ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


05/29 さよなら大好きな・・・・・

2008.05.29 (Thu)

ao.jpg


ジェニチャコのお気に入りの場所であり、
ジェニチャコ日記には欠かせない我が家の撮影スポットだった白いソファーちゃんが・・・
先日ついに限界を迎え、サヨナラをすることになりました。

ここ最近の我が家は、家具の厄月だったのか
トイレのウォシュレットが壊れたかと思ったら、テレビがあっけなくブチッ
そうかと思ったらソファーちゃんでしょぅ~・・・呪われてるわ。。。

ソファーはジェニチャコの思い出がいっぱい詰まっていた場所だったのでちょっと寂しい。。
でも、明日には新しいソファーちゃんがやってきます。。
ジェニパパがこだわったソファーちゃん。。
今度は長く付き合いたいものです(笑)

さてさて・・・・
悲しいお知らせはそのあたりにして、
今日は変わったデザートをジェニママが作りました。

a_20080529191114.jpg


何の寒天だと思いますか??(・・・っといいつつ食感はムースでした)

正解はこちらのお野菜

a_20080529191241.jpg


ヤーコンです♪

先日の群馬小旅行で買ってきたヤーコンをジェニママが寒天を使ってデザートにしました。

ヤーコンは、食物の中でもっとも多くのフラクトオリゴ糖含んでいる野菜で、
ダイエット効果があるほか、虫歯になりにくかったり、おなかの調子を整え便秘にも良いのだとかw
血行促進にもなるそうです♪
我が家は4・5年前から食べていますが、いつもきんぴらで、
デザートにしたのは初めてでした。。

けっこう後を引くおいしさです☆


スポンサーサイト

コメント

あっ!我家にもヤーコンブームがありました♪
もっぱら金平で頂く事が多かったですが、鶏団子に細かく切ったヤーコン入れたら、食感が蓮のようで面白かったですよ。
実家ではあま酢漬けが美味しいと言ってましたが…
でもデザートになさるなんて凄い!流石ジェニママさんです♪ 

ヤーコン?!

初めて聞きましたが、流行っているんですか?!(笑)
へぇ~!!!きんぴらを見たら色が付いているんですけど、もともとは白い野菜?!なんですか??
そんなに健康にいいんですね~♪♪
あっ・・・ソファーちゃん・・・(;_;)
大活躍してくれましたもんね~♪♪
本当にお疲れ様でした!!!
今度のソファーもまた、ジェニーちゃんとチャコちゃんの思い出で一杯になりますように♪♪

あらら!いろいろ 家具が 壊れて
大変だったんですね・・・
家電でも 一度に 故障とか来ますよね・・・
新しい ソファー 楽しみですね☆

ヤーコンのデザート 真っ白で クリーム
チーズ系かと 思いましたよ♪
身体に 良さそうで ヘルシーデザートですね。
さすが ママさんですわん♪(*^_^*)

おはよう~壊れる時って同じ時期なのよね、我が家も、先週レンジ、炊飯器買いました、
テレビは今、壊れると、困りますね
地上波に変る頃、予定してるのよ、
ジェニチャコちゃ~ん大好きなソファーが
変ると困るよね、匂いも付いてて、
落ち着く場所なのにね

あむやまざきさん

こんばんは。
肉団子の中にヤーコンも美味しそうですね♪
今度試してみます★

まだまだ金平しか食べ方をしらないので、
デザートも初めてでしたが、
これから開拓してメニューを増やしたいです♪

らいぐれさん

こんばんは。
ヤーコンは見た目は最初、お芋みたいなかんじですが、
お料理するとレンコンのような食感に変化する不思議なお野菜です。
最近はスーパーなどでも目にするようになりましたww

ジェニチャコの思い出の詰まったソファーはさよならしましたが、
今日は(昨日は?)新しいソファーが来ました♪またUPします♪

シュナママさん

こんばんは。

家具でも何でも壊れるときって一度に来ますよね。
洗濯機と冷蔵庫とか・・・電化系もそうなんですよね。。
同じ時期に買うからなんでしょうか??

デザート、サツマイモのクリームみたいな味がします。
生クリームが入っているそうです。。

mitirinさん

こんばんは。
確かに地上デジタルになるときに
買い換えた方がよさそうですよねww
mitirinさんのおうちも炊飯器とレンジが一緒に壊れてしまったのですか??

我が家、今日新しいソファーが来たのですが、
早速ジェニチャコの寝床になっています。
また近いうちにUPします★

いつもどうもです♪
ソファー!!!
私ね。1年中ソファーの上で生活してるんじゃないかってくらいソファーの上が好きなんです。
エイの前はピー君とかその後はジョプさんとか・・・。みんなとソファーでまったり過ごしてきたから。。
かれこれ15年は使ってるんだけど・・・こうなるともう体の一部でして・・・なかなか新しいものに手が出ないんですよぉぉ。
いい加減汚いので新しいのにしたいなぁ。
ジェニパパのお勧めこだわりソファーを楽しみにしてます♪♪

おはようございま~~す^^
神戸は雨です 
我が家も今年はよく壊れます
掃除機・ウォシュレット(2台)・電気調理器・とウォシュレット以外はまだなおさず・・・
ソファー楽しみだね またUPしてね

ゆうこさん

こんばんは。
新しいソファーで、ジェニチャコはすでにzzz
わーぃ、久しぶりのソファーだぁ~って顔をして
すやすやしています。

長く使っていると思い出もいっぱいだし、
愛着も沸いて、どんなに古くて傷があったとしても
捨てられなくなっちゃいますよねww

ジェニパパお勧めのソファー・・・
UPしますので楽しみにしていてください♪

viviママさん

こんばんは。
viviママさんのおうちも災難でしたね。。
どれもこれも壊れちゃうと困るものばかり・・・

買い換えるのもお店を何軒も回って、
いい物を探したり・・・
1日じゃ決められなくって大変ですよね。
我が家もソファーだけでどれだけ時間をかけたことか・・・・

フレーク君も座った白いソファーはお別れしてしまったけど、
また新しいソファーに座りにきてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
