しですが続きをまたアップしますね。

☆★ なな さん★☆

ただいまぁ~♪

予想外の渋滞に巻き込まれて今回は一日無駄な時間を
過ごしてしまいました(涙)
何時もだと6時には夕飯を食べるのにこの日は遅くまで
待っていてくれました。

ふふふ~私も生の花火は見てないんですよ^^
姫とジェニパパが二人で見に行ってきました。
我が家の花火楽しんでもらえて良かったわん^^v

☆★ はじボビ さん★☆

ただいまぁ~♪

若い時と違って毎年長距離の運転はきつくなるそうです。
今回は一人だったのでかなり疲れてましたよ。
今年はお天気が悪くてお出かけも少なかったのですが
また続きを楽しみにしててくださいね。

☆★ とちこまま さん★☆

ただいまぁ~♪

流石に車好きの父ちゃんも24時間は大変でした。
もちろんジェニチャコの為に休憩も何度も取りましたよん。
でも今年はベットを用意してたので良い子で
寝んねしてくれて助かりました。

ジェニチャコは爺ちゃんと毎日お昼寝してたよ(笑)
夏はやっぱり花火だね。

☆★b_macdさん★☆

ただいまぁ~♪

何時もよりも6時間ぐらい長いドライブでした(涙)
流石にこの年になると長距離は疲れますね。
帰ってから一日はぐうたらしてましたよ^^

☆★ケリあねさん★☆

ただいまぁ~♪

今回は予想外の渋滞に巻き込まれて大変でした。
今年は自動車関係の会社が木曜日と金曜日が
お休みだったのも関係あるんだと思います。
考えが甘かったです^^;

我が家何時も後部座席の間を平らにしてジェニチャコの
スペースを確保するんですよ。
広く使えて楽ちんですよん^^v
是非クララちゃんやケリーちゃんにも
やって見て下さい。

お帰りなさい♪ そしてお疲れ様ですm(--)m
24時間はビックリ!!ジェニパパ本当にお疲れ様です。

ジェニちゃんチャコちゃんは、車酔いとかしないのですねぇ。
羨ましい(;;) ウチはヒナが酔いやすいので長距離はなかなか
気を遣います・・・大きなベッドいいですねぇ★ 今度マネしてみます。 お土産話の続き楽しみにしてます♪

☆★tomumama さん★☆

ただいまぁ~♪

24時間の長時間の旅でしたがジェニチャコは
思ったよりも良い子でした。
はい!!
ジェニパパが一人で頑張ってくれました。

車での帰省なので家に着くまでは心配で仕方ないみたいですよ。
お天気が今一だった今年の夏休みでしたが
それなりに楽しんで来ました♪

☆★ ヒナ吟ママ さん★☆

ただいまぁ~♪

車好きのジェニパパも今回の渋滞は予定外だったみたいで
大阪に入ってから一度高速を降りたんですよ^^;

チャコが車酔いをしてたのですが車を変えてから酔わなく
なりました。
それまでは車移動は必ず酔ってもどしてたんですよ。
ヒナちゃんも車酔いするんですね。
酔い止め飲ませても駄目かな?
今回は後ろを広く使えたのでベットを置いたのは
正解でした^^v

お帰りなさい!
今年のお盆は、全国で渋滞が激しくて、近距離の移動でも大変だったのに、鹿児島まで車で移動なんて、びっくりです^_^;
ジェニチャコちゃんを始めご家族全員で行かれたので、お母様方もお喜びだったでしょうね!
お土産話を楽しみにしています。

お帰りなさい

おはよう (*^ー ^*)o にこっ
お帰りなさい。
今年は道路のほうも込んだようですね。
ジェニチャコ、ジェニママもご苦労様です。

花火綺麗ですね。

無事のご帰還、お疲れさまです。
やっといつもの生活ですね~。
今回はゆっくり会えなかったけど、また次にね。
ジェニチャコちゃんに会えなかったのと、
ジェニパパのお腹を確認できなかったのが、心残りです。

☆★ Annepaさん★☆

ただいまぁ~♪

鹿児島までの縦断はジェニチャコ家の恒例の行事なんですよ。
私が出来る親孝行かな^^
ジェニパパが毎年日程を決めてくれるのでそれに合わせて
子供達も休みを取るようにしてます。

☆★ risu さん★☆

ただいまぁ~♪

毎年木曜日に出発すると渋滞も少なく帰省出来るのに
今年は予想外の渋滞でした。
やっぱり夏の夜空に花火良いですよね^^

☆★ けるさん★☆

帰ってきましたよぉ~~♪

流石に日曜日は皆でゴロゴロしてましたが・・・
昨日あたりから平常の生活が戻ってきました。
そうだったね・・・・
あの日行先を変更してたらゆっくり会えたのにね^^;
ジェニパパも凹んだお腹けるさんに見てほしかったみたいだよ(爆笑)
ジェニチャコはブログの中でまた見てね。
そうだなぁ~今年はもう一度帰れると良いんだけど。。

鹿児島。
お天気・・不安定ね。
最近もそうですよ。
それと、陽が暮れるのが早くなった・・・
ああああ・・・「秋」???かしらぁ・・みたいな。

インターでのグルメ。
熊本ラーメン???

他のウマウマも・・楽しみにしております。

☆★ 海 さん★☆

こんにちは~♪

とうとう帰ってきちゃいましたよぉ~^^;
あっという間の鹿児島だったよ!!
海さんにも会いたかったしコテちゃんにも
そして美味しいのも食べたかったなぁ・・・
ほんと!!
鹿児島もそうだけど関東も「秋」が駆け足で来そうだよ。
う~~ん!
熊本ラーメンのほかに何があったかな?^^

おかえりなさ~い♪
24時間って(汗)すごく混んでたんですね。
パパさま、ご苦労さまでした。
ジェニチャコちゃんもご家族もお疲れさまでした。

中国道のほうから「こむぎ」「みらい」を呼ぶ声が聞こえましたよ(笑)もちろん手を振ったよ。わかったかな?

今回はお天気も悪かったから海には行けたのかしら?
長旅だけど、毎年みんなが元気で会えるのは幸せですよね。
お疲れが出ませんように。
鹿児島紀行楽しみに待ってます。

☆★ こむまま さん★☆

ただいまぁ~♪

高速料金が1000円になった時以来の渋滞でした。
恒例のジェニを連れていたので何度も休憩も
取ったのですが24時間掛かり過ぎですよね^^;;;

やったぁ~!!
中国道を通過する時に大きな声で叫んで良かった(爆)
こむぎちゃんみらい君ジェニチャコにもお返事聞こえたよ♪
今度は遊びに行くね。

お天気が今一で残念だったけどそれなりに遊んできました。
ジェニチャコ海は????

ジェニチャコ ファミリー無事に里帰り何よりです
お疲れ様でした。結構混んでいたのですね
帰ってからも、あっちこっち運転お疲れ様でした。
はじめさんは、8月19日から検査入中院です。
ほぼ毎年、ドッグ入りして検査してます。(糖尿病)
のコントロール入院です。他には、異常はありませんでした。
29日には退院します。今日はお散歩で、家に帰ってきてます
掲示板を覗いたら、(鹿児島の動画)があり、なつかしくて感動しました。特に、城ヶ崎の磯を見たら思い出がよみがえり、感動しました。ありがとうございます。子供達にも見せたいと思います。ところで、花火大会はどこの花火ですか?指宿にしては近すぎると思います。また まり子さんのおかあさんも元気そうでなによりです。おとうさん、お母さんも元気でしたか?
今度帰ったつたら、是非、挨拶に行きたいと思います。
お互い、年を取ってきましたから、・・・
ジェニママは、面影が残ってますからすぐに分かりましたよ。
又よろしくです

☆★ はじめパパさん★☆

こんばんは~♪

今年は予想が外れて24時間もかかって鳥浜に着きました。
19日から検査入院だったんですね。
糖尿病ですか?実家の父も糖尿病で母が食事療法で
アタフタしてます。はじめさんも気をつけて下さいね。
そうそう動画に城ケ崎が出てましたよね。
昔は宇都の人たちとミナ取りに良く行きましたよ。
今は近くに病院が出来たので行けなくなりましたね。
天気が良ければ指宿の開聞岳や桜島も見えたのに
残念でした。
花火大会の場所は根占の馬場の川ですよ。
私は行かなかったんだけど娘と主人が行ってきました。
前は川から水中花火や仕掛け花火があったのですが
今年はなかったそうです。
まりちゃんのご両親もはじめさんに宜しくとの事でした。
お盆によし子ちゃんと会えるのを楽しみにしてたのですが
今年はお盆はお天気が悪くてお墓参りの人もまばらでした。
私の面影はきっと中学生の頃和代さん達と公民館で
卓球をしてた頃かな?
凄い格好で恥ずかしいでしたがジェニチャコの為に
恥を承知でアップしました。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
