ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


01/06 鹿児島☆旅日記②

2012.01.06 (Fri)

鹿児島で年末を過ごす中で、いくつかイベントがあったのですが、

その一つがブログのお友達 海さんに お会いすること♪

30日の日に、海さんおすすめのお店でランチをすることに♪

P1160537.jpg
焼き肉屋さんなのですが…

ランチメニューは焼き肉以外にも色々とありました。
私たちが食べたのはこちら↓
P1160530.jpg
↑に、お味噌汁とごはんとデザートがつきます☆

P1160534.jpg
ナナナナント!!!
デザートにはコーヒーまでついているでは あ~りませんかっ!!

ぜんぶで1000えん!! ビックリですねw

P1160538.jpg

色んなものをちょっとずつお洒落に盛ってあって、
とっても美味しい♪ 大満足なランチでした☆

この後、場所を変えてティ~タイム♪
ジェニパパと私は抹茶パフェを食べましたw

一緒に居た 海さん
「本当に甘党なんですね。。」っとビックリ♪
あっという間でしたが、楽しく有意義に過ごしました。。。

ところで…

この日 海さんにお会いしたのは、ジェニパパ・ジェニママ・姫の3人。
あれれ?? 今回鹿児島にはhiro兄も行ったはずなのでは???

そう、hiro兄は祖父母の家に残って
年末のおそばを作ったり、おせちの準備などを祖母と2人で頑張っていたのでした!!

IMG_7073.jpg
↑こちらは、その時にhiro兄が撮った写真☆

釜を薪で焚いてお湯を沸かしています♪
何だかホッとする1枚ですねw

↓こちらは「そばきり」と呼んでいました。
IMG_5030.jpg
もちろんこれは年越しに食べるおそばですが、
おそば屋さんで食べる おそばよりも短いおそばなのです。
http://www.taiyonet.com/HTML/you/brand/sobakiri/visit01/index.html
↑こんなサイトを見つけたので良かったら見てみてください♪

普段は出来ないような体験をお互いにして、
鹿児島生活を満喫しました♪

P1160553.jpg
P1160554.jpg

☆おまけ☆
この日も桜島は噴煙を上げていましたw
P1160558.jpg


頑張ったみんなへのご褒美は…

P1160577.jpg

これを~!!!
P1160578.jpg
↑贅沢に恵方巻のようにして食べてみる…っというのは嘘。。
 海さんが、開聞岳の方を向いて恵方巻風に食べてねっていっていたので、
 約束通り、そうしてみました♪→食べてないですよ!!格好だけです!!!笑
 約束は守らないと!! でも、仲良く分けないとねっ♪

栗の渋皮煮もいただいたのですが、
美味しすぎて食べる事に専念しすぎました。(反省)

鹿児島レポート、続きはまたUPします。
スポンサーサイト

コメント

このランチで 1000円なのですか??
すごく お安いですね。それに とても きれいな盛り付け♪
これで 1000円は 価値がありますね。
2000円以上出しても 惜しくないような・・・
釜で 薪を炊くって 懐かしい光景ですね。
私の小さかった頃 今の実家を建て替えるまでは そんな
光景も 見られました^^
ロール巻きのかぶりつき 真似だけ?少しは 齧らなかったの?^^

おおっ~!美味しそうなランチです~♪♪
楽しい時間が過ごせてよかったですね。

年越しのおそばも手作りですか!?すご~い!
ジェニチャコちゃんはいい子にしてお留守番できたかな(^^)

釜 薪で炊いてお湯沸かすですね♪
昔おばあちゃん家が農家で離れに薪でお風呂沸かしてました。
でも、近くに川があったり まわりは真っ暗で恐くて入れず、従姉に入口に立ってもらってたの思い出しました^^;
お兄ちゃんはジェニチャコちゃんとお留守番で、おばあちゃんのお手伝い(^〇^)
おばあちゃん喜ばれたんじゃないですか?

お食事美味しいそう(*≧∀≦*)
ジェニママさんパパさん、甘党なんですね(〃^ー^〃)

これで1000円のランチですか!!
やっす~い(@_@)
めちゃめちゃ美味しそうです。

年越しそば、手作りなんですね♪
ジェニチャコちゃんもお手伝いしたのかしら?(笑)

でも同じく甘党の私としては
この長~いロールケーキが気になります(笑)
こんなの1本かじってみたいわ~(爆)

hiro兄貴、ステキ!
そば切りやってみたいけど、粉散ったりするし、広い場所が欲しいですよね

凄いですね1000円ランチ! びっくり。。。
毎日食べても飽きないかも?
おかずがいっぱいだもの♪
しかもデザートにコーヒーも? 
ブロ友さんと美味しい楽しい時間だったんですね♪

hiroちゃんも充実した時間を過ごしていたんですね~
男の子は頼もしい~~!!
年越し蕎麦はみんなで美味しかったのでしょうね♪
続き楽しみです♪

なんてお得で美味しそうなランチなの~~(@@)
食べたい!!
hiro兄~お手伝いご苦労さまです。
あっ!!ジェニチャコちゃんもね☆
それにしてもすごい量のお蕎麦ですね
大人数での年越しなんだ(^^)賑やかな大晦日だったんだね♪

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。

ロールケーキ、齧りませんでしたよ♪
みんなで切って食べましたw

ランチは本当にお得なお値段で、
味も大満足でしたw
(何より、デザートも美味しかったです♪)
海さんから 良いお店を教えていただいて
HAPPYなジェニチャコファミリーでした♪

☆★jamminさん★☆

こんばんは。
私たちが小さいときから、
鹿児島の祖父母は、何でも自分たちで作ってくれます♪
祖母のおそばも、お餅もそうですが、
祖父もよく、竹で竹とんぼを作ったり、水鉄砲などを作って
遊んでくれました♪

田舎に行くとホッとするんですよねw

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
mura坊さんのコメントを読んでいて、
祖父母の家の周りにとっても似ていたので
ビックリしました。
(…といっても、最近は開発が進んでしまって、
 だいぶ祖父母の家の周りも明るくなりましたが。。 笑)

田舎に行くと、薪で釜を炊いたり、
川遊びをしたり、山や畑へ行ったりと普段は出来ないような
体験をすることが出来ますが、
それが私たちにとっては楽しい時間です♪
周りは山だったりして、あまり明るくないですが、
その分星が綺麗だったりするんですよね☆
鹿児島が母の故郷で良かったなぁ~っと思います♪
 

☆★よきた。さん★☆

こんばんは。

年末は来客も多いんですよねw
ご近所やお友達との繋がりが濃いなぁ~と思います。

ジェニチャコは、お客さんが来る度に
ワンワンとばぁちゃんにお知らせして、
その後は尻尾をフリフリしながらお客さんに
愛嬌を振りまいていました。
これってお手伝い?? 笑

ランチはとってもお手頃価格でした☆

ロールケーキ、私も大人食いしたかったですが、
祖父母の家に集まった従妹達と分けて食べました♪

☆★bossma30さん★☆

こんばんは。

以前も祖母がおそばを作ってくれるのを見ていたのですが、
かなり力仕事なんですよね。
若手hiro兄が、祖母の手となり足となり??
お手伝いを頑張ってくれました♪
祖母との初めての共同作業??笑 も
息ぴったりだったようです♪

☆★wimamaさん★☆

こんばんは。

ジェニチャコのお陰で、
今は日本各地にお友達が出来ました♪
ワンコを通じて色んなお友達が出来て、
色々なお話をしたり、世界を知ったりすることが出来て
本当に嬉しく思います♪

hiro兄は、とてもよく働いて、
祖母もとても喜んでいました♪

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。

我が家(母方)は、とっても大所帯なので
お正月明けは家の中で13人集まって
ご飯を食べたこともありました。
おそばは、お客さんにも振舞ったりするので
凄く沢山♪
もちろん、お手伝いしたhiro兄は食べ盛りなので
いっぱい食べていました♪
ジェニチャコも食べましたよw(一緒に年越し♪)

にぎやかなお正月でしたw

焼き肉屋さん@@;
ああ、こんな美味しいメニューもあるなら良いですね、
それにお得、デザートも可愛い盛りつけですね。
年越しそばも手作り、すごいな~
私の実家はうどん文化、でも年越しそばや、うどんの風習は無いのよね。
こんな風に作るおそば、凄く美味しそう♪

懐かしい~
むか~し昔子供だった頃を思い出しました。
当時は祖父母の家に皆が集まり杵と臼で餅つきしたり井戸で水を汲んで釜で湯を沸かしたり火鉢でお餅を焼いたりと楽しんだものです。
田舎って良いですよね(*^_^*)

お蕎麦もランチもロールケーキも美味しそ~♪




いつも 旅レポを読ませてもらって
自分も行った気になってます。ありがと~
美味しい食事の写真見て満腹になれるし・・・
つくづく安上がりなんだ私(爆)

hiro兄ちゃん お手伝いご苦労様でした。
おばあちゃまも助かった事でしょうね。

ロールケーキの恵方巻き食い スゴすぎる(笑)

1000円ランチ凄いなぁ~
こちらで食べたらもっと高いと思う。
お湯を沸かしてる風景「が小学生の頃田舎でみた光景に似てる
懐かしくホッとしますね(*^_^*)
hiro君は優しいなぁ~お婆ちゃんも嬉しいですね。
しかし、ロールケーキ\(◎o◎)/!なが~い

こんにちは。鹿児島への旅行、楽しく見させてもらっています。
自分が福岡に住んでいたころは、関門海峡を渡るのにトンネルでしたが
、仕事で山口とかに行っての帰りに、真っ暗なトンネルを走っていると、
眠くなって壁に寄っていきそうで危なかったです。
正月の準備の様子、かまどが懐かしいですね。練炭を使っているのでしょうか?
桜島の噴火、かなり激しいですね。地球がまだ生きているのが感じられます。
ジェニチャコちゃんと一緒だと、長旅も安心ですね。続きを楽しみにしています。

美味しそうなランチとお蕎麦ですね♪
ジェニチャコちゃんも暖かそうで、お散歩が楽しそうですね(^^)/
今日、約束のブツ(笑)を発送しました。
皆さんでお楽しみください。

いいですね。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
海さんが、開聞岳の方を向いて恵方巻風に食べてねっていっていたので、
 約束通り、そうしてみました♪→食べてないですよ!!格好だけです!!!笑
海さんにあえてよかったですね。
それのこの格好がいいですね。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
お正月は鹿児島だったんですね!
ご家族揃って楽しそうなお正月で何より~!
しかもごちそうもいっぱい!!
年女のジェニちゃん、今年もかみやんともども元気な1年でありますように♪
本年もよろしくおねがいします!!

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。

焼き肉屋さんのランチ、とってもお洒落でした。
私の勝手なイメージで、
焼き肉屋さんのランチなので、
もっと雰囲気が豪快だったり、ワイルド?だったりすると
思っていましたbが、
女性でも入りやすい雰囲気のお店とランチでした★

☆★はじボビさん★☆

こんばんは。

祖父母の住んでいるところ(母の実家)は
良い意味で、田舎の中の田舎なので、
今でこそコンビニやファミレスが出来ましたが、
ちょっと前まではそれもなくて…
薪で釜を炊くことや、お風呂を沸かす事は、
私たちにとっても幼い頃から貴重な体験でした♪

毎日だと大変だと思うのですが、
私たちにとっては、鹿児島でしかできない体験で
とっても楽しいんですよね★

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは。

幼い頃は祖父によく、竹とんぼを作ってもらったり、
竹で車のおもちゃを作ってもらったりして遊んでいた
hiroですが、
大きくなって、祖父よりも力がついてきて、
祖父と一緒になって祖父の家の庭に
車庫をつくる手伝いをしたり、稲刈りを手伝ったりと
力仕事を手伝うようになりました♪
普段は、他の従妹とちがって離れて暮らす私たち。
帰ったときくらいは
祖父母孝行をしなくては!!と思います★

☆★nanaさん★☆

こんばんは。

田舎に帰ると、普段は出来ない体験が出来ることが
嬉しかったのですが、
最近は祖父母の家の周りも整備されてきて、
嬉しい反面、残念な気持ちもあります。

私が小さい頃は家の前の川で歯磨きしたり、
炊事の準備をしたりもしていましたが、
今は川も整備されて、降りられなくなってしまいました。。

田舎で体験する生活は、
こちらでの生活とちがうところがいっぱいあって、
ホッとする部分も多いので、
失いたくないなぁ…と思います。

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。

ジェニパパもそろそろ年なので、
長距離の運転は辛いだろうなぁ…と思うのですが、
私は父の車はサイズが大きすぎて運転が怖いので、
専ら手伝いはhiroです♪
鹿児島までの1600㎞では、事故車両を見かけることも
多々あります。気をつけたいものです。

桜島の噴火は、迫力があります。
富士山もキレイですが、私はパワフルな桜島も大好きです。
かっこいいなぁ~と思います♪

☆★Annepaさん★☆

こんばんは。

朝晩は、凍えるような寒さで、
絶対に関東の方が暖かいと思ったのですが、
日中はとても暖かくて、
ジェニチャコもルンルン気分でお散歩が出来ました。
普段はお散歩を嫌がるジェニも、
いつもとちがう鹿児島のコースになると歩くんですよねw
(海に行きたくって、海を目指すジェニですが、
 冬は寒くて海になんて行けないので、
 途中でズリズリ…引きずってもどる姫です★)
お散歩していても、風景に癒されます。

例の物ありがとうございますw 笑

☆★risuさん★☆

こんばんは。

大好きなロールケーキ♪
恵方巻の格好をしたまま、全部食べちゃいたかったです。
きっと私一人だけしか知らなかったら食べちゃいましたが、
いただいたときに、ジェニパパもジェニママも一緒だったので、
食べたらすぐにばれちゃいますもんね。。。

今度は、海さんにそぉ~っとばれないように渡してもらうように
打ち合わせをしていきたいと思います 爆

☆★bonbonさん★☆

こんばんは。

今年はミレニアムベイビーだった、
かみやんとジェニーの年ですよねw
お互いにパワフルな妹を抱えて大変な兄姉ですが、
そんな妹たちからパワーをもらいつつ、
まだまだ元気に年を重ねられたらいいなぁ・・・と思います。

かみやん、今年も頑張ろうね! byジェニー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
