ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

08/25 鹿児島での思い出

2011.08.25 (Thu)

鹿児島での一週間。。
お盆の時期の鹿児島は大忙し。。。

祖父母の家の氏神様。。
お塩をまいたりしてきれいに↓
P1140598.jpg

今年は、祖父母に父と母が庭掃除。。
木の剪定や、草刈りをしました。

そんなとき・・・↓
P1140601.jpg
蜂の巣発見!!
こんな蜂の巣、始めてみました。
黄色いふたのようなものがついているんですねw

P1140603.jpg
↑これはブルーベリーの一種??
大きくなるとオレンジ色になるそうです。。

P1140604.jpg
↑チャコは家の中でまったり。。
 この手前にはジェニもまったりねんねしているんですよ。。

別な日には・・・
霧島温泉や、えびの高原へおでかけ。。
P1140614.jpg
↑温泉街の雰囲気です♪

えびの高原にはたくさんの鹿さんが住んでいるのですが、
↓の鹿さん達は、ジェニチャコに興味があったのか
どんどん迫ってきます。。

[広告] VPS


ひょぇぇぇ!!
怖いから猛ダッシュでジェニチャコと逃げました(笑)


P1140620.jpg
↑チャコがこっちを向いてくれなかった(涙) 丸尾滝(まるおのたき)

23メートルの高さ、幅も16メートルあるそうです。
温泉水が混ざっているので、滝壺が青白いんですよw

P1140624.jpg
↑こちらは高千穂牧場。。
残念ながらジェニチャコは入れなかったので、
ジェニパパと姫だけソフトクリームを食べに行って来ました。
姫はちゃ~んとジェニチャコの分のアイスを持ち帰りましたよ♪


その日の午後・・・
P1140627.jpg
ぐりちゃんに会いに行って来ましたw
背筋ぴ~ん♪で格好良かったよ☆ぐりちゃん。。
忙しいのに、けるさんありがとうございました♪

P1140631.jpg
↑いとこの家にいる、去年は子犬だったレオ君。。

母犬のヴィヴィも↓
P1140634.jpg

えっ、ジェニチャコ??
ジェニチャコとヴィヴィ達は別々なところにいたんだよ♪
ガウガウしちゃったら嫌だもんね。。

☆★おまけ☆★

鹿児島といえば豚骨ラーメン。。
P1140640.jpg

だけど、このお店には夏限定のトマトラーメンが。。
P1140636.jpg

塩ベースで美味しそうでしたw
スポンサーサイト

コメント

お庭に氏神様?
奉ってるの? 先祖様がみんな暮らしてきた家なのかな?

鹿さん怖ッ 襲ったりしないよね(笑)
チャコちゃん 寛いで寝てますね

グりちゃん 可愛い♪
シュナは姿勢が良いですよ♪

トマトラーメン 美味しそう
食べてみたいな…

お盆はやっぱり忙しかったんだね(^^;)
でも忙しいけどちゃんと観光はしてきてるし♪
鹿さんめっちゃ怖いんですけど…足、角で蹴られたら大変!
逃げて正解よ~。
ジェニちゃんチャコちゃんマイナスイオンたくさん浴びてきたのね~(@^▽^@)

グリちゃん女の仔~って感じでかわゆいね☆
姿勢がいいけど緊張してたのかな?(笑)
トマトラーメン美味しそう食べてみたいなぁ♪

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

ここの集落は昔から色んな歴史があるそうです。
家のの前には高城と言う山に城跡があるともいわれてます。
ジェニママの祖父母がすんでる時から氏神様はありました。
毎月15日にはお参りをしてるそうですが私には良くわかりません(笑)

この日もお天気が悪くてジェニチャコはカートに乗せていたんだけど
鹿さんジェニチャコに気付いたらしく近づいてきたの
もう怖くて逃げましたよ(汗)
ぐりちゃん暑い中顔見せてくれました。
トマトラーメン美味しいですよ^^v

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

田舎のお盆は忙しいよぉ~~
今年は特に初盆が2件も親戚に会ったのでバタバタでした。
ふふふ~
どんなに忙しくてもどうにかして遊びに行くのが
楽しいのよね。
6月に帰った時はここの鹿さんは小鹿が多かったのに
今回は大きな鹿だけだったのよ。
ジェニチャコめがけてきた感じ・・・怖かったよ^^;

ぐりちゃん男の子なのよ!!
ママの手作りご飯で元気元気の可愛いぐりちゃんだよ。
トマトラーメンバジルが入っててウマウマだったよ^^v

鹿児島 素敵な所がたくさんありますね。
お天気が悪かったのは、残念でしたぁ~

蜂の巣、果物かと思っちゃいましたよ(笑)
こんな色してるのは、私も初めてです。

ジェニチャコちゃんも鹿さんには、ビックリでしたか ?
ちょっと怖いね。逃げて正解ですよ。

トイプーの親子可愛いですね。
お友達のシュナウザーも可愛い♡

鹿さん もう 何年も 見ていません。
奈良に行くと たくさん 居るのですが・・・
それとこの蜂の巣 変わっていますね。黄色なんですねえ。
こんなの 初めて 見ました!!
チャコちゃん 気持ち良さそうに 寝てる♪(^-^)
ぐりちゃんは 背筋が ピ~ンね♪ けるさんとも 会えて
良かったですね。
トイプードルちゃんも 可愛い♪♪♪
みんな お人形さんみたいに 可愛い!

思い出がいっぱいできた夏休み。
トマトラーメン、色々出てますよね。
塩スープは珍しいような気がします。

鹿さん、「ガン見!」ちょっとコワイね^^;
忙しい盆帰りだったのかな?
見る所がたくさんあっていいですね。

でも・・・まだまだワンコと一緒に入れる所って少ないですよね
(T_T)/ 青森でも思いました。
ジェニチャコちゃん、お友達とは会わなかったのね?
そっかぁ、ガウガウになっちゃうかな?
みんな可愛いワンコですね♪

あはは、ぐり、背中ぴーん。

霧島の鹿は人に慣れてて、餌くれると思って近づいてくるんだよね。
ぐりは追っかけていきそうなので、逆に怖い。
気づいたら森の中で迷子になってそう。
リードをがっちり握ってますわ。
今度はゆっくりお茶でも飲む時間があるといいねえ。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは。
黄色いふたの付いた蜂の巣は初めてで、
祖父は「地蜂」の巣じゃないかって言ってたのですが、
調べてみたら、「キボシアシナガバチ」の巣に似ていました。
田舎なので色んな蜂がいます。

ジェニチャコも鹿さんもお互い、「変な奴がいる」って
興味津々でしたが、突進されたら困るので逃げました。

トイプ―は去年は子犬だったのに一年って早いです。
ぐりちゃんにも一年ぶりの再会♪嬉しかったです☆

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは。
野生の鹿さんってなかなか出会わないですよね。。
お天気がイマイチだったので、いつもよりは
少なかったようですが、かわいい鹿さんでした♪

蜂の巣も珍しいですよね。
でも、アシナガバチの巣だと知って、帰って来てから
驚いてしまいました。。

ワンコはとっても可愛いですよね♪
表情が愛らしくって、どの子もムぎゅっとしたくなります♪

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは。
夏休みの思い出、いっぱいできました☆
海での様子ものちのちUPしていきますw

トマトラーメンはこの上に白ゴマをすって食べます。
私達は豚骨ラーメンを頼んだのですが、
トマトラーメンも美味しそうでした。。

☆★ なな さん★☆

こんばんは。
今回は初盆が親戚に2件あったので、
ジェニママとジェニパパは
体調を崩している祖父母の代わりに
あいさつ回り。。忙しそうにしていました。。
田舎のお盆って風習が色々ありますよね。

ワンコが入れるところ、観光地はだいぶ増えましたが、
まだまだ少ないですよね。。

お友達とは会えなかったけれど、
何処にお出かけしても、イイコイイコされて、
ウハウハまんざらでもない様子のジェニチャコでした。。

☆★ けるさん★☆

こんばんは。
去年の鹿児島の様子を見ると、
すっごい晴れた日が多かったのに、
今年は何だか雨続きで結局家にいることが
多かったなぁ・・・なんて思いました。。
霧島も霧だらけだったし・・・←洒落じゃないですよ(笑)

ぐりちゃん、鹿さん大丈夫なの??
我が家の場合もちゃ~なら行けそうかな??
ぐりちゃん、チャコと一緒に
鹿さんと追いかけっこしてみる??(笑)

ジェニチャコちゃんも鹿児島ではまったりすごしたようですね(^^)/
ぐりちゃん シュナウザーですよね?
Anneと同じだ♪

☆★ Annepaさん★☆

こんにちは~♪

ジェニチャコは毎日祖父とゴロゴロしてました^^
今年はお天気が悪かったので思うようお出かけも
出来なかったのですがお友達のぐりちゃんとは
ご対面出来ました。
ぐりちゃんはAnneちゃんと同じシュナの男の子ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆