ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


01/24 伊豆旅行☆遊び編①

2012.01.24 (Tue)

P1160649.jpg
「早くお出かけしようよぉ~!!」っとジェニチャコ。
お天気があまりよくなかったせいもありますが、
伊豆高原はとても寒かったです。山の上ではチェーン規制もかかったと言うくらい。。

そこで、ジェニチャコはダウンの下にお洋服も着て、暖か仕様ww

この日は、これまたジェニママが調べていた、
アトリエ・ロッキー万華鏡館へ。。。

P1160653.jpg
↑は、世界一のオイル式万華鏡。
同じ絵柄が見られるのは4600億年後といわれるその瞬間を見てきました。

[広告] VPS


ところで…
↑の万華鏡、何が世界一なのかというと…

a_20120123215805.jpg
大きさです♪
中に入れちゃうくらい大きいんですよ☆
私たちも万華鏡の柄の一つみたいでしょう??

柄の一つと言えば…
別な万華鏡を使うと…

P1160664.jpg
P1160665.jpg

↑こんな感じのが撮れるんですよw
(ジェニママ&ジェニパパも顔が出ちゃったっw)

万華鏡館のショップでは、スコッチテリアの絵柄が出る万華鏡を購入♪
それから、カメラにセットして使うと、万華鏡写真が撮れるというグッズも買いましたw

018.jpg

これを使うと、笑顔のチャコさんが沢山撮れるのですw(笑)

さて…
P1160708.jpg

ジェニチャコが必死に駆け上がる階段の先には…

P1160713.jpg
以前も訪れた、神祇大社w

ジェニーも今年は12歳になるので、健康を願ってお参りに♪

P1160717.jpg

神様、聞いてくれるよね♪

姉ちゃんはジェニチャコのお願いを絵馬に託しました。
自分はおみくじも買っちゃいましたw

P1160710.jpg
長寿記録を延ばさないとねw

P1160719.jpg
↑姉ちゃんのおみくじは、大吉w きっと、良いことがあると思う!!

チャコは、頭がよくなりますように~ってジェニ姉ちゃんと一緒に
お願いしてきました☆

P1160721.jpg

もちろん、ジェニチャコにお守りも買いましたw
P1160735_20120123223212.jpg



遊び編②は、また次回♪
スポンサーサイト

コメント

大きな万華鏡凄い!
ジェニチャコちゃん、初詣も偉いね、良い事いっぱいあるね。
水色姫さんの招き猫で大吉、期待しちゃうね。^^v

お帰りなさい❤お天気は少し残念だけど、
楽しい伊豆旅行でしたね。
↓ママさんの下調べ、すごい!
うちは伊豆初心者なので全然情報しらないのです。
すっごく有難い情報です。
まずはドッグランやら大室山やら初心者コースを巡って、
ママさんおすすめのおそばランチ、行きたいと思います。
ジェニチャコちゃんは夕食はお部屋でお留守番だったのかしら?
館内レストランもあるみたいだけど、せっかくだよね~。
外の方がおいしい物ありそうだもの・・・
でも、今週も寒そうです。

人が入れちゃう大きな万華鏡なんですね。
おもしろ~~い!!

ジェニチャコちゃん 真剣にお参りしてますね。
神様 きっと叶えてくれるよ♪

ダウン可愛いね。
重ねて着てれば寒くなかったかな?

姫ちゃんのおみくじ大吉!!
縁起いいじゃないですかぁ~~。
きっと良い一年になりますね。

続きも楽しみにしてます♫

万華鏡って見ていると吸い込まれるような不思議な感覚になるよね。
人が入れる万華鏡、自分達が万華鏡の柄になれるのも、ここならではだね!!


ジェニーちゃんとチャコちゃんはいつも家族と一緒に旅行で来て幸せだね。
いつまでも元気でいて欲しい・・・我が家も一緒。
少しずつシニアになっていく姿を見ると寂しくなるけど、元気な姿を見れると「幸せだなぁ」と感じます。

これからもいっぱい家族旅行が出来るといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ?伊豆寒かったの?
お天気が悪いとやっぱり冬だから寒いのね・・・。
ここ知らないよーワンコと入れる万華鏡の館(笑)
とっても楽しそう♪
ジェニママは偉いなぁーちゃんと下調べしてるんだもん。
知らない所ばかりです(^^)

ジェニちゃんチャコちゃんちゃんと神様にお願いしてるね。
大丈夫だよ♪
神様、聞いてくれるよ(*^▽^*)

すごく 大きな万華鏡なんですね~!
スコッチテリアの絵柄が出る万華鏡なんてあるんですね!
初詣も 済みましたね。(私は まだ 行ってない・・・)^^;
ジェニちゃんも チャコちゃんも きっと 今年も 元気いっぱい
ですよ♪ 
おみくじ 大吉ですか♪ 私は 小吉ばっかり・・・
一度 大吉も 引いてみたいですぅ!

すごい!万華鏡の中に人とワンコが入ってる!!(笑)
こんなところがあるんですね~。
万華鏡好きな私。動画楽しんで見せて頂きました♪

神様に上手にお参りができたジェニチャコちゃん。
神様きっと聞いてくれたからね(*^_^*)
手まり柄かな?お守りも可愛いです。

伊豆旅行、楽しかったですか~?
お揃いのダウンがとってもお似合いで可愛いです♥♥

ジェニーちゃんも階段を昇れて元気でよかった、よかった!
12歳、まだまだですっ(^.^)/

ジェニチャコちゃん2犬ともちゃんとお参りしてる。
なんてお利口さんなんだ!
うちは初詣のとき仲間の酔っぱらいがほおちゃんのリードにおみくじ結びつけてました。笑

大きな万華鏡ヽ(^o^)丿
カメラにセットすると 色々な万華鏡が撮れちゃうんだ^m^
面白いね♪

ジェニチャコちゃん お洋服とダウン重ね着で暖かかったかなぁ…
に~な達も朝晩 重ね着でお散歩してるよ^m^
ジェニチャコちゃん ダウン 微妙に色が違うの?
絵馬も書いて お参りしたから 今年も元気でジエニちゃん チャコちゃん過ごしてね

☆★あむさん★☆

こんばんは~♪

万華鏡館には沢山の万華鏡がありました。
中でも人間の入れる万華鏡は館長さんが写真を
撮ってくださるので素敵な記念写真になります。
今年はまだお参りしてなかったので伊豆の方で
初詣行ってきました。
ちゃんとジェニチャコをお祓いしてくださるんですよ。
姫も大吉で大喜びでした。

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

ただいまぁ~弥太郎家よりも一週間早く行ってきました。
お天気は晴天ではなかったけどそれなりに
満喫出来ました。
今回は下調べしてた所が当たりでラッキー!!
お宿のレストランよりも地元で探した方が良いと思います。
是非是非!!
伊豆高原楽しんで来て下さいね。
お宿から大室山が綺麗に見えますよぉ~

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

伊豆に行く時があったら是非万華鏡館へ行くと良いよ。
ワンコもOKだし。
館長の奥様がワンコ大好きなの。。。

ジェニチャコお利口さんでちゃんとお参りしてくれたんだよ。
みこさんにお祓いして貰う時もちゃんとしてたのには
ビックリ^^
ふふふ~ダウン似合ってますかぁ~
チャコは裏で着せてみたんだ。
そうそう!!
姫は今年はじめて引いたおみくじが大吉で
ラッキーでした。

☆★tomumamaさん★☆

こんばんは~♪

アクリルの万華鏡と一番新しい水晶玉の万華鏡の
比較をしたりして楽しい体験が出来ました。
本当に色んな万華鏡があったのには感動しました。

ジェニチャコがいてくれるから家族でお出かけが
出来るんですよね。
ジェニチャコに感謝です。
ジェニも6月で12歳いつまでも元気でチャコの事を
指導して欲しいです。

☆★23:26 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

連絡ありがとうございます。
今朝メールしましたよぉ~
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

土曜日は寒かったよぉ~
大室山には雪が残ってたもんv-276
ワンコと一緒に入れる万華鏡館楽しいよ。
ここの館長さんは美味しい所沢山教えて下さるよ。
機会があったら是非行ってみてね。

ジェニチャコと一緒にお参りしてきました。
ジェニチャコなにをお願いしたんだろうね。
並んでる二人笑えるでしょう^^

万華鏡の世界って。。。何か不思議で夢があっていいな~♪
ファミリーで万華鏡の中に入れるなんて 素敵~!
ジェニチャコちゃんがいっぱいだわ(笑)
万華鏡館 是非行ってみたいです♪

ワンコと一緒にお参りができる神社なんですね♪
絵馬に書いたようにジェニチャコちゃんがいつまでも健康で
ありますように。。。
大吉の姫ちゃんのお願いだから大丈夫だね♪

万華鏡の中に入れるなんて、思いもしませんでした
不思議な写真が素敵です
今年も好い歳を重ねていけそうな予感ですね

万華鏡素敵♪
いっぱいジェニチャコの笑顔見れていいね(*^_^*)
ダウンも似合ってるよ~ジェニチャコちゃん。
みんなの愛情たっぷりのいい旅ですね。
ジェニママ下調べ・・成功ですね(*^_^*)
旅がまた楽しくなるよね~

素敵~~~!
じんわり変っていく色と形が素敵~♪
ジェニチャコちゃんがたっくさん写ってますね(o^-^o)
ぺっとのお守りなんていうのも売ってるんですか!
これは見つけたら買っちゃいますね。

雪はどうですか?
事故が多発してるようですね。
くれぐれも車、徒歩、気を付けて下さいね。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

色んな万華鏡を覗いてるとスコッチテリアの万華鏡を
見つけました。
これは買わなきゃですよね!!
超ラッキーでした^^v
はっと初詣が出来ました。
ここの神社はワンコにもみこさんがお祓いをしてくださるので
気に入ってるんですよね。
姫も新年早々大吉で大喜びのおみくじでした。

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

万華鏡館の館長さんが万華鏡の説明をしてくださるので
ワンコと写真撮るのも凄く楽しいですよ。
伊豆に行く機会があったら是非お子様と
ご一緒に行かれると感激されると思います。

二人並んで上手にお参りが出来ました。
ここのお守りは可愛い手まり型で水色もあるんですよ。

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

お天気が心配だったのですが楽しい
伊豆旅行が出来ましたよぉ~

ジェニチャコのダウンは昨年クリスマスに姫が
プレゼントしてくれました。
ジェニも長い階段を頑張って登りきりましたよ^^v
まだまだチャコには負けたくないみたいですよ(笑)

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

今までは抱っこしてお参りしてたんですが
今年は二人並ばせて見たら少しの間でしたが
上手くお参りしてくれました。
これで今年も頑張れると思います。
えっ~
仲間の酔っぱらいさんおみくじは神社に
お結んでくるんですよぉ~(笑)

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

大きな万華鏡でしょう。
行くまではどんな万華鏡があるのか楽しみだったんだけど
数多い万華鏡に感激しました^^v

この日は寒かったので重ね着をしてダウン着せたの!
それに雨が降ってたからコートが濡れるもんね。
ジェニチャコのダウンはリバーシブルなんだけど
ジェニはオレンジ&ブラック チャコはブラック&ピンク
に~なちゃん達のと同じかな?
絵馬は姉ちゃんに書いてもらいました。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

今まで手で回す小さな万華鏡しか見たことなかったので
万華鏡館でいろんな国の万華鏡を見た時に感激しました。
ワンコと一緒に見学できる一緒に万華鏡の中に
入れるのが良いですよね。
是非ウィリー君一家も行ってきてくださいね。

神祇大社はワンコも一緒にお参り出来るので良いですよ。
グランパル公園の近くだからすぐ分ると思います。
は~い!!
姫は引いたおみくじが大吉でバンザイでした\(@^o^)/..

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

今回の伊豆旅行はお天気が悪そうだったので
前もって下調べしてた万華鏡館が大当たりでした。
こんな不思議な万華鏡の世界は初めての経験でした。
今年も楽しみが増えそうです^^

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

わが家の伊豆旅行と言うと海が付きものなんですが
今回はお天気が悪かったので少し違う世界へ・・・
万華鏡館素敵でしょう!!
わが家のお気に入りがまた一つ増えました。
ジェニチャコのダウン年末にグランべりーモールへ
行った時に姫に買った貰いました。
今回寒かったのでダウンがお役に立ちました^^v

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~♪

じんわり変わって行くオイル式万華の同じ絵柄が絵柄が
見られるのは4600億年後だそうです。
本当に素敵な時間でしたよ。
親子3人の万華鏡の写真は館長さんが撮ってくださるので
失敗はありません(館長さんプロですからね)
↑の神社はお守りを買うとみこさんがお祓いしてくださるんですよ。
可愛いお守りで気に入ってるんですよね。

家の方は雪はほとんど溶けてありませんが
都内の方は昨日もまだ残っていましたよ。
今年は本当に雪が多いですよね。
m*lilyさん一家も雪かき等気を付けてくださいね。
そうそう!!
屋上でジェニチャコ雪遊びしたんですよぉ~

ジェニチャコちゃんたちのダウン、かわいい~~~!!
万華鏡の館、わんこも入れるのね、いいなあ。

ペットお守りに絵馬。
これまたかわいい。
ペットに力を入れてる神社だね~。
何かいわれがあるのかな??

Annepa@東京です(^^)/
ジェニチャコちゃんは、いつもいきがぴったりで、
すごく仲良しですね♪
万華鏡もこんなに大きなのは初めて見ました(^^)/
国内でも楽しいところがいっぱいありますね♪

どこどこ

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
万華鏡綺麗ですね。
パパとママの顔よく見たのですが、見えなかったです。~~笑い

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

ダウン姫がクリスマスプレゼントに買ってくれたの♪
可愛いでしょう^^
オーナーさんがワンコ大好きな方で大歓迎でしたよ^^v

ここの神社はお守りを買うとみこさんがお祓いを
してくださるのよ。
ペットの絵馬可愛いでしょう。
手まりのお守りお気に入りだんだ!!

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

お江戸にいらしてるんですね^^
今回はオフ会あるのかな?
いつまでも仲良しジェニチャコでいて欲しいです。
こんなに大きくて鮮明な万華鏡は初めてだったので
感激しました。
今回は下調べが大成功でした^^v

☆★ risu(まさよ) さん★☆

こんばんは~♪

万華鏡の中に顔を隠すのに苦戦しました^^
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ顔が見えなくて良かったぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
