ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



06/06 ジェニチャコの苦手な・・・

2008.06.06 (Fri)

仕事先の学校の中間テストが2日からあって、バタバタとしていたら、
日記のUPもコメントのお返事をさせていただくことも遅くなってしまいました。。
本当にごめんなさい。

でも、今日ですっかり終わって、落ち着きましたw
あとは恐怖の採点をするだけです(笑)


今日はジェニチャコをお風呂に入れました。
ジェニママがお風呂の準備を始めただけで感づいたジェニーは、
ソファーですっかり狸寝入り。。
チャコもテーブルの下から出てきません(笑)
そう。ジェニチャコは、お風呂がだいっきらいなのです

a_20080606220534.jpg


チャコは、お風呂に入れられただけでいつものハイパーさを欠いて、
ブルーな気持ちになっているし・・・(苦笑)

ちゃ~たんは入りたくないから、テーブルの下に隠れていたのに、
姉ちゃんがシッポをつかんでかぁちゃんの所に連れて行かれたんだ。。。
姉ちゃんに抱かれたときに、抵抗したけど、無駄だった・・・。。


a_20080606220910.jpg


ジェニーはお風呂に入れたれたときには、あぁ・・・いい気持ちww って顔しているのに、
いざでてくると・・・・・

a_20080606221047.jpg


あぁ・・・じゅがれだぁ~~~。。。

魂をぬかれたかのような情けない顔です。。(苦笑)

a_20080606221230.jpg


最近、我が家はジェニチャコの皮膚の調子を考えて、お風呂の時にはシャンプーだけではなく、
薬浴(バイオチャレンジ)もしています。
これは、以前チャコが我が家に来た頃に、皮膚炎を起こした時から愛用をしています。

明日は久しぶりにお出かけしようね♪


コメント

お疲れ様~~疲れたでしょう?
ジェニチャコちゃん、お風呂好きなの?
可愛い笑顔だよ、サッパリ綺麗に成ると、
眠たいよね、
我が家のシャンプーはBLGお友達に進められた、一度洗いでリンス要らないの、
洗うと、フワフワで綺麗なの、
アロマの、いい香りもするのよ、

な~んだ!笑顔の影には、逃げ回ったり
隠れたりが有ったんだ!アランと同じだ、

中間テスト…懐かしい言葉(^・^)
先生から見たら本当に情けない答案ばかり提出していた私ですw
お疲れ様でしたv-365

今日、アンガスもシャンプーしましたv-286v-355
終わったあとは部屋を駆け回る恒例行事。
ジェニチャコたんも嫌いなのねv-392

中間テスト・・・本当に 懐かしい言葉^^;
お疲れさまでした!って まだ 採点が
あるのですね・・・

ジェニチャコちゃんも お風呂嫌いなのね。
ゴマも 嫌いですよ^^;
でも 梅雨時は いつもより 念入りに
洗いたいですよね^^
ジェニチャコちゃん きっと シャンプーの
良い香りでしょうね♪♪♪

お疲れ様でした~♪♪

テストお疲れ様でしたぁ~(*^_^*)
ジェニーちゃんとチャコちゃんもお疲れ様でした~(笑)
お風呂はとっても可愛いのを使っているんですね♪♪
バイオチャレンジ???これはワンコ用なんですか??はじめて見ました(;O;)!!
皮膚もさっぱりしそうでいいですね♪♪

☆★mitirinさん☆★

こんにちは。
そうなんです。笑顔の陰には・・・苦笑

お風呂になると、本当に逃げ回ったり
狸寝入りをしてみたり。。。
意地でも入らないって言い張るジェニチャコです。

アラン君のシャンプーはアロマのにおいがするんですね♪
入れている方も気持ちが良くなりそうですね♪

☆★tokiwaさん☆★

こんにちは。

まだまだ採点があって、大変です。
私の専門教科は国語科なので、
答えがいっぱいあって一つ一つ見なければならず、時間がかかります。。

アンガスちゃんはお風呂が終わると走り回るんですね♪
それもまた可愛いですね~~v-238

☆★シュナママさん☆★

こんにちは。

テストの採点、本当に大変です。
240人分、一枚一枚よ~く見ています。
国語科は答えも一つではないし、
字の細部(止めやハネ)まで見なくてはならないし・・・他にも大変なことが多いです。
明日までに終わらせなくてはならないのに、
集中力が持ちませんv-40

梅雨のお風呂はお天気との戦いで、
翌日はタオルが沢山になるので
困ります。次にいつ入れるかもわからないので、
念入りに洗うことになりますよねww

☆★らいぐれさん☆★

こんにちは。

バイオチャレンジはワンコ用(動物用?)です。
このお薬は、皮膚病予防の他にも、
浄化・消臭などの効果もあるので、
お散歩の後にシュッシュ♪しても良いです。
チャコが来たばかりの頃に皮膚炎で悩んだ頃にお世話になってから、
本当に手放せないんですよ。。

おおーここにもバイオチャレンジ!
うちにもあるよー。
ケージや犬にもシュッシュしてます。
普通に机を拭いたり。
これは薬浴用?
普通のやつを薄めて使ってるのかな。

☆★けるさん☆★

こんばんは。
このバイオチャレンジは、現原液で、
お風呂に入れるときには10倍に薄めて・・・
っていうものです。
けるさんも愛用されているんですね♪
本当に良いですよね~~★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
