ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

10/08 伊豆の楽しみ♪

2011.10.08 (Sat)

伊豆の楽しみ・・・♪

伊豆は色んなミュージアム(博物館)があります。

今井浜からお昼を食べて宿に戻って来たとき、時間がまだまだあったので
hiroと私は宿泊先の周りを歩いて散策することにしました。。。

伊豆ガラスと工芸美術館では…

P1150041.jpg

沢山のガラス作品を鑑賞♪

P1150043.jpg
美しい作品もあれば、

P1150047.jpg
ちょっと可愛らしい作品もあり、

P1150056.jpg
↑何となく「図工っぽい」作品もありました♪

芸術って奥深いですねw
教養が深まりました♪

IMG_4372.jpg

私たちが教養を深めている間、↑のお嬢さん達は
海で遊び疲れてぐっすりだったようです。。。

さらに宿に帰ってきてからは…
P1150058.jpg
↑家族みんなでフィットネス♪(笑)
 

夜は…
伊豆高原ビールのお店で夕食☆

DSC_0154.jpg
↑飲み比べセットを頼んで、ビールなどの試飲をしました★
 (結果…ビールと甘夏のお酒を購入してきました♪)

あわびとか
P1150068.jpg

生しらすとか
P1150064.jpg

海鮮を堪能してきました♪
P1150073.jpg
P1150077.jpg
P1150075.jpg
P1150070.jpg


この日のお昼にhiroとジェニパパが唐揚げ定食を食べていたのは、
実は前もって、ここのお店にくる予定を立てていたからなんですよ♪

伊豆高原ビールのお店は、何度か行っているのですが、
今回も沢山の海鮮を美味しくいただいて、
P1150152.jpg
お酒も沢山購入して 大満足でした♪

最終日。。。
10年来のお友達と一緒に 天城方面へ・・・。
P1150080.jpg
自然がいっぱい★

P1150083.jpg
↑ジェニチャコも美味しい空気を堪能中♪

P1150089.jpg
大きなループ橋を渡って…

いざ天城へ
P1150094.jpg

車酔いしているチャコを途中下車させつつ・・・だましだまし。。

浄蓮の滝では、わさびソフトを食べました☆
P1150098.jpg

P1150106.jpg
P1150112.jpg
ジェニも
1_20111008231443.jpg
チャコも
滝の前で記念撮影をしました♪

滝のそばには沢山のわさびが!!!

P1150115.jpg

全部すりおろしたら、どれだけのわさびになるんだろう。。。(笑)


そんなこんなで天城を後に。。。

伊豆レポートも次回で終わります★

コメント

充実したご旅行ですね、芸術の秋だし、食欲の秋だし~♪
楽しそうだし、美味しそうだし、海も山も独り占め状態ですね!
 

本当に 楽しいご旅行でしたね♪
硝子製品 大好きなので 工芸館に 行ってみたいわ。
海の幸 満喫ですね~♪
どれも 新鮮で 美味しそう!
山葵ソフトは お味は どうでしたか?少し ピリッとするの?
たくさんの山葵!圧巻ですね!

今井浜。。。
懐かしいです。子供たちが小さい頃何回か行ったことがあります。
我が家のママさんはハマっこなんで、伊豆方面は結婚前から
よく行きましたよ(^_^)v
天城越えといえば、石川さゆりさんでしたっけ?
↑どっぷり演歌世代(笑)

おはようございます。
美味しそうな海の幸を満喫ですね(^v^)
 
チャコちゃんは車に酔っちゃうんですか?
でも涼しそうな滝に癒されたかな?

並んでお揃いのお洋服、可愛い~(*^_^*)
ジェニチャコちゃんは上手にモデルさんできるんですね。
お利口さんだわ。

天城~越え~♪
ここにも石川さゆりが・・(*^_^*)
わさびソフト美味しかったですか?
伊豆の旅満喫してますね♪
チャコちゃん滝怖くなかったかな?
続き楽しみにしてますよ

お料理美味しそう~~  いいなぁ いいなぁ。

伊豆は、海も山も楽しめていい所ですよね。
ループ橋・・・以前私も酔いましたよ。
チャコちゃんと同じだね。

芸術の秋と食欲の秋ですね~
ホントに姉弟仲がいいね(^^)
みんな宿に戻っても運動(笑)体力あるなぁ~(笑)
チャコちゃん車酔いするの?
休み休み 車酔い大丈夫だったですか…
わさびアイス食べてみたいなぁ~
わさび味するの?

ステキな天城超え、看板の下のジェニチャコちゃんたち様になってますね
「男子は肉かい」と思ったら、こういうことだったんですね

伊豆はガラス細工が有名だもんね。
でもワンコが居るとゆっくり見れないし入れない所もあるものね。
お宿の近くで、お留守番してもらって見てきたなんていいなぁ♪
海の幸がいっぱい(@^▽^@)
美味しかったでしょ♪海鮮丼たべた~い!!

10年来のお友達ってぬいぐるみさんだったのね(^^;)
スコのお友達かと思った(笑)
とっても楽しい旅行だったね♪
ジェニちゃんチャコちゃん楽しかったね(^^)
また来年、海~に連れて行ってもらおうね♪

天城、浄蓮の滝 子供が小さい時に天城~越え~♪
行きました 懐かしい~!
いいですね~ 今度はウィリーを連れて行きたくなりましたよ♪

海の幸いっぱいの海鮮料理と伊豆高原ビール♪
甘夏スパークリング? ウンウン!これはメモね!
食べたい物ばかりだよ~♪

最終回も楽しみにしています♪

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

久しぶりに全員参加の充実した旅行でした。
芸術の秋は子供達だけで私達は食欲の秋で
楽しみました♪

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

午後からは子供達だけで宿屋の近場を散策してきたようです。
硝子細工に二人とも感動して帰ってきました。
地元の海の幸は新鮮で美味しかったですよ^^v
家が食べた山葵ソフトはピリ辛でした。
辛い辛い山葵ソフトクリーム屋さんはお休みだったそうです。

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

Annepa さんんのご家族もお子様が小さい時に
今井浜良く行かれたんですね。
わが家も何十年ぶりだったのかな~
大きくなった子供達と今回はジェニチャコと一緒に
同じような事して遊んできました。
奥様そうだったんですか!
是非今度Anneちゃんとお出かけしてください。
天城越えといえば・・・石川さゆりそうですよ♪
曲が流れていれば良いのにって言う声も聞こえてましたよ^^

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

今回も海の幸沢山頂いて来ました。
チャコは幼犬の頃は良く酔っていたのですが
最近は随分酔わなくなりました。
でもカーブが多い所では涎の量が多くなるので
様子を見ながら移動してます。
この服は随分前に作った服なんですよ。
何時ものアングルでジェニチャコの記念写真が
今回も撮れました。

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

天城~越え~って歌いたくなるでしょう♪
何処かの叔母さん達が「ボタンを押して歌が流れると良いのにな」って言ってたよ^^
わさびソフト・・甘いのが苦手ななさんは好きかもよ
ジェニチャコは滝は全然平気ですよ!

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

伊豆は私の大好きな海鮮があるから大好きなのだ!

今回は海と山を満喫できました。
ループ橋・・見晴らしはいけどチャコには気の毒でした^^;

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

芸術の秋と食欲の秋その通りでした。
親が言うのもなんですが姉弟本当に仲が良いですよ。
年が離れてるせいもあるのかも~
わが家は体育会系だから体を動かすのは好きなんですよね

幼犬の頃からすると車酔いしなくなったのですが
こうやってカーブが多くなると酔います。
涎が多くなると休み休み移動するんですよ。

そうそう!!
mura坊さんにも山葵ソフトはお薦めしますわ^^v
私はふつうのソフトクリームが好き^^
車の前にスコちゃん可愛いでしょう(笑)

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコの恒例のスタイルの記念写真です。
わが家の男子が海鮮食わないわけないんですよ(笑)
夜の為に・・・・これが楽しみなんですからね^^

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

ワンちゃんがいると中々思うように入れない所が多いから
何時もは素通りするんだけど・・・
今回は姫もhiroがいたので二人で出かけてきました。
もちろん私と父ちゃんはジェニチャコと部屋でゴロゴロ・・
伊豆に来たら海鮮だよね。

お~~い!!
10年らいのお友だちはワンちゃんではないのだ!!
最終回で登場するかも(笑)
ジェニチャコは来年じゃ嫌だって言ってるんだけど(爆笑)
困ったちゃんですぅ^^;

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

wimamaさんはお子様達が小さい時に行かれたこと
あるんですね。
わが家は今回初めてだったんですよ。
滝まで行くのは足取りも軽やかに行ったのですが
帰りはジェニチャコに引っ張られて大変でした^^;
是非今度はウィリー君と出かけてみてくださいね♪

伊豆に行くと海鮮を何処で食べようか迷うのですが
伊豆高原ビールは前回の時美味しかったので
今回も行ってきました。

美味しそうな海の幸ばかりですね♪ 新鮮そう!
やっぱり旅行の楽しみの一つは「食」ですよね(^u^)

チャコちゃんは車酔いしやすいのですか?
うちのLukeはパピーの頃から車酔い知らず。。。
神経が繊細でないんですよ~(笑)

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

お出かけ=食べ歩きですよね^^
今回も色んな所で美味しい海鮮を沢山お腹の中に
入れてきました。

幼犬の頃からすると車酔い随分強くなったのですが
やはりカーブが多い所では涎が多くなります。
大体チャコの様子を見てると分るので休憩しながら
移動します。
Luke君はジェニと一緒だね^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆