ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


12/15 チクチク病で…

2011.12.15 (Thu)

かぁちゃんのチクチク病で…

IMG_5372.jpg

お洋服が完成しましたw

黒犬たちによく似合う(…と思っている 笑)
赤いお洋服です♪

IMG_5350.jpg
↑光が入った上に、ジェニチャコがこっち向いていたら
 どんなお洋服なのか、全然わからないよぉ~。。。
 あっち向いてくれないかな??


こぅですか??
IMG_5359.jpg

そうそう。。。

あっ、背中にジェニチャコがいるんだねw

IMG_5362.jpg

タグも入っているでしゅよw
・・・って若干睨み気味??

IMG_5364.jpg
↑ジェニのタグは黄色です♪

IMG_5367.jpg

背中のスコのシルエットは、ジェニパパ&姫があぁでもない、こぅでもないといいながら、
結局最後はジェニパパが書き起こしました。
その型を切り取ってチクチクしたのはジェニママ。。
hiroは??う~ん…??



チャコにはもう一仕事頼みました。。

IMG_5377.jpg
もう1枚試着です♪

IMG_5380.jpg
かぁちゃん、これチャコには大きいでしゅよ。。


そりゃそうだよ。。。
だって…


IMG_5375.jpg

それは姫のお洋服だからw

↑ジェニチャコのお洋服のフードとアップリケと同じ生地。。

どっちがついでに作られたんだろう??笑
メインはどっち???
ジェニママしかわかんないよね…爆

IMG_5373.jpg

襟にはレースをつけてもらいました。

ジェニチャコと、なんちゃってペアルックが楽しめそうです♪

あっ、背中にイニシャルつけてもらうの忘れちゃった… by姫。。 爆



スポンサーサイト

コメント

すごいなあ!ママさんのちくちく病 お店が 開けますね!!
背中のスコちゃんが 可愛いわ♪ 「C 」と「J」が
入ってて どちらの服か すぐに わかるところも 良いですね。
黒い毛に 赤は やっぱり 似合いますね♪
姫さんのお洋服も 素敵です♪♪♪
襟のレースが おしゃれ♪
背中には・・・「姫」と 刺繍して貰いましょう(爆)

ほんとに凄い!・・・
ジェニチャコちゃん 赤がとっても似合っているわよ♪
フードも背中のスコアップリケもお洒落~!!
姫ちゃんのお洋服もレースが素敵♪
お揃いでお出かけするのが楽しみだね!

ママさん!お店開きましょうよ!!
ワンコとお揃いの服の店♪ きっと大繁盛だわ~~♪

ワンコとペアなんて、手作りならでは!
取れかけたボタンさえつけるのが億劫な私、
ちくちく病、うつして~

おはようございます(^-^)v
チクチク病で可愛い(*^^*)お洋服が…♪
後ろに可愛いスコッチワッペン 家族でデザイン考えたんだ(〃^ー^〃)スコの真ん中にイニシャルカッコいい。(^ー^)
ジェニチャコちゃんのお洋服は家族全員でこしらえたんですね♪
姫ちゃんのも可愛い♪
我が家のお嬢達もジェニママ作お洋服
お散歩の時着てますよ~(*≧∀≦*)
また 作ってね~と図々しいお願い(笑)

ジェニママさん、すごい!
なんて可愛いお洋服なの~。
背中のアップリケがまたいいわ~♪。

こんなお洋服が作れるようになりたいよ~(>_<)
お家が近くなら「先生!教えてください!」って
駆け込んでますよ(←迷惑な)

wimamaさんが言うとおりお店開きましょう♪
才能勿体ないですよ~!!

すご~~~い!かわいい♪
私の理想とするウェアだぁ…
シンプルなウェアにスコッチ、そしてイニシャル。
本当にかわいい♪

凄い!
チクチク病、いいな~、本当に魔法の手ですね!
シンプルで着やすくて、デザインも素敵♪
家族の愛情たっぷりですね。
スコッチシルエットとフードの内側、それに
水色姫のお洋服、お揃いなのね~♪
チェックが、今日解りました、スコットランド犬に
チェックもサイコーに似合うよね♪ 
明日、こちらこそ よろしくお願いします。

ジェニママ ほんとにお上手!!
ジェニパパのデザインアップリケも可愛いです。

そうよそうよ。お店開いて~。
営業担当するわ~(爆)

姫ちゃんのチュニックも素敵~。
さりげなくジェニチャコちゃんとお揃いなのね。

この間、上京した時に言ってたやつだね。
かわいーい。
姫の服も、首がくったりしてるとこが可愛いね。
ちょっと身丈と袖丈を長くしてくれたら、
私も着られると思うんだけど(笑)

まさにプロの腕前だね!!

チクチク病でこうして可愛いお洋服が出来ちゃうジェニママを尊敬しちゃう(^◇^)
こうして、可愛いお洋服がお揃いで着れるジェニちゃん・チャコちゃんは幸せ者だね♪

ママさんのちくちく病はプロ並ですわぁー♪
タートルで背中にスコのワッペン♪
かっちょいい~♪
みなさんの言うとおりお店出してくださいな。

お客さんになります!!
ぜひ~サイズがないネオの洋服を~
お揃いの3わんの洋服を~作ってくださいませ♪

これ、売り物じゃないんですか????
結構縫い目の目立つ生地なのに、
完璧な出来具合にびっくり。
弥太郎もサイズの合うお洋服がなくて困るんだけど、
補正しようと手を出すと、着れなくしてしまうあたし・・・
羨ましい、チクチク病です。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

今回のジェニチャコの服のイメージをこの前けるさんが
上京された時に話してたんですよ。
クリスマスまでに作りたかったので頑張りました^^

赤は黒犬に映えますよね。
今回一番こだわったのは背中のスコを斜めの線で作りたかったので
バイアスでたってみました。
姫の服は私の大好きなタータンチェック実は2枚作りました。
背中に姫良いですね(笑)

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

クリスマスまでに赤い服が欲しかったので自分で
ジェニチャコに着せてみたい服を作ってみました。
姫の服の残りの生地をフードとアップリケに・・・
原色よりもブラックウォッチの方が好きです。

首回りにレース姫もお気に入りのようです^^v
無精者の私には無理ですよぉ~~
仕上がりなんて見せられませんよ^^;

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

ワンコとペアーなんて姫しか出来ませんよ(笑)
既製品は高いから作るしかないのです^^;
手先を使う事が大好きなんです。
ボタン何時でも付けてあげますよぉ~(爆笑)

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

チクチク病の季節がやってきましたよぉ~~
背中のスコッチはね・・・
ジェニパパが拘って拘ってやっと納得いくのが出来たの
でもこのスコをつけるの結構細かい所面倒だったよ。
どうしてなのかわが家はジェニチャコの事になると
皆力を発揮するんですけど(爆笑)

姫の服も私のお気に入りですよぉ~~
そうだよね~昨年はふぃお菜ちゃんがいなかったから
お揃いの服2枚だよね。
デザインはワンパターンだよ・・・・

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

クリスマスまでに赤い色の服が欲しかったので
クリスマスバージョンの服を作ってみました。
背中のスコを起こしてくれたのは親ばか丸出しの
ジェニパパです^^
ホントですよね~
近くだったら皆でおしゃべりしながらチクチクしたいですよね。

☆★ サムジョシュ さん★☆

こんばんは~♪

私もシンプルで動きやすい服が一番好きです。
以前もスコのシルエットを入れて作ったのですが
今回はクリスマスをイメージしてタータンチェックで
作りました。
可愛いって言って貰って嬉しかったです。

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

チクチク病これしかできませぇ~~ん^^
私の手が魔法の手だったらあむさんは
お絵描きの魔法の手だね^^v
この前話してた私のイメージのお洋服です。
姫の服の残りでスコッチも沢山作りましたよん♪
暫くジェニチャコの服スコオンリーになりそう(爆)
では・・・明日ね♡

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

今回のジェニチャコの服は皆で合作です(笑)
不思議だよね~
ジェニチャコの事になると皆協力してくれるのよね(爆笑)

出来た服を手にとってきちんと見てから判断してくださいな
絶対販売は無理だよ^^;
なにしろジェニママさんいい加減だからね^^

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

そうそう~
この前話してたやつだよ!
思ったよりも可愛く出来たでしょう。
これ着せて鹿児島へ帰ろうかな(笑)
姫の服ね・・
実はこちらも2枚作ったのよん♪

☆★tomumamaさん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコの服を作ってる時が一番幸せです。
嫌がるジェニチャコに着せて自己満足してます
^^v
きっとジェニチャコは「母ちゃんもう服はいらないよ」って
言いたいのかも~~
チクチク病はもう暫く続きそうです。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

とちこまま~
そんなに褒めて頂いて嬉しいわん^^
女の子の服は何枚も作ってるから大丈夫なんだけど
男の子の服はまだ数少ないの^^;
大好きなネオ君に作ってあげたいのは山々なんだよ。
販売は出来ないけど少し研究してみるね。
皆でスコの入った服着たら可愛いよね。

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

写真だと縫い目が見えないから助かってます^^
ジェニチャコも寸胴なので中々合う服がないんですよ。
弥太郎君はいつも可愛い服着てますよね。
拝見してて凄く弥太郎君に似合ってるなって何時も
羨ましく見てるんですよ。

可愛い

おはよう (*^ー ^*)o にこっ
可愛い服でジェニチャコちゃんも
嬉しいでしょうね。
ちくちくもなくなりますね。

☆★ risu(まさよ) さん★☆

こんばんは~♪

お返事が亀レスで本当にすみません。
ジェニチャコの服可愛いって言って頂けると
ついつい何枚も作ってしまうジェニママです。
でもハンドメイド大好きなのでチクチクは続けまぁ~す^^

すごい。すごすぎる。
いいなあ、ジェニーちゃんとチャコちゃんと姫ちゃんは。
ジェニチャコちゃんは微妙にサイズが違うのね。
既製品だとこうはいきませんから。
背中のスコッチもパパさんさすがです。
いまだに裁縫が苦手なこむまま。やっぱりジェニママのとこに修行に行くなり。

えっと、姫ちゃんのがついでかな?(笑)ふふふ。

☆★ こむまま さん★☆

こんばんは~♪

クリスマス用の服が欲しくて赤とタータンチェックで
作ってみました。
だって3枚も買えないもん^^;;;
今回のスコのアップリケは父ちゃんがかなり拘って
仕上げてくれました。
ジェニチャコの事になると力を発揮してくれる父ちゃんです。

何時でもおいで下さい!!
待ってるよぉ~~
うんうん!!姫の服がついでだよ・・決まってるじゃん(爆笑)

も~、めちゃくちゃ、可愛いです~♥♥♥
黒犬さんに赤はとっても似合いますよね!!

ママさん、チクチク病というよりも、チクチク職人です(^◇^)

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

黒犬には赤合いますよね。
クリスマスのお洋服が欲しくてスコッチのアップリケを
背中に付けて作ってみました。
ジェニチャコはお洋服よりもおやつの方を
催促されてます(爆笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
