ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

12/18 スコッチ仲間で…♪

2011.12.18 (Sun)

昨日はスコ友の あむさんとKuriさんと 
五反田にあるジャミモコママ・パパさんのお店でデート♪

午前中は…
P1160336.jpg

ジェニママと姫はクッキー作り♪
お友達にあげようと思って…☆
クリスマス仕様で、星形と骨型とツリー型を焼きました♪

P1160339.jpg
足下で熱い視線を送るのはジェニ。。
「お友達に渡すんだから、失敗しないでね!!
 出来たら、ジェニが味見してあげるから。。。」

って、めちゃめちゃ見つめてくるんですけどっ!!

P1160342.jpg
型を抜いたクッキーをオーブンで焼いて…

夕方から待ち合わせの五反田へ。。

1

お店では、
P1160376.jpg
看板犬のジャミモコちゃん達がお出迎えしてくれました♪

2
↑この他、パスタなどもいただきました♪
 ムール貝は、最後に残ったスープをガーリックトーストにつけていただきました♪
 パパさん手作りの丸パンもとっても美味しかったです。(丸パンの写真が無いっ…涙)

P1160358.jpg
店内には写真やポスターが沢山☆

お友達と沢山お話をして、楽しい時間を過ごし、
最後はジャミモコちゃんが一緒に遊んでくれました♪

3
4
P1160376.jpg
P1160379.jpg

大人しくっておすまし顔の可愛いモコ(モスラ)ちゃんに対して、
やんちゃな顔で、愛嬌たっぷりのジャミラくん♪
いっぱい遊んでくれてありがとう☆
また一緒に遊ぼうね♪

P1160387.jpg
↑Kuriさんからいただきました♪ ありがとうございます♪

♪♪おまけ♪♪

昨日の夜、ジェニママと姫は五反田から別行動。。
ジェニママは埼玉の従妹の家へ…
姫は家へと戻ったのでした。。。

埼玉で従妹の家に泊まったかぁちゃん。。
お姉ちゃんから「いくら漬け」の作り方を習ってきてくれました♪
私、いくらが大好きなんですぅ。。。
これで、いくら食べ放題の日も近いかも(笑)

そして、お友達のカーテン屋さんに立ち寄った際に、
お野菜もいっぱいいただきました☆
↓は今日食べたブロッコリー♪
P1160381.jpg

朝採り野菜♪
とっても甘くて美味しかったです☆
一緒にいただいた水菜は、今日キムチ鍋の中に一緒に入れました♪
シャキシャキしていてこちらも美味しかったです☆

それから…↓

P1160384.jpg
毎年楽しみな「ゴマちゃんカレンダ~」☆
シュナママさんから届きました♪
毎月のゴマちゃんのコスプレを楽しみに、
2012年もがんばれそうです♪ありがとうございます。。。
スポンサーサイト

コメント

昨夜はありがとう♪
Macのお洋服はジャストサイズ、凄く似合ってるでしょう♪*^0^*
出来立て焼きたてのクッキーも、Mac昨夜頂きました、うまうまだそうです。^^v
Macには一足早いサンタさんがきたみたい、本当にありがとう♪
イクラの醤油漬け、今度お会いした時にコツを教えてくださいね。

昨夜は そちらも 楽しいオフ会だったんですね~♪
ジャミラちゃん 本当に 愛嬌たっぷりですね♪
くりくりのおめめが 可愛いわ。
お写真のかぼちゃボーロ これ ゴマが 好きなんですよ。^^
いつも ペットパラダイスで 買っています。
カレンダー 今年は もう 無理かな?なんて 思ったけど
高齢のゴマが 頑張ってくれました。来年も お部屋の
片隅に 飾ってやって下さい。

ジャミモコちゃん可愛い(*^^*)ですね♪
ジャミちゃんニコニコだぁ~
ママさんと姫ちゃん作クッキーも美味しいそう(*≧∀≦*)
ワン話しで楽しかったんだろうなぁ~(^-^)

姫ちゃんの大好きないくらたくさん食べれるの楽しみですねo(*⌒O⌒)b

楽しそうなプチオフ会?ですね。
食事がすっごく美味しそうなんですけど!

ママさん姫ちゃん手作りクッキーもワンコ達
大喜び♪だったんじゃないですか?

出来上がりを待つジェニちゃん、可愛すぎです(*^_^*)

いいですね♪
私も参加したい!!
↓すっごく可愛いお洋服♪
スコッチのアップリケがとても上手です!
それに三角の生地のパッチワーク?ツリーオブジェがとってもツボ!
真似しちゃおっかな♪♪

ウワサのジャミモコちゃんだあ。カワイイなあ。
スコッチテリアが看板犬だなんて素敵なお店ですね。
ちゃんとお仕事できてるかな?(笑)

楽しい会になったんでしょうね。ワンコ話で盛りあがったでしょ?
いつかご一緒したいわあ。

先日はジェニママ&姫のご来店ほんとう嬉しかった♪
うましおやつも頂いてジャミモコご満悦。ありがとうございます。
Macんのお洋服ステキでした。器用なママに感心!
また遊び来て下さいね。次回はもう少しゆっくりお話出来たらいいな~。うふ

スコ友さんとのオフ会♪ 楽しそうでいいですね♪
ママさん&姫ちゃんのクッキーもとっても美味しそう!

ジャミモコちゃんも可愛い~!!
ウィートンのモコちゃん 綺麗ですね~!(どうしてもウィートンに目がいってしまう。。。)
今度会ってみたいです~!
お料理も美味しそうで、こんな可愛い看板犬がいるお店
素敵だな♪

あら~!ママさん埼玉にいらしたの?
今度 時間があったら会ってください♪

わぁー♪
可愛いスコちゃんのお友達だ!ジェニチャコちゃん達と同じで立派なスコですね。
ジャミラくんすごく愛嬌のあるスコちゃんですね~♪
お料理も美味しそうだし、お腹いっぱい食べちゃったね(笑)

鮮やかな色のブロッコリーですね~甘いんだろうなぁ(^^)
ジュルジュル~♪
去年同様、ゴマちゃんカレンダー可愛いね。
mura坊さんの所でも書いたけど(^^)
ゴマちゃんママさんは茶目な人なんだなって思う(笑)

来年のカレンダー。
数字は見えない(近視だもん)
でも写真は大切ね。。。

年末の美味しいお食事。
朝取り野菜もね。。

最近・・・お疲れかなぁ・・・
何かしてテンションあげたいわぁ(^_^)/

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

こちらこそありがとうございました。
Mac君お洋服ジャストサイズで良かったです^^v
来年は少し研究してもっと上手に作れるようにしなくちゃ^^
うんうん!!
ジェニチャコにも先週はサンタさんがおやつを届けて
くれましたよん♪

いくらの醤油付け美味しかったですよ。
次回お教えしますね。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

は~い!
関東も楽しいミニオフ会でした。
今回お店に伺うと言う事でジャミモコちゃんがお迎えに
来てくれてたんですよ。
ジャミ君は愛敬たっぷりモコちゃんは素敵な女の子
わが家のジェニチャコとはお育ちが全然違いました(涙)
kuriさんに頂いたタマゴボーロゴマちゃんも大好きなんですよね。
ジェニチャコも美味しそうに食べてましたよ^^

ゴマちゃんのカレンダー来年もわが家のリビングに
飾らせて頂きまぁ~す。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

ジャミモコちゃんとは何度かお会いした事あるんですよ。
何時見てもスコッチの鏡凛々しくて可愛いです。
可愛いスコ仲間に姫と午前中クッキーを焼きました。
夜のオフ会ではワンコの話は尽きませんでしたよ。

姫の大好きなイクラ一足早くジェニパパ試食。
プチプチで美味しかったです。

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

久しぶりにkuriさんが上京されたのであむさんに
声かけてプチオフ会でした。
どのお料理も美味しかったですよ^^v

今回のクッキーはジェニチャコのではないのですが
焼きあがりがどうしても気になるジェニでした。

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~♪

近くだったら一緒にワイワイやりたいですよね。
今回のスコのアップリケはジェニパパが拘って
仕上げてくれました。
ジェニチャコの事になると家族総出になるわが家です(笑)

昨年までは緑のビロードのリースを付けていたのですが
今年は黒の△のツリーにしました。
是非m*lilyさん風にアレンジして作ってくださいね^^
素敵だろうなぁ~

☆★ こむまま さん★☆

こんばんは~♪

ジャミモコちゃん可愛い看板犬でしたよ。
お店以外でも何度かお会いしたことはあるのですが
ジャミモコちゃん本当に大人しくてお利口さんなの^^
ジャミ君は人間大好きで愛敬たっぷり
モコちゃんは大人しくて素敵なレディー
わが家のチャコと同じ年には見えないよ^^;
今度皆で会えると良いね。

☆★ジャミモコママ さん★☆

こんばんは~♪

こちらこそ念願かなってやっと遊びに行けました。
ありがとうございます♪
少しだけですが可愛いジャミモコちゃんにも食べて欲しくて
姫と焼きました^^
Mac君の服ジャストサイズだったそうです^^;
方向音痴だけどまた遊びに伺わせて下さいね。
パパさん御馳走様でした。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

岐阜の方からkuriさんが見えると言う事で五反田で
プチオフ会しました。
ジャミモコちゃん可愛いでしたよ
ジャミモコちゃんにはお店以外でも何度か会ってるのですが
お店で会うのは初めてとって嬉しかったです。
以前はランチもされていたのですが今は夜だけのようです。
パパさんのお料理は最高です。
オフ会が終わってから埼玉へ・・・・・・
日曜日の夕方まで埼玉でした。
是非今度お会いしたいですね。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

とちこまま~大きな間違いをしてますよぉ~~
ジェニチャコとは比べ物にはなりませぬぞ^^;;
ジャミ君本当に愛嬌があって可愛かったよ
モコちゃんは素敵なレディーさんチャコと同じ年には
見えないよぉ~~(涙)

朝捥ぎ取りのお野菜を沢山頂いてきたので
ブロッコリーを蒸したんだけど甘くて美味しかったよん。
ゴマちゃんカレンダー可愛いでしょう。
うんうん!!
ゴマちゃんのママさんはお茶目で素敵な方ですよ。

スコ友さんとオフ会 いいなぁ~
スコッチテリアが看板犬のお店なんですね。
行ってみたいです。

ジェニママと姫ちゃんの手作りクッキー
間違いなく美味しいです。
ジェニちゃんったら可愛いわ。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

毎年頂くゴマちゃんのカレンダーなんだ。
コスプレゴマちゃん可愛いでしょう♡

朝取りのお野菜は瑞々しくて美味しいよね。
私もお野菜作りたいわ^^(無理無理)

海さんお疲れ気味なの?
働き過ぎだよ・・・近いうちに私の美声のv-213
するからテンションあげてちょ^^

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

お友だちが上京されたので皆で五反田へ
可愛いジャミモコちゃんのお店でオフ会でした。
今度娘さんの所へ泊りがけで来た時に
行こう・・・

ふふ~クッキー美味しいですか?
私は鶏肉を使ってるから試食出来ないんだよね^^
ジェニはお裾分け待ってたんだよ。
(可哀想だから最初に試食してもらったわ)爆笑

こんばんは~
先日はどうもありがとうございました!帰ってさっそく海馬君、食べました(大事にあげてます)
水色姫さん、パパさんにもお会いできてよかったです。
スコ仲間さんたちのおかげで、関東も近く感じられます。
また是非お会いしましょうね!
いつもながら、パワフルさに感動してまーす

スコッチでオフ会~。
スコは黒犬♪って思ってましたが、
本来はいろいろな色の子がいる犬種なんですね。
かわいい子たちがそろって、楽しそうですね。

弥太郎家は年明けに帰るんですよ~。
行機代節約なの(笑)
多分今回は入れ違いだし、義母の調子が戻ってないと
にはりつき~になりそう。
いつか、いつか・・・鹿児島テリア会!ですよね。
イカした名前考えなくっちゃ~(笑)

ジャミモコちゃん、すごく立派っ!!きれいな毛並みですね。
スコッチの看板犬だなんてっ!!テンション上がりました☆

クッキーもとっても美味しそう~(^^) 

☆★ kuri さん★☆

こんばんは~♪

こちらこそ久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。
kuriさんのi-150「すごく分りやすい格好してまぁ~す」
は~~い♪直ぐに分りましたよん^^
ジェニパパもお会いできて喜んでました。
海馬君おやつ今度は沢山焼いて持って行くね^^
関東近いでしょ・・・
次回は八ヶ岳あたりで会いたいですね

☆★弥太郎ママさん★☆

こんばんは~♪

岐阜からお友だちが上京されたのでプチオフ会が
出来ました。
スコッチテリアはブラックの他に
ウィートンとブリンドルもいるんですよ。
ジェニチャコはブリンドルです。

弥太郎君のお家は年明けに帰省ですね。
わが家は27日から帰省してきまぁ~~す。
御主人のご実家とは本当に近いですよね。
来年は関東でもお会い出来るといいなぁ~

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

ジャミモコちゃんはパパさんがトリミングされるんですよ。
わが家のジェニチャコとはお育ちが全然違います。
流石看板犬カッコいいスコッチテリアです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆