ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


11/27 我が家の休日♪

2011.11.27 (Sun)

今週は、久しぶりに朝から家族全員が揃いました♪
…そんな朝は??

美味しい物を食べるに限るっ!!

ということで、

先日、ジェニのボーイフレンドからいただいた【笑】、
バウムクーヘンを食べることに♪

IMG_5042.jpg
IMG_5028.jpg

パティシエ エス コヤマ さんのバウムクーヘン。
箱が本のようになっていて、とても可愛いです♪

バウムクーヘンと、そんな絵本のような世界に合わせて、
お皿もトトロにしてみましたw

とても美味しいバウムクーヘンでした★


全員揃うとなれば、忘れちゃいけないのがジェニチャコのバスタイム☆
なかなか2匹を同時に入れようとなると、大変なので、
我が家は家族総出でジェニチャコをお風呂に入れますw

ジェニママは洗い係♪
チャコを先に入れるのが我が家流??

IMG_5064.jpg
↑チャコちゃん、入浴中にちょっと失礼っ♪
 写真を撮らせてねw

乾かすときは、屋上です。
毛が飛ぶのも気にならないし、
今日は日中暖かかったので…。

IMG_5071.jpg

↑乾かすときはみんな総出で乾かします♪

でもね…姫は。。。

IMG_5074.jpg

っとジェニに見つめられています。
「参加しない」んじゃないですよ。「参加出来ない」んです。

だって、チャコに4人くっついたらジェニがやきもちやくでしょ??
それに、チャコにそんなに人手はいらないでしょ?

IMG_5075.jpg

…言い訳じゃないし。。。

IMG_5080.jpg

みんなに乾かしてもらって、
あっち向けだのこっち向けだの言われて
不満そうなチャコですが、
4人(3人??)でやると、早いのです♪

乾かし終わったら、次はジェニの番ですが、
お風呂に入れる前に
hiro兄が休憩したいというので、
ジェニは休憩に付き合ってあげました(笑)

IMG_5089.jpg

↑背中をなでてもらって幸せそうなジェニw

IMG_5097.jpg

チャコの仕上げが終わったら、
ジェニもお風呂だよぉ~♪

IMG_5105.jpg
IMG_5106.jpg

ちゃ~たん、凛々しく?仕上がりました♪


続いてジェニ。。

ジェニーはお風呂が大好きなので…

IMG_5109.jpg

バスの中でお座りして、ゆっくり入ります☆

IMG_5119.jpg

チャコと違って、ジェニは落ち着いているので、
お風呂にも入れやすいらしい byジェニママ談

IMG_5123.jpg

↑お風呂上がりのジェニー。
ジェニも屋上でみんなに乾かしてもらいます☆

IMG_5126.jpg
お風呂に入ると、何だか毛がぴたっとなって
子犬のような表情に見えます。。

IMG_5130.jpg
チャコは甲羅干しをしながら、ジェニのチェック。。
お互いにやきもちやきなのです…。

せっかくお風呂に入ったのに、
屋上(床)に伏せされては困るので…

IMG_5140.jpg

サマーベッドに移動させました。。
(でもやっぱり視線の先にはジェニ&父ちゃんがいる)

IMG_5143.jpg

↑ジェニの周りにいくつの腕があるでしょう??(笑)

IMG_5147.jpg
「ジェニ姉ちゃん、ずるい。。」

って顔してこっち見ているチャコですが、
チャコだって、さっきまでみんなを独り占めしてたんだからねっ!!

そんなに言うなら、
姉ちゃんがチャコに好き好き攻撃してあげるよ♪
あ

IMG_5171.jpg
↑ジェニも綺麗に仕上がりました。。


☆★おまけ★☆

IMG_5155.jpg

屋上にいる間、飛行機雲が綺麗だったから写真に撮ってみたのですが…
しばらく経ったら、飛行機雲がねじれてた。。。

どういう飛び方したら、こうなるの??

IMG_5169.jpg

★☆★☆★☆★☆

ジェニチャコのバスタイムが終わった後は…
こちら↓も同じくいただいた パティシエ エス コヤマさんの
シュトーレンでティータイムしましたw

IMG_5182.jpg
IMG_5183.jpg

休日といえど、朝から大忙しなジェニチャコ家でした。。
スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコちゃん お風呂の日だったんだね♪
に~な達も金曜日に入ったよ~
みんなに乾かしてもらって幸せだね~
に~な達は自分達でストーブ前で乾かしてます(笑)
チャコちゃん ジェニちゃん お風呂上がり スタイルがカッコイいなぁ~
家族みんなと過ごせた休日幸せな1日出よかったね ジェニチャコちゃん♪ジェニちゃん達のおやつはなにかなぁ…

ジェニーちゃん、ボーイフレンドがいるのっ!
姫にもいない、いや、私にもいないのにっ!
いーなー、いーなー。
でも、もらってもジェニチャコちゃんは食べられないじゃん?
ぐりも、なんかもらってくれんかなー。
私のために。

家族総出のジェニチャコちゃん、バスタイム。
いいですな。
そういう様子から幸せが感じられます。
いいにゃー!

ジェニちゃん ボーイフレンドがいたのね!!
えっと・・・チャコちゃんは ?!

ジェニチャコちゃん達、今日はお風呂だったんですね。
キレイキレイにしてもらったね。
専属のヘアメイクさん 何人いるの~(笑)
みんなでやれば早いよね。いいなぁ~

ジェニーちゃん、ボーイフレンドが?
いいな~いいな~素敵なプレゼントくれるボーイフレンド♪

ジェニチャコちゃん、お風呂の日だったのね。
家族総出でキレイキレイしてもらって
お姫様だね(*^_^*)
みんなでやれば早く済むもんね~。
仕上がりも素敵よ~(^v^)

一花はワクチン打ったばかりなので
かなりの獣臭ですが今週末までシャンプー我慢です(>_<)
洗いたいよぅ。

ここのバームクーヘン 美味しいですよね。
空き箱・・・本みたいで 可愛くて 捨てないで 置いてあります!
ジェニちゃん達 きれいになりましたね。
気持ちの好いバスタイムだったかな。
朝晩は冷えるけど 日中は 気温も上がるし バスタイムも
気持ち良かったでしょうね~♪

ぶふふ~こちらのお嬢さま達は、大人数でトリミングされて
なーんてビップな待遇なのでしょう(笑)
みんなふわふわで良い匂いで綺麗になりましたね♪
かっちょいいスコの出来上がりです(^^)

そしてみなさんお疲れさまです(笑)
その後のおやつタイムは美味しかったですよね♪
しかも始まる前と終わりに頂くなんて~太りますわよ(^^;)オホホ

ジェニチャコちゃん 綺麗になったね♪
ウン!ウン!!お姫様みたい~! 可愛いわ~♪
足毛が長~くて羨ましいです!
トリミング台もあるんですね! 本格的なんだわ~!
ご家族みんなでバスタイム♪ しかもティータイム付き♪
素敵な休日ですね☆

ウィリーも土曜日トリム行ってきました

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

土曜日はお天気が良かったので午前中の間に
ジェニチャコをお風呂に入れました。
お天気が良いと屋上でドライヤーをかけられるので
お掃除も簡単で良いんですよね。
に~なちゃん達は自分で乾かせるんですね^^v
ジェニチャコは絶対無理です。
久しぶりに皆揃った休日でした。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

「ける様&我が家の姫様ジェニにはカッコいい
ボーイフレンドがいるんですよ。ごめんちゃい」byジェニ

いつもはジェニ達におやつを送って下さるんだけど
今回は父ちゃんと母ちゃんに美味しいお菓子が
沢山届いたのです。
ジェニありがと・・・・ですね^^
ぐりちゃんもガンバ!!

久しぶりに全員揃ったので手分けして皆で
わが家のお嬢様達のシャンプーをしました。
シャンプーを変えたら時間も短縮出来て
美味しいお茶タイムが2回も出来たよ(笑)

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

そうなのよん♡
ジェニには素敵なボーイフレンドがいるけど
チャコは只今募集中ですぅ(爆)

2週間に一度のシャンプータイムです。
シャンプーを変えてから乾かすのは短縮出来て
凄く助かってます。
ふわふわで本当に良いよね。
ジェニチャコの専属全員お気に入りです^^v

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

ジェニのボーイフレンドから美味しいお菓子が
沢山届いたので全員揃った休日の遅く起きた朝に
美味しくお茶タイムをしました。

わが家はジェニチャコのシャンプーは役割分担が
決まってるので皆でやるしかなのです^^;
シャンプーよりも乾かすのが大変ですよね。

そうでしたね~
一花ちゃんワクチンして来たんですよね。
落ち着いたら綺麗綺麗して貰おうね♪

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

バームクーヘン美味しかったです。
空き箱・・・本みたいで 可愛くて 私も捨てないで
置いてます。

お天気が良かったので皆で日向ぼっこしながら
シャンプーしました。
ジェニはバスの中でお座りしてるんですよ。
お風呂が大好きみたいです。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

お帰りなさい。
わが家のお嬢様達は至れり好くせりで
シャンプーしてもらいましたよ。
乾かした時は綺麗なんだけど物の数秒で形が
崩れてしまうのよ(涙)
あちらのお嬢様達は小さくて可愛かったでしょう^^

だってここケーキは美味しいんだもん。
食べた後に後悔するけど・・・
甘党のわが家には我慢は無理って事ね。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

シャンプーした時はどうにか見れるんですが
あっという間に汚くなっちゃいますよ(涙)
トリミング台があると乾かすのも楽ちんになりました。
もちろん狭い部屋では出来ないのでお天気の良い時は
屋上がメインです。

パティシエ エス コヤマのバームクーヘン凄く
美味しかったです。
もちろんシュトーレンも・・・美味しいティータイムの
ご褒美が今回はついてました^^v

ウィリー君トリム行って来たんですね。
わが家は年内最後は来月の24日に予約です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★23:14 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコのシャンプーは役割分担があるんですよ。
(知らず知らずに決まってたんですが^^)

こちらこそお話が出来て良かったです。

すごいな~。みんなでシャンプーしてもらえるなんて。
やっぱりこれだけ立派なスカートだと、絡まったりしないように、
乾かし方もコツがあるんですよね、きっと。
弥太郎は最近お洋服を着ると脇の毛玉ができるし、
白犬は汚れが目立つので、トホホ状態です。
バウムクーヘンもシュトーレンもすっごくおいしそうです。

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコのシャンプーは洗うのは女組担当
乾かす方は男組担当と役割分担があるんですよ(笑)
トリミング台を買って屋上でドライヤーをかけるように
なったからは随分楽になりました。
乾かすコツなんてありませんよぉ~~
ど素人のジェニチャコ家適当ですぅ・・・・
そうそう~
ジェニチャコも服を着ると脇の下に毛玉が出来ますよ。
もう諦めてまぁ~す。
ここのバームクーヘンは行列が出来るみたいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★01:25鍵コメさん★☆

おはようございまぁ~す。

慌てん坊のジェニママですみませんでした^^;
こちらこそ宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
