ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

11/14 お届けものが届きました☆

2011.11.14 (Mon)

昨日、お友達から嬉しいお届けもの。。。

IMG_4804.jpg

見たことがない大きなお芋に、チャコはビックリ。。
まずは匂いで確認???

IMG_4799.jpg

本当に大きな「大和芋」

どうやって食べようかと色々考えたのですが、

今回はとろろ丼と、チップスにして食べてみました♪

↓写真のかき揚げは ニンジンとニンジンの葉っぱとサツマイモ☆
一昨日、勤め先の学校でバザー(フェスタ)があったときに
出店されていたお店で購入した葉付きニンジンを材料にしたんです♪

IMG_4818.jpg

家で大和芋チップスを作ったのは初めてでしたが、
とっても美味しかったです♪
とろろ丼も弾力があって、お芋の新鮮さを味わうことが出来ましたw

ありがとう☆ございます♪
スポンサーサイト

コメント

とってもたくさんの大和芋ですね。
ジェニママさんはお料理上手だわ~(*^_^*)
かき揚げすっごく美味しそう(^^)

チャコちゃんチェックしただけなの?(笑)

わぁ~こんなにたくさん(@@)
採りたてだから美味しいだろうなぁ
栄養もたくさんあるしね。
とろろご飯美味しいよね♪
チップにするなんてよく思いついたね。パリパリで美味しそう。

こんなにたくさんあるんだもん(^0^)
ジェニちゃんチャコちゃんご飯に入れてもらえるね。
しばらくは、とろろご飯よ~栄養満点よぅ~♪

土付きですね~♪
とっても美味しいんだろうな~~~♪
葉付きの人参も、スーパーじゃ手に入りませんもんね。
↓ジェニチャコちゃん、とっても楽しそうなボール遊び♪
ノエルはボール遊びにはまったく興味ないんです~。。
ひたすら走る!走る!走る!って感じです(^-^;
今時期のお昼寝は気持ちいいですね♪
我が家なんか、朝ご飯食べるとすぐ日当たりのいい場所で、ウトウトしちゃってますよ。

大和芋たっくさんですね~
ジェニママお料理上手なのでいろいろ楽しめそう。
チップス・・・新発想ですね。
お味はいかがでしたか ? ネバネバしなくなるのかなぁ。

この類のお芋、私触るとカイカイになってしまうから
お料理できない。手袋するとすべってしまうしね・・・

ジェニチャコ家、みんな元気もりもりの大和芋ですね!
チップ美味しそう♪
人参の葉の天麩羅、大好きです、美味しいですよね。
新鮮な葉付き人参も、嬉しいですね。

一口大に切って海苔で巻いてフライにしても、美味しいですよ。
うちではお好み焼きや玉子焼きに入れたり、魚介と和えたり大人気、嬉しいいただきものですね。

デッカい 大和芋ヾ(^▽^)ノ
此方では長芋が出回ってるのですが、
私は ポテトフライで食べますよ~今度 チップで食べてみます♪
バターソテーにしても美味しいですよね。
ジェニチャコちゃんも食べましたか?

お久です^^;
大和芋大量ですね~(*^_^*)
パワーがたくさんつきますね。
私は、海苔でまいて揚げるのが好きです~
(すったので)
チップスもいいですね♪今度作ってみよう~

たくさんの大和芋 良いですね~♪
滋養がありますよね♪
やっぱり 最初は とろろですよね(*^_^*)
大和芋チップスは 未経験です。美味しそうですね~♪
ジェニちゃん達も 貰えたのかな?

大和芋♪ 美味しそう~!
ヘルシーで消化が良くて美味しいし 良いですね~
ウチも とろろご飯とお好み焼きと刺身の山かけが定番です
チップスはお酒が進みそう~~!
たくさんあるからいろんなお料理に楽しみですね♪

☆★よきた。さん★☆

こんばんは。
今日は、仕事から帰ると
大和芋が磯辺揚げになっていましたw
何にしても美味しい大和芋♪
本当に嬉しい贈りものでした☆

チャコは…チェックしただけです。
食べ物だって理解していないんだと思います。
花より団子のちゃ~たんが理解しちゃった日には…
大変。。。(笑)

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
チップスは、大和芋と一緒に入っていた
レシピのリーフレットに載っていたので
チャレンジしました♪
以前、私は食べたことがあったのですが、
家族は初めてだったようです。。。

ジェニチャコも食べられるかな??
ワンコも痒くなったりするのか???
謎ですねw

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは。
大和芋、土付きで新しくとても美味しかったです。
葉付きニンジンも、スーパーなどではなかなか
お目にかかれませんが、
年に一度のフェスタの時には、地域の方が
栽培?している葉付きニンジンが並びます。
まだまだ学校周辺には畑も多いんですよw

ジェニチャコ、ここぞとばかりに屋上遊びw
本当に嬉しそうに遊ぶんですよね☆

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは。
チップスは薄く切ればカリカリ食感になりますが、
ちょっと厚みがあるとホクホク感も残る感じです。

私も、すりおろしたとろろ系はカイカイになるのですが、
火を通せば大好物ですw

酢水につけながらやると滑らないようですが、
それでもジェニママは手が痒いって言っていました。。

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
フェスタの時に、生徒達が「買って~」と
売り子で頑張っていたので、
ニンジンとタマネギにと・・・と次々買ってしまいました。
ニンジンにタマネギ…カレー??っとも思ったのですが、
せっかく葉っぱもついているし かき揚げに。。
確か昨年もそうやって食べたような気がします♪
何でもそうですが、新しい時が美味しいですよね☆

大和芋も最高でした♪

☆★bossma30さん★☆

こんばんは。
沢山の大和芋、どうやって食べようか迷ったのですが、
一緒に入っていたレシピリーフレットを参考に
今まで試したことがないような食べ方も挑戦してみました♪
今日はすりおろして海苔でくるんで…磯辺揚げにしましたが、
一口大でも美味しいかも知れないですね☆
ジェニママに伝えておきま~っす(爆←自分ではやらない?)

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
ポテトフライも美味しそうですねw
私もジェニチャコと一緒で
花より団子なので、美味しい物大歓迎です☆(笑)

ジェニチャコはまだ大和芋に挑戦していません。。
痒くならないのかなぁ???
ってジェニママとも話をしていたところでした。。
ジェニチャコなら、何でも食べそうですが…爆

☆★nanaさん★☆

こんばんは。
大和芋って今まですりおろしver.でしか
見たことがなかったので、
以前外でチップスを食べたときには、
「こういう食べ方もあるんだぁ~」って思いました。
小さな頃に食べて、のどが痒くなってしまってから、
なんとな~く敬遠していた食べ物でした。。
(ジェニパパやhiroは、とろろ大好きです)

今日は我が家も磯辺揚げにして食べました☆
ボリューム満点でおいしくできました☆

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
沢山いただいた大和芋、
どうやって食べようかと悩んだ挙げ句、
レシピリーフレットに載っていた「チップス」に
してみました。

以前、私だけが外で食べた経験があって、
その時美味しかったのを覚えていたので
ジェニママに頼んで作ってもらいました。
カリカリしていて美味しかったです♪

ジェニチャコは、まだチャレンジしてませ~ん♪

☆★wimamaさん★☆

こんばんは。
小さい頃から、祖父母と住んでいたので
「大人っぽい食べ物?」も結構食べていたのですが、
そんな中で唯一苦い思いをしたのが「とろろ」でした。
小さな頃に美味しくていっぱい食べたら
のどが痒くなって…><;

それからなかなか食べる事がなかった「とろろ」でしたが、
今回はちょっとアレンジ☆
チップスにしたり、磯辺揚げにしたりで沢山食べています。
次回は「とろろ」もチャレンジです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★19:37 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

連絡ありがとうございます。
ママさんも一緒に飲んで下さいね^^

飯島コミセン入口・砂山

1番 540円
2番 500円
3番 480円
4番 430円
5番 400円
6番 350円
7番 320円
8番 270円
9番 210円
10番 180円
11番 160円

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆