ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

03/25 やっとこさ?

2012.03.25 (Sun)

明日26日、我が家のhiro兄が大学の卒業式をむかえます。

中学校から付属だったので、
何年もお世話になった学校。
長かったようなあっという間だったような。。。

先日はバイト先でも送別会をしてもらったんだってw
バイト先は姫姉ちゃんと同じところだったので、
こちらも姉弟揃って通算6年間お世話になった場所です。

昨日はバイト先のお友達と我が家でプチパーティー

P1180010.jpg
キッシュに
P1180016.jpg
パエリア
・・・っとくれば、我が家のおもてなしメニューの定番ですが、
前回遊びに来てもらったときに別メニューでおもてなししたら、
「次回はぜひキッシュ&パエリアが良い!!」っとリクエストをいただいたので
今回はそうしてみました♪

他数品のお料理を食べつつ

P1180018.jpg
ティラミスをデザートに。。。

みんなで楽しみました♪
最後のWiiパーティーも大盛り上がりでした☆

そして今朝…

hiro兄の入社式に向けて色々準備しなければならないものを
買い出しに行くことに。。
その前にはジェニママが帰ってきてから初の屋上遊びw

IMG_6144.jpg
はしゃぐジェニ。。

IMG_6146.jpg
あっちこっちへ跳んでいますw

IMG_6140.jpg
チャコは我 関せず??
IMG_6160.jpg
「姉ちゃん、いつも飽きずにボールで遊んでますw」


でも、今日はお天気がよくてポカポカしていたから、
しばらくするとチャコも・・・
IMG_6151.jpg
屋上を歩き回って遊んでいましたw
IMG_6165.jpg
仕舞には走り出す始末。。。

IMG_6155.jpg
今度はジェニが傍観?? 笑

IMG_6169.jpg
久しぶりの屋上遊びはとっても楽しかったよw

兄ちゃんが研修始まっちゃったら、
なかなか遊んで貰えなさそうだけど、
今週はその分いっぱい遊んで貰うんだ♪

よろしくねw兄ちゃん☆



スポンサーサイト

コメント

hiro兄ちゃん御卒業おめでとうございます。
いよいよ大人の仲間入りですね。
色んな事があるかと思いますが頑張ってくださいね♪

キッシュ&パエリア~~どっちも大好きだわぁ♪
いいなぁージェニ家はいつも食べれるんだ(^^)

久しぶりの屋上、ジェニちゃんの弾けっぷり
めっちゃ楽しそう(^▽^)
チャコちゃんのおすまし顔もカッコ可愛いし♪

こんな可愛い笑顔はジェニママが居るから見えるのかも(笑)

お天気イイですねぇ!!!
お留守番では、hiro兄に遊んでもらって・・パラダイス。
卒業式を迎えたら、研修会に・・・忙しくなるね。
ジェニママ・・・・さびしいでしょ?
色々と思い出が駆け回る~~~ね。

そして・・おもてなしのメニュー。
アタシにも是非!!!同じをお願いしますね。
スィーツも準備して、手作りのおもてなし。

バタバタの春も嬉しい春に。

宮崎は山桜が散り始めて・・・ソメイヨシノもそろそろかも。
寒くても「春」はそこまでね。

ジェニママ、お帰りなさい。
鹿児島では会えなくて残念でした。
また夏かな?
その時は、ヒロくんは社会人になってるのねー。
しみじみ。。。。。。

キッシュにパエリア!食べたい。
ジェニママのご馳走、また食べに行きたいな~。

ご卒業おめでとうございます
中学からだとジェニママさんもいろいろ思い出すことが
ありますよね・・ 社会人1年生は大変な事も多いでしょうが
支えてくれるジェニチャコファミリーがついているのできっと大丈夫!
がんばって下さいね!

ところでキッシュ・パエリア・ティラミス気になります・・おいしそう♪
楽しい週末を迎えられてよかったですね

風はまだ冷たいけど、春ですねぇ。
息子さんも社会に飛び出していくわけで
「男の子はオトナになっちゃうと、頼もしいけど寂しい・・・・」
って、妹が言ってましたが、ママさんはどうですか?

ご卒業 おめでとうございます~♪
お兄ちゃん いよいよ 社会人ですね!
関東の今日のお天気は いかがですか?
寒の戻りで 寒いけど 心は ウキウキ 春ですね♪
キッシュ&パエリア とっても 美味しそう~♪
ジェニちゃん達も 元気そうですね~♪
お兄ちゃんの研修が始まるまでに いっぱい
遊んで貰ってね!

お兄ちゃん新たな旅立ちおめでとうございます。
研修かぁ~懐かしい響き。
ジェニママも子育て人段落ですね、お疲れ様♪
キッシュもパエリアも美味しそうです。、みんな喜んだでしょうね
(*^_^*)
ジェニチャコちゃんも屋上遊びでいいお顔です。
昨日は暖かったし。
お兄ちゃんの初月給でおごってもらおう~ウッシッシ^^;

ご卒業おめでとうございます。
こちらはいいお天気♪
お兄ちゃんの卒業式も晴れの日にふさわしいお天気になってるかしら?

ジェニチャコちゃんはお兄ちゃんが新生活で忙しくなる前に
いっぱい遊んでもらうのね(^^)
屋上遊びも気持ちいい季節になってきたから
楽しみだね~(*^_^*)

ご卒業就職おめでとうございます!
やっぱり春はいいですね~♪

ジェニちゃんのボール正面ショットいいですね~♪
なかなか正面でこんな感じに写真撮れません・・・
チャコちゃんもお陽さまにあったまって充電完了!スイッチオン!って感じですね。
スコってほんとにON/OFFがはっきりしてますよね~

hiroくん ご卒業おめでとうございます。
卒業式 お天気で良かったね☀

ジェニチャコちゃん 屋上遊びルンルン♪
笑顔がキラキラでこっちまでニコニコしちゃう☺
今日は私もBEBE孝行しないと・・・

パエリア美味しそうだわ。
「どこでもドア」でこんにちは!!って行きたいなぁ。

お兄ちゃん、卒業おめでとうございます。
仕事で忙しくなっても家でかわぃぃ姫たちが待っていてくれれば
大丈夫、乗り越えられますね。
姫さまたちは久々にママさんとの屋上遊びで、はじけていますね^^

hiroちゃん ご卒業おめでとうございます♪
そしてジェニママおかえりなさい♪
ジェニチャコちゃん ママが帰ってきて屋上遊びも元気いっぱいだね!
お兄ちゃんにも今のうちにたくさん遊んでもらおうね♪
hiroちゃんも社会人になっても頑張ってくださいね!

お料理上手のジェニママ キッシュ&パエリアとっても美味しそう~!
美味しいお料理があるとパーティも最高ですね♪

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
お祝いメッセージありがとうございます。
いよいよ我が家唯一の学生hiro兄も卒業です。

今日も明日も大学のサークルやクラスで呑み会だそうで、
最後の学生生活を謳歌しています。
今週が終わると、地方に散ってしまう人も
多いのかも知れません。
私も久しぶりに大学の友達に会いたくなりました。

☆★海さん★☆

こんばんは。
hiro兄もいよいよ卒業です。
学校での一年ってあっという間で、
この前進級したかと思ったらもう・・・という感じです。

学生時代って意外と短いような気がします。

我が家のおもてなしメニューは
お客様の登竜門になっています(笑)
ぜひぜひ今度いらしてくださいね♪

☆★けるさん★☆

こんばんは。
突然鹿児島行きを決め、
じいちゃんばあちゃんにも内緒で帰ったジェニママ。
一番驚いたのは祖父母だったようです。
(※吉野の妹がジェニママと家に着くまで、
   本当にわかっていなかったようです 笑)

hiroも社会人になり、夏はどうなるかわかりませんが、
祖父母のためにも家族みんなで鹿児島に戻りたいです♪

☆★aomomoさん★☆

こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。

4年間ともなると大学での思い出もいっぱい☆
中学からを考えると、友達との繋がりは濃いし、
本当に密な時間を過ごした空間なんだと思います。

一言ではきっと語れませんよねw

↑パエリアとキッシュは失敗することが少ないのですが、
ティラミスはたまに失敗するので、
朝から家族で試食♪
味を確認してからお友達と食べましたw
美味しく楽しくパーティーしました☆

☆★bossma30さん★☆

こんばんは。
4月からの研修が地方で行なわれるため、
新生活で必要な日用品を準備する毎日。
私自身は、家から出たことがないので
我が家にとって一人暮らし第1号になるhiro兄です。
(私は職場まで自転車で10分くらいなので楽ちんですw)

ワクワクドキドキの新生活ですw

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございます。

hiroが社会人になったら、
なかなかジェニチャコとも
遊んでくれなくなるかも知れないですが、
それまでにいっぱい遊び貯めをしてもらうようですw

パエリアもキッシュもティラミスも、
今回は大成功でした♪
おいしかったで~す☆

☆★nanaさん★☆

こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。

hiro兄もいよいよ卒業を迎え、
来週からは研修のために寮での一人暮らしが始まります。
配属先が遠くになってしまったら、
研修が終わっても一人暮らし…。
寂しいような?嬉しいような??
ジェニチャコにとっては遊び相手がいなくなってしまうので、
気が気では無いかも知れません 笑

パーティーのお料理はとっても美味しかったです☆
ジェニママ、頑張った甲斐がありました♪

☆★よきた。さん★☆

こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。

今日はいいお天気でしたが、
花粉症の酷いhiro兄にしてみたら
嬉しいような、悲しいような???
きっと卒業式は涙しているに違いありません・・・苦笑

ジェニチャコはhiro兄に思いっきり遊んでもらって
ご機嫌でした☆
ジェニチャコの↑の笑顔がみられると、
本当に幸せです。久しぶりに家族みんなそろったので、
ホントに嬉しそうでした♪

☆★hanabiotaさん★☆

こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。

↑の正面写真はhiro兄が撮ったのですが、
一瞬の出来事。
hiro兄もプレビューをみて大興奮の絵になりました。
ポーズを決めてくれないから、ワンコの写真は難しいです。

チャコの「やる気スイッチ」はどこにあるのか
未だにわかりません 爆
確かにON/OFFははっきりしてますよね☆

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます

ジェニチャコ、とっても楽しそうですよね。
hiro兄がイギリス旅行に行って、
その後父の出張、私の出張、そしてジェニママ…っと
家族が入れ替わり立ち替わり宿泊にいってたので、
久しぶりの家族水入らず?の休日でした。
だからかな?ジェニチャコも心なしか嬉しそう??

どこでもドアがあったら、
私もBEBEママさん地方に行って、
美味しいものをいっぱい食べたいです。
どこでもドアで交換留学・・・いかがですか? 笑

☆★chobiさん★☆

こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。

私は研修、同期と会えるのが楽しみで、
あんまり苦痛には感じませんでしたが、
研修って本当に色々覚えることがあって大変ですよね。

辛くなったらジェニチャコがいやしてくれるみたいなので?笑
いつでも帰ってきて欲しいと思います♪
多分、hiro兄とジェニチャコ、相思相愛ですもんね 爆

☆★wimamaさん★☆

こんばんは。
お祝いメッセージありがとうございます。

ジェニママが帰ってきて、
やっと日常が戻って来たジェニチャコ家ですが、
今度はhiro兄の研修。
しばらくhiro兄には会えなくなりそうです。
一人暮らし・・・憧れちゃう私ですが、
私の場合は勤務地が自転車で通える場所なので
しばらくそれはなさそうです。。。
hiro兄に代って、ジェニチャコに遊んでもらおうと思います♪

パエリア、キッシュ、ティラミス・・・
み~んな美味しかったです☆
また、お客さん来ないかな?? 爆

ジェニママさん、お帰りなさい~☆
hiro兄ちゃん、卒業おめでとうございます。
ママの手作りの(プロ並みの!)キッシュ&パエリア、
そしてティラミス❤ どれも作ったことないよ~(泣)
ママが帰ってきたと思ったら、お兄ちゃんは寮へ・・・
ジェニチャコちゃんは理解できるかしらん。
でも、おうちでパパママと待ってたら、必ず帰って来てくれるもんね。
桜とともに、嬉しめでたい、でもちょっぴり寂しい旅立ちですね。

ご卒業おめでとうございます、素敵な春を迎えられてますね♪
ジェニチャコちゃんも、屋上遊び楽しそうだね、こちらも、
ぽかぽか春を楽しんだね~♪

☆★ 弥太郎ママさん★☆

こんばんは。
お祝いメッセージありがとうございます。

ジェニチャコ、家族が出かけると雰囲気を察するようですが、
今回はお出かけではなくお引っ越し?に近いので、
どうなることやら・・・
きっと大好きなhiro兄だけに、寂しがると思います。

何だか実感が無いのですが、
あとちょっとで研修に出てしまうんですよね。。。

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
お祝いメッセージありがとうございます。

最近暖かくなってきましたが、
そのぶん花粉も飛んでいるので
私もhiroもジェニママも辛い季節です。

hiroもようやく社会人。
どんな世界が待っているのか
ドキドキです♪

ジェニママさん、お帰りなさ~い!
そして、お兄ちゃん、御卒業おめでとうございます☆

大好きなお兄ちゃんがお家を出られるのですね。ジェニチャコちゃんもきっと寂しいですね。

ジェニチャコちゃんの楽しそ~なピク!!
笑顔が素敵です~(^◇^)

こんにちは。Hiroさん、卒業おめでとうございます。
私も同じhiroですが、すでに会社からリタイアしています。
社会に出るといろいろなことがあります。でも大切なのは
愛を失わないことです。自分のことはだれでも大切にしますが、
家族を含めた、他人への思いやりとやさしさを決して失わない
ことが必要です。
そして、聖書に、「人は結婚する時、父母のもとを離れなければならない。
それは、完全に結びついて、二人が一心同体となるためである。」
と書かれています。
いつまでも、親と一緒にいることや、結婚して同居することはよくないと、
神様は言われています。
自分のやりたかった夢を実現するために、
楽しい生活をおくってください。お祈りしています。

キッシュおいしそー
私大好きなんだよね
でも自分で作ったら失敗します
教えてー作り方
よろしく(*^^*)

こんばんは~♪

ジェニちゃん&チャコちゃんは
モデルわんの如く素敵な毛並みですねぇ(*^_^*)

お兄ちゃん今年から社会人ですか(^^ゞ
我が家の三男は4月から大学2年。。。
早く働いてもらいたいモンだわぁ(^^ゞ

ひろ君就職おめでとうございました(*^▽^)/★*☆♪
がんばってね

☆★jamminさん★☆

こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。

大好きなhiro兄が家を出るなんて、
まだまだ想像もしていないであろうジェニチャコ。。
いなくなったら、どんな反応を示すのでしょう??

嬉しい門出ですが、ジェニチャコを思うと
ちょっと寂しい気もします。

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。

今まで色々な方に支えられて
ここまで来られたと思うので、
感謝の気持ちを忘れずにいて欲しいなと思います。

ジェニチャコも、hiro兄が家に帰省?するのを
これからは待つことになると思いますが、
帰ってきたときには思いっきり遊んでもらって
遊び貯め?が出来たらと思います。

☆★viviママさん★☆

こんばんは。
お祝いメッセージありがとうございます。

これからうちのhiro兄をよろしくお願いします。笑

キッシュは20年作り続けています☆
「レシピ、今度FAXするね~」 byジェニママ
とのことです♪

☆★ちーたさん★☆

こんばんは。

ジェニチャコの毛並み?
写真だけですよ~笑
本当は毛玉だらけです 爆

やっと、我が家から学生がいなくなりました☆
これで両親も一安心?なのかな??
と思います。。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございます。

どんな新生活になるのかドキドキですが、
頑張って早く仕事に慣れて欲しいです。

おめでとう

お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
hiro兄が大学の卒業式おめでとうございます。
素敵な料理、息子さんも喜んだんでしょうね。

☆★まさよさん★☆

こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。

やっと大学卒業♪
みんなにお祝いをしてもらって、
hiroも嬉しそうでした☆
今日は最後のアルバイトに行ってますw

おめでとうございます。

hiro兄様、ご卒業おめでとうございます。
これからは社会人一年生、慣れない環境でご苦労もあると思いますが、お身体に気をつけてご活躍されますように!
頑張ってくださいね。

それとお料理がおいしそうですね。
パエリアがゴージャスですごいです。
お料理がお上手でうらやましいです。
今度、教えてくださーい!

一枚目のジェニちゃんのお写真、羽根が付いてて飛んでるみたいですね(笑)

☆★きなこ さん★☆

こんばんは~♪

息子にお祝いありがとうございます。
やっと子育てが終わりましたぁ~^^;
1日から暫くの間関西の方へ研修で行くようです。
社会人1年生として息子らしく頑張って欲しいと思います。

私の作るパエリアは超簡単ですよ。
手抜きのジェニママですからね(笑)
ジェニの写真は息子がナイスタイミングで撮ってくれました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆