ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


04/09 かぁちゃん孝行してみる??

2012.04.09 (Mon)

土曜日が休日出勤だった姉ちゃんは、
今日お仕事がお休み。。

午前中はジェニチャコとお花見♪
姉ちゃん達の母校(小学校)周辺から、
近くを流れる川沿いを散歩しました♪

j.jpg

まずは歩道橋の上で記念撮影w
ジェニは11回目の桜♪

c_20120409203207.jpg

チャコは人間で数えたら、今年小学一年生!?
入学気分☆桜の下でニッコリ笑顔♪

その後は…
歩道橋下にある通称「児童公園」の滑り台に乗って

P1180194.jpg
P1180199.jpg

この場所だと桜も写るしベストだよねw

P1180201.jpg
↑毎年桜の時期は この写真になってしまうのですが、
 慶応山の桜も いつになくキレイです♪

P1180203.jpg

桜を見ると、「日本人に生まれてよかったぁ~w」っと思うんですよね。。

P1180205.jpg

青空とのショットもお気に入りw

P1180210.jpg
ジェニチャコと、桜の木の下をいっぱい×2歩きました☆

P1180221.jpg
P1180218.jpg
↑二人とも良い笑顔
 (・・・って今日はポカポカだったから暑かっただけかな?? 笑)

P1180225.jpg
桜の花(鼻)乗せにも挑戦しました♪

P1180233.jpg
後何日 桜を楽しめるかな??

P1180236.jpg
毎年毎年同じアングルの写真が増えてしまうけれど、
来年も再来年も、ジェニチャコとまたこの桜の下で
写真を撮りたいなぁっと思います。

P1180244.jpg
↑こちらは我が家の裏の方を流れている川。。

P1180250.jpg
川面に流れる花びらもキレイです♪

P1180255.jpg
P1180251.jpg
ちゃ~の大好きなカモさんもお花見しているみたい♪

P1180261.jpg
本当に桜がキレイでず~っと、お散歩していたい位でした。。。

P1180257.jpg

ジェニチャコは帰ってきたらバタンキュ~。。
お散歩が大好きで張り切り過ぎちゃうチャコは
寝姿が伸びてる・・・笑

P1180267.jpg


☆おまけ☆

そういえば・・・あしたは和田アキ子・・・
いや、ジェニママの誕生日。。

午後からは横浜にジェニママと二人でショッピングに出かけ、
帰りにケーキを買ってきました。。
明日お祝いするよりも、
今日の方が仕事も休みだしゆっくり出来るしねw

P1180271.jpg

さぁ、誰がどれを食べたでしょう???


夕飯後のデザートにいただきました。。。

そしたら…

「お~ぃ、ケーキ買ってきたぞぉ~。。。
 どうせ明日 姫が買ってくるだろうと思って重ならないように。。」

っとジェニパパが仕事から帰宅。。
(※今年は誕生日、忘れなかったらしい・・・。)

まさかのケーキバッティング!!

「んー・・・でも、ケーキは別腹だよねw」

P1180274.jpg

・・・っとブログをUPしている後ろでジェニママ既に食べております。。 爆

私も早くUPしてた~べよっと♪
スポンサーサイト

コメント

桜、本当に見事に咲きましたね、そして素敵な場所が沢山ありますね。
そして、そしてお誕生日前夜だけど・・・・

*****ジェニママさま、お誕生日おめでとうございます♪****
               ♡
       パワフルなお出かけに、お料理にお裁縫と、
        また素敵な1年を、お過ごし下さいね♪

わぁ~キレイ❤
こうして満開の桜を見ると幸せな気持ちになりますよね。
また来年も綺麗な桜が見れるよう一年頑張ろうって。
弥太郎地方もいっぱい桜咲いていますよ。
でも今日の弥太郎は少しお疲れで、お散歩拒否です。
桜の季節は短いのよ~って欲張りな私を無視して寝てます。
ジェニチャコちゃんも、こうしてゆっくりお散歩しながら
季節を感じて、優しいお顔になってますね。
さすが女の子❤お花似合います。
ジェニママさん!お誕生日おめでとうございます。
パパさんにも、姫ちゃんにもケーキ買ってもらえるなんて。
優しさと感謝が一番のプレゼントでしょうか
(いいえ~キラキラの指輪~なんて言わないですよね、笑)

ジェニママさん お誕生日 おめでとう~☆
美味しそうなケーキで お祝い♪ 良いですね(*^_^*)

そちらの桜も 満開ですね。桜とジェニちゃん達 きれいに
撮れていますね。良いお散歩でしたね。
花の命は 短くて・・・だけど 少しでも長く 咲いてて
欲しいね。
散らないで~って 思いますよね。

ジェニママお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ジェニチャコちゃんと毎日楽しい一年過ごしてね(*^^*)
今日はお兄ちゃんから お祝いメール届くんじゃない?(^〇^)楽しみですね
ケーキ2類食べたの(笑)
桜綺麗ですね
ジェニチャコちゃん 良いお顔(⌒‐⌒)
ニコニコ顔してるんね♪
札幌も10℃迄気温上がる様ですよ

ジェニママさん、お誕生日おめでとうございます~♪
姫ちゃんからもパパさんからもケーキのプレゼント!!
そうそう、甘いものは別腹だから(笑)

桜も見事ですね~(^^)
ジェニチャコちゃん、いい笑顔で楽しそう。
桜と一緒に上手に写ってる~。
我が家もお花見で一花と一緒に桜入れようとしましたが…
玉砕しました(^_^;)

@@@ジェニママ~お誕生日おめでとうございます@@@

春生まれなんですね~♪気候の良い時に生まれてお母さん楽だったでしょうね(ソコカイ…笑)
今年も楽しい素敵な一年を可愛い娘達と一緒に素敵な家族と一緒にお過ごしくださいね♪

桜、満開ですなぁー♪昨日は暖かかったからお散歩してても
気持ちよかったよね。
ジェニちゃんチャコちゃんとっても楽しい顔してるよ(^▽^)
桜、綺麗だね~♪
でもジェニチャコちゃんのほうがステキよ~~♪

ねぇねぇ~今日はご馳走? ワクワク(^^)

見事な桜ですね^^
私も今年は一杯お花見するよ
昨日はviviを連れて行きました
今週末辺りが我が家の近所満開の予想だよ
田舎だから中々寒くて咲かないよ(爆)

ケーキは3つ。
ヒロくんがいないことを感じさせますな。
ジェニママ、おめでとう!
素敵な一年になりますように。
また夏に会えるといいねえ~。

ジェニチャコちゃん、桜の花は、鼻乗せじゃなくて、おでこ乗せじゃ?

おめでとうございます!
桜の季節のお誕生日、いいですね♪
私は3月なので無理矢理自分の誕生日からは春!と決めてますが結構寒いです。爆

お花見スポットが多いんですね。
まさに満開春爛漫~
どれもステキな写真ですね!

ジェニママ お誕生日おめでとうございます♡
姫ちゃんもパパさんもケーキ買ってきてくれたんだね。
どちらのケーキも美味しそうですこと。
もうお腹の中かしら・・・
家族の愛に包まれて楽しく1年過ごしてください♪

ジェニチャコちゃんとお花見❀
満開の桜と青空の下 笑顔のいい写真だね。

お誕生日、おめでとうございます。
どちらのケーキもとってもおいしそうですね。
笑顔のジェニチャコちゃんの写真、すっごくかわいいです。
木登りショットがお気に入りです、ワタシ。

ジェニママさん お誕生日おめでとうございます(^^)/
優しいご家族に囲まれて幸せですね♪
ケーキ・・どれもおいしそう~

さくらの下のジェニちゃんチャコちゃんは一段とかわいく
きらきらしていますね(*^_^*) 暖かくなってきたし
楽しいお散歩いっぱいしてね♪

今日がお誕生日なのかなぁ。
ちゃんと、覚えていてもらって・・ケーキ三昧。
この日に・・・2個食べちゃった??よね???

家族に祝ってもらって、美味しいケーキを食べられる!!
しあわせね。
桜の季節はスタートの季節。
今年も、元気でお過ごしくださいね。

「桜」。。
歳とったからなのかなぁ・・・・
パッと咲いて、、、葉桜に・・・しみじみ。

鹿児島の桜は踏ん張るけど、、お天気が怪しいの。
これが終われば、一才桜!!!がんばろう!!!!

ジェニママさん お誕生日おめでとうございます♪
桜の季節なんですね~!素敵だわ~☆
今年もジェニチャコちゃん、ご家族と楽しい一年をお過ごしください♪

ジェニチャコちゃん 姫姉ちゃんとお花見散歩楽しそうで良かったね(^^)
桜と一緒の写真 どれもとっても可愛く写ってますね
やっぱり女の子は絵になるわ~♪

☆★あむ さん★☆

こんにちは~♪

お祝いメッセージ有り難うございます。
毎年同じ場所での桜記念写真ですが
今年は平日にも関わらず花見客が多かったような
気がしました。
お散歩のワンちゃん達も沢山でしたよww

は~い♪
一つおばちゃんになってしまいましたがジェニチャコとの
お出かけが私の元気の源です。
頑張って行きまぁ~~す。

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんにちは~♪

今年は例年よりも桜の開花が遅れてたけど
満開になると一気に終わってしまう桜!!
葉桜になる前に沢山花見しないとね^^
弥太郎ママの所も桜の綺麗な所沢山あるでしょう。
弥太郎君!チャコもそうだよぉ~~(笑)
姫がお休みだったのでジェニチャコの写真は
沢山撮れて良かったです。

お祝いメッセージありがと・・・・一つ年取ってしまいましたが
気持はいつも青春ですよ(爆笑)
これからも仲良く遊んでくださいね♪

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

お祝いメッセージ有り難うございます。
どちらのケーキも美味しかったですよ^^

この日は姫がお休みだったのでジェニチャコと
一緒に花見が出来ました。
一人だと中々思うように撮れない写真も姫がいると
助かりました。
満開の桜も今日の雨風で一気に
散ってしまいそうです^^;

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

お祝いメッセージありがと!!
はい!ジェニチャコと沢山お出かけして素敵な年に
していきたいと思ってます。
ケーキは別腹でぇ~~す。
しっかり2個いただきました^^

今年も桜の下でジェニチャコの写真が撮れました。
札幌の桜の開花はもう少し後になりそうですね。

☆★よきたさん★☆

こんにちは~♪

お祝いメッセージ有り難うございます。
そうです^^
甘いケーキは別腹しっかり2個食べました。

こちらは一気に満開になってしまいましたよ。
今日は娘がお休みだったのでジェニチャコの
写真も沢山撮ることが出来ました。
一花ちゃん再度チャレンジしてみてね^^v

☆★ とちこまま さん★☆

こんにちは~♪

お祝いメッセージありがとう♪
また一つおばさんになってしまいましたわ^^;
春生まれなのよ。。。
小学校に入ると一番最初にお誕生日が来るので
中々皆に忘れられていたけど今日は皆にお祝い
メッセージ沢山頂いて嬉しかったです。

ポカポカ陽気でお花見日和で気持ち良かったよ。
ジェニチャコも嬉しそうに歩いてました。
お昼にお友だちがお寿司とお花を届けてくれました。

☆★viviママさん★☆

こんにちは~♪

意外と近場に桜があるんですよ。
初めてviviママと待ち合わせした所も満開だよ。
そしてフレークとお出かけした動物園もね^^
フレークもviviちゃんも写真いっぱい撮ってもらってね。

☆★ けるさん★☆

こんにちは~♪

今まではケーキが4個だったのに今回から3個
なんか寂しいよね。
でもヒロからメールが届きました。
お祝いメッセージ有り難うね。
一人で帰省の時は中々時間がなかったけど
夏にはまた会おうね。
楽しみにしてまする・・・・・・

だよね~~ジェニチャコおでこの背だわ・・チャコが鼻乗せ
出来るわけないんだった^^;;;

☆★hanabiota さん★☆

こんにちは~♪

お祝いメッセージ有り難うございます。
桜の綺麗な春生まれのジェニママです。
3月も素敵な春じゃないですか!!

東急沿線意外と花見の綺麗な所が多いですよね。
のんびり電車で花見もいいかもね^^

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

お祝いメッセージありがとう。
ジェニパパも姫もお互いの事を考えて一日先に買って
来てくれたのですが思うことは同じだったようで・・・
親子ですよね(笑)
は~~い!!
甘党のわが家はケーキ二個なんて別腹ですよ。
美味しいものはその日に食べないと^^

今年もジェニチャコと桜お気に入りの写真が
沢山撮れました。

☆★ らるらるさん★☆

こんにちは~♪

お祝いメッセージ有り難うございます。
どちらのケーキも美味しかったですよ^^v
ご飯を控えめにして2個食べてしました^^;
木の陰からのジェニチャコの写真私も
お気に入りです。

☆★ aomomo さん★☆

こんにちは~♪

お祝いメッセージ有り難うございます。
aomomo さんご存じの優しい家族に囲まれて
幸せですよ(笑)
どちらのケーキも美味しかったです。

平日でも今年は人が多くて中々思うように
撮れなかったのですが姫がお休みだったので
助かりました。
桜が散る前にお会いしたかったですね^^

☆★ 海 さん★☆

こんにちは~♪

和田アキコ さだまさしと同じお誕生日なのよ。
ケーキ2個なんて甘党のわが家はあたりまえって感じよ^^

美味しいケーキでお祝いしてもらって幸せだけど
来週は大きなケーキを期待してるんだ(笑)
中々アップできませんわ^^;

鹿児島の方はもう葉桜でしょう。
桜が終わると今度は端午の節句だね。
あくまき かからん団子思い出すなぁ~~
食べることばっかのジェニママです^^;;;;;

海さんの一才桜期待してますよぉ~~~

☆★wimamaさん★☆

こんにちは~♪

お祝いメッセージ有り難うございます。
年は取りたくないけどジェニチャコと一緒に
これからも色んな所へお出かけして楽しい時間を
作りたいと思ってます。

姫のお休みの日はポカポカ小春日和でお散歩には
最高のお天気でした。
花見客は多かったのですがお気に入りの写真が
何枚か撮れたので良かったです。
いえいえ!!
ウィリー君はいつもカッコいいじゃないですか!!
羨ましいです。

遅くなりました。。。

お誕生日おめでおとうございます(*^_^*)
ケーキが沢山で♪
素敵なお誕生日でしたね(*^_^*)

今日は別ですが春らしい陽気で桜も咲き乱れましたね♪
2ワンちゃん達も桜を乗せて♪
少し暑かったからハァハァ状態でしたね(^^ゞ

ジェニママ~お誕生日おめでとう~遅れましたが^^;

しかし・・どうしたらジェニチャコちゃんみたいに
清く、正しく、美しい、レデーになれるのでしょうか?
爪のあか・・送ってほしいくらいです。
このめの先生になってもらわないとポリポリ f  ̄. ̄*)

ジェニチャコちゃんの、すべり台とおでこの桜の花弁
と~っても可愛いです。ニンマリ♪(*^_^*)しちゃいました。
このめは、花食べてますから^^;

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

お祝いメッセージ有り難うございんす。
ダブルのケーキで幸せでした^^
親子って考えることは一緒なんだって思いましたよ。

この日は黒犬さんには少し暑かったみたいです^^;
今日のお天気で桜が散ってないと良いですよね。
もう少しお花見したいですね。

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

お祝いメッセージありがとう♪

ぷぷぷ~ジェニチャコのようにですか?
ななさんが思ってるようなジェニチャコではないですよ^^;
生のジェニチャコ見たらきっと・・・・・・(笑)

滑り台二人とも平気なんですが小さなお子ちゃがいたので
滑らせるわけにいきませんでした^^;
チャコもおでこの背上手に出来てるでしょう。
このめちゃん桜美味しかったかしら(笑)
このめちゃん位の時は何でも興味津々可愛いよね。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました~☆
美味しそうなケーキが沢山っ!!いいなぁ~

それにしても、見事な桜、桜、桜ですね!!圧巻です!
桜好きは日本人の証拠でしょうか(^◇^)

ジェニチャコちゃんの笑顔もラブリ~♥♥
桜の花(鼻)乗せも上手ですね♪♪
Lukeは、おでこ乗せ止まりでした(笑)

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

お祝いメッセージありがとうです。
今そちらに遊びに行ってきたところだったですよ^^
Luke君も花見して来たんですね。
スカイツリーと桜の写真も素敵でしたね。

ふふふ~ジェニチャコも鼻乗せじゃなくて
おでこになってますよね。
鼻の背はチャコには無理ぃ~~~~^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
