ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

06/01  FCIインターナショナルアジリティー競技大会

2008.06.01 (Sun)

今日は東扇島の多目的広場で行われたFCIインターナショナルアジリティー競技大会に行ってきました。

a_20080601214707.jpg


東扇島には私がまだ小さい頃、ジェニパパが趣味のラジコンをしに来ていたのでよく遊びに来ていました。

a_20080601220526.jpg


今回は、久しぶりの東扇島。


a_20080601215011.jpg


アジリティーってお友達のHPで見たり、出先で障害物のおもちゃを見つけてやってみたり・・・
どういうものだかはちょっとだけ知っていたのですが、本格的な大会を見るのは今回が初めて。。


昨日も行われていたようですが、雨がひどかったので中止かなぁ・・・なんて思っていたのに、
あのひどい雨の中でも競技は行われたんですね。
新聞に載っていた記事をみてびっくりしちゃいました。

競技しているワンちゃんたち。。

a_20080601214917.jpg


a_20080601215435.jpg


a_20080601215511.jpg


動画は携帯のなのでちょっと画像が・・・



今日みたいに暑い中でも元気いっぱい!! どのワンちゃんも真剣な顔をして頑張っています。。
ジェニチャコには無理だなぁ・・・っていうよりもまず、私たちが無理だぁ~・・・。
なんて思いながら、応援をしてきました。

今回の大会は国内でも割と大きな大会だったらしく、両日で600頭くらいのワンコが
アジリティーに挑戦をしたのだとか。。

犬種は、ボーダーコリーやジャックラッセルテリアが多かったように思いますが、
スコッチと同じ短足同盟の(笑)コーギーちゃんたちも一生懸命アジをしていました。

a_20080601220112.jpg




今日は暑かったのでジェニチャコはお留守番。。
今日のワンちゃん達の爪の垢でもジェニチャコに飲ませてあげたいわぁ~(苦笑)


a_20080601220947.jpg


その前に、飼い主さん達の爪の垢を姉ちゃん達が飲むべきだよぉ~♪

ね~ぇ♪





コメント

どのワンコも 頑張っていますねー♪
すごい!すごい!
ゴマには 到底 無理ですわん^^;
短足のコーギーちゃんが 微笑ましいです♪

暑かったので ジェニチャコちゃんは
お留守番だったんですね^^
今日は 本当に 暑かったです。
明日は また 雨かしら・・・

汗~っ・・・

その前に、飼い主さん達の爪の垢を姉ちゃん達が飲むべきだよぉ~♪
おお!厳しいお言葉、Macもぜったい言いそうです。(笑)

確かに!!
飼い主さんたちには脱帽です。
だって、教え込むのも難しそうだけど隣をいっしょに走るなんて…無理(笑) 倒れちゃいますv-394
しかしコギたんもバーの上を跳んだりできるんですね~。びっくりです。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

コーギーちゃんが頑張っている姿を見ると、
なんだか親近感がわいちゃって(笑)

シュナもいっぱい出場していました♪

我が家の場合、暴走チャコならまだしも
ジェニーはぜ~ったいにムリムリ!!
そして私たちもムリムリです(笑)

今日は梅雨入り宣言が出ちゃいました。
お散歩もまたいけなくなっちゃうのかなぁ・・・

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
いやいや・・・
本当に会場に行ってみたら
ジェニパパ&ママよりも絶対年上そうな人が
ワンちゃんと一緒に走っていて、
ただただ関心してしまいました。

私たちもジェニチャコといっぱい遊んで
いっぱい運動してあげなきゃ・・・っと思ったのですが
実行できるかなぁ??? 笑

☆★tokiwaさん☆★

こんばんは。
小型犬になるとバーの高さが低くはなりますが、
やっぱり短足同盟のワンコ同士。
見ていて、バーに足を引っかけやしないかと
ハラハラしてしまいました。

でも、本当に一生懸命にどのワンちゃんも
飼い主さんも競技をされていて、
行って良かったなぁ~、見て良かったなぁ~
って思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆