ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

12/03 おでかけ♪

2011.12.03 (Sat)


2日の日。。

鹿児島からワンコ友達のけるさんが、
はるばるが研修に来ているということで、
ジェニママは けるさんに 逢いにお出かけ♪

渋谷の喫茶店『ガレットリア』で、同じくワンコ友達の 
あむさんとyoshikunさんとも待ち合わせ♪

渋谷では、美味しいクレープを食べたらしいけれど、
店内は撮影禁止だったんだって…。
…っということで、外観だけw

DSCN7066.jpg
DSCN7067.jpg

楽しいティ~タイムを過ごした後は、
夕飯を食べに場所を移動w
今度は、新宿の『クレッソ二エール』というお店♪
yoshikunが、探してくれた美味しいお店なんだって★

SH3L0082.jpg
前菜は、コ~スでみんな一緒★

その後のメイン料理は個々に♪
SH3L0083.jpg
yoshikunのローストビーフ☆厚みがあって美味しそう♪

SH3L0086.jpg
あむさんは鴨肉♪

SH3L0085.jpg
ジェニママとけるさん は白身魚☆

(…ジェニママ、横文字に弱いので、
 料理名をちゃんと覚えてこなかったらしい

写真は、お友達のページでも見られますので、
遊びに行ってみてくださいね♪

SH3L0089.jpg
SH3L0090.jpg
最後はデザートを食べて、大満足のジェニママ達でした♪
どれもとても美味しかったんだって♪
さすがyoshikun。。 私も、仕事じゃなかったら参加したかったよぉ…涙


そして今日。。。
鹿児島繋がり…
ジェニママと同郷の中島啓江さんのコンサートに行って来ましたw

P1160158.jpg

ジェニママが、以前からずっと行ってみたいと言っていた
中島さんのコンサート。
私の職場に「市民のつどい」のポスターが貼ってあって、
ゲスト出演される中島さんのことが書いてあり、
チケットの応募方法が書いてあったので出してみたのです。。

無料コンサートだったにも関わらず、1時間近く歌って下さり、
鹿児島訛りも懐かしく聞くことが出来ましたw
念願叶って、これまた大満足のジェニママ。
私も鳥肌が立ちっぱなしの1時間でした。

今度は、銀座博品館で行なわれている中島さんのコンサートに
行ってみたいなぁ…と考え中です♪



スポンサーサイト

コメント

水色姫さんは お仕事で オフ会は ママさんだけだったのね。
美味しそうなお料理 姫さんも 食べたかったよね(笑)
蔦の絡まるお店 とても 洒落ていますね。
夕食のお店の前菜も 可愛くて 素敵!
きっと 話に 花が 咲いたことでしょうねえ^^
中島啓江さんのコンサート 無料コンサートなのに 1時間近くも
歌って下さったのですね。ブラボーですね^^

横文字に弱い私も、お店の名前間違えたり、料理名覚えてないよ~
美味しかった事、楽しかった事は、これからも、ず~と覚えてるけど。^^v
コンサートも楽しかったんですね、オペラ歌手の声量ってすごいですよね、
鳥肌が立ちっぱなしの1時間、解る気がします、素敵な時間よかったですね、
そして、昨日は素敵な時間、ありがとうございました。

はぁ~美味しそうだわぁ(^^)
ぶふふ~お肉ダメなジェニママ、何かな?って思ったら
お魚だよね~(笑)
プリンもトロけそうで美味しそう~♪
それに大丈夫よ~わたしも横文字覚えれないからね~(笑)
ワン友さんとのお喋り楽しい時間だったでしょ♪

わたしも生で中島さんの迫力ある歌声聞いてみたい~♪

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

今回のけるさんの上京は平日だったんで姫はどうしても
都合がつかずに大人の女子会になりました(笑)
2件のお店とっても素敵なお店でした^^v
田舎風フランス料理だったかな?
前菜 メイン デザートどれも美味しかったですよ。

中島啓江さんのコンサート~♪
素敵な歌声とトーク本当に夢のような時間でした。

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

横文字に弱いのは今に始まった事ではないんですけど^^
お店の名前なんてyoshikunにくっいて移動ですから
覚えることないもんね(笑)
クレープもお料理も美味しかったですね^^
次回はあそこですよぉ~~

中島啓江さんのコンサート念願かなってやっと生で
聞けました。
素敵な素敵な歌とおしゃべり最高でした~♪
中島さんの大好きな言葉「おやっとさぁ~=お疲れ様」
鹿児島の方言です。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

最初の写真のガレット!
ここのクレープ凄く美味しかったよ^^v
そしてフランス料理はね~yoshikunが私がお肉が苦手なので
両方いけるお店を探してくれてたの。
最後のマドレーヌはサービスだったんだよ。
ワンとも二人はシュナちゃん私とあむさんはスコちゃん
みんなでワンコの話尽きなかったよ!!

中島啓江さん迫力あって会場に響く歌声は最高だったよ。
念願がかなってやっと聞けました♪~♪

女子オフ会でしたか!
美味しそうなお料理ですね♪
しょっちゅう会っているわけでもないのに
ブログ友達って、どうしてあんなにさり気なく
話せるんでしょうね(笑)
いつもブログで会ってるから、距離感覚や時間感覚が
おかしくなってるのかな??

お~、ワン友女子会!
たくさんおしゃべりして楽しかったでしょうね。

お食事が美味しそ~♪
そして私も横文字苦手で料理の名前なんて
いつも覚えてませんから(^_^;)

おいしそうだわあ~。
最近こむぎの病院通いで、おいしいもの食べに行ってないないからうらやましい~。
おまけにワンつながりならお話も楽しそうだし。
いいなあいいなあ。
話がつきなかったでしょ?

中島さんのコンサートに行ったことがありますよ。
とてもお上手でした。ジーンとしました。
もう一度行きたいです。
心に響く歌ですよね。
ジェニママさん、大満足な日々でしたね。

女子会ですね^m^
最初のお店 外観もお洒落ですね
クレープ 暫く食べてないなぁ…
美味しかったですか?

夕食も美味しそう…
ジエニママはお肉食べれないので お魚だったんですね(#^.^#)
ワン話で 時間経つの早かったんじゃないですか?

大人の女子会~ 楽しそう!!そして美味しそう♪
ワン友だとお話も盛り上がってたでしょうね。
いいなあ~~。

ジェニママお肉ダメなのね。
お魚どうでしたか?


でもお魚も美味しかった?

ワン友さんとの女子会♪ 楽しいひと時で良かったですね♪
渋谷ですか~? 素敵なお店ですね☆
美味しいクレープ? うんうん!要チェック!!
夕食のお店も美味しそう~です♪
美味しいお料理とワン友さん 会話も弾んだんでしょうね♪

ママさん大丈夫ですよ~
私も覚えられない。。
いつも子供にメモさせています~(笑)

中島さんのコンサートも♪ 素敵な一日でしたね♪

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

そしてお帰りなさいですね^^
鹿児島から上京のけるさんと関東3人で楽しい女子会でした。
ブログのお友だちって不思議ですよね。
初めてお会いした方でも自然とお話が出来るのは
ブログの力ですね。
Annepaさんとお会いした時も素敵な時間でしたよね。

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

久しぶりのの楽しい女子会はあっという間に
過ぎてしまいました。
昼間渋谷のガレットも夜の新宿のフランス料理も
美味しかったですよ^^v
横文字が弱いのは私だけじゃなかったんだぁヽ(^^)(^^)ノ

☆★ こむまま さん★☆

こんばんは~♪

こむまま!こむぎちゃんが良くなったらいつでも行けるから
大丈夫だよ^^v
鹿児島のお友だちは毎年夏に一度お会いするんですが
今年は何度か帰省してるので3回も会えたの^^
みんなでワンコ自慢のお話し楽しかったよ♪

中島さんのコンサート♪~♪
念願かなってやっと行けました。
鹿児島訛りが残ってるのが凄く素敵だった。
故郷を忘れずにいつまでも心に残る歌を歌って欲しいです。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

渋谷のガレットは外観も素敵だけど中の方は
もっと素敵だったんですよ。
でもね・・・写真撮影禁止になってたの(ショック)
クレープ季節限定で蕎麦粉のクレープもありました。

夜の部は私がお肉苦手なのでここのお店に
して貰いました。
こちらもお洒落なお店でしたよ
(お料理も美味しかったぁ~^^v)

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

ブログを通して知り合ったお友だち昨年に続いて
今年で2回目の女子会です。
今回は姫が参加出来なかったけど大人の女子会で
楽しかったよ。
は~~い!!
私はお肉が苦手なんですぅ^^;
お魚(スズキのバター焼き最高でした)
今度東京へ来た時は渋谷&新宿行こうね。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

シュナ&スコの大人の女子会でした。
渋谷のガレット素敵でしたよ。
中の方が写真撮影禁止だったのが残念でした^^;
今度一緒に行きたいですね。
夜は新宿だったのですがこちらもお洒落なお店で
お料理もウマウマでした。
ふふふ~
横文字が弱いのは私だけじゃなかったんだぁ~
私も娘に「メモしておいで」って言われます(涙)

鹿児島訛りの残る中島さんのおしゃべりと素敵な
歌に感動しました。♪~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆