ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

11/23 お空が綺麗だよ♪

2011.11.23 (Wed)

ジェニチャコは、
「屋上」とか、「お洗濯」という言葉に
異常なまでの反応を示します。。

ジェニなんて、歳もとしだし
名前を呼んでも反応しないときなんて
「あぁ・・・ジェニも耳が遠くなったかな??」
なんて思うのに、

「屋上」&「お洗濯」には機敏な反応を見せるので、
『ジェニの場合は都合性難聴だよねw』って
家族で話をしているくらいです(笑)

IMG_4945.jpg

もちろん、その単語に異常な反応を見せるのは、
屋上で遊べることを知っているからなのですが、
↑かぁちゃんが洗濯物をせっせと干しているときには
あんまり相手をしてもらえないことを知っているので
パトロールか、じっと「遊んで」光線を送っている事が多いです。。

あ

干し終われば、いっぱい遊んでもらえるので、
この日もいつものようにかけっこをして遊びましたw

IMG_4953.jpg

そうそう。。。
最近は、スコッチが4匹いるんですよ♪(笑)↓

IMG_4966.jpg

ジェニチャコより巨大なスコッチ。。。
どんなデビルパワーを持っているのか・・・怖いこわい。。


そうそう、お空がとっても綺麗だったので
ジェニチャコ、hiro兄に高い高いをしてもらいました♪

IMG_4982.jpg
IMG_4986.jpg

お空が綺麗だと、気持ちが良いね♪

IMG_4994.jpg
IMG_4997.jpg
↑何だかよくわからないけれど
 面白い写真があったので載せてみる(笑)
 【上は何だか「どでん!!」って効果音が似合いそうだし、下はくのいちみたいだね】


屋上遊びが終わった後は…

ジェニママのチクチク病によって作られた
お洋服の試着会★

IMG_5009.jpg

ドクロの柄、ジェニチャコにぴったりだよ(笑)
レースが可愛いでしょ??

IMG_5013.jpg

ジェニチャコ、タンスの中がお洋服であふれています。。
これを着て、どこに行こうか。。。
IMG_5004.jpg
スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコちゃん またまた 可愛いお洋服を 作って
貰ったのね~♪ ママさん いつも マメですね^^
ある言葉に対しての 異常反応 わかります!わかります!
屋上で 遊べるのを よく 知ってるのよね♪
ママさんのご用が 済むまで 遊んでもらえないのも よく
知っていますよね。
口が利けないけど 口が利けたら いっぱい しゃべって
くれそうですよね^^

お揃いのお洋服素敵~♪
ママさんこんなに可愛いの手作りできるなんて尊敬しちゃいます~!
ふふ~♪ ドクロ柄 ウチのおねェも大好きよ(笑)

屋上でお兄ちゃんに 高い高い!喜んだでしょ♪
見上げたお空も気持ち良さそう~!
ジェニチャコちゃん良かったね♪
「くのいち」はウケル~!!

ウィリーは「ごはん」と「さんぽ」に反応します
「ごはん」は飛びついてくるけど 「さんぽ」はガウガウ言って
逃げます
洋服着せられるのがイヤみたい。。。
とっ捕まえて着せます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジェニチャコちゃん、ママさん手作りのお洋服可愛い~(*^_^*)
ママさんホントに器用~。尊敬します(^^)

いいことにつながる言葉はよ~っく聞こえるんだよねぇ。
一花も散歩とごはんに過度の反応をしてます(笑)
それにしてもジェニチャコちゃん
ママさんの用事が済むまで待ってられるなんてお利口さん♪

私的には下からどでん!!の写真が好みです(^^)

ドクロの服可愛いですねヾ(^▽^)ノ
お揃いの服 可愛いよね♪お店に買いに行くと 3ワンお揃いサイズがなくて 欲しいデザイン買えないこと多いんです(T^T)
ジェニちゃんチャコちゃん お兄ちゃんに高い高いいなぁ~
綺麗なお空が近くに見えたかなぁ…
家は 「ごはん」「クッキー」「お散歩」「寝るよ~」に尻尾ブリブリ反応しますよ

オリジナルのペアの洋服。
今度は家族全員着ませんか!!!
せめて・・ママだけでも・・どうかしら。
首の辺りがタートルで、温かいよね。

年中・・手足の冷たいアタシ。
ひんやり・・で。。ございます(@_@;)

あ!!こないだ
ピザとパスタを食べに行ったよ!!!
風が強かったけど景色は変わらずキレイだったよ(*^^)v

おそろいのお洋服 可愛いねぇ。
フードかぶると違う生き物に見えて(爆)
「くのいち」っぽいね。。。

ドクロの新作もフリル付きでいいじゃないですか。
今度着たとこ見せてね。

ヘヘヘ~ジェニちゃん聞こえてるのに聞こえてないふりするの(笑)
屋上遊びは楽しいもんね♪
ママの行動よくみてるね(笑)
お兄ちゃんにたくさん遊んでもらって『高い高い♪』してもらって
楽しかったね~。

ちくちく病。
可愛いです(^^)ドクロ柄なんだけど首元に小さなレース着けて甘くしてるところがいいねぇ~♪
よく似合ってますー♪

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

ドクロ柄のお洋服が欲しかったので今回の服は
私好みに仕上げてみました^^

私の朝の行動でジェニは本当に異常反応です。
洗濯物を持ってくると屋上に上げれると分っています。
「洗濯物を置いてくるから待っててね」って言うと
お利口にしてベランダの入り口で待ってるんですよ^^
ジェニチャコが口が聞けたらどんな話するんでしょうね。
きっと不満だらけかも~(笑)

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコの服を作ってる時はワクワク幸せな時間です。
出来あげるとお二人に早々試着してもらうのですが
不満げな顔をする事が多いですよ^^
ドクロ柄お姉ちゃんも好きなんですね。
可愛いですよね・・・

息子に高い高いやってもらうと二人とも凄く得意げな
顔するんですよ。
私には出来ない事なので嬉しいんでしょうね。

ウィリー君と同じ言葉に反応するチャコですが
「お散歩」って言うと大騒ぎして大変な事になっちゃいます(汗)

☆★01:12 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

お帰りなさいv-448
お出かけも楽しくなりますよね。
使ってもらって嬉しいです。
ありがとう~♪

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

家族は&ジェニチャコは私の服作りには
飽きれているようですが服作りは私の趣味なので
諦めて貰ってます(爆笑)

朝一番の反応は「ご飯」そして「屋上」です。
反応が早いです^^;
自分の都合のいい事?
そうですよね~一花ちゃんもご飯に反応ですね^^
一番の楽しみですよね♪

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

ドクロ柄の服が前から欲しかったんだけど気に入った服が
なくってって言うかきっと見つけても高くて買えないわ^^;
ジェニチャコの服を作るようになってからはほとんどお揃いです。
胸板が厚いので中々ぴったりの服がないんですよね。
自分で作ると愛着があるのでかなりの枚数があるのに
一枚も捨てられないんですよ^^;
に~なちゃん達は小さいから可愛いお洋服似合うもんね。
羨ましいなぁ~
3姉妹ちゃんと同じくジェニチャコも同じような言葉に
反応しますよ。
もちろん自分の都合の良い事が多いみたい!!

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコの服は殆どオリジナルばかり!!
ジェニチャコとペアールックは私には無理がありすぎぃ・・
せめて姫とお揃いならいけるかもね^^v
今度挑戦してみるね。

もしかして農高の文化祭の時?
まだ行った事ないので新年早々行ってみようかな?
時間がある時は上の方の温泉トロピカルも
見晴らしは良いよ~

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

息子に好きかって遣られても無反応のお二人さん。
違う生き物?
可笑しいでしょう^^

今回の服もフリル付きにはしませんでした。
ジェニチャコには似合わないの^^;

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

そうなの~ジェニのお耳は都合性難聴(笑)
お年もお年なのでお耳が遠くなったのかなって
思ってると都合の良いことは聞こえるの・・笑えるよね
息子と屋上で遊ぶ時のジェニチャコの反応は
天下一品だよv-315

ドクロ柄で本当はフードにしたかったんだけど生地が
足りなくて・・・・断念^^;
お転婆なジェニチャコが少しでも女の子らしく見えるように
首元にレースをつけてみたの^^
とちこまま 分ってくれたのね。ありがと・・♪

ふふふ、うちもそうよ。都合の悪いことは聞こえない(笑)
大好きな「散歩」「ごはん」「一緒に行く?」は聞こえます。
やよね~。

そっかあ、ママが洗濯モノを干している間はおとなしく待ってるのね。エライねえ。
でも干し終えたら~とっても楽しそうに遊ぶんですねえ。見ているこっちまで幸せでうれしくなりますよ。

これから屋上は寒い風が吹くんじゃないですか?
でもカワイイお洋服があるからいいね。
ドクロの新作カワイイです♪

気持ち良さそうな屋上だね。
私も一緒に遊びたいです。
くのいちジェニチャコちゃん、にんにん(笑)

そうそう、来月東京いくよー!
また遊んでね~。

>面白い写真があったので載せてみる(笑)
ジェニチャコちゃん達って、お洒落で都会的とおもってたけど
こりゃ・・・農協帽かぶって作業に出て行くオバチャンみたいに見えます
意外な面もあったんだ~

☆★ こむまま さん★☆

こんばんは~♪

どこのワンちゃんも都合性難聴だね。
そうそう・・チャコはもう一つあるの
服を出すとお散歩に行けるもんだと大騒ぎして
玄関へ飛んで行っちゃうよ(爆)
「お散歩じゃないよ~屋上だよ」って納得させるのが
これまた大変(汗)

そうなの!
私が洗濯物を干す間は諦めているみたいなんだけど
終わると遊んで~ボール投げて~と催促です。
今年も私の趣味の季節になってきましたよん♪

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

お天気が良くて風のない時は屋上は最高ですよぉ~
ここ数日は毎日屋上遊びが出来ました^^
くのいちのジェニチャコ笑えるよね。

日程がわかったら連絡してね。
楽しみにまってまぁ~す。

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

苦笑~こんな写真載せなかったらbossma30さんの中では
ジェニチャコはお洒落で都会的なワンコだったのに(笑)
ふふふ~本当は農協帽が似合う野生児のジェニチャコ
だったんですよ。

ジェニチャコちゃん、突発的難聴!Lukeもします。。。(T_T)
スコッチの気質なんでしょうか。。!!

いつみても、かっこいいなぁ~☆☆Lukeも大人になったら
ジェニチャコちゃんみたいになれるか。。う~ん。。心配っ!

もじもじ君バージョンもすごくおちゃめ~(^◇^)
ママさん手作りのお洋服なんてっ!!素晴らしいです☆
是非、販売求む!です♥♥

2日の金曜日に東京入りします。
また八王子で講座で、八王子宿泊です。
この間みたいに、金曜日の夜にみんなにどこかで会えたらいいかな。
金曜日は、1時35分には空港に着くので、
結構早くから動けます。
夕方まで暇だけど、どうしませう。
八王子に一度行くのもなんだしなーと。
yoshikunが美味しいとこ探してくれるって~。

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

Luke君も突発的難聴ですね^^
スコッチの気質!
そうかもしれませんね^^

野生児に育ててるので都会へは出没出来ないんですよ^^;
山や海には慣れてるんですけどね^^
ジェニチャコの服はほとんど手作りなんですよ。
シンプルな動きやすい服が好きなので自己流で
チクチクやってまぁ~す。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

2日の午後には東京へ着くんだね。
私は暇だから何時でもOKだよ。
昼間はyoshikunはお仕事かな?
yoshikunが探してくれるお店はどの辺かな?
また連絡来るのかしら?
取り合えずけるさんの一番動きやすいように
しようね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆