ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

03/02 いよいよ三月です

2012.03.02 (Fri)

2月は逃げる。
3月は去る・・・なんていいますが、
いよいよ3月です。

3月は卒業式など別れの季節でもありますが、
桃の節句や桜の開花など華やかなイメージもありますよね♪
(花粉症っていう苦しい季節でもあります 笑)

2月29日
関東地方でも雪が積もりました。

P1170557.jpg

当初は10㎝積もるなんていわれていましたが、
雨が降ったせいか、夜にはほとんど雪が無くなっていました。

ジェニチャコ…

「そんなときは、お家でウマウマご飯だよね~♪」
っと全く興味なし??
「寒いときは、お家の中に限る」とか何とか言っちゃって…笑

P1170560.jpg
「今日は、お外で遊べなさそうだよねw
 何してお部屋あそび しよっかな??」

♪ゆ~きやこんこん あられやこんこん・・・・
 ね~こは喜び 庭駆け回り?
 い~ぬは ソファーで まるくなる??  あれ??
P1170561.jpg
あれれ?? 笑


そんな、ジェニチャコが楽しみにしているご飯は??
IMG_5659.jpg

いつものお野菜に・・・

IMG_5663.jpg

パスタを添えて♪

味がついていたら、姉ちゃんが食べたいくらい豪華?? 笑


IMG_5668.jpg
↑目を見開いて がっつくチャコ。。笑

IMG_5672.jpg
↑上品に食べる ジェニ。。

こんな性格の違いも大好きです☆

食べ終わると…
「今日は屋上遊びはおやすみでいいよ~ぉ」
っとねんね。。
前回遊んだとき、よっぽど寒かったのかな??

P1170559.jpg

ジェニチャコ、犬じゃないかも。。
スポンサーサイト

コメント

上目使いがかわいいっ!
この後、ママは何をするのかな?って
頭をくるくる回転させて先回りをねらってるのかしら。
今度の雪はべちゃ雪だから、寝てすごすって、
賢い選択だよ~。
豪華ごはんでお腹いっぱいだしね。
シンメトリーにお尻をくっつける二人は仲良しですね。

イタ飯の・・・豪華版。
食べたら温かいお部屋でお休み。。。
寒い時は、あったかいのが一番。

ワンコのご飯は、軽く塩味つけたら
食べられるよね。

今日は・・・ふふふふふ。
東京支店???営業所????
営業をお任せしなきゃね。

今もジャム詰めながら・・飽きてきたから休憩中。
残りは明日にしよっと。
もう少し・・やる気???欲しいなぁ(^_^)/

都会の仔は雪に弱いなぁ(笑)
でもべちゃべちゃでは遊べないもんね。

美味しそうなご飯ですね~♪
このパスタはワンコ用なの?
本当に美味しそうだわぁー(^▽^)
みんなそれぞれ食べ方に個性があるから見てると楽しいよね。
ネオはジェニちゃんと同じで優雅に食べてますよ♪

身体の一部分を付けてるだけで安心するのかな?
仲良しさんの証拠だね♪

お嬢様方は寒がりなのね。
Macは雪でも遊びたい、飼い主がね・・・
今回の雪はパスでした~^^;
お花畑のように綺麗なご飯、
暖かいお家で、美味しいご飯が1番かな♪

この冬は 関東は 何回も 雪が降りましたね。
寒い寒い2月が 終わり 暖かい3月になって欲しいですね。
ジェニチャコちゃん達のパスタ 美味しそうですよ。
味が付いていたら 私も 頂きたいわ^^

そちらの雪はべちゃべちゃかぁ~
に~な地方も雪融け進んでマスよ♪
昼間は水溜まりできて汚ないし、朝はそれが氷ツルンツルンで、お散歩大変です^^;
ジェニチャコちゃんのご飯は美味しいそう(*≧∀≦*)
私も食べたいよ~
我が家もね、に~なとすみれはとってもお上品に食べて、ジェニちゃんと一緒ですよ(*≧∀≦*)
ふぃお菜のがっつき食いは、何日もご飯は貰えてない仔のようです
ジェニチャコちゃん地方は、後少ししたら、暖かく屋上で遊べるねようになるかなぁ~
楽しみですね♪

こちらの雪は水っぽいですよね・・うちもくっついて丸まっていました
でも散歩となると話は別で・・
雪だろうが雨だろうがみんな行く気まんまんなんです(涙)
ジェニチャコちゃんは親孝行だわ♪

わんこごはんとってもおいしそう♪今度作ってあげようかな・・

すごい雪でしたよね☆

ジェニチャコちゃんの「うまうまご飯」、栄養満点、色どり鮮やか~
美味しそう♪♪ チャコちゃんがガッツいてしまう程っ(笑)

お腹が一杯になったら。。。お昼寝、お昼寝 zzz...
ゆったり、穏やかに時間が流れていく感じが、とっても
いいですね(^-^)

みなさんのblogをはしごするようになってわかったことがあります。
スコッチって大人しい系とはじけ系に極端に分かれますよね・・・
もちろんほおちゃんははじけ系チャコちゃんと同系列です。笑

でも背中をくっつけてお昼寝してる時はシンクロナイズドスリーピングですね♥

雪の写真を見ると。。
やっぱりウチの方が今回は積もりましたね~。
でも凍結がなくて助かりました♪

ジェニチャコちゃんはお家でまったりですか?
おぉ~!パスタのご飯♪ 美味しそうですね~(^^)
ウチのおねェだったら 多分。。。
味付けして半分食べていたわね ブフフ~

仲良くお昼寝 可愛いです~!

この時期に降る雪は、ベチャベチャしてて遊ばせるのも
ちょっと・・・って感じてすよね。BEBEも雪の上は避けてました。
食べてブルブルと震えてました(笑)

ジェニチャコちゃんのご飯 いっつも豪華で美味しそうです。
パスタはカラフルだけどワン仔用の物なのでしょうか?
味付けして私も食べた~い。

上目使いしてるのはチャコちゃん? BEBEかと思う位似てる♪
あっ 失礼だったわね。許して~~

>ジェニチャコ、犬じゃないかも。。
あはは、かなりネコっぽい犬かも

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

スコッチのこの上目使いのお目目が大好きなんですよね。
このお目目で見られると何でも許したくなるの^^
今度の雪はベタ雪でしたね。
屋上にも積もっていたのですが遊ばせるような
雪じゃなかったわ^^;
ご飯がなかったのでパスタを入れてあげたの♪
寒い時は添い寝が多いジェニチャコです。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

昨日はどうもでした^^
南国育ちの私はやっぱり寒いのは苦手!!
だからジェニチャコも同じだと思ってる飼い主です。
パスタ美味しそうでしょう。
これわんこ用のパスタなのよ!

うん!!
鹿児島本社~関東支店何時でもOKだけど足で歩くわ(笑)
美味しい濃厚なジャムは一度食べたら浮気出来ないわ^^v

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

都会の子ではありませんよぉ~
わが家のお二人さんは暖かい所がお好きなようで
雪よりも砂浜が良いそうです^^

このパスタはドッグパスタ(無塩 低脂肪)です。
お友だちに頂いたんですよ。
おやつあげる時は硬いままでも良いみたいです。
食べ方十人十色だね。
ジェニはおっとりなのにチャコはがっついて食べてますよ。

☆★b_macdさん★☆

こんばんは~♪

家は家族全員暖かい所が好きです。
今回の雪はベタ雪でしたね。
あむさんの所は飼い主さんも雪遊び好きなんですね。
パスタの色可愛いでしょう♡

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

今年は何度か降りましたが積もったのは2回かな?
本当に寒い2月でしたね。
今年は桜の開花は遅れるのかな?
ジェニチャコのパスタ可愛いでしょう。
お友だちに頂いてご飯のない時重宝してます。
パスタの下に鶏肉とお野菜を入れてげました。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

今回の雪はベタ雪で朝起きてみると既に道路の雪は
溶けてありませんでした。
に~なちゃん地方も雪融け進んで来てるんですね。
そろそろ雪ともバイバイしたいですよね。
ご飯の代わりにパスタを入れてあげました。
色が可愛いでしょう。
チャコは家に来た時からすると随分ゆっくり食べるように
なってるんですが売れ残りの時にかなり食については
苦労したんだと思います。
ここまで出来るようになったから良しとしなきゃ~
ふぃお菜ちゃんももう少ししたら落ち着くと思うよ。
早く小春日和が来て欲しいですぅ・・

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

今回の雪はベタ雪でしたよね。
屋上は数センチ積もっていたのですがこの雪で遊んでも
風邪引きそうだったので止めました。
(飼い主がですよぉ~)
モモちゃん親子は雨の日でもお散歩行かれるんですか?
家は雨の時はお散歩&屋上は中止です。
(ジェニチャコも諦めているようです)
手作りご飯いい加減なんですよ^^

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

雪が降ったの翌日で本当に良かったね。
天気予報大当たりでした!!

ジェニチャコは飯がなかったので
お友だちに頂いてたパスタを入れてあげたの!!
春らしい色で可愛いでしょう(自己満足してます)

ご飯がすんだら楽しみは終わりですぅ・・・・
ジェニチャコは寝るしかないでだぁ~~(爆笑)

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

確かに大人しいワンコお転婆なワンコ
フレンドリーなワンコ本当に十人十色ですよね。
見てて飽きないですぅ^^
ほおちゃんはチャコ派ですね^^v

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

今回はそちらの方は結構積もってましたよね。
雪遊びしてるウィリー君が羨ましかったもん^^;
屋上に積もっていた雪もあっという間に溶けてなくなりました。
ドッグパスタ!  
おやつであげる時は硬いままでもいいみたいですが
今回はご飯の時に入れてあげました。
姫も食べたぁ~いって騒いでましたよ^^

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

BEBEちゃん地方の雪もベタ雪が多くなりましたか?
今回の雪はベタ雪であっという間に溶けちゃったよ。
その方が屋上で遊べるから良いんだけどね^^
ふふふ~やっぱりBEBEちゃんも雪食べちゃったのね。
お~い10月生まれのお二人さん風邪引くぞぉ~(笑)

このパスタはワンコ用だよ。
お友だちに頂いてご飯がない時に入れてあげてるの。
あまりにも可愛い色だから私達も食べたくなるのよね^^

BEBEちゃんとチャコ本当に似てる所があるんだよね。

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

ワンコは飼い主に似ると言いますが・・・
ジェニチャコは南国生まれの私に似て寒いのは
本当に苦手のようです。
今も丸くなって寝てますよ^^

同じです

お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
今日はガールスカウトの集会とその後に団会議
その後に、地区会議、できない私が
大丈夫か心配で目が覚めてしまいました。
用意ができて、パソコンで書き込み。
私も寒い時は暖かいお部屋がいいな。

雪が降ったら寒いもんね~。
そんな日は私もおうちでうまうまがごはんがいいです(笑)

ジェニチャコちゃんのごはんはいつ見ても豪華で
一花が見たらジェニママさんちの子になりますって言われちゃいそう(>_<)

2月は逃げる、3月は去る。
まさに2月には逃げられてしまったので
3月には去られないように頑張ろう…(^_^;)
(入学準備、追われてます…)

☆★ risu(まさよ) さん★☆

こんにちは~♪

何時もお忙しいまさよさん!!
子供達と一緒にガールスカウトの活動には頭が下がります。
お身体に気を付けて頑張ってくださいね。
今日も冷たい雨が降ってます。
ジェニチャコと家の中でゴロゴロしてます^^

☆★よきたさん★☆

こんにちは~♪

寒いのは本当に苦手です^^;
熱いのも嫌なんだけど(笑)
小春日和の春が待ち遠しいですよね♪

ジェニチャコのご飯適当だけどこんなご飯で良かったら
一花ちゃん何時でもおいで~
三月は卒園式ですね。
そして4月はピカピカの一年生。
楽しみだけどママは大変ですよね。
体に気を付けて頑張ってくださいね。

上目使いのお目目が可愛ゆい♪です。
ジェニチャコちゃんのご飯美味しそうだね~
納豆が入ってる!みんな好きなのかしら?
乾燥でなくて生?
健康管理してもらって嬉しいね(*^_^*)
ジェニチャコちゃんは雪が苦手みたいね、その分テッ君とこのめ
がいっぱい遊ぶからねオホホ

こんにちは(*^_^*)
わぁ2ブラック♪
可愛いですねぇ~♪
我が家のホワイトは海さん家のコテちゃんと違って
ワンワンと吠えてばかり…
もー少し静かだと良いんですけど(^^ゞ

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

スコッチの上目使いのお目目可愛いよね。
ジェニチャコの納豆は生ですよ。
初めてあげた時はお髭に付くんじゃないかと
不安だったけど上手に食べるよ。
ジェニチャコはテッ君やこのめちゃんみたいに
雪遊びは得意じゃないみたいです。
広い海岸で遊ぶ方が良いみたいですよ^^

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

そうなんですよ!
家はブラック&ブラックの雌のスコッチです。
ブラック&ホワイトに憧れちゃいますが・・・
スコッチにはまってしまいました^^
家もお転婆で大変ですよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆