ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/31 8月も終わりです。。

2011.08.31 (Wed)

あっという間に8月が終わろうとしています。

研修に行ったり、鹿児島に行ったりしている間に
あれよあれよと日にちだけが過ぎていってしまいました。

P1140697.jpg
↑お友達のおうちから沢山の酢橘が届きましたw

ジェニチャコ家は、この夏マイブームだった果実酢に♪

P1140698.jpg
↑色合いがとっても綺麗です♪

先ほど、お水で割って飲んでみましたが、
「マジ、美味しい!!」

この一言しか出ません!!
サンマに添えても良いけれど、
この方が美味しい♪

またまたはまってしまいそうです。。。

お友達ありがとっ☆


それから・・・

P1140722.jpg
じゃ~ん♪

このふたの中身は…

ジェニママは今日、鹿児島から帰ってきてから
久しぶりのおやつ作り♪

そう、おやつが入っているのです☆

P1140727.jpg

今回は、鶏ムネ肉とサツマイモ、全粒粉、オリーブオイル、ノニ、すりごまのクッキーです♪

P1140691 (2)

これを食べて、ますますパワフルなジェニチャコになるよ~☆
スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコちゃん、お家に帰っても、
美味しい手作りクッキー♪
ご家族は、美味しい果実酢♪
いいな~♪

今日で8月も終わりですね。
日暮れも早くなって来てだんだんと秋の気配が
感じられます。昼間は相変わらず暑いけど。

ジェニチャコちゃん クッキーうまうまでしたか?

果実酢 身体に良さそうですね。

おおぉ~ジェニママ~クッキー作ったのね♪
じつは今日うちの姉ちゃんも作ったのだけど…。
何がたりないのか?パリパリにならず、しっとりしたクッキーの
出来あがりになってしまいました(涙)

ぜひパリッとしたクッキーを作ってもらいたいので
レシピ教えてくださ~い♪  

もう 日付けが 変わったので 9月ですね!!
早いなあ・・・って 感じます。
良い色の酢橘ですね。 これだけ たくさんあると 果実酢が
良いですね。美味しそうだわ~♪
手作りおやつも 美味しそう!!
これ 人間さまが 食べても良いような・・・
季節の変わりめ ジェニチャコちゃん達も 身体に良いもの
いっぱい 食べて パワフルでね♪

今日から9月 今年も残り少なくなりましたね~
ジェニママ作 手作りクッキー美味しいよね♪
ジェニチャコちゃん 嬉しいね~ウマウマだぁ(*⌒▽⌒*)
台風来てるので 気をつけてね
に~な地方は 今日は久し振りに30℃越えで エアコンつけて仕事行ってきますぅ!

後ろの足は誰~?(笑)

ジェニーちゃんもチャコちゃんもいいお顔ですね。
おお、ママさんのクッキーだ。
おいしそう♪

わが家はそばつゆにすだちを絞ってざるそばを食べます。
すだちを薄くスライスして、温かいおつゆのおそばにたくさんうかべてもおいしいですよ。

クッキー美味しそう。
ジェニチャコちゃんの向こう側のおみ足がステキ(笑)

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

久しぶりにジェニチャコのおやつを焼きました。
さつま芋の季節ですよね^^
すだち酢本当に美味しいですよ^^v
あむさんにも飲んでもらいたいです。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

朝晩は涼しくなってきたけど昼間はまだエアコン入りますよね。
でも夕方は早めに屋上で遊べるようになりました^^v

さつま芋の季節芋好きジェニチャコに
久しぶりに焼いてあげました。
すだち酢美味しいですよ。
今年はサワードリンク様さまでした。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

おお~マメちゃんもクッキー焼いたんですね。
しっとりしたクッキーに焼きあがったんだったら
きっと焼き方が足りないんだと思うんだけど
レシピは明日のブログに載せるね。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

今日から9月一年あっという間ですね。
昨日はすだちを沢山頂いたのでこの夏好評だった
サワードリンク酢に漬けました。
クエン酸の多いすだちさっぱりして美味しいです。

ジェニチャコのおやつはもちろん人間が食べても
大丈夫なんですが私は肉を使ってるのでNGです。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

今日から9月本当に早いですよね。
久しぶりにジェニチャコのおやつ焼きました。
自分達のおやつだってわかるんでしょうね^^
オーブンの前で二人並んで伏せしてましたよ(笑)
心配していた台風はジェニチャコ地方は避けて
行きそうなので良かったです。

☆★ こむまま さん★☆

こんばんは~♪

こんなことするのはジェニチャコの大好きなヒロ兄ちゃんです。
こむまま!!まさかこの後ろ脚ジェニママじゃないかと
思った(爆笑)

お芋の季節そろそろジェニチャコの手作りおやつも
作ってあげないと・・・・
すだちお蕎麦のつゆに入れても美味しそうですよね。
早速週末のお昼にやってまぁ~す。
美味しい情報ありがと・・・

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

クッキー人間も食べられるよ^^
砂糖が入ってないからつまみになるかも(笑)
えっ~~このおみ足分らないの?
わが家でこんなでっかい態度をとるのはヒロ兄ですよ。
ジェニチャコの顔見ても分るでしょう^^

もう9月になってしまいましたね(-_-;)
Annepa地方は、いきなり台風の直撃を受けそうです。。。
Anneは風の音にびくびくしながら寝てます(笑)
ジェニチャコちゃん 最後の写真がとっても元気そうで
かわいく撮れてますね♪

おいしそう。

これはうまい!!に尽きるでしょうねぇ。
いいね、色もさわやか新鮮って感じだわ。
さっぱりしていてこのジメジメを吹き飛ばしてくれたんじゃない??
しかし暑いよ。
ジェニチャコちゃん仲良しねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

台風は関東の方へ来るのかと思ってたら
Annepaさん地方の方へ行きそうですね。
今回の台風は遅いのと雨風とも強そうですので
気をつけて下さいね。
Anneちゃん台風怖いよね!
ジェニチャコは屋上で楽しんでます♪

☆★yoshikun3776さん★☆

こんばんは~♪

すだち!!
クエン酸パワーのサワードリンク酢楽しんでますよ^^v
凄くおいしいよ。。
近くだったら飲みにおいでって言いたいわ(笑)
しかし今日もムシムシしてたね。
ジェニチャコ屋上では仲良しさんだよ♪

☆★22:23 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

了解しました。
又明日にでも連絡入れますね。

こんにちは。おいしそうなクッキーですね。
我家は、自分たちのパンやデザートばかり作っていて、
子供たちのおやつ作りを忘れていました。
さっそく、クッキー作りをします。
これからは、ぶどうやリンゴの季節になるので
楽しみです。

☆★ hiroerinaさん★☆

こんばんは~♪

やっぱり手作りのおやつだと安心ですよね。
ジェニチャコの健康の事を考えて出来るだけ
手作りでいけたらと思ってます。
パパさんの所は何時も美味しいパン屋デザートが
テーブルの上にのって羨ましいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆