ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


03/08 ジェニチャコのおやつ

2012.03.08 (Thu)

ジェニママ、チーズを使ってとはいきませんでしたが
ジェニチャコのおやつを作りましたw

P1170632.jpg

お芋を蒸して・・・

P1170634.jpg
P1170637.jpg

全粒粉、ヤギミルク、すりごまなどとプロセッサーでまぜまぜ・・・

P1170636.jpg

他にはヨーグルトやオリーブオイル、カキドオシとびわ茶が入っています♪

型をぬいて焼いたら・・・

P1170639.jpg

おやつのできあがり♪

P1170642.jpg

たくさんできたよ☆

P1170645.jpg
「かぁちゃん、久しぶりにあれやろうよ!!」

P1170644.jpg
↑ジェニーの鼻乗せw

おやつもジェニーも上手に出来たでしょ?? 笑

スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
ジェニママ作のおやつはいつも美味しそうだなぁ…(^o^)
私が食べたいです(笑)
ジェニちゃん、おやつ乗せ上手だのね♪
目が寄らないんだね(*≧∀≦*)
以前に~なで練習したら、目が寄って可笑しかったです(笑)
結局出来なかったですが…(^^;
ジェニチャコちゃん、クッキーウマウマでしたかぁ~

美味しそうなおやつ!
わんこも人も食べられるね。
ぐりは鼻ぱくできないです。
乗せてるうちにクッキーを見すぎて頭をかしげちゃう。

身体に良いものがたくさん入ったクッキー♡
愛情も混ぜ混ぜだから美味しそう。
ジェニチャコちゃん良かったね。

ジェニちゃん鼻のせ 上手~(パチパチ)
BEBEは絶対できない・・・
鼻先にウマウマ持って行くと座りながら
後ずさりで乗せられないの(笑)

美味しそうなおやつができましたね!しかもたくさん♪

ジェニちゃん芸達者だ~(^^)
上手上手!!
一花はできないな~。とにかく食べたくてじっとしてられない(^_^;)
ウマウマを前にするととたんに落ち着きがなくなるのよね…。

栄養たっぷりで 安心の手作りおやつ♪
美味しそう~♪ 
人間用にもなりますね♪
焼き立てクッキーの良い匂いが こちらにまで
伝わって来ます♪
鼻のせ頑張って 幾つ貰えたかな?(*^_^*)

ママさんって、本当に尊敬するわ~
ちくちくとかわいい洋服を作れちゃうし、わんこのおやつまで手作りで・・・すごいわよね。
ジェニーちゃんもえらい!!!!!
鼻乗せって、うちではジョシュが微妙にできる事があるけど・・・
サムなんて「待て」も微妙なんですよ。
う~ん。。。見習うことがいっぱいですね。

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

ジェニチャコは食いしん坊さんなので何を作っても
食べてくれるので好きなように作れるのが良いです。

ジェニの鼻乗せは小さい時からの18番です。
父ちゃんが自慢してますよ^^
チャコも練習したけどあの方は気になって駄目!!
せいぜい頭の上に乗せるのが限界です^^;

☆★ けるさん★☆

こんにちは~♪

今回はヨーグルトとヤギミルクも入れてみました。
カキドオシとびわ茶はここでもしっかり取りましたよ^^
ジェニの鼻パックンは父ちゃんが一番自慢してるよ。
超親ばかでしょう。
ぐりちゃんもやって見たんだね。
家の10月生まれのチャコさんも出来ませんでした(笑)

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

人間も食べれそうだけど硬くて歯がおれそうだよ^^;
それを平気で食べるスコの歯は凄いよね^^

ジェニの鼻乗せは父ちゃんが子供の頃教えてたみたい。
チャコは何度かやったけどBEBEちゃんと一緒!!
頭乗せが限界でした。

わぁ♪

凄いですね(^^ゞ
手作りクッキーに
鼻乗せ芸(*^_^*)
初代のゴールデンは出来たんだけどなぁ(^^ゞ
よし!って言うと自分で鼻をポンとして
投げて口キャッチしてたなぁ(^^ゞ
ジェニーちゃんも…かな?

☆★よきたさん★☆

こんにちは~♪

これだけ作っても二人で食べると直ぐになくなるんですよね。

何時もは父ちゃんがさせるんですが今日は母ちゃんと
鼻乗せしました。
チャコも一花ちゃんと一緒ですよ。
鼻に乗せるだけで興奮して大変です^^;

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

今回はカキドオシとびわ茶もここで入れてみました。
何処でもドア ̄じゃなくて何処でもカキドオシです(笑)
人間も食べれそうが歯が折れます^^
ジェニは鼻乗せしてご褒美貰うのにお隣の方は
何にもしないで便乗して居られますよ(爆笑)

☆★ サムジョシュ さん★☆

こんにちは~♪

チクチクは私の趣味です!!
ジェニチャコは好き嫌いがないので家にあるもので
適当に作ってます。

ジェニは頑張って鼻乗せしてくれたんですが
もう一人の方はジェニの鼻のクッキーが気になって
仕方ないようでした(爆笑)
ジョシュ君も出来るんだね^^v
サム君はチャコと一緒だぁ~♪

☆★ ちーた さん★☆

こんにちは~♪

久しぶりにジェニチャコのおやつ作りました。
初代のゴールデンちゃんは鼻乗せパックン出来たんですね。
ジェニもそうです。
しかしチャコは鼻に乗せると「母ちゃん何処に乗せるのチャコの
お口はそこじゃありません」と凄く怒りますよ(笑)

すごーい(^▽^)栄養満点のおやつだー♪
美味しいだろうなぁ♪
ジェニちゃんチャコちゃんはいつも栄養の事考えてもらって
美味しいご飯、おやつが食べれていいなぁ。
うちの仔達送り込みたい気分です(^^)

ジェニちゃんはお利口さんだね♪可愛いよ~♪

ジェニママは本当に凄いわ!
チクチクもおやつもあっという間にできちゃうなんて~!!
尊敬しちゃいます♪
ジェニチャコちゃんも添加物の無い安全なおやつを食べられて幸せだね(^^)
ウィリーはタラのすり身のクランチを食べてるけど
魚臭~! 猫ちゃんのおやつみたいだよ(笑)

ジェニちゃん鼻乗せお上手! 芸達者だわ~♪

じぇにママ・・お芋を蒸して・・食べちゃいました(^_^)/
違ったか・・・

クッキーだよね、手作り美味しい安心だもんね。

ところで・・一芸!!!
ご立派でございます。
芸しないと食べられないの????

今日は高山町に・・・・寿司虎でランチ。
やっぱり~~~鹿児島のお寿司はうまし。
だから、夕飯はお茶で・・・・苦しいのか
消化出来ないのか・・・・できないんだわ(@_@;)

夜に・・・電話でお話し。
面白かったよん。。。
あ!!!営業・・・・・忘れてたぁ(@_@;)

おいしそうなお芋クッキー。
体に良い物たんまり入れてますね!
愛情と栄養たっぷり。デトックスもばっちり。
でも・・・固いの?けっこう水分もはいってそうだけど、
お芋をいれると固くなるのかしらん・・・
ジェニチャコちゃん、幸せ❤
鼻パックン、上手なのね。エライなぁ。
弥太郎は鼻には乗せるのだけど、落として食べます。
何が悪いの?ってお顔。
正解がわかってないから永遠にできません・・・

おぉ~!ジェニちゃんも鼻乗せ上手♪
集中しtるお顔がいいね(^_-)-☆
おやつおいしそう♪
私が芋類食べれないのであまり買わないんだけど
テッ君tこのめに作ってあげようかな。

ホカホカのお芋!それだけで美味しそうです!
あっ。。人用ではないんでしたね(~_~メ)

ジェニちゃんの鼻乗せ、お見事っ☆☆☆(☆みっつ~!)
ママさんの目をジィ~と見て、「早くぅ~」って言っている感じ
が、なんともラブリーです♥♥

☆★ とちこまま さん★☆

こんにちは~♪

やっぱり手作りが好きな母ちゃんはジェニチャコの
おやつも作ってしまうんですよね^^
今回は鶏肉は入れずにさつま芋だけで作りました。
これなら私も食べれるし(笑)

えっ~3兄弟ジェニチャコと一緒で良かったら
何時でも歓迎しますよぉ~e-514

☆★wimamaさん★☆

こんにちは~♪

中々お気に入りのおやつが見つからないので
体に良さそうな物を入れて作りました。
その方が簡単にあげれるので楽ちんです^^。
(手抜きですぅ・・・・)

ウィリー君タラのすり身でクランチのおやつですか?
体にも優しいおやつですね。
美味しそう~

☆★ 海 さん★☆

こんにちは~♪

何をおしゃいますか~?
プンプン!!
まずはジェニチャコのおやつの分を分けてから
自分でも食べますよ(笑)

一芸しなくてもちゃんとあげますわよん^^
ジェニの鼻乗せは父ちゃんの自慢なのよ^^v
高山でお寿司のランチなんて羨ましいなぁ~
鹿児島のお寿司は美味しいもんね。
ああ~プリプリのかんぱち食べたいよぉ~

みたいだねi-74
凄く喜んでたよ。感激!!だって・・・
大人食いの意味説明しておきましたよ^^
あおぉ~私ふき味噌食べてないから営業できないよ(爆笑)
食べたかったなぁ~^^

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんにちは~♪

今回はこの前お話ししてたカキドオシとびわ茶を入れました。^^
水分も沢山入ってるから焼く時間が人間のクッキーよりも
低温でゆっくりやいて行くと水分が飛んで硬くなるんですよ。
カリカリ音立てながらジェニチャコ食べてるよ^^

鼻乗せしてパックンて食べるんですよ。
ジェニの18番の一芸ですぅ・・・・・
チャコは弥太郎君と全く一緒です(笑)

☆★ なな さん★☆

こんにちは~♪

テッ君と同じ一芸ですね^^
ジェニも鼻パックンやるんですよ!
ななさんお芋系は苦手なんですね。
テッ君とこのめちゃんは好きかな?
さつま芋のおやつジェニチャコは好きですよ^^v

☆★jamminさん★☆

こんにちは~♪

わが家のプロセッサーは人間のご飯よりも
ジェニチャコの為に使う頻度多くなってます(笑)

確かに・・・・
鼻乗せなんてしないで早くくださぁ~~いってお目目ですよね。
そのお隣ではチャコが涎垂らして見てたんですよ(爆笑)

おお、素敵。
いつも手作りですばらしいね。
愛情があるね^^

☆★yoshikun さん★☆

こんばんは~♪

食いしん坊のお二人さんオーブンの前で
ずっと待機してるんだよ。
こんな姿見ると作りたくなるんだよね。
犬に優しく家族に厳しい母ちゃんだからね(爆笑)

なんて健康的なおやつでしょう!
ジェニちゃんがいつまでも若いのはジェニママさんのおいしい
ごはん・おやつとたっぷりの愛情のおかげね♪

鼻のせもとっても上手!やってみたけど食いしん坊の我が家の
子達にはやっぱり無理でした(涙)

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

そんな事言ってもらえると益々手作りしゃいますよ(笑)
娘に言われるんです!!
「ジェニママは単純だから煽てるとスピードアップ」って・・・

チャコも練習した事あったのですが無理でした。
せいぜい頭の上が限界!!
モモちゃん達も鼻乗せ挑戦されたんですね^^

先程連絡頂きましたよぉ~楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★ 23:30 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

ご連絡ありがとうございます。
早速登録させていただきました^^
私も明日連絡しますね。

美味しそう

お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
栄養のバランスが好さそうですね。
おやつもできてジェニちやんも嬉しそうですね。

>人間も食べれそうだけど硬くて歯がおれそうだよ^^;
髪や肌にもよさそうだと思ったら、歯茎にもよさそうですね。
鼻乗せ、とうとうウチの子はできませんでした~
食いしん坊で電光石火の早業で食べちゃって

☆★ risu(まさよ) さん★☆

こんばんは~♪

家にある物で適当に作るのですが
食いしん坊のジェニチャコは文句言わずに
何でも食べてくれるので作りがいがあります^^

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

確かに歯茎にも良さそうですよね。
水分を飛ばすので本当に硬いのですがジェニチャコは
カリカリ良い音立てて食べるんですよ。
わが家もジェニは出来るのですがチャコは無理です。
それぞれ得意不得意があるようですぅ(笑)

おいしそう!愛情たっぷり!
私も早く落ち着いておやつつくりしたい~(自分の・・・)

☆★hanabiota さん★☆

こんにちは~♪

引っ越しの後のお片付けが終わったら
ゆっくりおやつ作ってくださいね^^
満作君!
ほおちゃんのもわすれないでぇ~~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
