ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

01/22 伊豆旅行☆グルメ編

2012.01.22 (Sun)

この土日を利用して、伊豆高原へ出かけてきました♪
その模様を、今回はグルメ編と遊び編でレポートしたいと思います☆

21日
色々と下調べをしていたジェニママの希望で、
ランチは「い志井」さんというおそば屋さんに行くことに♪

P1160687.jpg

とても隠れ家的な場所にあって、
カーナビだけではたどり着けず、お店の人に電話をしてうかがいました☆
店員のおばちゃんが、とっても明るく気さくな方で、
うかがって早々「このお店に決めてよかったなぁ~」っと満足。
でも、もちろん満足はこれだけではありません。

P1160674.jpg

↑は おそばを揚げて塩味にしたもの。
お通し?として出されたものです♪

P1160680.jpg
↑こちらはジェニママ&私の食べた「大室」(ミニかき揚げ丼のランチ)

P1160678.jpg
↑こちらはジェニパパの食べた「天城」(麦めし&とろろのランチ)

おそば屋さんで、久しぶりに「おそばが美味しいと思った」おすすめのお店☆
ランチはどちらも900円と驚きです。
ちなみに、私もいつもは「うどん派」なのですが、
おそば美味しいって思いました♪
おそばは200円でおかわりができ、もちろんジェニパパは追加で頼んでいました(笑)

P1160686.jpg
器がお洒落なのも、ジェニママにとっては喜びの一つだったみたいですw

この日のおやつは、「持てるしゅーくりーむ」
P1160724.jpg

ジェニママはラム酒、ジェニパパと私はクリームチーズをチョイス☆
DSC_0203.jpg
↑意外と大きいですよね☆ 満足な大きさです♪

DSC_0206_20120122230735.jpg
クリームもたっぷり入っていました♪
皮がサクサクで、幸せな気分に浸れます。。。

夜は??
P1160732.jpg
やはり伊豆に来たからには、海鮮も食べたかったので、
お宿近く(川奈)にある、「おお田」さんへ・・・

P1160726.jpg
水産業を営まれているところなので、
新鮮なお魚がいっぱい。
お刺身の切り身1枚1枚が光っていました♪
サザエもコリコリっとしていて、至福の一時。。。
ご飯がすすみます。。
↑おかわり自由なので、ここでもジェニパパはご飯をおかわり☆

P1160725.jpg
↑メニューもお洒落でした♪

そして…今日。。

土曜日はお天気に恵まれず、お外で遊べなかったジェニチャコを連れて
小室山公園に出かけた関係で…
敷地内にあった「つつじ亭」さんでランチを食べました♪

P1160810.jpg
カニ汁が美味しかった~♪(笑)

今回は、何を食べても美味しいお店に行き着くことが出来ました♪
ジェニママの下調べ、大成功です☆
また次回行ったときにも必ず行きたいお店になりそうな場所ばかりでした☆

最後に…
P1160823.jpg
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
週末は、あいにくのお天気でしたね。
伊豆は、雪大丈夫でしたか?

ウマウマ満載の旅行記・・・
ジェニママのリサーチ大成功パチパチパチ~!!
おそば屋さんって新規開拓難しいのに。
ホント器がオシャレです。

持てるシュークリームですか。
ジェニパパ~ 運転しながら食べたの?!


にゃー!どれも旨そう!
ジェニパパ、おかわりはいいけど、例の運動器具での運動は続いているのかしら??(笑)
海鮮好きな私ですが、蕎麦も大好き。
うらやましいぞう!
お昼ご飯前だから、さらに空腹倍増。。。。
ジェニママの下調べ大成功の巻ですな~。

伊豆旅行お天気大丈夫でしたか?
美味しそうなお料理が沢山(^○^)
お蕎麦屋さん 私もパパさん食べた 麦めし&とろろのランチが食べてみたいなぁ―^m^ppp
hiroお兄ちゃんはお留守番?

北海道はサザエ余り売ってないので 食べてみたいなぁ―
カニ汁も美味しそうヽ(^o^)丿
お食事中はジェニチャコちゃんは車の中でお留守番かな?
続編 楽しみにしてますねヽ(^o^)丿

お帰りなさーい♪
おぃおぃ(--;)天気悪かったのーー。
ジェニちゃんチャコちゃん遊べたかな?

ここのお蕎麦屋さんすごく美味しそう~♪
ここはワンコはいれるの?
入れるなら行きたいなぁ(^^)それにこのシュークリームも
知らないぞ!!
お店教えてくださーい♪

うふふ~ジェニ家は新鮮な海鮮が好きなんだね(^^)
伊豆に行った時はいつも海鮮が出てくるもーん。
だって新鮮で美味しいもんね♪

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

大室山には薄らと雪が残っていました。
土曜日はお天気が今一でしたが日曜日は晴れ女の
ジェニパワーでお天気回復しました^^v

今回は前もって下調べしたかいがありました。
お蕎麦屋さんは家庭的で風情のあるお店でした。
器素敵でしょう。
定番の型と持てる2種類のシュークリームです。
クリームも色んな種類があって美味しかったよ。
店内では食べられないので外の駐車場で食べさせて頂きました。
(お天気が良ければ店先にテーブル席があります)

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

どれも美味しかったよ~^^
そうだよね!!
ジェニパパの例の運動器具は只今押入れの中で
眠ってるようですよ。
意志の弱いジェニパパさん。
いつになったら押入れから取りだすのか黙って見てますね。

肉が苦手だから伊豆に行った時は海鮮がメインになります。
お魚は新鮮なのが一番だよね。
お蕎麦は大当たりだったよ。
ジェニママの今回の下調べは100点でした。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

お天気は一勝一敗でしたがそれなりに楽しんで来ました。
伊豆へ行く楽しみはジェニチャコを思いっきり遊ばせることと
美味しいお料理を食べる事かな^^
mura坊さんはジェニパパ派ですね。
どちらもウマウマでしたよ^^v
hiroは15日~17日までクラスの友達と私達よりも
早く行って来たんですよ。

ご飯を食べてる間はジェニチャコは可哀想だけど
お留守番させてました。
遊んだ後なので仲良く寝てましたよ。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

天気は土曜日が今一だったけど日曜日は
回復しましたよぉ~~♪
ジェニチャコはもちろんパワー全快で遊んできたよv-355
でも桜の里へは行けなかった^^;
それだけが心残りだけど次回へ楽しみは残してね。

風情のあるお蕎麦屋さんなんだけどワンコは駄目なんだ。
シュークリーム屋さんはパパさん気に入ってくれるかも
後で姫がリンク張るからね。

私がお肉が駄目だからお魚がメインになるのよね
お昼をイタリアンにするか今回は悩んだんだけど
伊豆で初めてお蕎麦屋さんに入ったよ。
イタリアンでワンコOKの穴場も教えて貰ったから
今度行ってみるね。

おそばが出来るまで 熱いお茶とカリカリのお蕎麦揚げ♪
美味しそうです。900円とは思えないランチですね。
持てるシュークリーム 可愛いね~♪
トロトロのクリームが 美味しそう!
伊豆に来たからには 海鮮♪ わかります^^
蟹汁は お出汁が 美味しかったでしょうね♪
今日は かなり 寒いから めちゃ 美味しそうです!!
充実のお出かけでしたね(*^^)v

伊豆旅行☆グルメ編♪
いや~!どれも美味しそう~ですね!
私も肉系より海鮮物が好きです
伊豆は 取れたて新鮮でいいですね♪

お蕎麦屋さんのランチもとっても美味しそう!
ジェニママの下調べは最高ですね!

こちらは週末お天気がずっと良くなかったけど
日曜日だけでも晴れたなら遊び編は楽しみだわ~♪
ジェニチャコちゃんいっぱい遊んだかしら?

いいな、いいな~*^0^*

あ~美味しそう…。

我が家お蕎麦が大好物なんですよ!!
ママさんリサーチ上手ですね♪

シュークリームも(*^_^*)
手で持って食べられるのいいですねぇ。

コーヒー屋さんでの出会い編。
楽しみです♪

ああ~~!!
昨日近くに行ってました。
実は犬たちのために川奈に引っ越すんです。
おお田、気になってたんですよ。
おいしそうですね~
おそば屋さんもおいしそう。
引っ越したら行ってみます!

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

ご自宅の一階をお店にされてるお蕎麦屋さん!
とっても素敵でした。お蕎麦ももちろん美味しかったですよ。
シュナママさんん好みかも^^v
ソフトクリームのような形のシュークリーム
可愛いでしょう。
今回のお店は全て大当たりでした。
これで私の株も少し上がったかしら(爆)

☆★wimamaさん★☆

こんにちは~♪

wimamaさんもお魚派ですね。
私はお肉が全然ダメなんで伊豆は食べ物に
迷わないから大好きです。

ここのお蕎麦屋さん本当にお薦めですよ。
駐車場がないのが難点ですが路駐でした^^;
ジェニの晴れ女パワーでお天気は回復しましたよ。
後でジェニチャコ遊びをアップしますのでお時間が
あったらまた覗いてくださいね。

☆★b_macdさん★☆

こんにちは~♪

良いでしょう!
今回も本当に食い倒れ&観光 遊び楽しんで来ました。

☆★よきたさん★☆

こんにちは~♪

久しぶりに美味しいお蕎麦を頂いて来ました。
セットについてるサラダのドレッシングも
美味しかったですよ。

持てるシュークリームかなりボリュームあるんですよ。
それで200円!!
素敵な出会いは後ほどアップしますね。

☆★hanabiota さん★☆

こんにちは~♪

えっ~ほおちゃんと満作君の為に川奈に
お引っ越しされるんですか。
いいなぁ~
おお田さん凄く美味しかったですよ。
お刺身の切り身が凄く大きいのにびっくりでした。
伊豆の方へは年に何度か行くので何処かで
会えるかもしれないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆