ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

06/08 お友達とレッツゴ~~♪

2008.06.08 (Sun)

梅雨入りをした関東ですが、昨日は暑いくらいに良いお天気でした
久しぶりにお友達と遊ぶ予定を立てていたのですが、
良いお天気過ぎて、海か山か・・・それとも・・・・
悩んだ挙句、黒犬たちにとっては涼しいところが良いだろうと言うことで・・・

a_20080608134144.jpg


やってきました!宮ヶ瀬ダム。。

あいかわ公園からスタートして、みんなでダムを目指します♪

a_20080608134353.jpg


a_20080608134511.jpg


a_20080608134610.jpg


ちょうどこの日はダムを放流していて、

a_20080608134720.jpg


水を眺めていたら、吸い込まれそうになりました。ちょっと怖かった。。。

a_20080608134826.jpg


お水の近くって、涼しくって良いよねっw

a_20080608135340.jpg


a_20080608135416.jpg



a_20080608135014.jpg


a_20080608135109.jpg


みんなとっても良い笑顔♪

この後、ダムに登って楽しいひとときを・・・ その様子はまた次回♪

コメント

暑いときは水の近くを通るだけで涼しく感じるね~。

ほんと!最後の写真 皆 良いお顔♪
今日は 蒸し暑かったです!!
道の寒暖計が 29℃! 湿度も
かなり 高かったと思います。

水のそばは 涼しいですよねー♪
ダムは ちょっと 恐いですね・・・
吸い込まれそうな気が・・・^^;

気持ち良さそうですね♪放流してるダム、マイナスイオンが沢山ですね♪
皆で並んでパチリ!皆お行儀が良いです♪
↓お風呂タイム、かわいいです♪
でも嫌いで大変なんですよね、Macもお風呂嫌いで、それはそれは大変でございます~(涙)

宮が瀬湖へいかれたんですね~。
涼しかったですか?
うちも最近行ってないので、久々に行きたいわ~。
これだけ暑くなってくると、水のあるところじゃないとダメみたいです。
特にかみやんは、暑くてもう歩かないんですよ~!

暑い日でしたね~

みんな暑くてベロが出ちゃっていますけど、お水の近くはヒンヤリして気持ちいいですね♪♪
ダムの放流ってかなり勢いがあるんですね!
見ていると吸い込まれそうで怖くなる気持ち分かります。
アイス食べたら美味しいだろうなぁ~っていう一日でしたね(*^_^*)

ホント土曜日は暑いくらいでしたねv-42
梅雨でv-279も困るけど、暑すぎるとワンコにはつらいし…(^^;)
水のあるところは涼しくていいですね!!
最後の5ワンコの記念写真、皆いいお顔で写っていますねv-411

ジェニチャコちゃん、おはよう~、
本当に黒くて、フサフサの毛並みだと、今からが
一番辛い時期よね、広島も昨日、29度よ、
アランなんて!アイスマット!の上に馬乗りよ、
ダムは好いよね、広いし水量は多いし、
新緑は美しいし、ジェニチャコちゃん、
涼しさ味わえて良かったですね

☆★ひろはる母ちゃんさん☆★

こんばんは。

暑いときはお水の近くに限りますよねw
人間もワンコも、やっぱりその方が涼しいです♪

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

ダムはちょっと寒いくらいでした。
ダムの水に吸い込まれそうになりながら、
いっぱい美味しい空気を吸ってきました♪

最近蒸し暑い日が続いて、
夜も寝苦しくなってきました。。
梅雨は嫌ですね。。

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

マイナスイオンをいっぱいあびて、
癒されてきました♪
やっぱり自然は良いです★

Mac君も、お風呂嫌いなんですね。。
お風呂って言う言葉に反応して
表情を変えるジェニチャコを見ていると、
おもしろおかしくなってしまいますが、
Mac君はどうですか??

☆★bonbonさん☆★

こんばんは。

bonbonさんも、以前宮が瀬湖に行かれていましたよね。
本当に涼しくって、ダムの上に上がる通路は
寒いくらいでした。。

やっぱりこの時期は涼しいところに限りますよねww

☆★らいぐれさん☆★

こんばんは。

ワンコのことを思って、
涼しいところ、涼しいところ・・・っとでかけるものの、
黒犬たちにとっては嫌な季節到来ですねw

らいぐれさん、鋭いですね★
この後私たち、ソフトクリーム食べたんですよw

☆★tokiwaさん☆★

こんばんは。
この時期はお散歩に困るので、
晴れてほしいですけど、
晴れると暑いし・・・。。本当に困った季節です。
私たちも蒸し暑いのは嫌なので、
どうしても涼しい場所を探して出かけたくなります。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。
広島も暑そうですよねww
暖かい分には良いのですが、
暑いとなると人間も困ってしまいます。。

ジェニチャコ、お山の中で
美味しい空気を沢山吸って、
楽しんできました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆