ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

10/17 楽しい埼玉の旅♪

2011.10.17 (Mon)

昨日(日曜日)、
カーテン屋さんでのお皿絵付け教室や、親戚の家に用事があって
埼玉に出かけてきましたw

絵付け教室では…
あむさん指導の下
DSC_0162_20111017211723.jpg
ジェニチャコがお水を飲むお皿は↑こんな感じになり・・・

それぞれのご飯皿は…
IMG_4431.jpg
↑こんな感じになりました。
ボール大好きなジェニーと、
花より団子のチャコと…それぞれの特徴を大切に
可愛いお皿が出来ました♪


♪♪カーテン屋さんのケーキは???♪♪
いつもお教室の楽しみといえば、
ゆかりさんが作って下さるケーキ♪
今回は…
DSC_0163.jpg
レモンのパウンドケーキでした★
レモンのさっぱりした味がとても美味しかったです♪

それと、昨日はカーテン屋さんから
「アサカベーカリー」の食パンをお土産にいただきました☆彡
しかも、焼きたて♪

P1150391.jpg

その場で食べたいくらいフワフワのパンだったけれど、
お昼食べたばっかりだったので断念…。
楽しみにとっておきましたw

おやつタイムが終わって、できあがった皆さんの作品♪

P1150374.jpg

どれもとってもCUTE♥
あむさんと、もう一人のお友達は、
Gジャンに絵を描いていましたw

P1150380.jpg
☝あむさん

P1150377.jpg
☝お友達

オリジナルの柄が入った食器や、お洋服♪
愛着がわいてとってもイイです☆彡


一日経って・・・
IMG_4435.jpg
今日のご飯は↑♪
真っ白だったお皿に絵がついて、
ご飯のおいしさも+αになっていると良いのですが…笑


♪♫親戚の経営しているお店で・・・♫♪
埼玉の親戚は、朝霞で「かつみや」というおそば屋さんをしています☆
カーテン屋さんと偶然にもすぐご近所♪
用事もあって・・・久しぶりに立ち寄ってみました☆
DSC_0170.jpg
☝こちらは そばがき
 そば粉100%ですw
 私は初めて見たのですが、お酒の肴として注文されることが多いのだとか・・・

DSC_0165.jpg
☝鴨肉のたたき は、いつもおばちゃんがごちそうしてくれるのですが、
 いつ食べても、とっても美味しい♪ 大好きです☆

DSC_0166.jpg
☝ジェニパパが食べたのは 本鴨南ばん

ジェニママは☟ 吹寄せサラダそば
DSC_0168.jpg

私は・・・☟ サラダうどん♪ いつもこれって決めていますw
DSC_0167.jpg

どれも手打ちの麺で本当に美味しかったです☆
ごちそうさまでした。。。

そうそう、「かつみや」さんでは、
これからの時期、七五三やお誕生日、還暦などのお祝いで
予約をすれば・・・
DSC_0171.jpg
DSC_0174.jpg
☝のようなデザートが食べられるそうですw

美味しい物ざんまいでとっても楽しい埼玉の旅でした♫
スポンサーサイト

コメント

昨日は、色々ありがとうございました♪
今日は早朝から、おばあちゃんのお供で、
帰宅してからコメントって思ってましたので、
UPされてて嬉しい。
楽しい時間、ありがとうございました♪
 
「かつみや」さん、美味しそうですね!
そばがき、上品な色ですね、更科そばに近いのかしら、
お酒も、進みそうなメニューだわ♪

ジェニチャコちゃんのお茶碗 可愛く出来てますね^m^
ジェニちゃんはボール遊びしていて チャコちゃんは楽しそうに走てる感じかなぁ…
それぞれのお茶碗でのご飯 いつも以上に美味しかったんだろうなヽ(^o^)丿いいなぁー
あむさんのMac君のGジャンも素敵だなぁ―

親戚の方お蕎麦屋さん経営されてるんですか?
どのお料理も美味しそう♪南瓜ののデザートも食べたーいi-179

あら~!ウチからとっても近くだわ~!
「かつみや」さん是非お蕎麦を頂きに行ってみたいと思います♪
HPも拝見しましたがとっても素敵なお店ですね♪

カーテン屋さんで絵付け教室やってるの?
どの作品見てもみんなお上手~!!
ジェニチャコちゃんもとっても可愛く描けてる♪
姫ちゃん作ですか?
ジェニチャコちゃんもお食事タイムが楽しくなるね♪

ふふ♪ 「アサカベーカリー」のパン屋さん、ウチの近くの公園にアンパンマンの音楽で来ますよ~
とっても美味しいの よく買います
こんなコメント書けるなんて何か不思議な感じで嬉しい~♪

可愛いお皿が出来上がりましたね。
お名前まで入ってるし、個性が描かれてておもしろい♪
ジェニチャコちゃん 良かったねぇ~
そして手作りご飯・・・美味しそう。納豆がトッピングされてる。

親戚の方のお蕎麦屋さん おしゃれな雰囲気ですね。
お料理もデザートも美味しそう・・・

可愛い~今回の作品はとってもかわゆく出来てます♪
ご飯食べてるジェ二チャコちゃんを見ながらニマニマ笑って
見ててそう(^0^)
鶏の生?だよね?うわぁーすごいの食べてる~♪

親戚のお蕎麦屋さんメニューが豊富なんだね♪
どれもこれも食べてみたいものばかりー(^^)
特にサラダうどん、食べてみたいなぁ♪

あむさんの所で拝見しましたよ(*^_^*)
可愛いのが出来ましたね♪
これは愛着沸くね、大事に使いたいですね。
1つ1つ増えて行くのは楽しいし嬉しいよね♪
おそば&うどんがとても美味しそう♪
近くに行く時は是非寄らせてもらいますよ~メモメモ。

可愛い~食器でジェニチャコちゃんも
ごはんが倍美味しいかな?
それにしてもお上手!世界に一つだけなんですもんね♪

お蕎麦、美味しそう~!!
近くだったら絶対食べに行くのに~(>_<)

可愛いお皿が 出来上がりましたね~♪
お水入れまで 出来ちゃったのね。
レモンのパウンドケーキ❤ 美味しそうです。
日傘に小人の絵 これ 大作ですよね。
素敵だなあ。とっても メルヘンだわ。
ご親戚のお店 美味しそうなものが いっぱいですね。
本鴨南ばんに 惹かれます!!

かつみ屋さん、どれも美味しそう!
特に鴨のたたきにひかれた!
これで日本酒くいっと行きたいっすな。
カボチャのケーキも美味しそう。

食パン!出来立てふわふわだとすぐ食べたくなるよね。
私は我慢できないで、車の中とかで食べちゃう人です(笑)

こんにちは!

ご無沙汰してすみません。
遅くなってしまいましたが、hiro兄様お誕生日おめでとうございます。
お元気で楽しく充実した一年が過ごせますようにお祈りいたしております。

そして、ジェニちゃん、チャコちゃんのお皿、かわいいです。
中に入ったご飯がまたゴージャスでおいしそうです。
いっぱい食べて元気に走り回ってくださいね。
伊豆の記事、拝見させていただきました。
ジェニちゃん、チャコちゃん、相変わらず走ってますね~。
飛んでるお写真は笑えました。
砂浜は楽しいですものね。
私もまた行きたいです。
おいしいものもたくさんありますものね。
今度伊豆に行く際は、参考にさせてくださいませね。
もちろん帰りには沼津にも寄りたいです。
今からワクワクしちゃいます。って、いつ行けるのしら(笑)

>美味しい物ざんまいでとっても楽しい埼玉の旅でした♫

おおげさに考えず、ちょっと旅で楽しい発見 好いですね~

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

こちらこそありがとうございました。
ペイントの日は帰りが遅くなってアップ出来なくて^^;;
お忙しいのに早速のコメント嬉しかったです。

「かつみや」は支配人の創作料理が毎回楽しみです。
一番こだわってるのは無農薬の食材を自分たちで
作ってるって言うのが良いです。
お酒も色々置いてありますよ。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

今回のガラスペイントはチャコのお誕生日プレゼントを
作りたくて姫がテーマ―を考えての参加だったので
スムーズに描けました。
最後はあむさんの魔法の手を入れて頂いて大満足^^v。

あむさんのGジャン素敵でしたよ。
次回は姫もGジャンに挑戦するようです。

かつみやの支配人は遊びに行くと必ず創作料理を出してくれるんですよ。
南瓜のタルトは自宅で出来た無農薬の南瓜で作ったそうです。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

「かつみや」ウィリー君のお家と近くなんですね。
良かったら是非行ってみてください。
建物も風情があって良いですよ。

カーテン屋さんで月に一度ガラスペイントあります。
私達親子はまだ初心者なんですが他の方は凄く
お上手に描かれてます。
今回のジェニチャコの作品はジェニが姫チャコが私で
書きました。
テーマ―が決まっていたので姫は二作品も作ってましたよ^^

えっ~アサカベーカリーご存じなんですね。
カーテン屋さんに頂いたのですがパン屋でバイトしてる
息子が美味しいって感激してました。
近くにこんな美味しいパン屋さんがあると良いですね。
ふふふ~なんか凄く親近感が・・・・ですよね♪

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

今回のペイントは前もってテーマ―を決めていたので
先生に下書きを作って頂いて思ったよりも早く出来ました。
ジェニは大好きなボールチャコはおやつで・・・

ジェニチャコのご飯には毎日納豆入れてます。
「かつみや」はかやぶき屋根の古い建物なんですよ。
お蕎麦もデザートも美味しかったですよ~^^v

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

ふふ~とちこまま 鋭いね
私がニマニマ笑ってる顔が見えてたんだ(笑)
この絵を描いてからごはんを作るのが楽しみになってきたの
ジェニチャコは変わりないと思うけどね(爆笑)
鶏の胸肉を出来るだけ生であげるようにしてます。

わが家から「かつみや」までは2時間近く掛かったりするので
ペイントに行った時顔出してるんだけど親戚の創作料理は
毎回楽しみなんだ。
姫のお気に入りサラダうどん美味しかったよ^^v

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

今回はジェニチャコの特徴を出せて可愛い作品が
出来ました。
あむさんの手直しのお陰ですぅ~^^
今まで使っていたチャコの器を割ってしまったので
お誕生日前に出来て良かったです。

近くに行くことがあったら覗いてみてくださいね。

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコの器がペイントして可愛い器に変身しました。
昨日からごはんを作る私の方がルンルンです(笑)
世界に一つ手作りは良いですよね。
大好きです。

「かつみや」わが家からも二時間ぐらいかかります。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

今回はテーマ―を前もって決めて行ったので何時もよりは
早く描けました。
姫が二作品描いてくれました。
水のみの方はジェニチャコのタグのシルエットなんですよ。

レモンのパウンドケーキもレモンの香りがしっかりしてて
美味しかったです。
他の方の作品はさすが年季が入ってますよね。

お蕎麦屋までは遠いので中々行けないのですが
ペイントの日に時間がある時は顔出すようにしてます。
本鴨南ばんはジェニパパのお気に入りです。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

「かつみや」
鹿児島の親戚がやってるのよ。
朝霞までは中々行けないんだけどペイントがある時に
顔出してるの・・
(鴨のたたき)はねジェニパパと姫が大好物!!
うんうん!!日本酒良いよね^^
かつみやは食材&無農薬に力を入れてるから~
南瓜のケーキは美味しかったよぉ~

食パン焼き立てで誰もいなかったらつまんでいたんだけど
皆の前で勇気がなかったわ(爆笑)

☆★ きなこ さん★☆

こんばんは~♪

遊びに来て下さってありがとう。
そしてhiroにお祝いもありがとうね。
来年から社会人一年生なんですよ。

ガラスペイントを昨年から始めたのですが作品の
殆どがジェニチャコの物です^^
今回の器は前もって姫がテーマ―を考えていたので
何時もより早く完成しました^^v

伊豆高原の旅見て下さったんですね。
今回は下田まで行かずに手前の今井浜海岸で遊ばせました。
この日も連休明けで人が少なくてジェニチャコの貸し切り
ビーチのようでした。
相変わらずチャコも砂浜ではぶっ飛んでましたよ♪
今回は子供達が一緒だったので助かりました。

参考になるか分りませんがどのお店もウマウマでした。
また何時かきなこさんご夫婦にお会い出来ると良いなぁ~

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

今回はガラスペイントがメインだったのですが
近場でご馳走を沢山頂いて幸せな一日になりました。

白い器。
こんな時は・・黒ワンコ・・栄えるね!!!
愛情のお絵かきの作品。
美味しさも倍増ね。
食欲の秋・・
芸術の秋もありましたわ。

食欲の秋。
お蕎麦も新そばの季節だし。。
ご親戚のメニュー!!
どれも、これも美味しそう。
埼玉は・・・確か・・・麦も有名だったような・・・
う~~~~ん。
記憶が怪しいけどね。

今・・・雷・・ゴロゴロだよ。
あ~~~~~ん((+_+))

ジェニチャコちゃんのお皿かわいいなぁ!
次回はAnne用をオーダーしておきますので、
よろしくぅ♪
親戚に蕎麦屋さんがあるなんて、うらやましいなぁ・・・
近くにあれば、蕎麦好きなもんで入り浸りそうです(笑)

とっても可愛いお皿!!ジェニチャコちゃんも気に入って
毎日使っているでしょうね(^^)

お蕎麦もさることながら、パンプキンタルトもすごく
美味しそうです~(^u^)

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

先日チャコの器を落として割ってしまったの
ペットショップで器を探してたんだけど気に入ったのが
見つからなかったからお絵描きしました。
姫が大体の構造を考えていてくれたので思ったよりも
早く仕上がりました^^V
は~い!!
毎日私の方がルンルンでご飯を作ってますよん^^

かやぶき屋根の凄く風情のある建物なんですよ。
埼玉は麦も有名なの?私も良くわかららないなぁ~

コテちゃん地方はまた大雨になってるみたいだけど
気をつけてお散歩行ってくださいね♪

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

今回は超お気に入りのジェニチャコの器が描けました^^V
次回はAnneちゃんの器ですか?
先生に下が描きお願いしないとですね^^
「かつみや」もう少し近くだと良いのですが
わが家から2時間ぐらいかかるんですよ・・
Annepaさんお蕎麦お好きなんですね。

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコのイメージ通りの器ができました。
ジェニチャコよりも飼い主の方が喜んでます^^
は~い!!
毎日器のジェニチャコを見ながらご飯を作ってますよぉ~

パンプキンタルト濃厚で凄く美味しかったです。

かわいいジェニチャコちゃんが、器になって。
マゼマゼ病にチクチク病。に続いて絵心。。。ほんとに器用な方は羨ましい。
ごはんづくりも気合が入りそうですね。
パンもおいしそうです。
おそばアラカルト・・・おごちそ。いっぱい・・・
お腹が空いてねむれなくなりそうな深夜の弥太郎ママです。

☆★弥太郎ママさん★☆

こんばんは~♪

久しぶりのガラスペイントに参加させていただいて
ジェニチャコのイメージを描いた器が出来ました^^v
絵心なんて全然ないんですよ^^;
先生に魔法の手を入れて頂いての作品なんです(笑)

アサカベーカリーの食パン凄く美味しかったです。
美味しいものずくしの楽しい埼玉朝霞でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆