ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


01/04 鹿児島☆旅日記①

2012.01.04 (Wed)

27日 ジェニパパが仕事から帰ってくるのを待って出発。

混雑が予想されていた日より、一日早く出発したせいか
道はとてもすいていて、今までに無いくらいスムーズに進むことが出来ました。

この時期は、夏と違って日本が東西に広がっていることを実感。。
...というのは 朝を広島県近くで迎えたのですが、
こちらにいると、とっくに日が昇っている時間でもまだ暗くてビックリ。
(逆に、鹿児島では夕方17時過ぎてもまだ日があってビックリでしたが…笑)

P1160515.jpg

夏も立ち寄る宮島での1枚。
交通安全の鳥居の前で撮りましたw

宮島では、私たちだけではなく、ジェニチャコも朝ご飯♪
P1160505.jpg
P1160507.jpg

人もワンコも燃料を入れたところで??再び出発です♪

夏とちがって、今回はhiro兄も同行だったので、
運転手が2人いる分、ジェニパパも楽ちんで鹿児島に向かうことができました☆

P1160522.jpg

関門海峡を越えればそこは九州。
お昼前くらいには九州に入れました。
(夏とは比べものにならないはやさ。)

結局、祖父母の家には17時30分くらいに到着でした。



夏は暑くてゆっくり散歩なんて出来ませんが、
冬は朝晩こそ冷え込むものの、日中は南国鹿児島w
ポカポカ日和。。
P1160543.jpg
ジェニチャコも、のんびり田園風景を楽しみながらお散歩できました♪

DSC_0206.jpg
↑ちなみにこれは桜島。。
毎日といってもいいほど噴煙を上げていました。
そのお陰で、ジェニパパの日々の日課は「洗車」笑
やってもやっても灰をかぶるので、
最後は諦めた模様。。。爆

夏は全く考えたこと無かったけれど、
冬の風向きでは祖父母の家の方も被害を受けるので、
洗濯物も大変でした。。。


この後の旅日記もゆっくりUPしていきま~す♪
スポンサーサイト

コメント

楽しみにしていた旅行記の始まりですね♪

はぁ~!鹿児島はやっぱり南国ですね~!
それに時差?みたいな事があるのですね~(笑)
暖かいご実家でジェニチャコちゃんもたくさん遊んできましたか?
でも桜島の噴煙は日常生活には大変なんですね。。。

次の旅行記も楽しみです♪

明けましておめでとう(^◇^)
今年も仲良くしてくださいね♪

夏は大渋滞に巻き込まれたいhんでしたよね。
今回はスムーズに鹿児島に到着でよかったね~

年末年始はゆっくり過ごせましたか?
これからのブログの続きを楽しみにしているよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら新年あけましておめでとです。
わっ!鹿児島へ行ったですね。何時間くらい車だとかかるのでしょうか。長時間お疲れさまです。
日中はあたたかいのはうらやましい。
もうこっち厚手のジャンバー着ないと寒くて仕方ないですからね。涙
 今年もすえなが~くヨロシクです。
 

おはようございます(o^-^o)

時間差感じますよね(笑)
朝テレビ観ていても、
此方は明るくなってきていても、東京は暗いですよ♪

今回はお兄ちゃんが居たから、パパさんまも交代で楽でしたね~
ミニスコちゃんも一緒ですねo(*⌒O⌒)b
田園歩く姿は薄着で、寒くないんですね~
羨ましいです(-o-;)
続編楽しみにしてます(^〇^)

渋滞もなくスムーズに鹿児島に着けて良かったですね。
やはり、夏とは違う事がたくさんあるんですね~
ジェニパパも洗車御苦労さまです、それと諦めたくなる気持ち
も解るわ~(爆)
ジェニチャコちゃんも散歩気持ち良さそうですね。
いい~風景でうらやましい。
続き楽しみにしてますね

ご挨拶が遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジェニチャコちゃんは鹿児島で年越しだったんですよね。
やっぱりあちらは南国、暖かいんですね(^^)
お散歩するには最高!だね、ジェニチャコちゃん。

続きの旅行記も楽しみにしてます(*^_^*)

おかえりなさ~い☆
長い長い道のりお疲れはないですか?
楽しかったからないか(笑)
渋滞もなかったみたいで本当によかったね。
鹿児島は暖かそうで過ごしやすかったでしょ♪
ジェニちゃんチャコちゃんルンルンしてお散歩してるね♪
帰ってきて寒いからびっくりかな(笑)

続き楽しみにしてまーす。

ジェニママさん お帰りなさい♪
パパさんも 運転手さんが もう1人居て 楽ちんで
良かったですね~♪
道も 空いてたみたいで これも 良かった♪
ご両親と一緒に 年越し♪ 喜ばれたでしょう?
ジェニチャコちゃん達も 鹿児島での お正月を
満喫したかな?
続きを 待ってまーす^^

鹿児島までのドライブ、すごい~!
渋滞に巻き込まれなくてよかったですね。

ジェニチャコちゃんも田園風景を楽しみながらのお散歩で
楽しかったかな~☆☆

鹿児島のお雑煮って特徴ありますか!?

おかえりなさい♪
楽しいお正月な雰囲気♪♪
日本って小さいのに、季節感が全然違うんですもんね。
雪のないお正月、なんだか不思議~!
やっぱり地方ごとに、お正月の過ごし方は違うのかしら。。
ジェニチャコちゃんも、素敵な家族とともにまた1年、可愛い笑顔見せてね♪

南国のお正月いいなぁ
帰る郷がないので、羨ましいわ

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

南国鹿児島って言っても朝晩は空気が綺麗なので
関東よりも寒いくらいですよ。
それでも今回は昼間がポカポカお天気だったので
ジェニチャコはお洋服なしで農道を毎日お散歩してきました。
桜島の噴煙は毎日悩まされていました。。
それでもやっぱり私の生まれ育った鹿児島は最高です。

☆★tomumamaさん★☆

こんばんは~♪

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね^^
今回の行きも帰りもほとんど渋滞に巻き込まれずに
本当に良かったです。

年末年始は大掃除や親戚周りで終わってしまいましたが
お正月を両親と迎える事が出来て良かったです。

☆★02:50 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

ただいまぁ~v-286
今回は親孝行の帰省だったので自由時間は
ほとんどありませんでしたが嬉しそうな父親の顔を
見る事が出来て良かったです。
ありがとうございます。
楽しみに待ってまぁ~~す♪

☆★ジャミモコママ さん★☆

こんばんは~♪

おめでとうございます。

27日から鹿児島へ帰省してきました。
今回は渋滞に巻き込まれなかったので18時間ぐらいかな
皆でサービスエリアを散策しながら楽しいドライブ気分です。
(父ちゃんと息子は大変だけど^^;)
年末年始の鹿児島は例年になく暖かかったみたいですよ。
こちらこそ今年も宜しくおねがいしまぁ~す^^

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

確かに同じ日本なのに時差を感じました。
広島あたりで夜が明けても良い時間なのに
中々明るくならなくて宮島まで行ってようやくお日様が
顔出してきましたv-278

夏は就活中だったので帰省出来なかった息子も今回は
祖父母に報告方々一緒に行ってくれたので本当に
助かりました。
もちろん何処へ行く時もミニスコは一緒ですよん♪
昼間は薄着でお散歩行けたんですよ。
信じられませんよね^^

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

今回は27日に出発したのが大正解でした。
もちろん帰りも2日に出発で渋滞に巻き込まれることなく
帰ってこれましたよぉ~^^v

ふふ~ジェニパパは毎朝洗車してたのですが最後には
洗車しても同じだってことがやっと分ったみたいです(笑)
学生の頃は制服が灰で凄いことになってたんですよ^^;
ジェニチャコは毎日農道をお散歩して来ましたよ。
田園風景良いですよね。

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

おめでとうございます。

鹿児島でジェニチャコ家はお正月を過ごしてきました。
朝晩は関東と同じくらい冷えるのですが昼間は
南国です。
暖かい年末年始でしたよ。
ジェニチャコも昼間はお洋服なしでお散歩してました。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

ただいまぁ~今回は息子が一緒だったので
運転手が二人と言う事もあって父ちゃんも
凄く助かったとの事です。
夏の帰省の時と違って渋滞に巻き込まれなかったの^^v

ジェニチャコには都会のお散歩よりものどかな
田園のある農道のお散歩がマッチしてるでしょう。
ちなみにジェニチャコの相手をしてるのは息子と
母ちゃんです。(何時も酷い格好ですぅ)

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

ただいまぁ~今回は運転手の助手がいたので
ジェニパパも楽ちんでした。
何度も帰省してるのですがこんなに渋滞に合わないのは
本当にびっくりでした。
親孝行の帰省ですから自由時間はほとんどないけど
喜んでる両親の顔を見るのが一番ですよね。
父がジェニチャコの一番の相手になるようで毎日父の
側にいましたよ^^

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

夏は恒例になってるのですが冬の帰省は
ジェニチャコは2回目です。
毎日田んぼの周りをお散歩して満喫してきました♪

鹿児島のお雑煮は!
結婚してお雑煮の中にお餅が入ってるのにびっくり
鹿児島の雑煮はお餅が入ってなかったんですよね。

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~♪

実家には高齢の両親が二人で住んでるので
帰省しても中々自由時間はないのですが
母と一緒にお雑煮を作ったりして楽しいお正月を
過ごしてきました。
銀世界の北海道 桜島の噴煙の積もった鹿児島
日本は広いですよね。
大晦日に年越しそばをそれぞれのお家で作る事が
多いのかな~
お正月はお雑煮を食べるけど関東はお餅が入ってるけど
実家のお雑煮はお餅を入れません。
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね。

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

親が元気なうちは出来るだけ帰るようにしてるんですよ。
それが私にできる親孝行なんです。
神奈川から鹿児島は遠いですぅ・・・

おめでとう。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しく御願いします。
鹿児島まで混んでなくてよかったですね、
運転手もいたのでよかったですね。
ジェニチャコちゃん、田舎でも散歩喜んだでしょうね。

のどかなお散歩風景。
あ!!
アタシも・・そうなんだけどね。
桜島の降灰。
我が家にも少し・・少し・・・ベランダの屋根の灰。
県堺でも、やっぱり鹿児島なんですよね。

今頃は、お正月気分も抜けて日常になりましたか。
ワタシも・・・お菓子焼いて荷造りしたりしてます。

今年も・・また・・・鹿屋辺りで・・ね(^_^)/

☆★ risu(まさよ) さん★☆

こんばんは~♪

おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

今回は渋滞にほとんど合わなくて良かったです。
運転手が二人いるのも助かりました。
田舎の農道を毎日ジェニチャコはお散歩してきました。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコの田舎はのどかでしょう。
海さんの所よりも少しだけ南の方になりますよぉ~
桜島に入ったら灰が積もってたよ^^;
冬は鹿屋方面に降灰するからジェニパパの車は
毎日灰が積もってたよ。

昨日からジェニパパと姫は仕事です。
えっ~海さん早速お菓子焼き始めたの?
わが家の甘党さんが大きなお腹を空っぽにして
待ってるそうです(爆笑)

うんうん!!鹿屋いいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
