ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

11/21 hiro兄に付き合って…

2011.11.21 (Mon)

今日、ジェニママはhiro兄に付き合って
「谷保天満宮」に行って来ました。

谷保天満宮はその名の通り、JR南武線「谷保駅」にある天満宮。
姉ちゃんも先輩達から「就職祈願は谷保天満宮がおすすめだよ♪」と言われ、
お参りを続けたところ試験に合格☆

hiro兄も、長きにわたった就職活動w
姉ちゃんから「谷保に行ってみれば??」とアドバイスを受け、
お参りに行ったところ、就職が決まったと言うことで、
我が家にとっては本当に大事な場所なのですw

IMG_4858.jpg

天満宮では沢山の鳥さんがお出迎えをしてくれます♪

IMG_4862.jpg

何だか、雰囲気そのものがありがたい空気に包まれているところなのです♪


IMG_4864.jpg
↑今回はお礼参り♪

谷保天神は湯島天神に比べると人は少ないけれど、
絵馬の数は相当です。。
隠れた天神様スポットなのかも知れません。

IMG_4876.jpg

歩いているだけで、心が綺麗になったような気になれる場所で、
いつ行っても落ち着いた気持ちになれます♪

IMG_4868.jpg

交通安全の神様や、筆の神様も祀られているので、
もし機会があったら行ってみてください☆



☆★☆★夕方からは…★☆★☆

ジェニチャコと屋上遊び。
久しぶりにお留守番【日中】をして、
寂しかったのか何なのか、
夕方の屋上遊びでは2人とも沢山走り回って遊んだのだとか…

IMG_4934.jpg

↑今日は寒かったから、お洋服を着てw

IMG_4923.jpg

跳んだりはねたりして体を温めましたとさ。。。

↓こんなブサイク顔もあるよん★
IMG_4940.jpg


今日のお空は不思議な空。。

IMG_4884.jpg
↑晴れと雨雲の半々だったり、光の差し方がちょっと不思議な空。


明日はどんなお天気になるのかな??
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

お兄ちゃん 希望通りのところに 決まって 良かった
ですよね~♪ 本当に おめでとうございます♪
お礼参りも 大事なことですよね(*^_^*)
お出迎えの鶏さん 立派ですね。

今日は とても 寒かったです。実家の方は 時折り
時雨れてて 変なお天気でした。明日は 晴れると
良いなあ! ジェニちゃん達も お洋服を着て 屋上遊びね。
ゴマは 1日中 ちゃんちゃんこで 過ごしました(笑)

おはようございます♪
お兄ちゃん、就職おめでとうございます。
すごいパワースポットですね…(^^)

ジェニチャコちゃん、いい子でお留守番の後は
屋上で思いっきり遊んでもらえたんだね。
クイズの正解はどちらですか?
すいません、勉強不足で答えがわかりません(>_<)

ジェニままとお兄ちゃんのおデートだったのね(笑)パワー貰ってきましたか?
答えは ボール大好き ジェニちゃんヾ(^▽^)ノだと思います♪
でー 跳んでるのが チャコちゃん♪
に~な地方は今週は寒いみたいですよ~
朝もスケートリンクみたく ツルンツルンでした(^^;)

おはようございます。
お礼参りができて良かったです。
就職難の世の中でジェニママも心配だったでしょう~
あとはヒロ君に親孝行してもらわなきゃね?
そうそう、最近夕日が変ですよね?
仕事帰りに空見上げて、今にも雨が降りそうな・・
今年もあと少し・・
天災などが起こりませんように・・って思いました。
ジェニチャコちゃんも屋上でいっぱい飛んで走ってるね。
今度このめに 指導・・よろしく!です^^;

お兄ちゃんもうこれで安心ね♪
就職できたのは神様のおかげじゃないのよ~~。
お兄ちゃんの努力の結果なんですよ。
自信をもってお仕事頑張って下さいね♪

ジェニちゃんまた飛んでますね(^0^)
あの動画のようにジェニちゃんチャコちゃんが元気に
走り回ってるんだぁーと
思ったらニマニマしちゃいました♪

知ってた~?
縦雲が出てたら数日に地震が来るんだって??
最近、雲ばかりみてるんだ…。怖いわー(^^;)

hiro兄ちゃんとおデートだったのね。
お礼参りもすませたし安心ですね。(hiro兄ちゃん 達筆ですね)

屋上遊び はじけてるね。
クイズ・・・難しいなぁ。ボール遊び大好きジェニちゃんだと
当たり前すぎるので、チャコちゃん?
う~~ん。答えが気になる~~~~

お兄ちゃん 就職おめでとう♪
谷保天満宮 ご利益あるのですね~!
ウチは お正月の初詣は毎年湯島天神です
おねェもおにィも控えているから。。。

ジェニママも一安心ですね♪
hiroちゃん お仕事、頑張ってくださいね♪

屋上遊び♪ おぉ~!飛んでますね~!
う~ん。。ジェニちゃんかな~?

神社・・・
神々しい雰囲気。

ああああ・・・・アタシも・・・あやかりたいわぁ。

でも一緒にお出かけはウレシイでしょ。(#^.^#)
へへへへへh・・・

屋上ラン。
空気が冷たくありませんか。
洋服着てるし・・
ってコトは・・・ママさんも厚着してるのかな。
今年もあと・・・少しね。
明日は、、、、
農高の文化祭に行くの。
毎度・・・メロンをお買い上げするんだけどね・・
そのあとは、、、、
ぶらぁ~~~り探索するわ(^_^)/

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
内定を貰った次の日から残りの学生生活を
エンジョイしてますよ^^
きちんとしておかないと姫に怒られますので
息子のお供してお礼参りに行ってきました。
立派な鶏さんが数匹いましたよv-521

夕方から雨が降り出して来たのですが
お隣の屋根は濡れているのにわが家の屋上は
数分遅れて降ってきました(変なお天気です)
ジェニチャコもお洋服を着て屋上遊びを始めました。

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
娘が就活の時も周りの方に教えて頂いて谷保天神へ
お参りに行ったという事で息子も行ってきました。
まさにパワースポットです。

久しぶりのお留守番で寂しかったんでしょうね。
帰ってきたら狭いリビングを駆け回ってました。
屋上でもテンション↑・・・・・
クイズの正解はボール命
ジェニ子さんです^^

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

谷保天神行った事なかったので
どんなところか気になって息子にお供して行ってきました。
丁度七五三の可愛い着物姿の女の子が3組ほど
お参りされてて可愛かったですよ。

ピンポ~ン♪
ボール大好きなジェニはボールを見ると本当に
性格が変わりますよ^^
チャコは相変わらず飛び跳ねて楽しそうに遊んでました。
に~なちゃん地方は冷え冷えだね。

☆★nanaさん★☆

こんばんは~♪

お礼参りしておかないと罰が当たりますよね。
ほんと~このご時世の中取り合えずは子供二人が
無事に就職出来てやれやれです。
は~~い♪
もちろん姫にもヒロにも親孝行&ジェニチャコ孝行
して貰いますよ~^^
昨日は本当に変なお天気だったよね。
真黒い雲と青空が不気味な感じで怖かったよ!
こもめちゃんジェニ叔母さん怖いけど良いかしら~(笑)

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

息子も就職が決まってこれで思う存分ジェニチャコと
遊べそうです(もう遊んでるじゃん)^^
決まるまでは大変だったけどこのご時世本当に
ラッキーでした。
ありがとう~

半日のお留守番がかなり寂しかったようで
屋上に上げたら二人でかっ飛んでましたよv-355

なんか昨日は本当に不気味な雲って言うか
変なお天気でした。
どうか何事も起きませんように・・・

この場所はほんとにご利益があるんだね!!
「最後は神頼み」とはいうけど、ジェニママご家族にとっても大切な場所になったね。

神社やお寺って、不思議と気持ちが穏やかになるよね~
神聖な場所は空気が違う!

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

谷保天神って話には聞いていたんだけど
行った事がなかったのでお供してきました^^
いつもは汚い字を書く息子がこの日はきちんと
読める字を書いてましたよ(笑)

だんだん寒くなってきたけど屋上遊びは永遠に続きます。
ボールを咥えてるのは間違いなくジェニです。
チャコは絶対出来ない~出来ません^^;;

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
谷保天神わが家の子供たちには本当に
ご利益がありました。
湯島天神も有名ですよね。
ママさんの所も娘さんと息子さんがいらっしゃるんですよね。
わが家はこれで片付きました。
どんなに寒くなっても大好きな屋上遊びは
お休みがありません^^
ボール遊びをしてるのはジェニ・・正解です♪

ジェニチャコちゃん、飛んでますな。
就職の神様がいたのか。
私もお願いすれば良かった。
待遇がもっと良くなりますようにって。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

実は6月に鹿児島に帰った時に霧島神宮にも
お願いしてきたのよ^^
年末に帰省した時にこちらもお礼参りしなくちゃて
思ってるの。

息子と出かける時はジェニチャコと一緒の時が
多いから二人で出かけるのは珍しいの
屋上がだんだん寒くなってきたからジェニチャコの
お洋服姿が多くなります。
は~~い!!
もちろん私は沢山着込んで着膨れして居りますよぉ~
明日は農高の文化祭って・・・鹿屋?
いいなぁ~美味しいもの沢山物色して来てね。

☆★tomumamaさん★☆

こんばんは~♪

娘の周りの方はかなりご利益があったらしくて
息子にも進めていましたよ。
困った時の神頼みじゃないけど本当にわが家には
パワースポットでした。
確かに神社やお寺へお参りに行くと穏やかな気持ちに
してくれますよね。
日本人で良かったって感じですね。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

母ちゃんはお出かけして疲れてるのに
ジェニチャコはパワー全快元気だよv-356
就職の神様はいたんですよぉ~~
そっか~
待遇がもっと良くなりますようにって・・・・
今からじゃ遅いもんね(爆)


いかにも、ご利益がありそうです
私も、お宮参りした天満宮へ詣でてみようかしら

お礼参り・・・
良いことですよね、「感謝の気持ちを忘れない」
すごく大事なことだと思います。
ジェニチャコちゃんも楽しそうにいっぱい遊べたようで
よかったよかった(^^)v

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

娘のお薦め谷保天満宮でした。
子供達二人ともパワースポット!!
ご利益ありました。

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

これから社会へ飛び立つ息子です。
感謝の気持ちを忘れずにまずは
お礼参りをしてきました。

寒くなっても屋上遊びはかかせないジェニチャコです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆