ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

02/19 行って来たよw 山中湖♪

2012.02.19 (Sun)

17日の夜から、ジェニチャコ家は山中湖へ行って来ました☆

DSC00393.jpg

↑山中湖は場所によって厚みは違えど、氷がはっていました。
外気温は、-(マイナス)がつくくらい寒かったです。

P1170446.jpg

富士山も冬空の下、とってもキレイ。
「富士山がキレイって思えるのは、やっぱり日本人だからだよなぁ~」
っと、ジェニパパのわけのわからない発言も飛び出しました(笑)

P1170444.jpg

私たちが普段泊まっているお宿のお風呂からは、
富士山がとってもキレイに見えるので、
金曜日の夜から、朝晩必ず富士山を見ながらお風呂に入ったことも
幸せの一つでした♪



土曜日は…
お宿近くの「花の都公園」へ。
今の時期3/13までは、入園料が無料。(駐車場代金のみ300円かかります)
お外のお花が無いせいか、ほとんど貸し切り状態でお散歩が出来ましたw

P1170456.jpg
DSC00411.jpg
↑室内はお花がいっぱいで、良い匂い♪
 ワンコもキャリーか抱っこで入ることが出来ます☆

DSC00415.jpg

お外は寒かったけれど、チャコは「わ~ぃ、氷が食べ放題だぁ~♪」っと
雪のある方へある方へ進んで歩いていました(笑)

ここのもう一つの見所は、溶岩樹形。

P1170464.jpg

色んな形の樹形があって、面白かったです。
中でも…

P1170470.jpg
↑この形は世界的にも珍しいんだそうですw

P1170471.jpg
↑こんなに大きなものまでありましたw

P1170477.jpg

お花のシーズンは、混み合う「花の都公園」ですが、
いっぱい歩き回ってお散歩が出来ました☆

a_20120219210753.jpg
↑パワースポットの木♪
「2人で入ると幸せになれる♪」ということだったので、
ジェニもチャコも姫姉と一緒に入りました☆

a_20120219210951.jpg
↑ジェニパパとジェニママは一人ずつ入っていたけれど、
 一人で入ったら、どうなるんでしょうね??(爆)

P1170486.jpg

本当に誰もいない感じの貸し切り度で、ジェニチャコには大満足でしたw

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士山、大迫力!!とってもきれいですね。

チャコちゃん、雪を沢山食べれたかな!?
本当に貸し切り状態ですね!ジェニチャコちゃんも大満足で
よかった、よかった♥♥

富士山 きれいですね。
お天気も良くて最高の旅じゃないですかぁ♪
ジェニチャコちゃんもルンルンだったでしょ。

パワースポットの木 二人で入らないと
ダメじゃないの~ パパさんとママさん♡
幸せだからいいのか・・・(笑)

寒そうだけど良い天気で富士山も絶景ですね!
ジェニチャコちゃんも楽しそう♪

富士山きれいだね^^

ジェニチャコちゃんも楽しそうで・・・

フレーク・viviは猫みたいに暖房の中で寝てばかりだよ(爆)

ほんとうだぁ☆
富士山綺麗だね~冬の富士山は本当に綺麗だわー♪
しかもお宿のお風呂から見えるなんて~いいなぁ(^^)

ジェニちゃんチャコちゃん良い場所に行ったんだね。
ほぼ貸切でお散歩できたなんてたくさん楽しんできたんだね
寒そぅ~だけどお日様あったてるから気持ちいい寒さだったよね(@^▽^@)

寒いけれど、この時期カラリと晴れて富士山は雪をかぶり、
裾野まで美しい姿を見せてくれますね。
暖かくなると霧や雲であまり見れないので冬がおすすめって、
地元のおじさんに言われましたよ。
公園もお花よりジェニチャコちゃんの笑顔のお花が見たいもの。
楽しい旅行でよかったです。

富士山キレイですねぇ~(*^_^*)
私も、日本人だなぁ~^m^(←ジェニパパの真似(笑))
来月、私も見れるかな♪楽しみだ♪
折角のパワースポット、お2人で入ったところ見たかった
なぁぁぁあ(笑) 姫姉ちゃんは、Wで幸せですね♪♪♪

犬連れには、貸切が一番有難いですよね♪
楽しい旅レポありがとうございます(*^_^*)

おひさ!!!!
へへへへ・・・先ほどは失礼しましたデス。
豚カツ・・・豚カツ・・・ね!!!

富士山。
やっぱり日本人のココロってモンでしょうね。

では・・・ゆっくりと・・テレビ見てね(^_^)/

お風呂から富士山が眺められるなんて素敵~☆
至福のひと時ですね♪
富士五湖近辺は富士山がどこからでも壮大で
圧倒されますね♪

「花の都公園」は貸切状態か~!
寒いと人出も少ないから得した気分ですね(笑)

パワースポットの木♪ ジェニチャコちゃん姫ちゃんと一緒で
きっと もっと幸せになれるわよね♪
パパ、ママも一緒に入れば良かったのに。。。
あ~!BEBEママが言うように幸せなんだね❤

富士山バックに格好いいねぇ、ジェニチャコちゃん♪
富士山見ながらお風呂なんて幸せだ~(*^_^*)
うらやましい~。

貸切状態の公園もいっぱい楽しんで来られて
大満足な旅になりましたね(^^)

え???あれだけ???
まさか???

豚カツは確かに「黒豚の館」だったけど・・・
来週に期待しようかなっと。

☆★ 07:25 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

日本一の富士山是非一度見に行ってください。
夏の冨士山も良いけど雪化粧した富士山も見事でした^^v

お互い情報交換して頑張ろうね。

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

朝起きて窓を開けたら雪化粧した富士山が
綺麗に見えました。
やっぱり日本一の富士山は迫力ありますよね。

雪を見ると大興奮のチャコ!!
「寒くなるから食べたら駄目だよ」って何度言ったか・・
怒られても懲りずに食べてましたよ^^

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

山中湖の方がこんなに雪があるなんて想定外だったけど
雪化粧した富士山は綺麗でしたよ。
何処も貸し切りでもちろんジェニチャコはルンルン♪

パワースポットの木ね!
狭くてジェニパパ一人で入るのが精いっぱいだったんだよ(笑)
今が幸せ?
とんでもありませんわよぉ~~(爆笑)
ほら~言ったでしょう。ジェニパパはアッシー君だってね(笑)

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

冬空の下に雪化粧した富士山素晴らしいでしたよ。
ちょぴり寒かったけどジェニチャコも満喫出来ました。

☆★viviママさん★☆

こんばんは~♪

viviママの大好きな富士山綺麗だったよ。
お風呂の窓から富士山を眺めての朝風呂も最高だったよ。
今度一緒に行けると良いね。
フレークとviviちゃんはヌクヌクお昼寝中なのね。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

富士山綺麗でしょう。
でもね~山中湖にこんなに雪があるなんて想定外でした。
時間があれば秘密の花園にも行きたかったんだけど
雪!!雪!!雪だもんね。
景色は良いけど寒いよぉ~~

シーズンオフの観光地はほぼ貸し切り状態だよね。
この前の伊豆高原もそうだしワンコには最高!!

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

行ってきましたよぉ~~山中湖
お部屋から見える富士山最高だよね。
お宿のドッグランも積雪!!
チャコはルンルンだけどジェニは雪は苦手みたいでした。
確かにこの時期の山中湖良いかも!!
何処も貸し切り状態でした^^v

☆★ ヒナ吟ママ さん★☆

こんばんは~♪

冬の富士山本当に綺麗だったよ。
うんうん!!
きっとお天気が良かったら富士山見えるよ。
期待して来てね^^
パワースポットね~
入口が狭くて大人二人(おデブさん)は
厳しいものがありまして(苦笑)

そうそう!!
貸し切りを求めてのお出かけはジェニチャコには
一番です。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

先程はありがとうです。
久しぶりに声が聞けて嬉しかったよん。
そして鹿児島情報最高!!
しっかりみましたよ。
88歳のお婆ちゃん最高だったね。
あの通訳は誰がしたんかい^^

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

お泊まりしてるお宿のお部屋からは富士山が見えるんですよ。
朝からお風呂に入って雪化粧の富士山をのぼせない
程度に眺めていました^^

この時期はお花がない花の都公園だったけど
ジェニチャコには最高の公園でした。
せっかくのパワースポット姉ちゃんと一緒にジェニチャコも
幸せを貰ってきましたが入口が狭いので父ちゃんと
一緒に入るのは無理でした(笑)

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

富士山をバックに山中湖でも記念写真撮ってきました。
ここのお宿の良い所はお部屋から富士山が綺麗に
見える所なんですよね。
冬空の下に雪化粧した富士山素敵でしたよ。

貸し切り状態だったので好きかってに遊んできました。
チャコは雪を求めてたみたいです^^
(雪を食べたくてね)

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

とんかつ出たね。
霧島の黒豚も地鶏も黒牛も鹿児島最高!!
来週も見ますよぉ~
忘れないようにしなくちゃね。
でもさぁ~
隼人の水産業の人たちって良い人だね。
銀杏の神社海さんが言ってた銀杏の所なって思ったけど
違ったね。あそこは垂水だっけ?
鹿児島に帰った気分になれて嬉しかったよ。
本当にありがとう。

山中湖いいモピ

いやはや、冬の山中湖いいですね。
富士山がとくにきれい。
花の都公園は9月に行ってきました。
園内広いですよね。お散歩にはもってこい。
でもコスモスの季節でしたから、ときどき団体さんに踏まれそうな時もしばし・・・
雪の季節にいってみたいです。
それにしてもどうして、スコは雪食べるんでしょうね?
不思議。

こんばんは~♪

またまた 素敵なお出かけだったんですね~♪
富士山 とっても きれい♪
富士山を眺めながら お風呂なんて 日本人にとって
最高~(*^^)v 私も 一度で良いから そんな体験を
してみたいわ。
富士山って やっぱり 日本人にとっては 最高の山だと
思うんですよ。
ジェニチャコちゃん達も 富士山をバックに 良い写真が
撮れましたね♪

☆★ モッピーさん★☆

こんにちは~♪

私の考えが甘かったですよぉ~
山中湖にこんなに雪があるとは思っていなかったので
ジェニチャコの遊べるところが中々見つかりませんでした^^;
でも富士山は澄み切った冬空の下にすその方まで綺麗に
見えましたよ。
花の都9月に行かれたんですね。
次回はお花の咲いてる季節に連れて行ってきます。
モッピー君もやっぱり雪を食べてましたね^^
わが家のお二人さんも食べるのは良いのですが
最後はブルブル震えてましたよ。
(だったら食うなですよね)笑

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

富士山を見ながらいつものお宿でのんびり過ごして
来ました。
お部屋の窓から雪化粧した富士山が本当に綺麗に
見えるんですよ。
そのうちに合同オフ会を山中湖か箱根で・・(笑)
やっぱり富士山は日本一ですね。

いいな

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。) 
富士山は日本一の素敵な山ですね。
ジェニちゃんチャコちゃん良い場所に行ったんですね。

☆★ risu(まさよ) さん★☆

こんばんは~♪

南国鹿児島の桜島を目の前に育ったジェニママですが
桜島とはまた違って雪化粧した富士山は素晴らしいでした。
ジェニチャコも思いっきりぶっ飛んで来ましたよぉ~

お出かけは山中湖でしたか。
とっても寒そうだけど富士山がきれいですね。
うんうん、パパさんがおっしゃっているように、富士山はニッポン人の心ですよ!
あれ?そうはおしゃってないですね(笑)
幸せになれる木、パパさんとママさんはご一緒でなかったのですね?
でもポーズがまったく一緒ですね~。
もう十分仲良しでお幸せということですよ♪
いいな~!

☆★きなこ さん★☆

こんばんは~♪

今回は山中湖へ行ってきました。
朝起きて窓を開けたら雪化粧した富士山が
綺麗に見えました。
そうですね~
富士山はやっぱり日本人の心ですね^^

幸せになれる木の中にジェニパパと一緒に入るのは
狭くて無理ですぅ・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆