ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

09/03 ジェニチャコとお散歩♪

2011.09.03 (Sat)

今日はジェニチャコとおさんぽw

最初はルンルンスタートのジェニチャコ☆

P1140731.jpg

hiro兄とジェニママにお隣についてもらって
テンションが↑↑です♪

P1140736.jpg

P1140738.jpg

季節柄か、今日の天候(強風)のためか、
カモさんは発見できませんでした…涙

1_20110903224028.jpg

ま、今日はチャコの散歩、お供がいっぱい居るからねw

1_20110903224215.jpg

P1140755.jpg

ジェニも、みんなが居たからかいつもよりもいっぱい歩いてくれました♪

でもね…最後はやっぱり疲れたぁ~って。。。

P1140758.jpg

チャコの我慢が限界だったのと、
ジェニのクンクン・ノロノロが始まったので
最終的にはかぁちゃんに抱っこしてもらうジェニでした。。。

もうちょっと歩きたかったのになぁ…って
嫌そうな顔するかと思ったら…

P1140760.jpg

↑結構嬉しそう。。。オイオイ・・・

P1140761.jpg

だけど、なぜだか後ろ姿はとっても哀愁漂う感じがするのでした…笑

そうそう、えこひいきはチャ○さんの機嫌を損ねるので…

1

スペシャル待遇だよ…ったく 爆


そんなこんなで、今日はいつもよりもいっぱい歩いたジェニチャコでした♪

P1140775.jpg



★☆おまけ☆★

先日UPしたクッキーについて
とちこままさんから「つくってみた~い」との
お声をいただいたので、
レシピをUPしま~す☆

MEMO0009.jpg

♪材料
鶏ムネ肉  250グラム
サツマイモ 200グラム (カボチャも同じ)
全粒粉   100グラム
すりごま  大さじ1~2
ノニ(粉)  大さじ2
オリーブオイル  大さじ2

♪作り方
① ムネ肉は皮を取って茹でる(レアな感じ)
② サツマイモは皮ごと蒸す
③ ①②の材料をフードプロセッサーに入れ
  細かくなったら全粒粉とすりごま・ノニを加える
④ ③の材料をボールに移してオリーブオイルを加えて混ぜる
⑤ 全体をまとめて、ラップにくるんで
  冷蔵庫で1時間ほどねかす(生地は耳たぶくらいの硬さ)
  ※生地が硬いときにはお水を加えると良いです。
⑥ 生地を麺棒で3ミリ~5ミリぐらいにのばして型をぬく
  ※フォークで型に穴を開けると空気が抜けて綺麗に焼けるような
   気がします。
⑦ 140度にオーブンを予熱し、50分くらい焼いて
固くならないようだったら、温度を下げて様子を見てください
  ※ジェニママは140度で40分
   130度で15分 110度で20分くらい焼きます。
  オーブンの温度が下がるまでクッキーは中に入れたままにします。

☆小麦粉でも全粒粉でも良いと思いますが、全粒粉の方がビタミンも鉄分や食物繊維も
 小麦粉より豊富なので栄養価があると思っています♪

☆ゴマは粒のままだと消化しづらいのですりごまにしてあげた方が良いと思います♪

ノニとすりごまは好みで良いと思います。アレンジしてみてください☆
スポンサーサイト

コメント

すごい。

自分で作ったのねぇ。
やっぱり料理上手だわ。
売り物見たいだもんね。
ジェニチャコママクッキーで売り出してほしいわ^^

家も抱っこしてたらみーちゃんに見つかって「誰の散歩」って言われたわ^^

ジェニママ~~ありがとぅ☆
作らない私でもふんふん♪とわかりやすくて助かりました。
オリーブオイルを入れるのね…。
姉ちゃんはヨーグルト、バナナを入れてたから、しっとり~だったのでしょうか?
前、頂いた時いい香りがしてたのは、すりごまが入ってたからなんだね♪
またリベンジして、今度はパリッ☆いい香りのクッキー作って
もらいます。ありがとう~~♪

みんなでお散歩行くとすごく楽しそう~に歩いてるよね。
スキップしてる感じ?
チャコちゃんの顔はまさにそんな顔してるもん(@^▽^@)
ジェニちゃんの最後はノロノロの歩きがネオそっくりで笑えちゃった(爆)
誰かを抱っこすると恨めしそうに見上げて歩いてるから
順番で抱っこして歩くと、とっても疲れる~
なので、今はだましだましで、歩かせて帰りま~す(^^;)

お外を お散歩出来ると言うことは そちらは 雨降りでは
なかったのですね。
京都は 1日中 雨が降ったり 止んだり・・・
風よりも 雨が きついですぅ!
二人とも すごく 嬉しそうな顔ねえ♪
抱っこも 嬉しそう!!
美味しそうな手作りクッキー 私も 売り出して欲しいわ!!

お散歩楽しかったかな?
カモさんに会えなくて残念そうだったけど~、ジェニチャコちゃん
最後は抱っこして貰ってウッシッシー♪なお顔だね。

クッキー作ってみようかな?
自分が甘いのが苦手でケーキを焼くとか・・まるでしない
私ですが、テッ君のおやつとなれば「別」だぁ~柱| ̄m ̄) ウププッ
早々、レシピ、コピペさせて貰いました♪

お散歩 みんなで出かけたんですね
台風も近付いてたし かもさんも避難してたかな?
ジェニちゃん 抱っこ(笑)
(^O^)でへへ…顔 可愛いです
チャコちゃんは 大好きなお兄ちゃんに抱っこして貰ったのね
嬉しいねぇー
に~なは抱っこして貰いたいがために スト起こす事もあるんですよ^^;
9月に入り 少しお散歩しやすくなりましたか?

私もななさん同様 甘いものが苦手なので 自分の為に クッキー焼く事はないのですが
私もお嬢達の為に頑張ってみようかなぁー…
今月の連休にでも 挑戦してみるかなぁー
出来るかな… 自信なしですぅー
やってみる前から 弱気です(笑)

皆がいれば

こんばんは
やはりお友達がいると、散歩も楽しそうですね。
最後の抱っこも可愛いですね。

ジェニチャコちゃんは、いいなぁ。。。
お散歩の途中でも帰ろうとするから、、、
ウチのAnneは、帰ろうとしてもどんどん反対に
走って行ってしまいます(-_-;)
抱っこなんて絶対にさせてくれません_| ̄|○
ここ五日間ほどは、台風でお散歩に行けなくて、
ストレスがたまってるみたいです(笑)

こんにちは。ジェニちゃんも抱かれるのは嫌いではないようですね。
我家のバセットのエリナも、散歩は途中から歩かなくなります。
20kgもあるので、抱くわけにいかないので、歩き始めるまで待って、
また少し歩いての繰り返しで、1時間以上かかってしまいます。
レシピをありがとうございます。さっそく材料を揃えて、作ってみます!

ジェニチャコちゃん お散歩楽しみましたね♪
いい笑顔です。
これからの季節は、お散歩も長く歩けそうですよね。
出稼ぎお休みの日は、BEBEと楽しまなくちゃ・・・



そうそう!人数が多い時のお散歩はすごく張り切りますね^^
そして一人でもコンビニとかに入って抜けると、「単独行動はダメです」って目でにらんできてり^^
おもしろいですよね~。

☆★yoshikun3776さん★☆

こんばんは~♪

さつま芋とかぼちゃの頂きものがあったから
久しぶりにジェニチャコのおやつ作ったよ^^
売り物なんて出来ないよ^^;
今度キルトちゃんにも持って行くね。

きるとちゃんやばい所みーいちゃんに見つかっちゃったね(汗)
ジェニはセーフだったよ。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

遅くなってごめんね。
ヨーグルトやバナナでも大丈夫だと思うよ。
一番気をつけるのは生地の堅さもそうだけど
ワンコのおやつは低温でじっくり時間をかけて焼くのが
良いと思います。
私はオリーブオイルの代わりにハトムギ茶を入れたりしてるよ。
後チョコレートのイメージを出したい時はキャロブパウダーを
使ってます。
参考になるか分らないけど作ってみてね。

ジェニも最初はルンルン楽しそうに家を出るんだけど
やっぱり家の周りのお散歩だとつまらないみたい。
ジェニは抱っこすることが多いけどチャコはお外大好きだから
抱っこはたまにするだけなの。
3兄弟はさすが男の子偉いぞ^^v

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

台風の影響で晴天ではなかったけど
ジェニチャコのお散歩には丁度良いお天気でしたよ。
久しぶりのお散歩だったので嬉しかったんでしょうね。

気分がのらないと作らないのですが
鹿児島から持ってきたさつま芋とかぼちゃが
あったので作ってみました。

☆★ なな さん★☆

こんにちは~♪

久しぶりのお散歩で家を出る時は大騒ぎしていた
お二人さんだったのに最後は抱っこのジェニでした。
カモさんって一年中いるのかな?

クッキー↑のレシピじゃなくても自分で好きなもの入れて
作って見ても楽しいよ。
このクッキーはお砂糖使ってないので甘くないよ(笑)

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

台風の影響でかなり災害が出てるようですが
幸いにもジェニチャコの住んでる所が大丈夫でした。
久しぶりにお散歩もできました。
家を出る時は何時も大騒ぎするのですが
アスファルトが嫌いなジェニは抱っこが多いんですよ。
この日は兄ちゃんもいたのでチャコも抱っこしてもらいました。

mura坊さんも甘いの苦手なんですよね^^
是非時間があったら可愛いお嬢ちゃま達に手作りクッキー
焼いてあげてくださぁ~~い。
低温でじっくり焼いてあげるとカリカリ出来ますよ^^v

☆★ risu さん★☆

こんにちは~♪

私とお散歩するよりも皆でお散歩するのは
犬も人間も同じですね。
何時もと違ってお二人さんのテンションも↑↑でした^^

☆★ Annepaさん★☆

こんにちは~♪

車で行かないとジェニチャコの近所には公園がないんですよ^^;
ご近所周りのお散歩の時は何時もこんな感じです。
Anneちゃんはバビュ~~ン元気元気ですよね^^
Annepaさんの所は台風の影響はありませんでしたか?
Anneちゃんストレス解消してくださいよぉ~~

☆★ hiroerinaさん★☆

こんにちは~♪

ジェニは抱っこされるのは大好きですよ^^
エリナちゃん20㌔あるんですね。
だけど抱っこされないで最後まで歩いてお家まで
歩いて帰るエリナちゃんはお利口ですね。
エリナちゃんやレーマちゃんに是非作ってあげて下さいね。

☆★BEBEママ さん★☆

こんにちは~♪

久しぶりのお散歩は大好きな兄ちゃんが一緒だったので
何時もより楽しいみたいでした♪。
BEBEちゃんママがお家にいる時は一杯遊んで
貰ってね^^

☆★ chobiさん★☆

こんにちは~♪

確かに何時も私と行く時よりも皆で行く時の方が
お二人さんのテンションは上がってます。
きっと皆に注目されて欲しいのかも^^
チャコは途中で置いていかれると猛ダッシュで
大変な事になりますよぉ~~
(私が引っ張られてこけそうです。大汗)^^;;;

クッキー!!!!
これはワタシも食べられるね。
やっぱり手作りはイイよね。

オカラとさつま芋でクッキーを作るけど、ヘルシーだよ。
コテ・・・鶏肉アレルギーだから
でも一番簡単は~~焼き芋だよね。

帰省の可能性???
あるんかなぁ~~~(*^^)v

☆★ 海 さん★☆

こんにちは~♪

このクッキーはもちろん人間も食べれるけど
お砂糖が入ってないから美味しくないよ^^;
でも海さん甘いのあんまり食べないから良いかな^^v
うんうん!!手作り安心だもんね。
コテちゃんは鶏アレルギーなんだ。。。
ジェニチャコは何でもOKだよん。

帰省の可能性は・・・・わかったら連絡入れるね。

ジェニーちゃんの哀愁と、チャコちゃんの大きな舌に笑っちゃったよ~。フフフ、かわいいなあ。

私もジェニママさんのクッキーは売るべきだと思います(断言 笑)
だって我が家の食いしん坊の食いつきが違うもん。人も食べれるし。
体に優しくておいしいんだもんね。
レシピありがとうございます。みんなマネしちゃうよ~。
うちでも作ってみようっと♪

☆★ こむまま さん★☆

こんばんは~♪

ご近所のお散歩はどうも好きではないジェニです。
何回かに一度は抱っこしてます。
甘やかしすぎかなって思うけど良いのよね^^

美味しいって言ってもらえるとジェニママの作りたい病が
始まるんですけど(笑)
オーブン時間ははそれぞれの家庭で違うと思うので
堅くなるまで出来るだけ低温で焼いてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆