ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

02/21 山中湖へ行ってきたよ♪②

2012.02.21 (Tue)

P1170490.jpg

P1170492.jpg


ジェニーとチャコを花の都公園で遊ばせたあと…

私たちは昼食をとるため、ジェニママが調べていた
「車や」というところへ・・・

P1170493.jpg

地元の人にも人気のお店だそうです。

ランチメニューはジェニママが調べていましたが、
お値段もお手頃な価格だったので、
ボリュームなどは あまり期待していなかったというのが
正直なところですが、

出てきてびっくり♪

P1170494.jpg
↑私が頼んだ「車や御膳」は、1000円でこのボリューム♪

P1170496.jpg
ジェニパパ&ジェニママが頼んだ刺身の舟盛り定食、ジェニママのそば御膳は
1500円でこのボリューム♪

どちらも大満足でした。。。

余談ですが・・・
ジェニパパが頼んだ舟盛りの魚…

[広告] VPS



このお魚に見つめられながら刺身を食べたジェニパパ。。

複雑な気分ですよねw(*´∀`*)


この日の夜は、
宿の方に紹介をいただいた河口湖の花火大会を見に行くことに。。

[広告] VPS


冬の花火とあって、
とても綺麗で感動しました。

もともと20分間の花火大会なのですが、
始まって5分程度たったところで、
ジェニがギブアップ。。

残念でしたが、途中で帰ってきました。





日曜日…

ゆっくりとチェクアウトをして、
以前もお邪魔したことがある「旬鮮道場」さんへ。。

お料理はすっかり撮り忘れてしまったのですが、
看板犬の こころ ちゃんを写真にパチリw

DSC00428.jpg
P1170503.jpg


先代の さくら ちゃんは、
以前お邪魔した2年前。
その年に亡くなってしまったそうです。

こころちゃんは、どちらかというとチャコに似たお転婆娘♪
まだまだ若くてあどけなさが残る女の子でした♪

また、山中湖に行った際に会いに行きたいと思います☆彡


✩☆✩☆ おまけ ☆彡

甘党の我が家にとって、
今回一番の収穫だったのは
「ニューヨークスティック」(ケーキ)の工場直売のお店を発見したこと。
アウトレット商品もあり、普通の価格の半値ほどでケーキが購入できますw

安いとなんでも食べたくなっちゃって、
セーブがきかない私たちは、
あれもこれもと買ってしまいましたw

P1170508.jpg
↑これはごく一部。 
チーズケーキの切れ端や、ロールケーキなども販売されていて、
ジェニパパ大喜びで購入していました♪
スポンサーサイト

コメント

すごいボリュームのお昼ごはんですね(^^)v
かなり生きのいいおさかなクンで鮮度もばっちり!
ジェニチャコ家では、いつもママさんが下調べを
バッチリとされるんですね。
我が家のママさんはなにもしてくれませんけど。。。
パパさんが下調べから運転手、何から何までこなしています(笑)

チャコちゃん端っこ歩いてますね~(*^^*)

ジェニパパさんのか活さかなのお刺身
目見ないように食べないと…(笑)
生きがよく美味しそうですね(*^^*)
姫ちゃん、ジェニママさんのお昼ゴハンもボリューム凄いですねね♪

ジェニママさんがスケジュール、お店探しるのですね(^-^)
我が家は全て父任せで、なーにもしないです^^;

山中湖楽しかったでか?
生きてるお魚ちゃんは・・複雑だね柱| ̄m ̄) ウププッ
でも美味しそう♪です。
ジェニちゃんも花火はダメなんですね、テッ君もダメです^^;
冬の花火も綺麗♪
今度行ってみよう~

ジェニチャコちゃんは今日もご機嫌に走ってますね♪

お魚・・・私は全然気にしません。
美味しくいただきます!

冬の花火は空気が澄んでて夏とはまた違うんでしょうね。
行ってみたい!

ジェニママの下調べ、バッチリでしたね。
これお昼ごはん?! すごいボリューム!!
お魚さん・・・美味しそうですが、
活き造りは、ちょっとねぇ。複雑ですよね。

ジェニちゃん 花火怖かったのかな?
大きい音がするからビックリだよね。
冬の花火は、綺麗さが違い好きです。

ママさんいつも下調べしっかりして行かれてすごいわ~。
我が家もどちらかといえば私が下調べしますが
穴だらけなんで、いつもあきれられてます…(^_^;)

ごはん、すごいボリューム!!美味しそう!!
新鮮すぎるお魚…。目は合わせられませんね(^^)

冬の花火の方もいいですね~。
ジェニちゃんは花火苦手なのね(*^_^*)

ごく一部。
全部見たかったなぁ・・・・
チーズケーキ・・・ロールケーキ切れ端・・
どんなにかテンションが上がった事でしょうか(#^.^#)

お昼の定食も・・たらふく満足なランチ。
和食イイよねぇ~~~やっぱり日本人。

昨日「ふきのとう味噌」作りましたよ。
かつおぶし・シラスも入れてね。
白いご飯のお供かな・・・作ったら満足なアタシでした(*^^)v

ジェニパパ、ママの刺身の舟盛り定食♪ 私もこれがいい~(笑)
凄いボリュームですね!
ジェニママ 今回もバッチリでしたね♪

冬の花火 素敵だわ~!
空気が澄んできっと綺麗だったんでしょうね~♪


山中湖は雪、そんなに積もっていないんですね
もっと雪で歩けないのかと思っていました。。。

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

地元の方にも人気の「車や」最後の最後にネットで
見つけました。
船盛りのお刺身を見たらここに行くしかないじゃんって
感じのジェニパパです(笑)
お出かけの下調べは家でゴロゴロしてる私の担当です^^
最近ヒットが多いので文句言われずに楽しんでます♪
Annepaさんのお家は全てパパさん担当なんですね。
それもいいなぁ~

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

はい!!
チャコはね・・溝の方に雪があったんですよ
その雪を食べたくて物欲しそうに端っこを歩いてました。
食いしん坊さんでしょ^^

山梨でお魚?
入るまでは微妙だったのですが活きのいいお魚で大満足!
地元の方に人気あるわけですよね^^v
そうで~す。
お出かけのスケジュール&お食事は前日までに候補あげて
最終的には皆で決めるんですよ。
mura坊さんの所はパパさん担当ですね。
小樽のお食事処も美味しかったよね。

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

久しぶりの山中湖楽しかったですよ。
鯵のたたき!!
まさか活きてるなんてびっくりでした。
河口湖まで花火を見に出かけたのですが
やっぱりジェニは花火怖がってブルブル震えてしまって
途中で帰ってきました。
それでも冬の空に上がる花火は綺麗でしたよ。
テッ君も花火苦手なんですね。
さぁ~このめちゃんはどうかな?

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

は~い♪
ジェニチャコはお出かけするとテンションあがりっぱなし
ですよぉ~♪♪
お魚私も大丈夫なんですよ。
美味しい証拠ですもんね。
今度は伊豆の方で沢山食べれますね^^
花火動画がアップ出来たのでまた時間のある時覗いて
みてくだい。綺麗でしたよ。

お天気よくてよかったね~♪
ジェニちゃんチャコちゃん気持ちよさそうにお散歩してるね♪

なんじゃ~このお昼(@@)なんてお得なの?
しかもとっても新鮮だし、ジェニママはお店見つけるの上手だね。
何見て調べてるの?

冬の花火もいいね♪
最後まで見れなかったのはザンネンだったけど…(^^;)
今回も美味しい旅行だったね(笑)

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

今回も私の下調べ最高でしたよ。
軽井沢に行く時も下調べしっかりして行かなくちゃね^^
活きつくり私は平気だよ。
母の実家が昔からカンパチの養殖してるのでお魚は
自分でさばくのも好き!!

ジェニは子供の頃から花火や雷が怖いの。
初めは車の中から見てたんだけどやっぱり震えてきて
可哀想だったので途中で帰ってきました。
花火綺麗だったよ。

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

下調べしても当たり外れがあるんですよ^^
ここの所当たりが続いてるので下調べも楽しくなってます。
単純でしょう(笑)

ボリューム満点のお食事でした。
ジェニパパの鯵のおさしみは本当に新鮮そのものですよね。

ジェニは花火と言うよりも音の方が怖いんですよね。
雷はもっと怖いです。そうそう最近は地震も!!

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

ごく一部!!
本当に本当にごく一部だよ。
冷凍出来るので今は冷凍庫の中はケーキでいっぱいだよ。
家のジェニパパだったら海さん分るでしょう^^
テンション↑↑↑よ。

うん!これがこのお値段で頂けるんですかって
本当にボリューム満点だったよ。
和食は私も大好き!!

ふきのとうの味噌汁作ったのね。
具だくさんのお味噌汁良いね。

お魚さん ピクピクと 動いてて 生きが良いですね。
口の中で 踊りませんでしたか?
花火 きれい~! ジェニちゃん 音に びっくりしたかな?
ゴマも 耳の良い頃は 花火が 苦手でしたよ。
看板犬の こころちゃん 愛らしいですね。
先代さんは 2年前に亡くなってしまいましたか・・・
ママさん達が 次に行かれたら こころちゃん きっと 覚えてる
と 思うな。ワンコって お利口だものね。(*^_^*)

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

船盛りのお刺身ボリュームありましたよ。
今回も何件か候補はあったのですが車やさんは
大当たりでした^^v

冬空に打ち上げられる花火綺麗でしたよ。
最後まで見れなかったのは残念でしたが
花火よりジェニが一番ですからね(笑)

今年は雪が少ないと言われてましたよ。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

今回はお天気に恵まれましたよv-278
ジェニチャコは雪道よりも土の見えてる方が好きみたい。
チャコは雪は食うもんだって思ってるしね(笑)

お値段のわりに凄い豪華でボリュームでしょう。
何時もネットで検索してるよ。
毎日暇してるから時間はかけてるかなぁ~(爆笑)

夏の花火と違って冬の花火は空気の澄み切った空に
本当に綺麗に打ち上がってたよ。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

新鮮なお魚はやっぱり美味しいですよね。
ピクピク動いてたのですがお刺身は踊っていませんでした。

そうなんですよ。
音が怖くて花火だけじゃなくて雷も怖いので見てる方が
辛いです。
ゴマちゃんもそうだったんですね。

看板犬のこころちゃんは女将さんの御自慢の子です。
親ばかは何処の飼い主さんもみんな同じですね(笑)
食事が終わってお庭でこころちゃんとジェニチャコと
シュナちゃんとワンワン大興奮の一時でした。
次回こころちゃんに会えるのが楽しみです。

ご無沙汰してしまってごめんなさい!
凄いランチ!!
1500円で舟盛りなんてありえないです~~!
それにチーズケーキ♪私達甘党もきっとウハウハ言って買っただろうな♪♪
ジェニチャコちゃん、雪遊びはしたかな?
連日、大雪のニュースがある中、私達の住んでる所は全く雪が降らず、
同じ北海道でもこうも違うのか。。と思うくらいで。。
我が家のワンの大好きな雪遊びも、もうすぐ終わりとなりそうです。

お天気にも恵まれて、美味しいものにも沢山恵まれて!?
よかったですね~(^u^)

それにしても、ランチのボリュームにはビックリです!
そしてリーズナブル~☆

冬に花火大会があるなんてめずらしいですね。ジェニちゃんは
大きな音が苦手なのかな?

最後の〆はスウィーツ!ご近所にお店があって私も大好きです♥
工場は山梨県にあったんですね!いいなぁ~アウトレット(^v^)

我が家の近くに有名な「○○ロール」を作っている所がありますが、直売とかしていないんです。。。すればいいのに~と
いつも思ってます(笑)

おお~。
食べ物いっぱい。おいしそ。
でもね、パパさん見られながら食べたって・・(涙)
ケーキの看板、私も見つけたけど、エライことになる!
って敢えて寄らずに帰ってきたの。
エライことになったジェニチャコ家。
嬉しい悲鳴でいっぱい食べてね。

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは。
昼も夜も変わらぬメニューの「車や」さん。
夜はお酒もあるようで…ww

1500円で、あのボリュームは驚きました♪

今年は雪が多いと言いますが、
地域によってはそうでもないんですね。。。
雪遊び、ジェニチャコは遊んでいるんだか、
食べているんだかわからなくなりますよ~☆

☆★jamminさん★☆

こんばんは。

本当に美味しいものだらけの旅でした☆

ジェニは幼いころに一人で留守番中
雷が怖かったのか、目の上にタンコブを作っていた事が
ありました(笑)
きっと、山に響き渡る花火の音も雷のように
聞こえたのかもしれません。。

アウトレットは、定価の半値くらいで購入出来るので
感覚がマヒしてあれもこれもと買ってしまいました。。

甘党のわが家にはたまりませんでしたw

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは。

弥太郎ママさん、今度行かれた時には
ぜひぜひ立ち寄るべきですよww
あれもこれもと買いたくなっちゃいますw

ちなみに、同じ通りにあるお豆腐屋さんもお薦めです♪
柚子豆腐やシソ豆腐、ごま豆腐など色んな種類の
お豆腐がありました♪試食してから購入ができます☆

食べ物ばっかりのグルメツアー☆
家で待っていたhiro兄も驚きのお土産の量となりましたw

にゃー!美味しそうなケーキだー!
家族でのお出かけ楽しんでるねー。
今日の鹿児島は春だったよ!
そよ風が吹いて気持ちよい一日でした。
↓の木、なんでジェニパパとジェニママ一緒に入らなかったの!?
もう既に幸せだから?(笑)
 

山中湖、いいですね~。お魚さんはともかく…(笑)
もう少し暖かくなったらたずねてみたいです。
もうね、「ニューヨークスティック」工場直売のお店に釘付けです。
このためだけにも出かけて行きたいです。
素敵な情報をありがとうございます。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

美味しいもの探しに今回も出かけてきたよ(笑)
ケーキ三昧の美味しい嬉しい旅でした^^

そっか~
鹿児島はそろそろ春の足あとが聞こえてきそうだね。
こっちはまだ寒いよ。
↓の木にはジェニパパと一緒に入れるようなスペースは
なかったのだ(爆)
スペースがあっても入らなかったけどね(爆笑)

☆★きなこ さん★☆

こんばんは~♪

山中湖!!
もう少し暖かくなってからの方がお薦めです^^v
わが家も暖かくなったらニューヨークスティックを訪ねて
もう一度行きたいです。
ニューヨークスティック超お買い得でしたよ。
是非お出かけしてみてください。
きな子さんも買い占めしそう(笑)

こころちゃん、タイプだわ~ こうゆう雑種犬が一番好き。
ところで「生け作り」 「あ~ん、可哀そうで食べられない」ってほどのぶりっ子でもなく
美味しく食べますけど、あんまり好きじゃないです
鮮度の演出にしても他に無いのかなぁ・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネットとブログが何とか回復、使えるようになりました。

美味しいお出かけ、見ていてごっくんですが、お魚さんは・・・
ケーキ!こちらも気になる~、お得発見能力も凄いですね!

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

こころちゃんまだお子ちゃまわんちゃんで
本当に可愛かったですよ。
チャコと二人で大興奮でした^^
ふふふ~
私は網元の孫なので子供の頃から魚は嫌と言うぐらい
見て来てさばくのも平気なんですよ。
美味しく頂ければ大丈夫です^^v

☆★20:41 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

連絡ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
先程そちらに伺いましたよぉ~♪

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

ブログ復活おめでとうございます。
そしてお引っ越しお疲れ様でした。

食いしん坊の家族!
今回も美味しいお出かけが出来ました。
ケーキは甘党のわが家には最高でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆