ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

11/05 お散歩にお出かけ♪

2011.11.05 (Sat)

IMG_4778.jpg

今日は川沿いへお散歩。。
お散歩が嫌いなジェニも、ジェニパパと一緒にテクテク☆

↓チャコもこの勢い(笑)
IMG_4779.jpg


今日は、お散歩の後にジェニの血液検査に行って来ました♪
健康のため、3ヶ月に1回先生に診ていただいているのですが、
今回は、今までよりも数値が安定していて、
しかも、一時減ってしまった体重が元に戻っていました♪
ちなみに、6.7㌔でした♪

ジェニも私たちもルンルン☆
でも、油断は禁物。。
年齢のこともあるし、これからも定期検診に欠かさずに行きたいと思います★
スポンサーサイト

コメント

今日は、ジェニパパも一緒のお散歩だったんですね。
ジェニチャコちゃんいっぱい歩けたかしら?

ジェニちゃんの定期検診は数値が安定で何よりです。
それに体重も戻って安心ですね。良かったねジェニちゃん♡

ジェニちゃんチャコちゃん立派なスカートでおばちゃんは
羨ましいですよー(^^)
パパと一緒のお散歩はテンション上がるよね♪
楽しかったでしょ♪
チャコちゃんの力強いこと(笑)

ジェニちゃん体重が元に戻ってよかったね。
て…言っても6・7かい(^^;)
これまた羨ましい体重だわ。ネオと3,3も違うわぁ
女の仔は小さくていいな。
うんうん☆定期健診は大事だよね。
ジェニちゃんよかったね(@^▽^@)

2人ともご機嫌だね♪

ジェニちゃん、数値が安定していて調子がよくってホッと一安心だね(^◇^)
写真では分かりにくいけど、ジェニちゃんって小柄なんだね!
スコッチ軍団の中で1番小さいカレンでも、8㌔はあるよ。

人間同様、ワンコも年齢を重ねるごとに心配事が出てくるけど、いつまでも元気で長生きして欲しいよね。

お散歩嫌い?
ウチの子は何より散歩が好きだったな~、18年生きたんですよ。
ジェニチャコちゃんたちも頑張って!

ジェニチャコちゃん、パパと一緒で楽しかったねぇ♪

ジェニちゃん、三か月に一回検査してもらってるんだ。
大事にされてて幸せだね~(*^_^*)
数値も安定してるようで何よりです。

ジェニちゃんったら小さいのね!
姿が立派だから全然見えなかったよ~(^^)

定期健診って大事ですよね。
テッ君も来年は6歳!
まだ若いとはゆえ、年1回は検診させなきゃ。
↓ジェニチャコちゃんみたいに仲良く2人で散歩・・夢だわぁ~^^;

パパと一緒のお散歩♪
ジェニチャコちゃん 楽しそうね♪
ウィリーも私だけの散歩より家族が一緒だと元気に歩きますね~。。

ジェニちゃん 定期検査数値が安定で何よりです♪
体重も 元に戻って一安心ですね
体重の増減って大事ですよね
健康の目安にもなるし・・
定期健診も欠かさず ご家族の愛情がとっても感じられます♪
我が家もジェニちゃんを目標に頑張りますね♪

パパさんとお散歩楽しいね♪
チャコちゃん 絶好調だね(笑)
元気が一番だよね^m^
ジェニちゃん 採血結果が良くて 体重戻って良かった♪
蝦夷のおばちゃんも嬉しいよ~~
すみれもジェニちゃんに負けない様に体重戻すからね♪

お散歩嫌いなワンコなんているんですね?
でも、ジェニちゃんもみんなと一緒だと元気にお散歩
しているじゃないですか。
チャコちゃんは元気いっぱいという感じですね(^^)v
我が家のワンコは、お散歩と言えば元気いっぱいです(笑)
田舎の自然児なもんですごいですよ(爆)

ジェニちゃん 数値が安定してて 良かったですね~♪
安定してると ホッとしますよね。
うちは 例によって 1週間に1回 行っていますが 何も
なくても 安心料と言うようなことで・・・^^;
ちょっと お高い安心料だけど きちんと診ておいて
もらうと 私の方が ホッとしちゃうの^^;
年齢のことを 考えると 気になるけど お互い 可愛い
愛犬を 大事にしてやりましょうね~♪

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

ジェニパパと久しぶりに慶応山の方へお散歩に
出かけたのですが最後はジェニは抱っこして帰りました。
何しろコンクリートの上が好きじゃないみたいです。
チャコはルンルンはしゃいでました♪

ジェニの血液検査は順調でホッとしてます。
5月に会った時より300㌘ふえましたよぉ~^^v

☆★ とちこまま さん★☆

こんにちは~♪

いえいえジェニチャコは野生児のスコですからスカートも
いい加減ですよ^^;
父ちゃんと一緒で最初はルンルンだったはずなのに
最後は「ジェニはもう歩きたくありましぇん。誰か抱っこしてくだしゃい」でした。
チャコはお散歩大好きなのでテンション↑↑^^

ジェニも一時期よりも随分体重が戻ってきて
良かったです。
チャコは家に来た時から小粒だけどジェニは若い時は
10㌔近くあったんですよ。
今考えると・・・きょぇ~でしょう(抱っこ出来ないよ)

☆★tomumamaさん★☆

こんにちは~♪

3カ月に一度血液検査をするようにしてるのですが
検査の結果肝臓の数値は少し高かったのですが
これは今までの数値よりも増えてるわけではないので
良しとしてます。
他は本当に安定してるのでホッとしました。
ジェニも11歳と4カ月・・・
気をつけて長生きしてもらわないと・・・
ジェニも若い時は10㌔近くあったのですが手作りご飯に
してからダイエット出来ました。
年齢的にはジェニはこれ位がベストかもしれません。
チャコは6㌔弱ですぅ。。。

☆★ bossma30さん★☆

こんにちは~♪

お外には行きたいのに自分の行きたい所でないと
不平不満が多いジェニ子さんですぅ・・
ジェニチャコもbossma30さんの所のワンちゃんを
目指して長生きして欲しいです。

☆★よきたさん★☆

こんにちは~♪

久しぶりに父ちゃんと慶應山の方へお散歩へ
行ってきました。
ジェニは11歳ですから定期的に検査をして貰うように
したんですよ。
年をとると色んな所に支障が出てくるので予防のために・・
肝臓の数値以外は安定してたので良かったです。
ジェニは6.7㌔ チャコは6㌔弱です。
毎日両手に二人抱えて屋上に上がってまぁ~~す^^;

☆★ なな さん★☆

こんにちは~♪

定期検査って若い時はそんなに気にしないですよね。
チャコは年に一回です。
テッ君も来年は6歳なんだね。
お兄ちゃんだもんね^^v
ななさん~一ヶ月もすると大丈夫ですよ。。。
頑張れななママさん頑張ってね。

☆★wimamaさん★☆

こんにちは~♪

そうそう~ジェニチャコも私一人でお散歩するよりも
皆が一緒に行ってくれるのを待ってます。
平日はそんな事言われても無理ですよね。

ジェニも10歳過ぎてから定期検査をするようにしました。
それまでは年に一度だけだったんですよ。
若い時はそんなに体の事も気にならないのですが
年を重ねると心配事も増えてきますよね。
ウィリー君はまだまだ大丈夫!!

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

久しぶりに父ちゃんと一緒にお散歩!
チャコの元気には参っちゃいますよぉ~~(汗)
ジェニに今回も採血の検査順調でした^^v
肝臓の数値は少し高めですがそれほど心配することは
ないのでシュナママさんの所で教えて頂いた
紫キャベツをメニューに加えてみようと思ってます。
すみれちゃんと一緒に頑張ろうね。
目指せゴマちゃんだよね^^v

☆★ Annepaさん★☆

こんにちは~♪

ジェニはお外へは行きたいんです。
周りが住宅ばかりなので本当に歩くだけなんです。
ジェニとしてはAnneちゃんみたいにバビュ~ンと
かっ飛びたいそうです(笑)
ジェニチャコもここら辺では野生児なんですよ^^
Anneちゃんが羨ましいですよ。

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

今回も数値が安定してたのでこのまま食事療法も
獣医さんは手作りで行ってくれるのがい一番ベストだと
言ってくださいました。
一つだけ増やしたい食材はシュナママさんに教えて頂いた
紫キャベツをくわえることにしょうと思ってます。
ゴマちゃんは週に一回なんですよね。
高い安心料だけどホッと出来てまたお出かけ出来ると
思えば良いですよね。
は~い!
ゴマちゃんを目指してジェニも頑張ります。

よかったですね。

こんばんわ(*^^)
数値が安定してよかったですね。

体重も戻りよかったですね、ほっとしますね。

☆★ risu(まさよ) さん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
3カ月に一度の検診数値も安定しててホッとしてます。
体重も300㌘増えました^^v

チャコちゃんの勢い、Macは何時もだよ~
Mの時は特にかな~^^;
数値が安定してよかったですね♪
Macは定期的にの検査は、オシッコの検査だけですけど
ここのところ安定してて、検査の間もあきそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんbんは。
体重ネタ・・・ドキッ。
でも・・ピークの時は10キロほど??
そんなに??あったの???
まるで嘘みたいだけど。

人もワンコもダイエットは難しいよね。
特に・・・人・・はね(@_@;)
でも、ワンコの体重は飼い主の気持ち次第だよね。
美味しそうに食べる顔は・・・うれしいもの。
それでも!!!
気持ちを強く・・・だね(*^^)v

今夜の鹿児島もまだ寒くナイよ。
そろそろ・・・秋の気配???冬の気配???
どちらも・・・頭ひねっております(^_^)/

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

チャコはお散歩大好きなのでお外へ連れ出すと
大喜びです^^
そうそう!!
Mac君と同じ(笑)
10歳過ぎたので定期的に検査してもらうようにしました。
今回は手作りご飯も先生と雑談してきました^^
Mac君も安定してるんですね。
良かったぁ~

☆★22:23 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

久しぶりに父ちゃんと一緒にお散歩しました。
チャコは元気が有り余って大変でしたよ^^;
お身体お大事にしてくださいね。
後ほど恋文送りまぁ~す♡

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

そうなのよ^^
ジェニがピークの時は10㌔近くあったの。
散歩してるの「この犬太りすぎじゃない」って言われてたもん

実は毎日ゴロゴロして体重がマックスになったので
ダイエットしてたんですよ。
3㌔落としてやっと以前の体重にもだったの(汗)
太るのは簡単だけど落とすのは大変だ(大汗)
ジェニは手作りに変えたら体重もよさげに減って来たよ。
年齢的に今がベストかも^^v

鹿児島まだ秋の気配に到来しないの?
鹿児島の冬も寒いもんね。
今年はどうかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆