ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


02/01 今年初の雪遊びw

2012.02.01 (Wed)


今年は雪が沢山降って、
特に日本海側の方では事故も相次いでいるとか…。
みなさん、大丈夫ですか??

関東は、一週間くらい前に雪が降って、
気がつけばあっという間に銀世界…

っといっても、可愛いものですが、
ジェニチャコは今年初の雪遊びをしました♪

IMG_5573.jpg
↑二人で探検??

雪を見ると食べたくなってしまうジェニチャコなので、
どうなる事やら…っと思いましたが、
雪の中で元気に屋上遊びをしました♪

[広告] VPS


思いっきり遊んで疲れたのか、
最後は二人とも ねんね でした☆

今月はまたまたお出かけの予定があるので、
そこでも雪遊びが出来るかな??


まだまだ雪の降る季節。
凍結などもあるので、
ケガには気をつけて遊びたいですねw

IMG_5574.jpg
抜き足 差し足 忍び足 …笑
↑よ~くみると、雪を食べているジェニチャコです 爆

IMG_5584.jpg

また雪遊びが出来ると良いなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコちゃん地方も雪遊び出来ましたね(*^^*)
ジェニチャコちゃん楽しく遊んで、雪食べて楽しいね♪
あんよは冷たくなかったかなぁー?
もう雪融けちゃったかなぁ…^^;
今月のお出掛けの時も雪遊び出来るといいね(^-^)v
ジェニチャコちゃん達も、今晩は冷え込むみたいだから、温かくして寝てね

屋上の雪 結構 積もっていますね。
明日あたり また 積もるかな? この冬は 私の住んでる
辺りは 吹雪くことはあっても 積もるところまでは
いっていません。 ただ 私の実家の方は すごいです。
今日 また 更に 積もったとか・・・

ジェニちゃん達は 雪は 平気みたいですね。
昨年の冬 うっすら 積もっただけで ゴマは 固まって
いましたよ^^;

夕方から一気に雪が降ってちょうど屋上にある雪くらい積もりましたー♪
明日は朝から初の雪遊びです(^▽^)
ジェニちゃんチャコちゃん達、裸ん坊ですけど寒くないのかー?
ネオも雪食べるかな?

今年は異常だからまた雪降ってくるよね。また遊べるよ♪
楽しみに待ってるんだよ~(^▽^)

屋上の雪遊びは楽しそうですね♪
道路や土の上ではないから雪も綺麗でしょ?
ウィリーは まだ少し残っている汚い雪の上を歩きたがります
冷たいのに 変な子ですわ~。。。

ジェニチャコちゃん たくさん遊んでお疲れ♪
ワンコは雪遊びが好きですね!
もう一回くらい積もってもいいかな~?

最近、姫の動画がすごいね~。
今年は、まだ雪遊びしてないなー。
このまま春になっちゃいそう。
ジェニチャコちゃん、雪美味しかったかしらん(笑)

わぁ~ ジェニチャコちゃん雪遊び楽しんでるね☃
やっぱり食べたんだ(笑) ウマウマだったかな?
この位の雪なら遊んでも雪玉付かなくていいですよね。

今年の冬は、大雪の所もあって大変ですが
BEBE地方 さっぱりなんですよ。
まだこれからビックリさせられるとは思いますが・・・

ジェニチャコちゃん雪遊び楽しいよね。
雪の食べ放題もあるしね(^_-)-☆オイシカッタ?
たっぷり遊んだ後はお日様の当たる処でお昼寝するのが一番だね(*^_^*)

結構、降りましたよね~♪
またまたお出かけ・・・雪遊びができる地域なのかな?
スコッチカットの子は雪玉ができるらしいけど、ジェニチャコちゃん達もできるかなぁ…

いいな~♪専用ドッグランの雪はフカフカだったでしょ?
弥太郎地方の雪は朝には氷のようになってガリガリでした。
雪の質ってのも楽しレベルに大事な要素なのかも。
ロマンスの神様♪の音楽にジェニチャコちゃんの
楽しそうな様子がとってもあっていて、
こっちまで楽しくなりました。ありがと~❤
今日もとっても寒いので、みんな風邪ひかないように気を付けてくださいね。

うわっ、たっくさん降ったんですねっ♪
かごんまも今日は雪模様です。 しかし、積もる程ではなくて
一日中ハラハラ・・・時々 ぶわーーって降っています。
ジェニチャコさん達のように駆け回る事はできません。
雪を食べる事はできませんけど・・・♪
ちびっこBuffyはぶるぶる震えながら散策してます♪
まだまだ、寒さは続きそうです・・・お風邪など引かないように。

屋上での雪遊びは楽しそうですね~♪
うちまだ遊ばせるほど積もらないんで雪遊びしてないんです。

ジェニチャコちゃん雪はうまうまでしたか~?(笑)
何の味もしない気もするけど??

ふたりで寄り添って寝てるの可愛いです♪
幸せ~な気分になりました(*^_^*)

ジェニチャコちゃん、雪をパクパク!?
それにしても広~い屋上ですね!いいなぁ~☆☆

二人で仲良く遊んで、二人で仲良くベッドの上♥♥
ジェニチャコちゃんの可愛いお写真と動画を見ると、アポロといつも一緒だったLukeにも妹か弟を。。。!!と思ってしまいます!

楽しそう

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
ジェニチャコちゃん雪遊び楽しそうですね。
寒くないのでしょうね、雪のほうが楽しいのでしょうね。

こちらも、今日はちょっと降りましたよ
「犬は喜び」って感じで、楽しそうですね

暖かい伊豆から、雪の地方へ今度はお出かけですか、良いな~♪
屋上、雪遊びも良いですね! 
日陰にはまだ先日の雪が残ってるんですよ~、寒いです。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

24日に降った雪!!
屋上の雪は翌朝にはアイスバーンになっていたので
ジェニチャコが遊ぶのには雪球も出来なくて楽しい
雪遊びだったのですが・・・・・・
このお二人さんやっぱり最後は雪を美味しそうに
食べていましたよ^^
日影の方は雪が残っていたのですが早く撤去したくて
お日様のあたる方へ持って行きました。
今日も冷え込んでます。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

屋上には3センチほど積もりましたv-276
今日はかなり寒かったのですが雪は降りませんでした。
今年は日本海側は豪雪で被害も出てますよね。
シュナママさんのご実家の方も大変ですね。

屋上の雪は少しアイスバーンになっていたので
平気だったみたいです。
遊ぶと言うよりも食べる方が忙しいようでした(笑)
ゴマちゃんジェニママも雪は嫌いですぅ・・・

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

丁度遊べるぐらいの積雪だったら良いけど日本海側は
豪雪で大変だよね。
今日は3兄弟雪遊び出来たのかな~??

この日は朝からお天気が良かったので服なしで
あげましたよ。
家は食いしん坊さんだもん何でも食べるよ(笑)
ネオ君はそんな事しないと思うけど・・・・
スコは雪食べる子多いよね^^

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

今回の雪はジェニチャコが遊ぶのに丁度いい
積雪でした。
屋上に上げると喜んで走っていたのですが最後は
揃って食べてましたよ^^
ウィリー君は雪は平気なんですね。

雪遊び&雪食いした後は日向ぼっこしながら
お昼寝してました。
そして〇しっこも近いジェニチャコでした(笑)

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

ここ数日動画&スライドがお気に入りでブログ更の
姫でありまする。
昨年は鹿児島も雪かなり積もってたよね。
今日は市内の方は降ったんじゃない?
雪はかなり美味しいようでした(笑)

我が家のワンコも雪が降ると大喜びで「お外に行きたい!」
と大騒ぎです!
足に雪玉をいっぱいつけて、あちこちで雪を食べながら、
遊びまわってますよ(笑)

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

雪遊びって本当に数回しかしたことないからどんなふうに
遊ぶのか楽しみだったんだけど^^
走り回った後はやっぱりウマウマでした(笑)
アイスバーンになってたから雪玉もつかずに遊べたよ^^v

日本海側は大雪で被害も出てるよね。
BEBEちゃん地方は雪積もってないの?
新潟の従姉の家は毎晩遅くまで雪かきしてるみたい。
遊べるぐらいの雪だったら嬉しいけどね♪

☆★ はじボビ さん★☆

こんばんは~♪

朝起きて直ぐに屋上を見ると綺麗に雪が積もってたので
ジェニチャコに雪遊びをあせたのですが・・・・
食いしん坊のお二人さんは食べ放題の雪に感激!!
冷えた体をくっけて日向ぼっこしてましたよ。
だったら食べなきゃいいのにね(爆笑)

☆★ サムジョシュ さん★☆

こんばんは~♪

道路の雪は溶けていましたが屋上はアイスバーンになって
残っていました。
今回のお出かけは雪はどうかな?
雪球の経験ないので出来たらちちょっと心配です!

雪。
関東の雪・・・
雪遊びじゃなくて・・

「白クマ」になる???
冷たくて美味しいんだろうなぁ。

風も冷たそうだけど
美味しさもプラスかな・・・

ふと・・・氷???
パパさんのアイス???ネタ???
思いだしちゃいました。
この寒さでもアイスOKなんでしょうね(#^.^#)

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

いえいえ!!
専用ドッグランの雪はアイスバーンだったんですよ^^;
それで雪球も出来ずに遊べました。
雪質!新雪で柔らかい雪だったら屋上でもきっと
雪球出来ると思います。
ゲレンデの雪は新雪が良いですよね^^v
ロマンスの神様好きなんです♪
伊豆旅行週末で良かったですね。
南国生まれの私達には厳しい季節だけど頑張りましょうね。

☆★ miya さん★☆

こんばんは~♪

屋上には3センチ位の積雪でしたが道路の雪は
直ぐに溶けてましたよ。
鹿児島も今日は雪が降ってましたね。
西郷さんに雪が・・・・・・
ジェニチャコは雪遊びよりも食べる方がお好きなようで
Buffyちゃんは雪遊びと雪食い放題どちらがお好きかな?
私は雪は苦手です^^;

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

初めのうちは何時もと変わらずぶっ飛んでましたが
足が冷たくなったのか・・・・・
それとも雪がウマウマだと感じたのか!!
最後は一生懸命食べてました(笑)
ふわふわ雪だったら美味しいかもしれないけど
アイスバーンだったんですよ。

冷え切ったお二人さんはくっいて日向ぼっこしてましたよ。

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

きゃぁ~ばれちゃいましたか^^
そうなんですぅ~
ジェニチャコ食べ放題の雪に感激!!

ジェニチャコの動画見て頂いて嬉しかったです。
アポロちゃんとLuke君のツゥショット覚えてます。
Jamminさんの気持分りますよ。

☆★ risu(まさよ) さん★☆

こんばんは~♪

今年初の雪遊びでした。
翌日はお日様が出てたのでそんなに寒くなったんですよ。
お洋服も着ないで満喫してましたよ♪

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

今日は鹿児島の方でも雪が降ったようです。
今年は本当に大雪ですね。
正しく「犬は喜び庭駆け回り」ですよね♪

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

伊豆も息子達が行った時は雪が降ったみたいですよ。
今月は富士山がもっと綺麗に見える方へ
行こうかなって思ってます。
屋上の雪は足あともなく綺麗でしたがたちまち
ジェニチャコが・・・・・
日影の方はまだ残ってるんですね。

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

Anneちゃん雪遊び大好きなんですね。
ジェニチャコは雪球が出来るような雪で
遊んだ事がないので遊ばせてみたいです。
きっとAnneちゃんと同じように食べながら
遊びまわると思います^^

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

そうそう!!
わが家の雪は雪遊びじゃなくて白クマだね。
濃厚なミルクが欲しいわ^^

えっ~海さんもしかして見えてた?
ジェニパパ先程一人でアイス食べてたよ。
寒い冬であってもアイスは関係ないのよ(笑)

楽しそうに遊んでますね~
そしてお家に入ってひなたでぬくぬくしてたら
眠くなっちゃうよね~
しあわせだね~♪

こんにちは。雪あそび楽しそうですね。動画も楽しく見せてもらいました。
自分はYoutubeのIDを削除されてしまったので、動画をアップできなくなってしまいました。
何でも、他人の曲を勝手に使ったからということでした。
我家のスコッチのレーマも雪道が好きで、全力で走るので、すごい速さです。
そして誰もいない別荘の玄関先に勝手に入っていってしまうので、呼び戻すもが大変です。

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

今年初の雪遊び!!
数回した雪遊びしたことないので食べる方が
得意のジェニチャコでした。
遊んだ後は二人くっいて日向ぼっこしてましたよ。

☆★ hiroerinaさん★☆

こんばんは~♪

アイスバーンになってる雪の上で遊んでました。
動画見て頂いたんですね。
ありがとうございます。
動画出来なくなったんですか?
寂しいですよね。
レーマちゃん雪道平気なんですね。
エリナちゃんと二人で雪遊びしてるのかしら?
今年は雪が多いので雪かき大変だと思います。
気を付けてくださいね。

元気元気で、伊豆も凄く楽しそうですね!
美味しい物もいっぱいだしね♪

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

平日はのんびり過ごしてるジェニチャコですが
週末はパワー全快でぶっ飛んでまぁ~す。
引っ越しが落ち着いたらランチしましょうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
